子供はですね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:22:13

    親がお料理するなら手伝ってみたいんです
    お掃除はめんどくさいですが親に手伝ってもらって褒めてほしいんです
    お買い物だって親とあれこれ選びたいんです
    お出掛けだって親と回って親と楽しめるならどこだっていいんです
    親の見栄なんて気にしないでサウナで温まったら一緒に水風呂に行きたいんです
    それが子供という存在なんです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:24:36

    いやでも完璧な子供は親にワガママなんて言わないし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:26:26

    プレゼントに関しては、
    「プレゼント目の前で選ばれるとか風情がないから私はリビングで待機してます」て言ってたから、
    連れ出すイメージがまったくなかったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:27:08

    >>2

    .....それはそれで歪じゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:27:50

    >>3

    サプライズプレゼントは聞こえはいいが裏を返すと自分の嗜好押し付けるだけにもなり得るから可能ならジャンルだけでも絞るべき案件ではある


    ロボット好きな子供に魔法少女アイテム与えても微妙だろうし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:28:46

    >>5

    でも私からはノーヒントでーす、とも言ってたからな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:29:29

    >>3

    素直に可愛げがない子だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:29:51

    親も人間だから言わないとわかんないよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:30:02

    >>6

    正解は何?点数取るには?じゃなくカズラは何が欲しい?ってアプローチが必要なんかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:30:16

    >>2

    そりゃあアンタ、単に抑圧されてるだけだよ

    わがままを言わないってのは人間として完璧かもしれないけど、子供として完璧を求めるなら大なり小なりわがままは言うべきよ

    むしろその方がずっと子どもらしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:30:57

    >>4

    あくまでも子供として完璧なムーブなら適度に親を困らせたりワガママ言ったりする必要あるだろうしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:31:04

    そもそも未熟で成長していくのが子供なんだから「完璧な子供」って存在は矛盾そのものだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:31:06

    子供がワガママ言わない家庭ってよっぽど子供が凄いか家庭がヤバイかの二択だからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:31:20

    >>4

    それ言ったらぶっちゃけ1だってだいぶアレだと思うしなぁ

    程度問題というか完璧って何を基準にしてるのかって話になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:31:30

    >>2

    子供の仕事の一つは親に我が儘を言う事だぞ

    そうやって「どれくらいの我が儘ならしていいのか」を学んでいくんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:32:27

    逆に子どもはわがままを言わないとダメなら聞き分けのいい子どもを不気味だのなんだの否定することにもなるから基準を作ること自体アウトな気はしないでもない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:33:25

    子供の我儘ってのは、周囲に自分の無茶がどれだけ通るのか、自分はどこまでなら許してもらえるのかの線引きを本人の中に作るから、我儘を言わずに育った子は多分歪になるような希ガス。なんせ相手の許容範囲が自分の中の物差しでしか測れなくなるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:33:30

    結局のところ完璧な子供も親もいないんだよって結論になるんだよな
    子供もだけど親だって子供を育てながら成長していくわけだから

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:33:31

    >>16

    わがままを言わないか言えないかの差ってかなりデカイからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:35:14

    我が儘を言ってくれないからつまらんなんて言われてもそれはそれで子どもは傷つくからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:37:27

    まず我が儘言わないからつまらん、じゃなくて我が儘言わない子供には「我慢してたりしないか?」ってそれとなく問うのが正しくはある

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:40:05

    本当に「我が儘言わなくてもちゃんと満足してる娘」ならそれでいいし「自分の願望という我が儘を素直に言える娘が」もそれでいいんだ

    親という名の不完全な願望機に何を望むかなんて子供次第よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:57:40

    人と人だから成長できるし不完全だから家庭での問題って起きる訳だしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 03:01:35

    カズラはこっちに完璧なパパになるのを要求してるだけで自分が完璧な娘であろうとしてるわけじゃないからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 03:13:36

    カズラのための完璧なマスターかどうか知るための完璧なパパレースなんだから一般論からは別に外れてて問題ないぞ

スレッドは10/20 15:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。