友道厩舎大好きクラブ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:06:06

    主にドウデュースに脳焼かれの民だがこの動画のせいで厩舎全体が好き!となったので友道厩舎好きが集まっていいよね……し合うスレ建てました

    みんなが思ういいよね…ポイントいっぱい挙げてけ!


    GO GO!ともみっち厩舎!


  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:07:10

    これは還暦可愛いともみっち

    www.instagram.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:08:01

    あと明日のメリオーレムは鞍上落馬で乗り替わりと不運だが藤岡兄を背に頑張れ…!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:08:24

    厩舎力だけでレッドジェネシスを菊の1番人気にまで押し上げた男だからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:10:18

    今年は調教師リーディング取れーー!という気持ち
    今2位だし割とある気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:13:08

    >>5

    今日はジュンブロッサムが勝ったし、馬券内外してないしね

    乗り替わりは残念だけど頑張って欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:15:32

    ともみっちで前川さん担当馬の直前乗り替わり、トラウマが蘇る…
    とにかく人馬とも無事に好走できるのが一番だねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:18:10

    前川さんだいしゅき♡かいばちょーだい♡

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:20:02

    ハルーワスウィートに脳焼かれてるのは大魔神だけじゃなくともみっちも相当なんだよな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:25:31

    ちなみに明日は…

    京都5R 2歳新馬
    パーティハーン(川田→坂井瑠星)

    新潟11R 新潟牝馬S
    ミスフィガロ(古川)

    京都11R 菊花賞
    アドマイヤテラ(武豊)
    メリオーレム(川田→藤岡佑)

    となっております

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:29:02

    >>10

    古川二人居るんだけど…フルキチの方か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:29:52

    >>1


    ドウデュースがくちぱっちなのは尊厳破壊ではないか、似合ってるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:30:52

    友道厩舎卒業生のダービー馬もレックススタッドから古巣を見守っています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:30:57

    >>11

    ごめんフルキチの方

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:32:20

    >>9

    1番思い出に残ってる馬がハルーワスウィートって答えてたね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:32:22

    地味にダービー3勝してる厩舎

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:35:06

    >>9

    そりゃあ開業直後に預けられた預託馬第1号がハルーワスウィートだからね

    その子供がG1で活躍したらね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:36:14

    >>16

    現役ではトップの歴代2位タイなんだよね

    目指せ大尾形の8勝

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:37:12

    菊花賞どっちも外に飛ばされたけどマジで頑張れ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:39:33

    いっつも外枠ともみっち……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:41:37

    >>20

    菊花賞まさかどっちも大外寄りになるなんて思ってもみなかったよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:43:50

    GⅠに所属馬を出せるだけでもすごいことなのに多頭出しすることもあるともみっち

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:44:35

    重賞馬じゃない子のこと書いてもいいかい……?
    グランヴィノスくんが推しなんだ
    ハルーワスウィートの子つまりシュヴァルたちの弟だよ
    なかなか難しい子で3月に走ったあと長期休養中なんだけど川田騎手と一緒に頑張ってきてる
    いつになるか分からないけどまたあのコンビでレース走ってるとこが見たいんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:45:01

    これは新馬のときのグランツっち
    なおルメールを乗せて1番人気1.5倍で8着にぶっ飛んだのでその後二度と乗ってくれない模様

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:52:11

    額に付いてるギザギザのアレ好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:54:25

    スレ主と同じくおどうっち推しからのともみっち厩舎箱推しになり去年の秋のアレからともみっち&とさきっち推しにもなったので今日の富士ステークスでジュンブロッサムくんが勝つとこ見てんほ~~~~ってなり申した
    ミラノっちが帰ってくるのいつまでも待ってるよ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:59:23

    >>23

    自分もグランヴィノス応援してる

    あまり脚が丈夫じゃないのかあんまり連戦出来てないけど、秋ごろ復帰らしいしもうすぐ帰ってきてレースで勝ってくれることを願ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:03:06

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:05:45

    グランヴィノスの名前出してる人がいるとは
    1勝クラスのとき3倍くらいだったのに2勝クラスで単勝1.8倍とかなっちゃって応援しつつ胃がキリキリしたのも良い思い出だ
    難波S惜しかったし無事に帰ってきてまた一歩一歩進んでほしいな
    ユーガもまた背中にいてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:15:31

    みんなだいすき厩舎を支える番頭の前川っち

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:37:50

    >>13多分ともみっちに一番戻って来てくれって思われてるよ君。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:39:03

    >>31

    友道厩舎の調教風景に一番戻ってきて欲しいのは



    いやごめん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:42:47

    ダノンフィーゴ!カムニャック!サトノブリジャール!ジュンライデン!
    今年の2歳で個人的に好きな子たち

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:45:57

    ダービーの時は不安から解放されたって感じで泣き笑いっぽかった前川さんが
    有馬だとただただニコニコしてたのが本当に尊い光景だなと思ったんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:50:52

    2歳馬ならサトノクローザーもめっちゃ応援してる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:55:13

    ヨーホーレイクは次走チャレンジCだっけ
    池江さんちの同馬主ボッケおじも参戦予定だし鳴尾記念に続いてまたワンツーするかもね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:55:45

    >>25

    あれ高級馬具メーカーの特注品なんだよね

    数人の職人しか作れないらしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:58:37

    まだ魂が入ってた頃の松島っち

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:00:15

    エンダードラゴン君…期待してるよ…入厩いつになる…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:00:54

    着衣が乱れている競馬ファンが親の顔より見た脳焼け松島っち

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:02:41

    なんて事だ、もう助からないゾ♡

    おどうっちのGⅠ勝利全部現地で見てるの一生自慢したい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:04:00

    >>8

    おどうが紛れておじゃる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:09:02

    松島っちがともみっち厩舎扱いなの草

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:10:52

    >>43

    まあ松島っちの魂を三度抜いたのはともみっち厩舎だから…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:15:38

    >>40推し活レベル100の光景がコレか…。

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:21:20

    >>37

    みんないいもの付けてたんだ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:40:29

    >>44

    魂を出し入れしないでもろて

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:51:52

    ヴィノスっちの新馬戦撮ってたわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:51:53

    >>13

    友道厩舎を育てたおじさんだ

    いつまでも元気でいてね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:53:56

    ヴィノち~

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:57:48

    >>33

    こうしてみると新馬たちやっぱ川田無事に帰ってきてくれよって言いたくなる馬が多い……

    マジでチームともみっちと関わり深いんだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:06:17

    名前未発表だがどう見てもシュヴァルグラン実装から所属厩舎調べ、丁度その直後におどうがダービー勝ってとタイミング良く注目してたなぁ
    イメージに反して無茶苦茶名門でビビる、キセキ民の親玉ぐらいイメージとギャップがある

スレッドは10/20 10:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。