週刊少年ジャンプ打ち切り作品総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:05:49

    打ち切られた作品について語りたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:07:43

    打ち切り第一号じゃねえか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:12:36

    マジコ好きだったなー
    途中からグダってたのが残念

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:14:25

    当時北方謙三水滸伝にハマってたから続いて欲しかったな〜

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:01:35

    伊達先パイ好き
    大きな声では言えないけど忍極より好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:05:43

    デビリーマン読んでた人いる?
    罪を読み取る能力の使い方が面白くて気に入ってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:22:04

    武装錬金 サイレン
    お前たちは何故…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:25:21

    最近読んだのだとジガとアメノフルが面白かったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:27:44

    グググ好きだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:37:30

    子供のころに読んで強烈な記憶を植え付けられた大好きな漫画
    面白かったのになあ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:41:00

    実はアスミ好きだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:46:11

    格闘系は中々なぁ
    UBSとか好きだったけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:52:20

    >>4

    天野先生の絵が好きだったから新作も期待してたんだけど結局休載のままだしもう戻ってこなさそう……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:03:02

    >>11

    自分もアスミ好き

    今読み返すと内容が少年誌向けではないなと思うけど好きだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:04:10

    レッドフードはなんか結果的にいい感じの終わりだったと思っている

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:10:25

    ダブルアーツは今でも何度も読み返してる
    続きよみたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:13:35

    二、三巻で終わった漫画よりもキャラへの愛着や印象に残った話がある分周年は迎えた漫画の方が終わった時のダメージがデカいやっぱり

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:19:07

    昔はよかった……子供の頃は打ち切り漫画を打ち切りだと知らず、普通に完結したものだと思って楽しめていたから
    P2、デビリーマン、フープメン、瞳のカトブレパス、ダブルアーツ、鍵人、四ッ谷先輩、戦国ARMORS、子供心ながら惹かれて単行本集めた漫画結構多い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:25:33

    大好きだったよ暗号学園

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:30:31

    エニグマ好きだったな
    eテスト編は凄く面白かったのにそれが終わったら微妙になってしまったので最初はeテストだけで終わる予定が引き延ばしされたのかと勘繰ってしまう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:33:36

    ストーリーはシンプルに完結してるから打ち切り感はあんまりないと思ってる
    能力としては空間からめっちゃ硬い腕を無限に生成して敵を貫通するスプンタマンユが一番刺さった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:35:02

    マグちゃん

    俺お前がいないと寂しいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:36:11

    打ち切りとは微妙に違うけどエムゼロだけは未だに惜しい
    サイレンももっと見たかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:37:10

    >>19

    唯一電子も現物も揃えてるし連載中だけ毎週アンケ出してた

    またこのコンビで帰還して欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:39:13

    >>18

    年齢が分かるラインナップ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:46:11

    超巡じゃカス虫成分が足りねえんだ

    コラボ回だけでもいいから左門くん帰ってきてくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:50:15

    グググを打ち切っといてスポーツ賞始めるの腑に落ちない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:51:38

    暗号学園はテーマの割に大往生したほうだと思うよ
    一応は最下層まで行けたし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:28:18

    戦場の踊り子やアンヴィシャスがダイジェストになったのはもったいなかったろうけど当初の目的は達成できたからまだマシって奴

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:31:40

    ステルス交境曲…大好きだったよ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:54:23

    ネクロマンスはずっと虚無だったけど最後の最後で一話からやれよ案件の爆弾出してきた

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:04:21

    >>6

    次作品の二人の太星読んだわ

    流れ星といい名人戦といいこの作者まとめ方だけは滅茶苦茶綺麗なんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:05:39

    >>27

    グググはずっと言われてるけどコアなファンが少量ついただけで打ち切りはかなり序盤から決まってたっぽいししゃーない


    打ち切られるのを惜しむのはわかるが賞とかを批判するのは違うんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:07:19

    >>14

    というよりもうちょい早く主人公のイカれ具合を出して欲しかった

    相撲と比べて明らかに展開が遅かったんだよな…なぜもっと早く…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:17:52

    アスミは相撲に比べるとあからさまにキャラが練り込み不足だったからなぁ…
    好きだけど打ち切られたことには納得しかない

スレッドは10/20 12:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。