よくよく考えてみるとさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:16:27

    ゲーム本編ではオーガポンとモモワロウの因縁に決着がついたわけでもないんだよね
    アオハルなんてなんでオーガポンがあそこまで怒ったのかもわからないだろうし、モモワロウがどうしてキタカミに来たのかも知らないだろうし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:25:08

    モモワロウ物語はゲーム外で我々プレイヤーが見た情報でしかないもんな
    というか看板の伝承も、おじいさんの昔話も、ともっこを倒しに行く時のマップでの説明も、モモワロウ物語も全部が本当というわけでは無さそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:15:42

    >>1

    番外編でゼイユが「なんかモモワロウってともっこに似てる気がするけど、ポケモンに話なんて聞けないし真相は闇の中ね」って言うからそこは意図的だろうね

    異国の男との思い出の場所を去ってでも主人公にゲットされた数ヵ月後?に

    異国の男の仇も仲間として入ってきたオーガポンは気持ちの整理が要るかもしれんが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:21:30

    看板はともかく仮面職人の伝承とモモワロウ物語合わせてみても別に矛盾は無いしどっちも本当でいいと思うけどな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:26:36

    >>4

    物語だと異国の男はともっこと鉢合わせて◯された、で終わりだけど

    伝承はそこから「仇を取ったオーガポンが洞窟に戻ると男の体が忽然と消えていた」って続くのが地味に気になる

    物語基準だとモモワロウたちは遺体消失には関わってないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:29:09

    異国の男は本当に何者なのか気になる
    テラスタルの結晶持ち込んだのはほぼ確でこいつだし
    遺体がなくなっててのも怖すぎるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:29:55

    身長も体型も人間のそれじゃないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:30:54

    >>5

    猫は自らの死期を察知すると死に様を見られないように姿をくらます

    って話はあるけど、人間(多分)だしなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:31:09

    口伝の時点で、まぁ…
    オーガポンとともっこ(+ももわろう)に確執があるというのは分かるけど、正確なところは難しいかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:31:24

    プラザの看板、お面職人の口伝、モモワロウ物語、どれも語り手が真実だと思った話をしてるだけって感じがする
    3枚目の看板は知らん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:35:07

    >>5

    仇をとる前から遺体は消えているよ

    男が何故キタカミに留まっていたのかも謎なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:36:34

    異国の男スペック
    ・テラスタル結晶を持って異国からキタカミに隠れ住んだ
    ・ポケモンのオーガポンと愛し合っていた
    ・パワーにブーストがかかってるイイネイヌもいる準伝複数匹と単騎で良い勝負をする
    ・遺体が消える

    冷静に考えたらめちゃくちゃ過ぎる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:41:59

    博士やともっこと違ってはっきり死んだと言われてないのも謎

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:46:12

    誰も確認してないか、伝わってないんだろうね
    場所的に前者だと思うけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:05:41

    うーーん、あるとしたら死体が食べられたとか?
    明らかにやばいクマがキタカミにはいるわけだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:09:48

    >>15

    体型や身長からそのヤバいクマが異国の男だったモノなんじゃないかって考察もあった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:29:24

    >>16

    お誂え向きにゴースト無効毒半減のノーマル地面タイプでゴーストタイプに技が通りやすくなるしんがん持ちだから完全な妄想と切り捨てられないから困る

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:35:05

    >>17

    でも異国の男がモモワロウのこと知る機会無いんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:38:40

    しかしテラスタルってかけらだけでもあんなに地域に広がるほどになるのか
    男はてらす池にテラスタルのかけらを放り込んだのかな
    それから水に含まれキタカミに広がったんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:14:50

    >>19

    テラスタル時にポケモンを包むように結晶が広がってるから自己増殖性はありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:17:26

    男が消えた件はあの時まだ息はあって追い掛けたけどその後消息不明とかでも全然説明出来るから当時散々矛盾してるとか言われてたのモヤったんだ というか何で当時あんな荒れ方したんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:21:30

    男の服装なんだか現代人な感じがするんだよな
    テラスタルパワーがなんやかんやしてノボリされた現代パルデア人説

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:37:24

    >>22

    画はイメージだと思うよ

    具体的に言及してないなら、あんまり意味はないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:45:40

    モモとともっこを主人公が捕獲する以上、オーガポンがアイツらを許すシナリオになりそうだけど、説得力ある展開とか絶対ムリじゃん

    さらにそれを人語の喋れないポケモンというキャラでやるんですよ……考えたくない

    だったら下手に触れず、プレイヤーの想像に任せた方が良くないか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:50:04

    3枚目の看板というモモワロウ視点でも矛盾するやつ
    あれ大元の話になったポケモンは何なんだ?
    レジェンズパラドックスとかで明かされるのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:57:02

    三枚目の看板はじゃあアレはなんだったんだよ…怖…っていう怪談にありがちなやつだったんじゃねぇかな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:58:19

    やっぱ今作パラドックス(矛盾)がテーマなのかな?
    パッと見でわかりやすいエリアゼロもだけどモモワロウと看板の謎鬼もパラドックスしてるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:59:00

    >>7

    やはり謎ゴリラ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:09:41

    >>25

    公式での説明的にヤバソチャじゃないのか?

  • 30二次元の匿名さん24/10/20(日) 00:20:30

    >>29

    甘いお餅には渋いお茶がよく合う…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:31:38

    >>30

    それもあるし、図鑑説明でよりによって夕方に動くんだよなこいつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:32:37

    >>25

    元々三枚目の看板の鬼が楽土の荒れ地にいたけどオーガポン達が来るより前に絶滅した説あったね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:36:27

    ポケモン世界に鬼の概念が存在する事に驚いた記憶

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:40:41

    >>12

    愛し合っていたって誤解を招く怪しい言い方だと思うのは心が汚れてるからだろうか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:44:08

    >>29

    ヤバソチャもモモワロウも明らかに浮いて移動してるから違うんじゃないかな

    どちらもお面無くても口塞ぐだけで回避出来るし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:48:25

    男はゲーム中でもモモワロウ物語でも「殺された」とは一度も言われてないんだよな(博士やともっこみたいに言及あるキャラはいるのに)
    個人的にはテラスタル結晶に関与しすぎてパラドックスポケモンみたいに他の時代に飛ばされたんじゃねと思ってる

スレッドは10/20 13:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。