テイルズリマスター、個人的には

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:04:58

    デスティニーの原作をやってみたい
    というか全部出して♡

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:42:35

    PS版デスティニーは暴言パラダイスだからな……
    リオンのフィリアの紹介とか……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:12:00

    エターニアをベタ移植でもいいからまたやりたい
    ポケステのミニゲームは無理だろうけど…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:35:02

    個人的にはリメイク版デスティニーに期待がかかる

    いやさ、リメイク版デスティニーって初PV時のがめっちゃくちゃヌルヌル動いて凄かったのに実機だとなんかPVより画質も動きも悪くて疑問符が浮かんだのよ
    今思い返すとあれエミュレータとかだったのかなって、開発途中とかの。だからHDリマスター化されればPVで見た動きと画質で遊べるのではと思うの
    ワクワクする、2Dテイルズリマスター
    まあそれで実際出されたのがダメ画質の上動きも実機基準で出されそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:39:02

    リマスターのサイトでも主人公一覧絵のスタンはデスティニーはリメイク版の方だったしリメイク版じゃね
    正直リメイク版の方がリマスター望まれてそうだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:40:50

    単純にリメイク前のやつは今からやるとだいぶゲーム性がキツイからなぁ
    そこを調整するくらいならリメイクの方リマスターした方がマシだもの

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:43:24

    ファンタジアをスーファミPS1GBAPSP全部まとめて移植とかしてくれたら神なんだけどな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:47:10

    デスティニーのオリジナル版って時代的に多分CEROの審査受けてない気がするしそこも面倒なんじゃないか
    ファンタジアやエターニアはPSP版で審査受けてるからリマスターで出し直すにしてもある程度ベースとなる基準分かってると思うけどオリジナルDは全部点検し直しとかになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:48:28

    旧DとリメD(ディレクターズカット)とD2のデスティニーセットとか出してくれれば神なんだけど現実はリメDが来ればいい方だと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:50:40

    PS1時代のゲームのリメイクとしてはSO2Rがほぼ完璧な答えを出してくれたからハードル上がるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:50:43

    面白いけど今プレイするのが困難なテイルズシリーズってなんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:51:31

    >>11

    プレイ難易度と面白さの釣り合いで考えたらリメDじゃないかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:52:33

    旧デスティニーは公式的にはなかったことにしたいんじゃないかね
    何に於いてもリメD基準だからややこしくなるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:53:26

    >>11

    本体的な意味でPS2タイトルはだいたい厳しい(移植もPSPとかだし…)

    外伝系含めるとなりダン2なんかはGBAだからこれもハードル高いかなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:53:52

    >>13

    D2と繋がってない問題がな

    イレーヌさんの扱い真逆だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:54:14

    リメDはハードさえ現行機で遊べれば新規にも躊躇いなく勧められるテイルズの内一つに間違いなく入ったと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:55:37

    外伝有りならロムの寿命もあるしXは別物だしでなりダン1が一番ハードル高いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:02:29

    >>10

    ボーマンとの道行く女性に点数付けるPA残ってたっけ?

    もし残ってるならだいぶ審査緩めだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:03:09

    スレ画よく許されたな
    まあさすがに反省はしたよね…きっと…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:06:54

    SFC版ファンタジアSwitchオンラインに来てほしいって何回も言ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:07:59

    >>13

    そっかぁ仕方ないな

    スタンはあそこまで馬鹿じゃないとかリオンはこんなツンデレじゃなかったとかレイズだけだとさすがにそこまでは読み取れない…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:10:41

    初期作聖剣コレクションみたいな感じで出してくれたら崇めるけどそういやスクエニって大手だった
    いやバンナムが小さいとは思わんが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:13:45

    >>19

    ロイド、アラウンドステップって知ってるか?

    ってアスベルがシステムでマウント取ってるんだよなぁ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:18:30

    >>23

    ここは各主人公のマウント合戦だったから普通にセーフ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:19:07

    PS3やvitaで出来たのにいつの間にかStoreから消えてるんだよ…
    リマスター出せない作品は戻してくれるだけでいいんだよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:34:30

    >>13


    そもそも旧デスティニーは熱心なファン曰く、一部と二部でライターが違うそうで実際に攻略本やゲーム内テキストで設定の差異が見られるとか

    リメイク版デスティニーは二部ライターのシナリオが基準だとか

    加えるとリオンの設定や扱いが完全に敵キャラ基準だったから、今だとリオンも仲間って言う扱いになってるから余計にオリジナル版は無かった事としたいだろうなって

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:18:42

    レイズの儲けで全部作ろう!ダメ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:27:33

    エターニア出せ出せ
    はやくワイール!バイバ!って言いまくりたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:35:28

    考えてみるとPS版エターニアは(初期型でなくても)PS3で遊べるはずだからPS2タイトルより今は多少遊びやすいかもしれない
    きちんと動くPS2本体ってかなりレアな存在になってそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:36:19
  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:38:39

    旧デスティニーの武器が固定されてないのが楽しかったんだがな、場面によってはソーディアン外したりとか
    ソーディアンもディスクシステムは旧の方が好き
    デカくなる皇凰とかドルアーガとか
    話のノリも適度にクセがあって好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:40:39

    >>29

    あとエターニアはPSP版との差が少ないからPS版でも不完全感がないのもありがたいな

スレッドは10/20 10:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。