ナックルの元で修行してるゴンのオーラがプロハンの中堅クラスぐらいらしいんスけど…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:00:58

    ゴンレベルで中堅ってヤバくないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:03:52

    ゴンはそもそも幼少期からキツネグマと暮らしてたフルコンタクト野生児なんだ
    他の軟弱なモブハンターと同一視しない方がいい!
    何ならナックルとシュートが強すぎるくらいなんだよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:04:04

    ゴンの横隣りにいるのってどんな奴なんスかね
    ツェゲズラよりゴンのオーラのが多かった?記憶あるのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:04:29

    ゴンの年齢で中堅レベルはめちゃくちゃ早いと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:06:04

    オーラ総量と攻撃などで一度に放出できるオーラ量はまた別なんだァ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:07:16

    まあ気にしないで
    グリードアイランドを正しく遊んで基礎はしっかりできてましたから

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:08:23

    中堅ハンターって作中キャラならだいたい誰になるんスかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:09:12

    念能力覚えてから1年ちょっとしか経ってないんだ
    才能のヤバさが深まるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:09:43

    >>7

    ナックルとシュートがそこら辺かなと思ってたけど2人とも割とベテランっぽいんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:09:50

    >>7

    ブシドラ…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:12:17

    >>9

    この二人が師事してるモラウとノヴ…すげぇ

    上から数えたほうが早いし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:12:20

      ・・
    ゴンさんのおかげで自身の限界も分かってるのは強いと思ってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:15:10

    あくまでも量だからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:17:53

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:21:35

    ウィングとビスケに師事したからそこまで至ったと思うのん
    自分の適性とかオーラの運用を見誤ったらスカトロさんみたいに容量の無駄遣いかクソ重い制約をしていたと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:26:44

    オーラの量は中堅だけどゴンは念抜きの本体性能も高いからあの時点でも総合的な強さは中堅よりは上になるんじゃないスか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:26:53

    ハンターや念能力での中堅が何を指すのか判別しにくいけど
    褒める為に用いたあたり中くらいというよりは上澄み的な意味が強いと思われるが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:29:28

    >>7

    ツェズゲラくらいじゃ無いスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:30:53

    二人ともオーラ量は多いけどオーラ操作の精度はまだまだ追いついてないくらいじゃねえかなと思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:33:12

    技術面はともかく基礎スペックで一流のツェスゲラさん越えてたし
    あのゲンスルーをビスケの策略込みとはいえぶっ倒したし あの時点でもゴンさんはかなり強くなってたっス

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:37:00

    ゴンはオーラ総量はこのときはまだ中堅だけどね
    描写的にグー使用時に一度に引き出せる量が多いの
    ナックルもゲンスルーもゴンより格上でパンチなら余裕で受けられるのにグーだけは受けられずに失神KOするんだ
    たった数発でオーラ切れになるということは大げさに言えば一撃に全てを込められるということ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:37:13

    待てよ ゴンキルア12歳やんけ
    ローティーンで中堅ってやばすぎだと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:37:40

    機会があれば星取れるくらいのハンターくらいなんすかね?
    まっ一つ星ハンターもピンキリだしあくまでも功績だから念能力の指標としては不適切せつかもしれないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:38:39

    ナックルの経歴を考えるに戦ってきたプロハンの中で中堅と考えられる
    武闘派ハンターの中堅レベルなのでおそらくシングルクラスッスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:41:51

    >>23

    星持ちは格が一つ上なんだ、一緒にしないほうが良い


    練3時間が普通にやれば3年ぐらい念の修行の身に没頭した感じだから

    プロ活動5~10年目ぐらいじゃないッスかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:43:43

    総量自体はモラウの3割程度だからまだそこまで高くはないのはそうなんだよね
    オーラの瞬発力が高いけど持久力がない…
    それが当時のゴンですわ
    クラピカもウボォーを圧倒したけどその一戦だけで長く緋の眼に変わり過ぎたとふらついてる辺りルーキーの悲哀を感じますね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:43:57

    旅団の弱い部類のメンバーくらい…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:45:18

    ビスケのコメント「それなりの相手と戦うなら堅30分維持できないと話にならない」
    で3時間練修行を終えたゴンが実戦でちょうど堅30分なんスよね

    シングルとかではなく普通の強敵と戦える最低レベルが中堅ということと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:46:40

    >>26

    まっそのモラウでもグーは喰らったらヤバそうだからバランスは取れてるんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:47:51

    もしかしてこれ>>1はゴンの強さで中堅程度ってプロハンター全体が強すぎない?って言いたいんじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:48:34

    >>30

    この文章だとどっちとも受け取れるんだよね

    日本語って不思議じゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:48:46

    レイザーに「怪物……間違いなくジンの息子だ」とまで思わせた時点でプロの中でも上位と思ってたのは俺なんだよね
    プロハンターの世界は広えなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:49:27

    「ヤバい」…糞
    語彙力鍛えてくれって思ったね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:49:55

    うーんG.I.編のモブとかどれだけ底辺雇ってんだって話になるから強さ基準で混乱するのも仕方ない本当に仕方ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:50:06

    >>29

    その時のゴンさんは絶開けだけど、色んな訓練は続けていてバネを溜め込んでいた時だから一緒にしない方が良いのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:51:41

    このあと修行するからバランスは…どうなるんだ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:52:56

    >>32

    ゴンは初期から瞬間的にもの凄い力を発揮することが描かれてるからレイザー戦のオーラが実際どの程度の物かは分からないのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:56:31

    >>28

    もしかしてビスケの"それなりの相手"だの"ビノールトのランクD"だのの発言はだいぶ誇張入ってるんじゃないんスか?

    放出系修行のレベルもさらっと嘘ついてたしなっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:56:38

    この頃のゴンより中堅ハンターの方が強いのは良いんだよ
    問題は…中堅ハンターのオーラがこの頃のゴンクラスなことだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:56:54

    >>36

    3時間修行達成→中堅と~→オーラ操るのは未熟→30日の絶中も修行→東ゴルドー潜入

    みたいな感じッスね


    潜入中はあんまり戦ってないッスけど、ピトーがほぼ生身で相手できるレベルではないし

    プフが背後から奇襲もできなかったのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:00:34

    >>34

    うーんバッテラさんは念とか詳しくないし初期に送り込んだやつがド素人でも仕方ない本当に仕方ない

    ツェズゲラはベラム兄弟とか雇うくらいならもうちょっと精査してほしいと思ったね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:00:57

    >>38

    負傷してるとはいえギアマックスのゴンとキルアなら余裕だったから

    マリモッチレベルってのはそこまで外れてないと思われる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:01:42

    >>9

    欺瞞だ 

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:07:26

    12歳でプロの中堅ってやばすぎじゃないすか。
    プロサッカー選手の中に小学生が混じってそこそこ活躍してるよんなもんですよね。
    忌憚のない意見ってやつっす

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:07:58

    >>41

    ツェズゲラは自力でコンプリート・クリアする気だからね!

    審査枠なんて依頼人の意向通り自力脱出できるレベルがあればどうでもいいのさ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:08:49

    >>44

    ゴンキル=天才


    ガキなのに大人と比べられとる時点で何かがおかしいんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:09:00

    ゴンとキルアは短期間で実力伸び過ぎるから宮殿突入時点だと中堅どころじゃないんじゃないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:10:35

    >>47

    しかも意外とゴンの出力がメンタルに左右されまくる…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:28:03

    >>32

    お言葉ですがあのときのレイザーはまだゴンのオーラ総量は分かってないですよ

    外に出したAOPが怪物だったのだと思われる

    直後に倒れたのを見て全てのオーラを絞り出してたんだと気付いたんだよね

    ジャジャン拳3回だけでオーラ切れだからナックル戦以上の消費なんだ

    最後の一発に10000オーラくらい込めたと思った方がいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:33:12

    >>39

    もしかして中堅ハンターは一度にオーラをそんなに消費出来ないんじゃないですか?

    当時のゴンと釣り合ってるのはオーラの総量だけだと思われるが…

    中堅ハンターがみんなレイザーから怪物評価貰えるとは思えないんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:34:18

    >>49

    ま、その最後の一発もレイザーは無傷でレシーブできるからバランスはとれてるんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:36:51

    しゃあけどゴンは強いだけのバカな面があるわ
    GIの時点でツェズゲラさんとタイマンしても勝てそうだけど何かをハントする場合は勝てそうにないんだよね?
    GIクリアについてはゲンスルーもゴンさんもツェズゲラさんには最後まで先越されてたしな(ヌッ)

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:39:17

    ナックルやシュートもそうだけどみんな出力控えめなんだよね
    まぁ一発過剰火力ぶっ放して倒れるとかあまりにも不器用だからそんな鍛え方しないのが当たり前なんやけどなブヘヘヘ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:42:33

    >>52

    待てよ、ゴンは念の修行を始める前のハンター試験でヒソカに気付かれず尾行し続けてナンバープレートを奪った実績があるんだぜ

    ツェズゲラさんにそれが可能かは謎なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:43:01

    >>53

    天空闘技場の武闘家ならいいんだよ

    問題は…ハンターだということだ

    モラウさんみたいに何日もずっと念を使い続けて最後まで仕事し続けられる方がいいんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:43:46

    >>52

    結局読者に対してだけメンバーの一人の発を見せただけで結局自分のチーム以外の人間には一切発見せずに渡り合ってるのシングル率いるチームの凄みを感じるよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:44:14

    あれっゴンて死んだんじゃないんスか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:45:33

    シングルであるツェズゲラさんの発言から考えると普段の仕事に追われて基礎修練続けてるプロハンター自体が少なそうだと思ってるのは俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:48:53

    ハンターってあくまで超人のコミュニティであって皆自分の好きな仕事してる人たちであって武の頂を目指す人らのほうが少ないというかほぼいないと考えられる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:51:30

    >>58

    うむ……ナックルシュートカイト辺りはやってそうではあるけどコイツらは怠ってそうな感じがするんだなぁ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:55:33

    >>60

    ブシドラはクソ真面目なバカって感じだから基礎修行も怠ってなさそうなのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:57:18

    ウム…修練したうえでバカだからつまんねーよ判定からの邪魔だ、クソゴミされてそうなんだなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:58:26

    修練したうえでモラウにあいつらよえぇ扱いされてたらもっと哀れなのはいいんスかこれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:04:05

    >>63

    それだけ「清凛隊」の名前が重いものなのかもしれないね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:06:53

    会長創設とも言われてなかったってことは恐らくマハとかも所属してただろうし最低でも会長クラスが複数いると思った方がいいし仕方ないよねパパ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:07:01

    総量AOPだけど同じぐらい総量のキルアは針抜く前は一月掛けても両手が治ってなかったのに
    針ぬいただけで総量が4~5倍になって穴だらけから2日で回復してんだよね
    モラウも怪我からすぐ動けてるし総量高い奴は回復力もあっていいっすね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:17:45

    どの世界にも通じることやが・・・以下略

    ハンターとしては語学・経済力・発想力・基礎学力・ハント分野の知識・人脈・コミュ力・食運も同じくらい重要なんだ

    念が中堅なだけで中堅クラスになれたなどとは思わない方がいいっ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:19:03

    >>66

    キルアの場合は針の操作オーラ維持にキルアのオーラが使われてたと思ってんだ

    絶対的な操作ではなかったからおそらく要請型だ

    教育を通して幼少期のキルア自身から同意を得たから尊いんだ

    絆が深まるんだ

    と兄貴が勝手に感じてたと思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:25:27

    というかゴンがいくら天才とはいえ追い付かれる中堅ハンターが情けないだけと思われるが…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:42:33

    >>69

    でも仕事に追われるサラリーマンよりスポーツやってる12歳の方が体力あるだろ?


    大人には色々することがあるんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:45:21

    >>69

    うーんウイングさん曰く500億人に一人の才能だから仕方ない本当に仕方ない

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:47:48

    >>69

    まぁ気にしないで真面目なハンターほどゴンを知れば嫉妬よりこいつと組むのおもしれーよってなって仲間になりますから

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:05:28

    ゴンって高名な暗殺一家をして天才児とされるキルアと同等かそれ以上の潜在能力持ってるんだからこいつに並ばれても恥にはならないと思うのが俺だ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:16:02

    結局ゴンレベルの強さでまだ中堅レベルなのハンターの層が厚過ぎるんとちゃう?なのかゴン程度が中堅てハンターの層が薄スギヤンケシバクヤンケ
    のどっちなのか教えてくれよ

スレッドは10/20 13:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。