もし新ジャンプアルティメットスターズが発売されたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:14:54

    作品のキャラがどんなコマで出てほしい?

    自分はトリコ好きだから
    8コマで出てくれると嬉しい
    アカシア倒す前のいただきますのコマが出てほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:17:49

    名前は聞いたことあるような気がするけどどういうゲームだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:18:41

    上のコマで来てくれたらアツい
    香ハンマーは3コマのサポートで来て欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:19:20

    虎杖の一番デカいコマはやっぱ領域展開になるんだろうな
    4マスはこれだといいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:21:41

    当時はバトルキャラじゃなかったけどコブラ出てほしいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:21:47

    >>2

    ジャンプのお祭りゲーム

    作品のコマを元にしたキャラで闘える

    コマの大きさがあって

    4コマ超えたらプレイアブルキャラになる

    それ以下のコマはサポートキャラ扱いになる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:23:56

    >>2

    20コマが上限のページに1〜8コマの漫画コマを配置してデッキを組んでスマブラするみたいなゲーム

    1コマはパッシヴ効果、2〜3コマはサポート召喚攻撃、4コマ以上からプレイアブルキャラになる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:26:09

    鬼滅は主人公以外のキャラもプレイアブルになりそう
    鬼化が8コマで
    画像は6か7くらいな気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:27:17

    >>2

    プレイ動画っぽいのがあったから一応紹介しよう


  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:27:33

    ツナはギャグ時代仕様は5コマまで6からは死ぬ気仕様になる感じかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:28:50

    千夏先輩のコマで回復したい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:32:27

    ぬーべーサポートだけだったから
    プレイアブルになってほしい
    8コマはNeoのフルアーマーか絶鬼戦で覇鬼乗っ取った時のコマになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:34:30

    属性なかったっけ?
    力→笑→知→力
    みたいな
    ロボ子はプレイアブルなら力と笑になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:34:38

    switchでも出してくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:37:41

    1人で遊ぶ分には神ゲーだけどオンでガチろうとするとバランス崩壊してる上にチートやバグ、リンチで民度最悪だったゲーム
    それがアルティメットスターズ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:37:49

    コマ数は増えそう
    ナルトとか各形態入れたら4〜8コマじゃ数足りないだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:41:03

    時期的に
    ワンピがギア3、ナルトが九尾化、ブリーチがホロウ化が8コマだったから
    8コマの時の状態が変わりそう
    上で言ってるようにコマ数が増えるならギア4とかは10コマくらいになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:41:31

    磯兵衛、キルコ、いぬまる、ソーマあたりはヘルプコマにいそう
    めだかちゃんと球磨川はプレイアブルになってそうだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:45:00

    昔はダイ大は権利関係で出ないとか言われてたけど後から登場するようになったからアルティメットでも出てたらなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:45:57

    もしスタージュン出るなら6コマはGTロボ
    7、8コマは生身になりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:48:03

    マキマさん3コマ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:48:39

    当時はネウロがめちゃくちゃ好きで使ってたから、これで6か7コマのやつ追加して欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:49:09

    Vジャンプやジャンプラからのゲスト参戦もあるかな。
    もしアリなら、悟空とベジータは4コマ→通常、5〜6コマ→超サイヤ人、7コマ→超サイヤ人ブルー、8コマ身勝手の極意or我儘の極意とかになりそう。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:49:31

    遊戯王ボーボボとかムヒョロジネウロとかのコンボ系好きだったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:49:48

    アンデラのちーくんの不動のサポートコマがあったら組み合わせ次第で使い勝手がよさそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:52:11

    キャラがJUSから更に増えるから合体技の復活は無さそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:52:31

    合体攻撃があるのはスーパースターズの方だな
    あのシステムなんで無くなっちゃったのか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:57:00

    ルフィの1番デカいコマは多分これ
    必殺が通常と上入力で2つあった記憶

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:39:58

    必殺技は2種類なのは合ってる星矢とドンパッチはお題で使わないとキツイから上必殺よく使ってた

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:41:23

    EDで流れる作品数をできるだけ少なくしようとしたら、一部のシークレットキャラが普通にプレイしてたら入手できちゃうから割と面倒だった記憶あるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:42:21

    基本は弱・強・必殺で弱・強は通常・横・上・空中があって必殺は通常と上の2種

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:51:55

    声優用意しなくていいから沢山キャラ出しやすいのもメリットやね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:56:30

    参戦作品多い方が嬉しいんだよな
    主人公ぐらいしかプレイアブルで使えなくとも

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:07:51

    当時ジョジョからは承太郎とDIOだったけど今はどうなるのかな
    変わらず3部かアニメ放送が同じタイミングなら7部かな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:43:40

    女の子にキン肉バスターはやるよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:50:54

    vsSTARSみたいにせず、スマブラみたいな横2Dでいいからまた出して欲しい
    vsSTARSだと目が回って大変だったから

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:52:47

    いまならDLCでキャラ追加とかも出来るだろうから、
    最初はメジャー作品
    しばらくしたらDLCで少し知名度が低かったり、初期実装できなかったキャラとかも追加とかできそうだよね

スレッドは10/20 10:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。