レースしたい子寄っといで【府中ウマ娘S】

  • 1T-Acrux/運営希望者24/10/19(土) 19:11:41

    !!出バ投票(募集開始)は19:30からです


    ・レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資格に基づいて18名まで募集します

    ・集まったら「【G2】府中ウマ娘ステークス 東京 芝1800 (天候:曇 バ場:良)」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます

    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください

    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください

    ・暴力や他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください

    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください

    ・その他、負けた子は勝った子の喜びに水を差していないか自分に置き換えて意識してみてください

    ・同一レースへの同一陣営(中の人)の複数出しはご遠慮ください、ただし優先出走権でのオート参加は可


    〇陣営(中の人)が嫌がっている時の共通の合図として、「耳を絞る」を定めています

    ・もし相手に耳を絞らせてしまった場合、陣営とウマ娘ちゃん両方が納得いく形で相手にお詫びしましょう

  • 2T-Acrux/運営希望者24/10/19(土) 19:16:19

    〇国内G1レースについて

    G1レースは人気が高いので先着〇名の募集ではなく、優先出走権+登録制とします!

    G1レースに出たい場合は、以下のいずれかの方法で出走登録をお願いします


    ・トライアルレースで優先出走権を獲得する

    ・WikiのG1レース登録窓口で宣言する

    G1レース登録窓口 - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    優先出走権のない出走者は、登録者のうちファン数の多い順での出走となります

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    ☆芝とダートと障害レースのファン数は完全に別々に数えます☆

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    ファン数のボーダーはwriteningを使って書くようにしました

    出走登録や取消などをする場合、見逃し防止のためにこのレス番へ安価をつけるようお願いします

    ーーーーーーーーーーーーーー

    現行ボーダー

    ○菊花賞(既に登録期間は終了)

    レースしたい子寄っといで―菊花賞 2024 登録状況 | Writening菊花賞 優先出走権獲得者# セントライト記念 デュオモンテ    06250 セントライト記念1着 Cage Technician  05400 セントライト記念1着 レイアップ     08563 セントライト記念3着 神戸新聞杯 …writening.net

    ボーダー上:ヘイローオブユー  10800人

    ボーダー下:ゴーゴーゴジラ   08800人


    ○天皇賞秋

    レースしたい子寄っといで―天皇賞(秋) 2024 登録状況 | Writening天皇賞(秋) 優先出走権獲得者# オールカマー 京都大賞典 毎日王冠 サマー2000シリーズ優勝者 エンライハルカ   12640 主な芝カテゴリ選手 # Stay With Me   75000 (?) ブランミストラル  3…writening.net

    ボーダー上:モリモリバンチョー 14345人

    ボーダー下:スノーダイヤ    13588人

  • 3T-Acrux/運営希望者24/10/19(土) 19:18:14

    〇クラシック路線とティアラ路線について

    特に皐月賞/桜花賞、東京優駿/オークス、菊花賞/秋華賞については、両方の事前登録は不可とします
    両方のトライアルへ出た場合、取消がない限り出走意志があると見做して同様の措置を取ります
    どうしても両方に出たい場合は優先出走権を獲得するか、当日登録して他の希望者をファン数で上回ってください

    また両方に出走した場合、翌月の対象レース以外はドクターストップとして強制的にお休みとします
    (菊花賞/秋華賞の両方に出るとジャパンカップとマイルCS、エリザベス女王杯に出られない、等)
    クラシックレースはそれだけ特別なものと考えているので、ご理解いただけたらと

    現在、 秋華賞と菊花賞のボーダー両方に名前が記載されているウマ娘
    マヨイゴメイズ、アサルトセルジオ、スピードオウカ、ゴクラクユメミドリ、ジャイアントノヴァ

  • 4T-Acrux/運営希望者24/10/19(土) 19:18:34

    【重要な連絡】


    その1

    遊び方によるファン数の格差拡大を防ぐため月ごとの出走制限を6月から開始しています

                         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    芝のレースは、月2+未勝利戦2+日本代表選抜戦です

            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    オーバーが不安な場合は、Wikiの「当月出走数」頁でセルフチェックが可能です

    当月出走数 - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    障害レースは現時点では出走制限を設ける予定はありません

    また、ダートのレースも日程再編に伴い制限をなくすことにしました

    制限の詳しい内容は、Wikiのトップページを参照してください


    ―――――もっと走りたい人向けプラン―――――


    A.チームを組んで(同一陣営が複数のウマ娘を所属させて)走ってもらう

    B.芝ダート、平地と障害などの複数区分を走るウマ娘として活動する

    C.上記の複合


    RP的に受け入れやすい方を選択して、なおかつ他方を選んだ人同士でも尊重し合ってください

    ただしレースの独占を防ぐため、中の人単位では"平均して"開催日につき1レースまでをめやすとしてください

    あとは観戦や応援を楽しんでいただけたら!


    ※どうしてもチームメイト同士で重要なレースが被る日は出てくるので、あくまで"平均して"です

  • 5T-Acrux/運営希望者24/10/19(土) 19:19:04

    【重要な連絡】


    その2

    中の人単位で前の月に走れていない子がいた場合、救済措置としてG2以下に事前登録できるようになりました

                            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    最近走れていない子は、Wikiの「規制時の避難所」ページを使って、登録してみてください

    ただし、中の人が同じであることを隠して悪用するなどした場合はファン数剥奪などの処分があるのでお気を付けをっ


    また、レース途中で規制されてしまったら、同じく規制時の避難所から参加が可能です

    代理で道中の描写をスレに書き込みますので、気軽にどうぞー

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    その3

    最近はありがたいことに、海外所属の子が日本のレースを走りに来てくれるようになりました

    国内外での交流が増えるのはとても良いこと! なのですが、海外の子に関してはルールも存在します


    主な違いは重賞レースで、海外所属の子はフルゲートの1/4までが参加人数上限になります

    その他の決まりごとはこちらにあるので、関係のある子はぜひ一度チェックをお願いしますね!

    海外ウマ娘の日本遠征 - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 6T-Acrux/運営希望者24/10/19(土) 19:19:46

    【重要な連絡】

    その4
    ""特に""大事な連絡なので、できれば♡のご協力をお願いします!

    現在運営体制の移行中で、様々なことを「走り続けたい子寄っといで」という名前の会議室で話し合っています
    「G1回避の期限」や「寄っといで外との交流で、レースへの優先権を付与しても良いか(現在は兵庫ジュニアGと全日本ジュニア優駿)」
    など、出走者の皆さんにも関わる事柄に対して意見を募集中です!

    内容は会議室で【トピックまとめ】で検索してください

    またレースで疑問が生じた場合も、すぐに解決しない場合は「走り続けたい子寄っといで」へお願いします
    匿名での非難は絶対NG! 向こうへ提案して、名前を出してくれている運営メンバーの判断を仰いでください

  • 7T-Acrux/運営希望者24/10/19(土) 19:20:36
  • 8T-Acrux/運営希望者24/10/19(土) 19:25:40

    ○運営からの連絡その1

    以下の三つのボーダーの登録期限はこのようになっています。


    <マイルCS南部杯、天皇賞・秋>

    「10/21(月)23:59まで」


    <JBCクラシック、JBCレディスクラシック>

    「10/28(月)23:59まで」


    <エリザベス女王杯、JBCスプリント>

    「11/08(月)23:59まで」


    マイルCS南部杯、天皇賞・秋に関しましては、登録期限が残り3日に迫っています。

    もしまだ登録されていない方はこちら「G1レース登録窓口」までお願いします。


    G1レース登録窓口 - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:30:24

    名前:ガールゴーガール
    身長:166cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B94・W61・H88
    目標G1:天皇賞秋→エリザベス女王杯
    脚質:逃げ

    ファン数は多分問題ないけど、それでもね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:30:27

    名前:ローズクレア
    身長:163cm
    体重:秘密
    スリーサイズ:非公開
    路線:ティアラ
    脚質:先行、差し

    夏の上がりウマ娘、去年の10月のメイクデビューは惜しくも2着に終わりその後は怪我により休養、しかしその後は未勝利戦、1勝クラス、2勝、3勝クラスを連勝しこの舞台へ

    エリ女行こう!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:31:15

    名前:ビューティルナ
    身長:165
    体重:beautiful!!
    スリーサイズ:
    路線:ティアラ路線
    目標G1:秋華賞→JBCレディス→エリ女
    脚質:先行差し

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:31:44

    名前:ムーンシャドー
    身長:154cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B79・W56・H82
    目標G1:JBCレディスクラシック→エリザベス女王杯
    脚質:先行・差し

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:32:30

    名前:スリックスター
    身長:147cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B77・W54・H77
    目標G1:エリザベス女王杯
    路線:ティアラ路線
    脚質:自在

  • 14T-Acrux/運営希望者24/10/19(土) 19:32:53

    ○運営からの連絡その2
    運営人事再編に伴い、優先出走権の確認をしたところ、運営側との認識に間違いがあり、
    「府中ウマ娘ステークス 1着」に加え、「京都大賞典でエリザベス女王杯希望のウマ娘で再先着の者」に与えられることが判明しました。
    しかし、「京大に優先出走権掛かってることを知らず、出走しなかったエリ女希望者」がいた場合取り返しがつかないため、平等性確保の観点から、

    今年のみエリザベス女王杯の優先出走権を、
    「府中ウマ娘ステークス 1着」に与えられる1枠限りとします。

    これは今回のみの特例措置として扱います。
    出走者の皆様に多大な迷惑をおかけすることを心からお詫び申し上げます。

  • 15T-Acrux/運営希望者24/10/19(土) 19:33:03

    ※名前と脚質とのみ必須、ただし目標G1は記述が遅れると登録漏れのリスクが発生します
    名前:
    身長:
    体重:
    スリーサイズ:
    目標G1:(複数可)
    脚質:
    参加:最初だけ or レース中も

    募集条件:【G2】府中ウマ娘ステークス 東京 芝1800 (天候:曇 バ場:良)
    フルゲートは18人です、奮ってご参加下さい!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:33:22

    名前:デデンデンデデン
    身長:160cm
    体重:素晴らしい調整
    スリーサイズ:B80・W61・H79
    路線:目指せ重賞!→目指せG1!
    脚質:逃げ

    先頭民族。常に先頭で走り続けれるなら勝てるという暴論を掲げる逃げウマ娘。
    中距離で走っていたが入着できず迷走状態だったが短距離で勝ってからは
    「今までの走りって自分のスタミナ的に中距離じゃ通じ無いでは?」と悟り短距離・マイルをメインに走ることに。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:33:39

    名前:レインスティール
    身長:164
    体重: ????
    スリーサイズ:不明
    路線:クラシック三冠
    脚質:追込


    お久しぶり

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:34:04

    名前:セイリングデイズ
    身長:154㎝
    体重:調整済
    スリーサイズ:B85 W54 H80
    学年:中等部3年
    目標G1:未定(菊花賞)
    脚質(平地):逃げ~差し(先行メイン)

    (省略)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:34:40

    //規制時の避難所より転載

    名前: ホープライトコード
    身長:157
    体重:調整完了です
    スリーサイズ:B75・W53・H78
    路線:マイル、短距離
    脚質: 逃げ
    目標G1:スプリンターズS→秋華賞→マイルCS→エリ女→香港マイル(スプリント)
    少し控えめだが毅然として振る舞おうとするウマ娘、少し上がり症なところがあるが回りに目を配ろうと頑張っている後に『蒼の世代』の象徴の一つとなるシンザン記念のレースに憧れて逃げを志す
    自分に自信を持てずに居たが、この舞台で走れると言う事の重みを理解し、全霊を尽くすのみと一先ず迷いは振り切っている
    目指すのはティアラ路線とマイル短距離の戴冠
    ホープライトコードのヒミツ①実は耳がよく聞こえない
    やります…勝って、見せます。

    名前:カストール
    身長:156cm
    体重:増減なし(…なはず!)
    スリーサイズ:B79 W56 H81
    路線:ティアラ
    脚質:先行
    「神の子」と呼ばれるとあるクラシック級を目指すウマ娘の双子の姉。妹と比べられることが多いものの、気にすることなく前向きにいつか自分も輝けると信じて生きている。しかし健康優良児な妹に比べ、病弱で思うように走れないことも多く…。
    ヒミツ①:誰にでも良い顔しすぎて裏で腹黒扱いされてるが本人は気づいてない
    ヒミツ②:実は2400m以上は走れず、2000~2200mは何があっても内ラチ沿いを走ると陣営に約束している

  • 20レインスティール24/10/19(土) 19:34:54

    >>17

    ラジオNIKKEI以来だね...今回は勝つ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:34:56

    名前:ルナダイアルサクヤ

    身長:169cm

    体重:完全で瀟洒

    スリーサイズ:B80・W58・H84

    目標G1:JBCレディスクラシック→エリザベス女王杯

    脚質:自在(完全で瀟洒なので)


    芝の重賞も勝ってもっと調子上げないとね



    >>16

    ここ府中ウマ娘Sよ

    東京盃じゃないわよ

  • 22隻腕のモブウマ娘(観戦)24/10/19(土) 19:38:08

    >>19

    ……(黙って見つめている)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:38:27

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:38:48

    //規制時の避難所より転載

    名前:ブラフザガール(23世代)
    身長:163cm
    体重:太り気味(ブラフ)
    スリーサイズ:B83・W60・H75
    脚質:先行
    学年:2024で高等部2年生(23世代)
    主な戦績:桜花賞2着 オークス1着 秋華賞2着
    23年春に引退するトレーナーからCGRにひきとったウマ娘
    レース全体を俯瞰した上で耳元で嘘を吹き込むウマ娘、人気薄ほど能力は上がるらしい
    オークス制覇後は23ティアラでシニア級G1の掲示板全乗っ取りしようと画策している模様
    秘密:レース前に伏せたままカードを配ってハンドとボードを見ずにオールインした状態にしてパドックに行く

  • 25T-Acrux/運営希望者24/10/19(土) 19:40:22

    登録ありがとうございます!!
    規制時の避難所からの転載も本当に助かってます、ありがとう!!

    ーー【登録済12/18】ーー
    ガールゴーガール 逃げ
    ローズクレア 先行差し
    ビューティルナ 先行差し
    ムーンシャドー 先行差し
    スリックスター 自在
    デデンデンデデン 逃げ
    レインスティール 追込
    セイリングデイズ 逃げ~差し
    ホープライトコード 逃げ
    カストール 先行
    ルナダイアルサクヤ 自在
    ブラフザガール 先行

    残り6枠です!!まだまだいけますよ!!

  • 26デデンデンデデン24/10/19(土) 19:41:09

    >>21

    ふっふっふっ…誰と間違われているかは分かりませんが私はダートウマ娘じゃありませんよ!

    でもお気遣い感謝します!

  • 27ルナダイアルサクヤ24/10/19(土) 19:42:38

    >>26

    いや、あなたの距離適性的にそっちの方が良さそうかなって……


    (いけないいけない、芝もダートも走れるウマ娘はそうそういないんだった)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:44:20

    キングディースリーの方と間違えてたのかな?

  • 29デデンデンデデン24/10/19(土) 19:46:22

    >>27

    それを言うなら脚質に合った場所的にこっちの方がですね!つまりそういうことです、ヨシッ!

    あとほとんど知られてませんが私って短距離マイルを本格的にー…って前はティアラ路線目指そうかなと思っていたりしていたものですし?し!

  • 30ルナダイアルサクヤ24/10/19(土) 19:48:48

    >>29

    あら、そうなの?

    じゃあ元々目指してた路線に戻るってことになるわね


    では、本番もいいレースにしましょう

  • 31ワンダーチェスナ24/10/19(土) 19:50:58

    疲れ:dice1d100=77 (77)

  • 32デデンデンデデン24/10/19(土) 19:51:14

    >>30

    それは勿論です!

  • 33ワンダーチェスナ24/10/19(土) 19:51:18

    出れない、ね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:54:16

    名前:サキガケプリンセス
    身長:157cm
    体重:可憐に調整済み!
    スリーサイズ:B88・W54・H93
    学年:中等部3年
    靴のサイズ:左右ともに23.5cm
    目標G1:JBCレディスクラシック→エリザベス女王杯
    脚質:逃げ

    1つめも2つめも3つめも……
    どれも駄目だったけど、これで終わりじゃないですから!

  • 35T-Acrux/運営希望者24/10/19(土) 19:55:51

    ーー【登録済13/18】ーー

    ガールゴーガール 逃げ

    ローズクレア 先行差し

    ビューティルナ 先行差し

    ムーンシャドー 先行差し

    スリックスター 自在

    デデンデンデデン 逃げ

    レインスティール 追込

    セイリングデイズ 逃げ~差し

    ホープライトコード 逃げ

    カストール 先行

    ルナダイアルサクヤ 自在

    ブラフザガール 先行

    サキガケプリンセス 逃げ


    >>34

    登録ありがとうございます!!

    残り5枠です!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:56:20

    名前:ゴーンエスカル
    身長:154cm
    体重:微減(最近あの大バカ大王に振り回されっぱなしで……)
    スリーサイズ:B74・W56・H83
    目標G1:JBCレディスクラシック→エリザベス女王杯
    脚質:逃げ・先行
    勝負服:緑色のジャケットとズボンが特徴の執事服

    はぁ〜……
    陛下と同じようには行かなかったでゲスね……

  • 37アイスティル(観戦)24/10/19(土) 19:57:52

    皆様ー!
    エリザベス女王杯に向けてがんばってくださいましー!!

  • 38セイリングデイズ24/10/19(土) 20:00:12

    (路線が変わるとこうも面子が変わってくるものか)
    (初対戦が8割ってとこ、見るのと実際に戦るのとじゃ全般感覚が違うからなあ)
    (なかなかやりにくい…けど、それはあっちも同じかな)
    (こっちの手を知られてないならまだ勝負にはなるはずだ)

    (…さて、どう戦ったものか)

  • 39T-Acrux/運営希望者24/10/19(土) 20:00:30

    登録締切です!!

    ガールゴーガール 逃げ
    ローズクレア 先行差し
    ビューティルナ 先行差し
    ムーンシャドー 先行差し
    スリックスター 自在
    デデンデンデデン 逃げ
    レインスティール 追込
    セイリングデイズ 逃げ~差し
    ホープライトコード 逃げ
    カストール 先行
    ルナダイアルサクヤ 自在
    ブラフザガール 先行
    サキガケプリンセス 逃げ
    ゴーンエスカル 逃げ・先行

    この14人で初めて行きます、枠番抽選をお待ちください…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:01:23

    名前:カタヨクノテンシ
    身長:187cm
    体重:測定不能
    スリーサイズ:B88・W65・H92
    目標G1:
    路線:
    脚質:追込


    ……無理か?

  • 41マキナライト24/10/19(土) 20:01:51

    名前:マキナライト
    身長:168cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B90・W60・H100
    目標G1:エリザベス女王杯
    脚質:逃げ

    あぁ……!!(覚悟を決めたような表情)

  • 42T-Acrux/運営希望者24/10/19(土) 20:02:31

    dice1d100=29 (29) ガールゴーガール 逃げ

    dice1d100=34 (34) ローズクレア 先行差し

    dice1d100=71 (71) ビューティルナ 先行差し

    dice1d100=42 (42) ムーンシャドー 先行差し

    dice1d100=78 (78) スリックスター 自在

    dice1d100=69 (69) デデンデンデデン 逃げ

    dice1d100=10 (10) レインスティール 追込

    dice1d100=53 (53) セイリングデイズ 逃げ~差し

    dice1d100=39 (39) ホープライトコード 逃げ

    dice1d100=50 (50) カストール 先行

    dice1d100=47 (47) ルナダイアルサクヤ 自在

    dice1d100=28 (28) ブラフザガール 先行

    dice1d100=82 (82) サキガケプリンセス 逃げ

    dice1d100=43 (43) ゴーンエスカル 逃げ・先行

  • 43マキナライト24/10/19(土) 20:05:38

    ぬぅ………!!(間に合わなかったか……!という顔)

  • 44T-Acrux/運営希望者24/10/19(土) 20:06:30

    >>40>>41

    …お二人を入れたい気持ちはあるんですが、募集条件を19:30からの30分間までと定めている以上、公平性確保のため期限越えの登録は受付かねます。

    申し訳ない、また別の機会に走りにいただければ。

  • 45カタヨクノテンシ24/10/19(土) 20:09:44

    そうか
    なら、仕方ないな……



    (なんて納得したフリをしてスーパーノヴァの準備をしている)

  • 46T-Acrux/運営希望者24/10/19(土) 20:10:03

    1枠1番 レインスティール 追込
    2枠2番 ブラフザガール 先行
    3枠3番 ガールゴーガール 逃げ
    3枠4番 ローズクレア 先行差し
    4枠5番 ホープライトコード 逃げ
    4枠6番 ムーンシャドー 先行差し
    5枠7番 ゴーンエスカル 逃げ・先行
    5枠8番 ルナダイアルサクヤ 自在
    6枠9番 カストール 先行
    6枠10番 セイリングデイズ 逃げ~差し
    7枠11番 デデンデンデデン 逃げ
    7枠12番 ビューティルナ 先行差し
    8枠13番 スリックスター 自在
    8枠14番 サキガケプリンセス 逃げ

    枠順確定です!!開始まで暫くお待ち下さい!!

  • 47T-Acrux/運営希望者24/10/19(土) 20:11:35

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……だが、このレースに集った子たちの名前も別世界には轟いていない。
    言うならば真っ白な紙のような運命。
    自らの手でペンを走らせ、その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は出てくるのだろうか。

    このレースを走るウマ娘の未来は、まだ誰にもわからない。

  • 48スプリントの人24/10/19(土) 20:12:19

    //アクルックスさん立て乙です!


    //>>6の通り、今現在出走に関わる事も含めて話し合いをしています

    //今期限付きで意見を求めているのは、「G1の回避期限を、レース開催当日の正午(昼12時)まで」とするかどうかです

    //賛成なら♡を、異論があるならばレス番8に安価をくださいね。期限は10/21までです


    //それと>>8の通り、G1の登録期限が迫って来ています

    //「マイルCS南部杯」「JBCクラシック」「JBCレディスクラシック」「JBCスプリント」「エリザベス女王杯」

    //上記5つのボーダーもできていますので、確認をお願いすると同時に出走を考えている子は登録をお忘れなく!


    //まだ更新できていませんが、今日この府中ウマ娘Sに出走した子は「エリザベス女王杯」に自動登録されます

  • 49ルナダイアルサクヤ24/10/19(土) 20:12:27

    >>45

    (誰も止める気配ないけど、いいのかしら…?)

  • 50ビューティルナ24/10/19(土) 20:13:48

    >>49

    さすがに本気で攻撃しないでしょ。もし本気で攻撃しようものなら係の人に止められるでしょうし

  • 51ルナダイアルサクヤ24/10/19(土) 20:15:59

    >>50

    本気でも本気じゃなくてもアレは異様でしょ……

    止めたほうが……

  • 52カタヨクノテンシ24/10/19(土) 20:17:03

    (スーパーノヴァについて……)

    dice1d2=1 (1)

    1.本気だ

    2.冗談だ

  • 53アイスティル(観戦)24/10/19(土) 20:17:18

    来年、きっと私も茶葉のひとひらとしてこの府中のカップに紅茶を注ぐのですわ

    本日のレース、しっかり味わいますわよ!!


    >>45

    そこの方ー!!

    午後ティー飲みませんことー!!?(ストレート味を差し出す)

  • 54レインスティール24/10/19(土) 20:17:20

  • 55ビューティルナ24/10/19(土) 20:18:34

    >>52

    …これは今すぐ係の人を呼ぶべきね

  • 56ルナダイアルサクヤ24/10/19(土) 20:18:59

    やっぱ止めなきゃいけないパターンじゃない!
    係員さん止めてー!

  • 57カタヨクノテンシ(観戦)24/10/19(土) 20:20:05

    >>53

    東京レース場をこの世界ごと吹き飛ばしてから飲もう

  • 58T-Acrux/運営希望者24/10/19(土) 20:20:08

    どんよりとした曇が空を覆った10月中旬。
    二冠の衝撃を受け、今までにない熱気に包まれた淀の舞台。
    その裏でまた一つ、秋のG1への挑戦権を掛けた戦いが始まろうとしている。

    エリザベス女王杯トライアル、府中ウマ娘ステークス。
    東京芝1800m、要求された距離は本番以下ではあるが、クレバーなレース運びという1点は本番以上が求められる。
    コーナーが3つという変則的な構成、直線で待ち受ける高低差2メートルの坂…愚直に先行策をとるだけではふるい落とされてしまうこと間違いなしだ。
    余力を持って最後の300mを迎えられるかどうかが、勝負の分け目になるだろう。

    秋の澄んだ空のもと行われるであろう、うら若き乙女たちの舞踏会。
    用意された招待状はこの一枚のみ。勝利を以て、それを手繰り寄せるほかない。

    女王になる権利は皆にある。
    灰をかぶっていようが、茨を纏っていようが、毒林檎を齧っていようが関係ない。
    夢をみる権利は等しく与えられている。臆することなく戦いに臨め。

    ガラスの靴なんてなくたって、君たちはきっと美しくあれる。
    誰よりも強く、気高く、美しく、勝利に飢えろ。
    勝利への渇望が魔法よりもずっと大きな力を生み出し、君たちを誰よりも美しく見せてくれるはずだ。

    「ラジオNIKKEI賞からの復帰戦に挑むレインスティールが最内に──」

    「──最後に大外14番、秋華賞からの逆転狙うサキガケプリンセスが入り…体制完了しました」
    「秋の舞台に君臨せし女王への憧憬を込めて!!府中ウマ娘ステークスが今、スタートしました!!」

    //お待たせしました、序盤の様子を20:35まで募集します!!

  • 59サキガケプリンセス24/10/19(土) 20:21:54

    係員さん、あの人のことお願いしますね!

    今はレースに集中!
    先頭目指して駆け出しますよー!

  • 60デデンデンデデン24/10/19(土) 20:23:20

    先頭で走る!ヨシッ!

    ハナを奪う!ヨシッ!

    そして最後まで走り切れば私の勝ち!ヨシッ!

    【スタート】

    dice1d100=94 (94)

  • 61スリックスター24/10/19(土) 20:23:25

    世界の危機なのにレースが始まってしまいましたね……

    まあ良いでしょう(良くない)
    先行します

  • 62アイスティル(観戦)24/10/19(土) 20:23:47

    >>57

    そうですの……


    ―――あい あむ ざ ぼーん おぶ まい てぃー、ですわ!!


    固有スキル

    『Unlimited tea party!!』

    条件:レース場の誰かが元気をなくした時

    効果:敵味方問わず紅茶パワーで元気にする!

  • 63背の低い係員/T-Acrux24/10/19(土) 20:24:05

    >>45>>52

    …はい、続きは事務所で聞くから。大人しくしときな。


    (やり過ぎには…注意してくださいね?)

    (レース進行の妨害を示唆するようなRPがあった場合、こちらとしてもそれなりの対応をしなくちゃならないので…)

  • 64アイスティル(観戦)24/10/19(土) 20:24:55

    >>63

    あっ、収まりそうですわね(固有スキルをいそいそ撤収)

  • 65ルナダイアルサクヤ24/10/19(土) 20:25:02

    (やっばぁ、レース始まっちゃった)

    dice1d4=1 (1)

    1.完全で瀟洒なロケットスタート! 逃げウマ娘たちに並ぶ

    2.完全で瀟洒なスタート 逃げウマ娘達のちょっと後ろで先行

    3.完全で瀟洒な出遅れ! 中団後ろで走る

    4.完全で瀟洒な超出遅れ! 最後方で走る!

  • 66ルナダイアルサクヤ24/10/19(土) 20:25:37

    火事場のなんとかで上手くスタート出来たし、先頭目指しましょうか

  • 67カストール(代理)24/10/19(土) 20:26:52

    芝1800…フラワーカップと小倉記念でどっちも2着だから自信持って行けそう!


    dice1d4=1 (1)

    1:ロケットスタート

    2:好スタート

    3:普通のスタート

    4:出遅れ

  • 68カタヨクノテンシ(観戦)24/10/19(土) 20:27:11

    >>63

    (正気を取り戻して大人しく連行された)

  • 69アイスティル(観戦)24/10/19(土) 20:27:28

    レディスプレリュードで勝利したウマ娘は一名では無いと聞きますわ
    あの白い方、最近上がり調子ですわよね
    秋華賞では惜しくも差されていましたが、余力を残しているのでしょうか

  • 70ビューティルナ24/10/19(土) 20:28:18

    逃げの少し後ろで先行よ

  • 71レインスティール24/10/19(土) 20:29:27

    最後方待機です

  • 72セイリングデイズ24/10/19(土) 20:30:11

    (出バ表を眺める)
    逃げが多すぎる…これ差しで間に合わないだろうなあ
    …ひっさびさに先行策で行こうかな。

    (ペースは…上げなくていい。どうせこの感じ私一人で走らなきゃならないだろうからなあ)
    (取り敢えず、外から差せるだけの脚は残しておきたいね)

  • 73ガールゴーガール24/10/19(土) 20:30:26

    そろそろ先輩として活躍してるところを見せたいし、最初から全力疾走するよ!

  • 74ローズクレア24/10/19(土) 20:31:07

    先行します!

  • 75ゴーンエスカル24/10/19(土) 20:32:41

    逃げウマ娘の数が多いですし、ここは先行するでゲス

  • 76ムーンシャドー24/10/19(土) 20:34:44

    そうね……
    位置取りは中団にしようかしら

  • 77ブラフザガール24/10/19(土) 20:35:48

    dice1d6=5 (5)

    1.2.3ノーマルスターと

    4.5.ロケットスタート

    6.モズメイメイ

  • 78ブラフザガール24/10/19(土) 20:37:39

    >>77

    (スタートバッチリ!このままあえて「逃げる」わよ!)

  • 79カストール(代理)24/10/19(土) 20:38:09

    すごい良い感じに出れた!しっかり秋華賞の反省が活きてるね!


    dice1d2=1 (1)

    1:逃げ集団をマーク追走

    2:逃げ集団から切り離して先行集団の先頭でペースメイク

  • 80T-Acrux/運営希望者24/10/19(土) 20:51:04

    「さあ始まった府中ウマ娘S!!重くのしかかるようなこの曇天を吹き飛ばしエリザベス女王杯への挑戦権を掴むのは誰か!?」

    「今日も先頭指定席!!サキガケプリンセス大外から行った行った!!」

    「負けじと内からガールゴーガールも続く!!後輩には負けられないと前を獲りに行きました!!」

    「ホープライトコードも大きく前進!!大逃げの構えを取ったかというところ!!」

    「さあ抜群のスタートみせたデデンデンデデンも前!!ルナダイアルサクヤも完璧なスタートでついていきます!!」

    「更に後ろからオークスウマ娘ブラフザガールが加わり先頭集団は大混戦!!波乱の幕開けとなりました!!」


    ガールゴーガール dice1d6=4 (4)

    デデンデンデデン dice1d5=4 (4)  (好スタート補正)

    ホープライトコード dice1d6=2 (2)

    ルナダイアルサクヤ dice1d5=3 (3) (好スタート補正)

    サキガケプリンセス dice1d6=5 (5)

    ブラフザガール dice1d6=3 (3)


    「2バ身ほど離れて第二集団、こちらも位置取り争いが激しくなっています!!」

    「カストール最高の飛び出し!!そのまま逃げ集団に接続するかどうか!?」

    「続いてビューティルナも上がっていく!!逃げ集団マークの体制に入ったぞっ」

    「さあその後ろローズクレア、少し抑え気味で集団前へ!!」

    「競り合うのはスリックスター!!前の集団の様子を見て慎重に行きます!!」


    ビューティルナ 6+dice1d2=1 (1)

    カストール 6+dice1d2=1 (1)


    ローズクレア 6+dice1d4=4 (4)

    スリックスター 6+dice1d4=4 (4)

    セイリングデイズ 10(基準値)

  • 81T-Acrux/運営希望者24/10/19(土) 20:52:08

    「蒼の世代が台頭してからというもの、中団という存在はもはや消えつつありますが…」

    「ここにひとりぽつんとムーンシャドー、冷静に前の状況をみるようです」


    ムーンシャドー  12(基準値)


    「さあ更に離れて最後方、レインスティールここにいます!!先頭から9バ身ほど離れて一人最後方!!」

    !視界確保

    レインスティール dice1d10=10 (10)

  • 82ブラフザガール24/10/19(土) 20:53:10

    //サキガケプリンセス陣営さん、ブラフにサキちゃんのモノマネ入れてもよろしいですか?//

  • 83サキガケプリンセス24/10/19(土) 20:55:06

    >>82

    //大丈夫です。ぜひやっちゃってください

  • 84ホープライトコード24/10/19(土) 20:59:35

    >>22

    (離れてても、一緒)

    ……そう信じてますから

    ……進みましょう、前へ!!!

  • 85T-Acrux/運営希望者24/10/19(土) 21:04:30

    「バ群から抜け出しホープライトコード先頭!!ホープライトコードが先手を取りました!!」
    「続くはルナダイアルサクヤとブラフザガール!!殆ど差を開けずにガールゴーガール、デデンデンデデンも追走しています!!」
    「サキガケプリンセスは大外枠が響いたか集団最後方!!この先にある長めバックストレッチで挽回していきたいところ」
    「この先も目まぐるしく順位が動くこと間違いなし!!目が離せません先頭集団!!」

    「その後ろ半バ身ほど、ビューティルナとカストールが並んで逃げ集団のすぐ後ろ!!」
    「ローズクレア、スリックスター、セイリングデイズ横一線!!睨み合いながら向こう正面入った!!」
    「前とは対照的に静かな争いが水面下で繰り広げられています!!」

    「中団ひとりムーンシャドー、付かず離れずといったところ!!距離感を保ったままコーナーを抜けます」
    「その後ろレインスティール、悠々と一人旅!!確実に視界を確保していきました!!」


    「船団は全員コーナーを抜け向こう正面!!既に1000mが見えつつあります!!」
    「このハイペース地獄をどう切り抜けるか!?600m通過です!!」

    (//お待たせしました、中盤の展開を21:20まで募集します)

  • 86ビューティルナ24/10/19(土) 21:06:29

    このまま逃げの後ろをキープよ

  • 87ホープライトコード24/10/19(土) 21:09:52

    ペースを握りながら…!!このまま駆け抜けて、『前に』進みます

  • 88セイリングデイズ24/10/19(土) 21:10:35

    (6人が逃げ…しかもプレッシャー与えてくるひとが追加で2人)
    (…止まんないだろうなあ、アレ…でもついて行かないと間に合う気もしないんだよね)
    (まあでも、まだ動かない方がいいかな。1800とはいえ、外回ればスタミナが持つかも怪しい)
    (動くのは終盤から、意図的に誰かの後ろ獲りに行った方がいいかもしれないね)

  • 89レインスティール24/10/19(土) 21:10:39

    デムスペお願いします(大捲り)

  • 90ローズクレア24/10/19(土) 21:11:31

    待機かな

  • 91カストール(代理)24/10/19(土) 21:12:27

    取りたいポジションは取れたけど、ペースはどうだろう?


    dice1d2=1 (1)

    1:丁度いいペース

    2:想定よりdice1d2=2 (2) 1:速い 2:遅い

  • 92アイスティル(観戦)24/10/19(土) 21:15:25

    ゴーンエスカル様、良い感じに警戒されない立ち位置に陣取っていますわね
    ダートでルナダイヤルサクヤ様と引き分けた実力者……もしかすると、ですわ!

  • 93サキガケプリンセス24/10/19(土) 21:17:28

    あーもう、全然前進めなかった!
    ここからもっと頑張らないと!

  • 94ムーンシャドー24/10/19(土) 21:18:36

    キープね
    私より後ろで走ってる子がもっと多かったら早仕掛けしても良かったんだけど……

  • 95ルナダイアルサクヤ24/10/19(土) 21:19:18

    この位置でも大丈夫なんだけど、出来るのなら先頭に立ってみたいよね

  • 96カストール(代理)24/10/19(土) 21:20:18

    ここまではいい感じに追走できてる…!でも途中から上がる可能性も考えて、あとは後ろも警戒しないと…


    dice1d2=1 (1)

    1:このポジションをキープ

    2:どこかで僅かに息を入れる

  • 97ガールゴーガール24/10/19(土) 21:20:38

    もっと前へ!もっと前へ!
    (先頭を奪うつもりだ)

  • 98ゴーンエスカル24/10/19(土) 21:21:55

    先頭争いが更に激しくなってるし、ここはキープでゲスね

  • 99スリックスター24/10/19(土) 21:22:45

    これ以上ペース上げたくないし、かといって後ろに下げるのも嫌だし……

    キープで

  • 100カストール(代理)24/10/19(土) 21:24:29

    でも先頭みんなに粘られるかもしれない……なら覚悟決めなきゃね…!

  • 101ブラフザガール24/10/19(土) 21:29:35

    ??????????、このまま先頭を走ります!
    (サキガケプリンセスのモノマネ)
    //????はごまかしてます//

  • 102ガールゴーガール24/10/19(土) 21:30:26

    >>101

    ねえブラフ、どうしたの急に?

  • 103T-Acrux/運営希望者24/10/19(土) 21:42:35

    「先頭がコーナーに差し掛かる!!逃げ集団止まらない!!」

    「ホープライトコードまだまだペースを上げる様子!!脚の回転数を上げて行く!!」

    「先頭目掛けてルナダイアルサクヤ!!果敢に競りに行った!!」

    「更に横からブラフザガール!!怯むことなく先頭争いへ!!」

    「その後ろ、前傾姿勢を取り続けるガールゴーガール!!ノンストップで突き進む!!」

    「デデンデンデデンも怯むことなくコーナーへ!!サマーシリーズでみせた圧倒的なスピードを見せつけられるかっ」

    「大逃げ三傑として先頭は譲れない!!サキガケプリンセスも加速していく!!」


    ガールゴーガール   dice1d6=2 (2)

    デデンデンデデン   dice1d6=6 (6) 

    ホープライトコード  dice1d6=6 (6)

    ルナダイアルサクヤ  dice1d6=5 (5)

    サキガケプリンセス  dice1d6=3 (3)

    ブラフザガール    dice1d6=6 (6)


    「第一集団に追走する二人、二人の選択はどうか!?」

    「逃げ集団に引っ付いて行ったビューティルナ!!思うようには逃げさせないとプレッシャーをかける!!」

    「カストールは…少し下げるようです、第二集団二番手の位置をキープする模様」

    「ゴーンエスカル、ローズクレア、スリックスター、セイリングデイズもペースキープを選択」

    「地獄のペースアップにも冷静に対応していきます…」


    ビューティルナ 7(基準値)

    カストール    6+dice1d4=1 (1)


    ゴーンエスカル    10(基準値)

    ローズクレア     10(基準値)

    スリックスター    10(基準値)

    セイリングデイズ   10(基準値)

  • 104T-Acrux/運営希望者24/10/19(土) 21:44:14

    「その後ろ2バ身ほど離れてムーンシャドーここにいます、前の様子を伺いながら追走中…」

    「ウマ娘が前に固まりつつあるのが原因か、今日は捲りを行わずこの位置…」


    ムーンシャドー 12(基準値)


    「さあその後ろはレインスティールやはりここは後方待機…」

    「…ではない!?なんとこの位置から仕掛けて行ったぞレインスティール!?どこまで捲れる!?」


    !捲り

    レインスティール   6+dice1d7=4 (4)

  • 105ブラフザガール24/10/19(土) 21:48:39

    >>102

    なんでもなーいっ(イタズラ顔)

  • 106ガールゴーガール24/10/19(土) 21:49:30

    >>105

    ……?

    まあいいや、このまま押し切らせてもらうからね

  • 107T-Acrux/運営希望者24/10/19(土) 21:59:20

    「ライバルたちを華麗に躱して今!ガールゴーガール先頭に踊り出た!!」
    「その後ろにはコーナリングでみせたサキガケプリンセスが続く!!」
    「さあ、後ろでも大きな動き!!レインスティール!!なんとレインスティールが先行勢の隣まで上がって来た!!」


    「ここで順位を振り返りましょう、現在先頭ガールゴーガール!!」
    「2番手サキガケプリンセス、3番手はルナダイアルサクヤ!!」
    「その後ろ並んでデデンデンデデン、ホープライトコード、ブラフザガールが横一列!!」
    「ビューティルナ、カストール並んでその後ろ!!逃げ集団にぴったりとくっついて行く!!」

    「後ろでゴーンエスカル、ローズクレア、スリックスター、セイリングデイズの4人が睨み合うなか…」
    「並んで来たぞレインスティール!!4バ身ほどの距離を埋めてここまで来た!!」
    「変わって最後方はムーンシャドー、13人を確実に視界に捉えながらコーナーを曲がって行きます…」

    「既に先頭は3コーナー抜けて4コーナーへ!!」
    「超ハイペースのまま、最後の直線へと向かって行く!!」

    (//お待たせしました、4コーナー終わりまでの様子を22:15まで募集します)
    (//勝手にゴール、しないでくださいね?)

  • 108ホープライトコード24/10/19(土) 22:00:20

    負けない…!!
    大外へ出して、駆け抜けます!!
    (信じる、まっすぐに伝えるために!)

  • 109ビューティルナ24/10/19(土) 22:01:02

    ここから加速して行くわ!

  • 110カストール(代理)24/10/19(土) 22:04:02

    輝かせたい…この1800で…!


    dice1d2=2 (2)

    1:ロングスパート

    2:坂の途中まで溜める

  • 111ムーンシャドー24/10/19(土) 22:05:26

    まさか私が最後方になるなんて…!
    まあ、この際位置取りは気にしないようにしてと……

    4コーナーの途中から仕掛けるわよ!

  • 112ブラフザガール24/10/19(土) 22:06:12

    (……ちょっと相手の様子を見ながら息を潜めるか)

  • 113セイリングデイズ24/10/19(土) 22:09:21

    (いつも通り内を攻めたいとこだけど…かなり密集しちゃってるな…)
    (新潟もそれでやられたしね、この状況で内差し仕掛けるのは怖い)
    (攻めるなら外…けどそっち行くひとも多そうだからなあ)
    (結局それで囲まれたらどうしようもない…)

    (ここは、外に出るひとが殆どとみて…)
    …賭けに、出るか。

  • 114ガールゴーガール24/10/19(土) 22:10:27

    ペースなんて構わずどんどん行こう!
    勝利のために!

  • 115カストール(代理)24/10/19(土) 22:11:41

    コーナーと坂、ここは丁寧に乗り越えて…!


    コーナーリング:dice1d10=8 (8)

    坂適性:dice1d10=4 (4)

  • 116アイスティル(観戦)24/10/19(土) 22:12:00

    府中の直線には高低差2mの坂がありますわ!
    来週のアルテミスSに出走できるかはわかりませんけれど、沸かしたての熱湯が注がれる瞬間、皆様がどのような味を楽しませて下さるのか……狩猟神の良き猟犬となるために、堪能させて頂きますわ!!

  • 117サキガケプリンセス24/10/19(土) 22:14:02

    まだ先頭を取れないみたいですし、もっともっともっとペースアップしますよ!

  • 118ルナダイアルサクヤ24/10/19(土) 22:15:47

    位置取りはこれでオッケー
    最終直線でとにかく全力疾走よ!

  • 119ローズクレア24/10/19(土) 22:17:21

    このまま外へ!!

  • 120レインスティール24/10/19(土) 22:18:35

    遅れてすいません...

    この勢いのまま先頭へ!

  • 121ゴーンエスカル24/10/19(土) 22:18:50

    このハイペースで長い直線を全力疾走は厳しい
    脚がなるべく持つように走らないと…!

  • 122スリックスター24/10/19(土) 22:19:52

    コーナーは滑るように外へ行こうかな
    前は空いてる方がいいし

  • 123隻腕のモブウマ娘(観戦)24/10/19(土) 22:20:51

    (口から水蒸気を吸い込み、ゆっくりと吐き出す)

    ……見届けるよ。私は……

  • 124カストール(代理)24/10/19(土) 22:22:00

    っっ…!でもこのままインをついて行けば…!

  • 125T-Acrux/運営希望者24/10/19(土) 22:32:03

    「ガールゴーガール止まらない!!疾走する乙女の本能<ココロ>を止められる者はいない!!」


    「消えることのない先頭への憧憬を!!消えてしまった戴冠の夢を!!全て載せて行くぞサキガケプリンセス!!」


    「バ群を縫うように進むルナダイアルサクヤ!!時間すら置き去りにするスピードを見せるか!?」


    「マイル戦なら負けるわけにはいかない!!サマーマイル覇者の意地をみせたいデデンデンデデン!!」


    「ホープライトコード大外へ!!届けたい想いを確かに握り締め勝負の直線へ!!」


    「息を潜めるブラフザガール!!持てる限り最高のハンドを揃えて最終直線へと挑む!!」


    「ビューティルナここで前に出た!!秋華賞で飲んだ悔し涙、ここで振り切りいざ舞踏会へ!!」


    「完璧なコーナリングでカストールがコーナーを抜ける!!南東で輝く一等星へ勝利を届けられるか!?」


    「レディスプレリュードつけた弾みはそのまま!!ゴーンエスカル慎重に脚を溜めながら直線へ!!」


    「勢いよくローズクレアが外へと出た!!府中を赤き薔薇の輝きで包みに行ったぞ!!」


    「滑るようにスリックスターがやって来る!!ローズSでみせたレコードタイの実力、ここに示せるか!?」


    「内を差しに行ったぞセイリングデイズ!!抜群の舵取りで進んで行く!!」


    「月の影から寝首を搔かんとやって来たムーンシャドー!!4コーナーで仕掛けた!!」


    「捲りの勢いそのままレインスティール!!復帰初戦を勝ちで飾り、最高のリスタートへ!!」


    「──コーナー抜けて直線へ!!」

  • 126T-Acrux/運営希望者24/10/19(土) 22:33:19

    ラストスパートその1

    ガールゴーガール   dice1d10=5 (5)

    ローズクレア     dice1d10=1 (1)

    ビューティルナ    dice1d10=8 (8)

    ムーンシャドー    dice1d10=5 (5)

    スリックスター    dice1d10=7 (7)

    デデンデンデデン   dice1d10=10 (10)

    レインスティール   dice1d10=6 (6)

    セイリングデイズ   dice1d10=3 (3)

    ホープライトコード  dice1d10=1 (1)

    カストール      dice1d10=9 (9)

    ルナダイアルサクヤ  dice1d10=9 (9)

    ブラフザガール    dice1d10=2 (2)

    サキガケプリンセス  dice1d10=4 (4)

    ゴーンエスカル    dice1d10=10 (10)

  • 127ホープライトコード24/10/19(土) 22:33:54

    ッ…あ…

  • 128ビューティルナ24/10/19(土) 22:34:07

    行けるわ!このまま加速し続ければ…

  • 129ブラフザガール24/10/19(土) 22:35:34

    ヒーン

  • 130ゴーンエスカル24/10/19(土) 22:36:07

    げえっ、温存するつもりがついつい全力になっちゃったでゲス!

  • 131アイスティル(観戦)24/10/19(土) 22:36:10

    それでもまだ、ですわ!!
    ゴールまであと少しですわよーー!!

  • 132隻腕のモブウマ娘(観戦)24/10/19(土) 22:36:42

    ……大丈夫だよ

  • 133ルナダイアルサクヤ24/10/19(土) 22:36:47

    差し切る準備は万端
    いざ、完全で瀟洒な勝利を

  • 134スリックスター24/10/19(土) 22:38:47

    手応えはそこそこといったところですね
    ですが、それで勝てはしません

    もう一伸び!

  • 135T-Acrux/運営希望者24/10/19(土) 22:38:57

    「最終直線!!最初に駆け抜けて来たのはデデンデンデデン!!サマーマイル覇者がここに!!」

    「その後ろ、ゴーンエスカルがバ群を縫って抜群の手応えでやって来るっ!!」

    「二番手続くはルナダイアルサクヤ!!インをついてカストールもやって来た!!その後ろビューティルナ!!」


    「高低差を物ともせずやって来る優駿たち!!だがここからが本当の勝負!!」

    「ここから脚を伸ばし切れるかどうか!!坂を越えて残り300!!」


    ラストスパートその2

    ガールゴーガール 05+dice1d10=2 (2)

    ローズクレア 01+dice1d10=8 (8)

    ビューティルナ08+dice1d10=8 (8)

    ムーンシャドー05+dice1d10=6 (6)

    スリックスター07+dice1d10=3 (3)

    デデンデンデデン 10+dice1d10=8 (8)

    レインスティール 06+dice1d10=7 (7)

    セイリングデイズ 03+dice1d10=6 (6)

    ホープライトコード  01+dice1d10=3 (3)

    カストール 09+dice1d10=9 (9)

    ルナダイアルサクヤ 09+dice1d10=5 (5)

    ブラフザガール 02+dice1d10=6 (6)

    サキガケプリンセス 04+dice1d10=1 (1)

    ゴーンエスカル 10+dice1d10=5 (5)

  • 136ホープライトコード24/10/19(土) 22:39:16

    …っ!!まだ、まだ!!
    ……信じる!!

  • 137ホープライトコード24/10/19(土) 22:40:03

    >>136

    最後まで……最後まで……っ!!

  • 138ビューティルナ24/10/19(土) 22:40:42

    まだ諦めないわよ!

  • 139ゴーンエスカル24/10/19(土) 22:40:46

    あーもう、こうなったら作戦なんか放り出して根性でぶち抜くでゲス!

  • 140カストール(代理)24/10/19(土) 22:41:03

    ここだ…ッ!!!

    ここだけは…絶対にッ!!!

    ”Sapphire Supernova“

  • 141ルナダイアルサクヤ24/10/19(土) 22:43:14

    ちょっと微妙な手応えね
    ……でも、最後まで振り絞らないと!

  • 142アイスティル(観戦)24/10/19(土) 22:45:41

    坂まで溜めたカストール様が伸びてますわ!
    デデンデンデデン様に届きますの!!?

  • 143サキガケプリンセス24/10/19(土) 22:46:16

    (もしかして走り過ぎてガス欠…?)

  • 144T-Acrux/運営希望者24/10/19(土) 22:46:54

    「先頭変わらずデデンデンデデン!!夏のマイル覇者進撃が止まらない!!」

    「だが抜けて来たぞカストール!!残り200ここから届くか!!先頭まではまだ距離がある!!」

    「そのすぐ後ろ確かに脚を伸ばすビューティルナ!!失速しかけながらもゴーンエスカル粘る粘る!!」

    「ルナダイアルサクヤも先頭は射程距離!!レインスティールも上がって来た!!」


    「さあ最後の100!!エリザベス女王杯への挑戦権は、誰の手に──!?」


    Finalスパート

    ガールゴーガール  07+dice1d10=7 (7)

    ローズクレア    09+dice1d10=3 (3)

    ビューティルナ   16+dice1d10=10 (10)

    ムーンシャドー   11+dice1d10=1 (1)

    スリックスター   10+dice1d10=1 (1)

    デデンデンデデン  18+dice1d10=2 (2)

    レインスティール  13+dice1d10=4 (4)

    セイリングデイズ  09+dice1d10=10 (10)

    ホープライトコード 04+dice1d10=10 (10)

    カストール     18+dice1d10=3 (3)

    ルナダイアルサクヤ 14+dice1d10=3 (3)

    ブラフザガール   08+dice1d10=10 (10)

    サキガケプリンセス 05+dice1d10=7 (7)

    ゴーンエスカル   15+dice1d10=5 (5)

  • 145ブラフザガール24/10/19(土) 22:48:34

    おなじみー……それ6ーっヒーン泣

  • 146ゴーンエスカル24/10/19(土) 22:48:47

    燃え尽きた…燃え尽きたでゲス……

    真っ白に…………

  • 147ビューティルナ24/10/19(土) 22:49:24

    ティアラへの挑戦権は貰ったわ!

  • 148ホープライトコード24/10/19(土) 22:49:47

    はぁっ…はぁっ……
    ……『信じた』のは……届きましたかね…

  • 149カストール(代理)24/10/19(土) 22:49:56

    勝った……えっ!?!?!?

  • 150T-Acrux/運営希望者24/10/19(土) 22:55:38

    26 ビューティルナ
    21 カストール 
    20 デデンデンデデン 
    20 ゴーンエスカル 
    19 セイリングデイズ 
    18 ブラフザガール 
    17 レインスティール 
    17 ルナダイアルサクヤ 
    14 ガールゴーガール 
    14 ホープライトコード  
    12 ローズクレア 
    12 ムーンシャドー
    12 サキガケプリンセス 
    11 スリックスター
    ーーーーーーーーーーーーーー
    「ここで並んだ!!デデンデンデデン!!カストール!!ビューティルナ!!」
    「後ろからはゴーンエスカル!!セイリングデイズもここに続く!!」

    「カストール躱すか!!…いや、ビューティルナだ!!ビューティルナが抜け出した!!」

    「止まらない止まらない!!ビューティルナが躱し切った!!1着でゴールイン!!」

    「灰色に染まった雲突き抜け、白き月から勝者を照らすスポットライトが今降り注いだ!!」

  • 151ルナダイアルサクヤ24/10/19(土) 22:56:24

    >>147

    トライアルで喜ぶのもいいけど、 本番で空回りしないようにね

    私が刺し…ってこっちじゃなかった……


    私が差しちゃうから

  • 152ホープライトコード24/10/19(土) 22:57:42

    >>147

    ……私!!諦めません!!

    どれだけ貴女が強くても……どれだけ道が遠くても

    最後まで『私を信じて』みせますから…

    おめでとうございます、本当に強い走りでした

  • 153ゴーンエスカル24/10/19(土) 23:00:43

    ファン数はまずまず手にしましたけど……

    こんなんじゃエリザベス女王杯無理でゲスよ!



    あ〜あ……



    >>147

    あんだけ突き抜けたら本番大丈夫でゲしょ

    間違っても怪我しないようにしてくださいよ

  • 154カストール(代理)24/10/19(土) 23:02:34

    ………………パチンッ!(両頬を叩く音)

    反省会は後で後で!


    >>147

    ティルちゃんおめでとう!エルフィンステークス、秋華賞、そして今日もずっとティルちゃんには先着されっぱなしだけど……でも今度は追いついてみせるよ!エリザベス女王杯、頑張ってね!

  • 155アイスティル(観戦)24/10/19(土) 23:03:43

    す、すごいロングスパートでしたわ……!
    そして見事な末脚……~~~っ!!以前忠告して下さった方、おめでとう御座いますわーー!!

  • 156アイスティル(観戦)24/10/19(土) 23:08:31

    一度は沈んだ逃げの方もナイスガッツでしたわーー!!
    負けたとしても最後まで諦めなかったことが次へと繋がる財産になるのですわ!!

    本日も素晴らしいレース、ご馳走様でした!ですわ!!

  • 157リノンマスカレード(観戦)24/10/19(土) 23:10:30

    >>156

    大興奮ですわね、アイス、でも確かに、皆様素晴らしい走りでしたわ

    来週は私達ですわね、行きましょう、私達の求める道へ

  • 158T-Acrux/運営希望者24/10/19(土) 23:18:23

    夜空に輝く月。それは、人類の永遠の憧れ。
    星よりも身近で明るく光る衛星は度々人を虜にし、古今東西のあらゆる詩や絵へと堕とされ愛され続けて来た。
    ヒトの叡智が月面に降り立ってなお、その憧れは止まることはなく。
    人類が産み落とされてからの数千年「美しい」と言われ続けて来た。

    そんな、人類が愛してやまない星の名を冠する彼女が味わって来たのはきっと、美しいものばかりではなかった。
    エルフィンステークスで華麗なデビューを果たしたその後に待っていたのは、確かな壁。蒼の世代という、確かな壁。
    三度夢だったティアラ戦線に挑むも、その度一歩届かず、跳ね返され続けて来た彼女。
    泥だって被った、涙だって飲んだ。地に這い、拳を突き立てることもあった。

    それでも確かに、苦難に満ち切った月は"欠け切った"。
    前を向くことをやめなかった君の心に応えるよう今、新月へと戻った。

    おめでとう、ビューティルナ。
    降り注ぐ苦難に打ち克ち、君は確かに勝ち取ったのだ。取り逃した女王への憧れを、新たな栄光を。
    これからも、前を向き続けれるのならきっと。
    あの新月も、君が勝ち取った栄光で満たせるはずだ。

  • 159アイスティル(観戦)24/10/19(土) 23:26:14

    >>157

    ひゃっ!?

    リノンマスカレード様、いつそちらに!?


    ……そうですわね

    本日の熱戦を冷ます走りだけはしたくないですわ!


    今日の勝利の女神は美しい月に口づけしたのです

    もし月の女神のご機嫌に背く真似をしたら……おそろしやですわ!

  • 160カストール(代理)24/10/19(土) 23:27:51

    >>151>>153

    サクちゃんとエスカルちゃんも今日はありがとう!2人もJBCレディスクラシックがあるでしょ?私、応援してるからね!


    >>152

    ホーちゃんもお疲れ様!私も信じてる、ホーちゃんならいつかもっともっと強くなるって!だから、また一緒に走ろうね!

  • 161ビューティルナ24/10/19(土) 23:33:38

    >>151

    本番で空回りするような私じゃないわよ。本番でも貴方の差しを封じてみせるわ!


    >>152

    どんな時でも自分を信じ抜けることはいい事よ。何度でもこの私に挑戦してみなさい!


    >>153

    大丈夫よ。怪我のないように無事に完走できるようにするのは前提条件なのだから


    >>154

    そうね。これまで貴方と走って私が先着してるのが多いけど…本番で足をすくわれないようにしないとね


    >>155

    貴方は…いつぞやの紅茶の子ね。このレースずっと見てたのね。私の強さ目に焼き付けてくれたかしら?

  • 162T-Acrux/運営希望者24/10/19(土) 23:36:08

    2着にはカストール。
    自分の走りを見失いそうになる死闘のなか、完璧にペースを読み取り爆発的な加速を見せてくれた。
    募る悔しさを隠しながら、勝者を祝福するその姿勢はいつか、超新星よりも眩い光となって自分に帰ってくるはず。
    どうか、そのままのひたむきで真っ直ぐな君で。沢山の星が輝くこの舞台で、戦い続けてくれ。

    3着にはデデンデンデデンとゴーンエスカルの二人。
    デデンデンデデンは最初から最後まで果敢に先頭を奪わんと戦い続け、夏のマイル覇者を勝ち取った圧倒的なスピードとパワーを。
    ゴーンエスカルは最後まで冷静に戦い抜き、完璧に展開を読むクレバーな思考と限界を越えて走り続ける根性の二つを見せてくれた。
    最後まで自分を貫くということが、どれほど難しいか。この時代を生きる者なら、知らないはずはない。
    今日の走りは、"たまたま"かもしれない。それでも、一度できたのなら不可能な道理などないはず。
    自分を貫き通した先でそれは、必ず待っている。次こそは、勝利を。

    「最後に5着入線はセイリングデイズ──これにて結果が確定しました」

    「大混戦の府中ウマ娘ステークス、勝者はビューティルナ!!」
    「望み続けた2勝目で見事、エリザベス女王杯への挑戦権を勝ち取りました!!」

    ーーーーーーーーーーーーーー
    さあ、これからは勝者のビューティルナを讃えるウイニングライブとインタビューの時間だ。
    苦難に満ちたここまでの道のり吹き飛ばすような元気な声を、応援し続けてくれたファン達に届けてくれ。

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:38:57

    このレスは削除されています

  • 164隻腕のモブウマ娘(観戦)24/10/19(土) 23:39:44

    ……ちゃんと走りは見届けたし、そろそろ行くか……
    ……もうちょっと家出していたいしね……

  • 165アイスティル(観戦)24/10/19(土) 23:41:01

    (すみません、間違えましたわ……リテイクですわ!!)


    >>161

    バッチリ味わい尽くしましたわ!!

    秋華賞4着の無念、女王の冠を戴くことで晴らして下さいまし!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:43:22

    フラワーカップ組凄いわね

    マリシャスメドレー 桜花賞3着、重賞2勝
    マヨイゴメイズ ダービー制覇
    アサルトセルジオ 二冠ティアラ
    ビューティルナ 府中ウマ娘ステークス制覇
    ジャイアントノヴァ 皐月賞3着
    クレナイミスズ 東京盃制覇
    シティガール 羽田盃制覇
    チエイサアンデッド シリウスステークス制覇
    ハルノナナクサ 東京ダービー2着
    他にもカストールなど

  • 167アイスティル(観戦)24/10/19(土) 23:45:05

    5着、セイリングデイズ。
    果てなき航海は未だ終わらない。
    されど、今は己の健闘を称えてほしい。……ですわ!

  • 168T-Acrux/運営希望者24/10/19(土) 23:46:21

    //お疲れ様でした、府中ウマ娘ステークス、これにて閉幕です!!
    //ビューティルナちゃんおめでとう!!ティアラ戦線で味わった悔しい想いを吹き飛ばすような圧巻の走り、お見事でした!!
    //そんな劇的な勝利を見せてくれたビューティルナちゃんには、エリザベス女王杯の優先出走権をプレゼントです!!本番でも頑張って下さいね!!

    //さあ明日は遂に現クラシック世代の最後の一冠、G1菊花賞がディー理さんのもとで開催されます!!
    //長かったクラシック王道路線もこれで見納め、蒼の世代の最後の世代戦となります、お見逃しなく!!
    //また同日に、スプリントさんの下でマイルCSトライアルの富士ステークスも開催されます!!
    //マイルCSへの参加を考えている方は忘れずに登録を!!
    //それでは、また明日!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:47:07

    >>166

    このシリーズの出世レースになりそうやねフラワーカップ

  • 170セイリングデイズ24/10/20(日) 00:04:46

    (…手ひどくやられちゃった)

    (最後前が相当数垂れて来たから良かったものの…普通だったら前壁で沈んでた)

    (賭けに出るのは私の悪い癖…どうにか矯正しないとだね)

    (さて、そろそろ挨拶に行こうか)


    >>147

    前についていって結構消耗していたはずなのにあのパフォーマンス…本当恐れ入ったよ。

    引くほど完璧な抜け出し方だったね…私もあれぐらいスマートに走れたらなあ。


    …まあとにかく、言いたいのは「凄かった」ってことかな。

    おめでとう、ビューティルナさん。

    本番でも頑張ってね…アナタなら、待ち構えるG1ウマ娘だって倒せるはず。

    …ケガにはどうか、気を付けてね。

    Best Wishies.それではどうか、良き航海を。

  • 171ブルーインパルス(観戦)24/10/20(日) 00:12:36

    >>170

    進んでいる

    間違いなくそう感じたレースだったと思うよ

    賭けも、負けはしたが掴んで居る、僕は君の旅路を見守ってるよ

    …お疲れ様

  • 172セイリングデイズ24/10/20(日) 00:20:31

    >>171

    (伸ばされた手を優しく握る)

    …ありがと。次こそはアナタの応援に、応えてみせる。

    期待して待ってな。


    >>167

    …私の航海は、果てしないようにみえるかい?

    でもね、始まりがあるならまた終わりも来るんだ。終わりがあるからこそ始まりがあるように…ね。

    アナタはまだジュニア級のひとでしょ?先は長いとは思うけど、それだけは憶えておいた方がいいよ。

    いつか夢が終わるそのときにちゃんとサヨナラが言えると、切り替えてまた始めることが出来るはずだから。


    これから希望の道を征くアナタもどうか、良き航海を。


    …もし良ければ、アナタも見に来なよ。私の…いや私たち"蒼の世代"の夢の果て。

    最後の1冠、菊花賞をさ。

スレッドは10/20 12:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。