レースしたい子寄っといで (東京盃)

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:23:14

    ・レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資格に基づいて16名まで募集します(20:00まで)


    ・集まったら JpnII 東京盃 のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます

    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください

    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください

    ・暴力や他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください

    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください

    ・その他、負けた子は勝った子の喜びに水を差していないか自分に置き換えて意識してみてください

    ・同一レースへの同一陣営(中の人)の複数出しはご遠慮ください、ただし優先出走権でのオート参加は可


    〇陣営(中の人)が嫌がっている時の共通の合図として、「耳を絞る」を定めています

    ・もし相手に耳を絞らせてしまった場合、陣営とウマ娘ちゃん両方が納得いく形で相手にお詫びしましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:23:54

    Wikiはじめました

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    〇国内G1レースについて

    G1レースは人気が高いので先着〇名の募集ではなく、優先出走権+登録制とします!

    G1レースに出たい場合は、以下のいずれかの方法で出走登録をお願いします


    ・トライアルレースで優先出走権を獲得する

    ・プロフィールに書く

    ・または、そのレースが開催されるよりも前にGMの立てたスレで宣言する(見逃してたら教えてください)

    ・Wikiの掲示板に書く(GMにIPアドレスが見えますが、それでも良ければ)


    優先出走権のない出走者は、登録者のうちファン数の多い順での出走となります

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    ☆芝とダートと障害レースのファン数は完全に別々に数えます☆

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    ファン数のボーダーはwriteningを使って書くようにしました

    出走登録や取消などをする場合、見逃し防止のためにこのレス番へ安価をつけるようお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:24:13

    〇クラシック路線とティアラ路線について

    特に皐月賞/桜花賞、東京優駿/オークス、菊花賞/秋華賞については、両方の事前登録は不可とします
    両方のトライアルへ出た場合、取消がない限り出走意志があると見做して同様の措置を取ります
    どうしても両方に出たい場合は優先出走権を獲得するか、当日登録して他の希望者をファン数で上回ってください

    また両方に出走した場合、翌月の対象レース以外はドクターストップとして強制的にお休みとします
    (菊花賞/秋華賞の両方に出るとジャパンカップとマイルCS、エリザベス女王杯に出られない、等)
    クラシックレースはそれだけ特別なものと考えているので、ご理解いただけたらと

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:24:34

    【重要な連絡】


    その1

    遊び方によるファン数の格差拡大を防ぐため月ごとの出走制限を6月から開始しています

                         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    芝のレースは、月2+未勝利戦2+日本代表選抜戦です

            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    オーバーが不安な場合は、Wikiの「当月出走数」頁でセルフチェックが可能です

    当月出走数 - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    障害レースは現時点では出走制限を設ける予定はありません

    また、ダートのレースも日程再編に伴い制限をなくすことにしました

    制限の詳しい内容は、Wikiのトップページを参照してください


    ―――――もっと走りたい人向けプラン―――――


    A.チームを組んで(同一陣営が複数のウマ娘を所属させて)走ってもらう

    B.芝ダート、平地と障害などの複数区分を走るウマ娘として活動する

    C.上記の複合


    RP的に受け入れやすい方を選択して、なおかつ他方を選んだ人同士でも尊重し合ってください

    ただしレースの独占を防ぐため、中の人単位では"平均して"開催日につき1レースまでをめやすとしてください

    あとは観戦や応援を楽しんでいただけたら!


    ※どうしてもチームメイト同士で重要なレースが被る日は出てくるので、あくまで"平均して"です

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:24:58

    【重要な連絡】


    その2

    中の人単位で前の月に走れていない子がいた場合、救済措置としてG2以下に事前登録できるようになりました

                            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    最近走れていない子は、Wikiの「規制時の避難所」ページを使って、登録してみてください

    ただし、中の人が同じであることを隠して悪用するなどした場合はファン数剥奪などの処分があるのでお気を付けをっ


    また、レース途中で規制されてしまったら、同じく規制時の避難所から参加が可能です

    代理で道中の描写をスレに書き込みますので、気軽にどうぞー

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    その3

    最近はありがたいことに、海外所属の子が日本のレースを走りに来てくれるようになりました

    国内外での交流が増えるのはとても良いこと! なのですが、海外の子に関してはルールも存在します


    主な違いは重賞レースで、海外所属の子はフルゲートの1/4までが参加人数上限になります

    その他の決まりごとはこちらにあるので、関係のある子はぜひ一度チェックをお願いしますね!

    海外ウマ娘の日本遠征 - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:25:33

    【重要な連絡】


    その4

    特に大事な連絡なので、できれば♡のご協力をお願いします!


    現在運営体制の移行中で、様々なことを会議室で話し合っています

    「G1回避の期限」や「寄っといで外との交流で、レースへの優先権を付与しても良いか(現在は兵庫ジュニアGと全日本ジュニア優駿)」

    など、出走者の皆さんにも関わる事柄に対して意見を募集中です!


    内容は会議室の「レス番65」にまとめてあるので、素早く決めていくためにもご協力をお願いします!

    走り続けたい子寄っといで18|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズのトピックについて話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイですよろしく!bbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:26:51

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:27:22

    ○運営からの連絡その1

    以下の三つのボーダーの登録期限はこのようになっています。


    <マイルCS南部杯、天皇賞・秋>

    「10/21(月)23:59まで」


    <JBCクラシック、JBCレディスクラシック>

    「10/28(月)23:59まで」


    <エリザベス女王杯、JBCスプリント>

    「11/08(月)23:59まで」


    マイルCS南部杯、天皇賞・秋に関しましては、登録期限が残り3日に迫っています。

    もしまだ登録されていない方はこちら「G1レース登録窓口」までお願いします。



    G1レース登録窓口 - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:30:21

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:30:26

    名前:イズミスカイゲート
    身長:178cm
    体重:誤差487g以内
    スリーサイズ:頑丈で美しい
    路線:障害/ダート1800以下……?
    目標:MCS南部杯・《JBCレディスクラシック優先(JBCスプリントは?)》
    脚質:差し
    学年:高等部1年

    クラシック期にはオープンクラスで2勝、北海道スプリントカップで勝利と順調な出だしを飾ったものの、
    ダート全体の変動からあきらめたはずのクラシックディスタンスへの延長に固執し成績を大きく後退させた。
    統廃合になったはずの「ハルキトレーニングセンター学園」の夢を頻繁にみるようになってから、
    ジャンプレースでも成果を出し始めている。地方ではなくサポート科待遇になってでも
    中央でスタートを切った理由がこれに関連しているといわれている。
    「南海盃」って……なんだろう…?

    今日のひとこと:
    「今日こそ、私が一番速いということの真価を問うとしましょうか!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:30:44

    名前:モモクリサンネン
    身長:148
    体重:増減なしですよ?
    スリーサイズ:
    路線:ダート三冠
    目標G1:JBCスプリント
    脚質:差し追込

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:30:59

    名前:フォーミュラスター
    身長:161cm
    体重:微減(軽量化の真っ最中)
    スリーサイズ:B70・W53・H79
    目標G1:マイルチャンピオンシップ南部杯→JBCスプリント→マイルCS→香港スプリント
    路線:スプリント・マイル路線
    脚質:逃げ

    曲線の克服は死活問題ね……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:31:58

    名前:ラヴズウィズミー
    身長:170cm
    体重:不明
    スリーサイズ:B85・W63・H87
    路線:ダート路線
    脚質:先行

    レース出過ぎだなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:35:31

    名前:レリナメイト
    身長:156
    体重:不明
    スリーサイズ:B78・W53・H80
    路線:ダート三冠(適正距離 マイルから中距離)
    脚質:追い込み

    頑張りますかぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:36:41

    名前:クレナイミスズ
    身長:174cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B94・W68・H99
    目標G1:まずはトライアル頑張ります!
    脚質:自在

  • 16ヤツダターマロ24/10/19(土) 19:36:47

    名前:ヤツダターマロ
    身長:152cm
    体重:いっぱい食べた!
    スリーサイズ:測定拒否!
    目標G1:楽しいところ!
    脚質:逃げ


    橋の下生まれ橋の下育ち
    普通の子どもが欲しかった母親に捨てられた「捨てウマ娘」
    大量の猫と共にホームレスに飼育されていたところ、トレーナー夫婦が引き取り無理やり養子にした
    本人の走りは自由気まま、遊べるところであるならどこでも遊ぶ

    好きな人:いい匂いのするウマ娘!
    嫌いな人:パパ!!あとモロハ!!

  • 17ディー理24/10/19(土) 19:36:56

    >>9

    ダートのファン数は芝には加算されませんが大丈夫ですか?ダート転向ならウェルカムです!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:37:13

    名前:フリータスク
    身長:150cm
    体重:微増
    スリーサイズ:キュッ!キュッ!キュッ!
    路線:未だ定まっておらず
    脚質:追込

    …大丈夫、今日は勝つ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:38:54

    名前:ブラッドホーク
    身長:177cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B87・W57・H87
    目標G1:マイルチャンピオンシップ南部杯→JBCクラシック→JBCスプリント→マイルチャンピオンシップ
    脚質:追込

    レースに出られる限り、何処までも食らいついてやるぜ

  • 20ディー理24/10/19(土) 19:39:45

    ブラフザガール
    イズミスカイゲート
    モモクリサンネン
    フォーミュラスター
    ラヴズウィズミー
    レリナメイト
    クレナイミスズ
    ヤツダターマロ
    フリータスク
    ブラッドホーク

    現在10名の方の登録を受け付けました
    残りは6枠です

    そしてこの後皆さんに伝えたい大切なことがあります(このシリーズやめますとかではないです)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:40:03

    名前:モリモリバンチョー(園田トレセン所属)
    身長:188cm
    体重:微増(筋トレ頑張ってます!)
    スリーサイズ:B98・W73・H99
    目標G1:菊花賞 or 天皇賞秋→マイルチャンピオンシップ南部杯→ジャパンカップorJBCクラシック→有馬記念or東京大賞典
    脚質:差し・追込

    JBCクラシックのためにも勝たねえと!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:41:19

    //規制時の避難所より転載


    名前:ラピッドファイア

    身長:161

    体重:調整中

    スリーサイズ:

    目標G1:BC チャンピオンズカップ JBCスプリント

    脚質:差し

    「世界を練り歩いている」と言うウマ娘、いつも黒のテンガロンハットを被っている

    金髪(栗毛)のロングヘアーで普段は帽子に纏めている、コモン流星持ち

    ダートスプリント、マイラーを自称しているガンマン、旅人のような立ち振舞いをしている


    >>17

    //ブラフザガールさんは府中ウマ娘ステークスに出ると、避難所の方で訂正がありました

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:41:22

    名前:ゴーゴーゴジラ(金沢トレセン所属)
    身長:188cm
    体重:微増(食べ過ぎ)
    スリーサイズ:B100・W76・H104
    目標G1:JBCクラシック→BCクラシック→東京大賞典
    路線:ダート三冠+α
    脚質:逃げ〜差し(芝では先行・差しになる)

    芝も、ダートのファン数も増やさないといけない
    ……大変だな

  • 24ディー理24/10/19(土) 19:41:49

    ※名前と脚質とのみ必須、ただし目標G1は記述が遅れると登録漏れのリスクが発生します
    名前:
    身長:
    体重:
    スリーサイズ:
    目標G1:(複数可)
    脚質:
    参加:最初だけ or レース中も

    置くの忘れてた...今回は大井ダート1200mで行われる東京盃を行います、このレースの勝者にはJBCスプリントの優先出走権が与えられます!!

  • 25ディー理24/10/19(土) 19:43:04

    >>22

    ありがとうございます!!


    イズミスカイゲート

    モモクリサンネン

    フォーミュラスター

    ラヴズウィズミー

    レリナメイト

    クレナイミスズ

    ヤツダターマロ

    フリータスク

    ブラッドホーク

    モリモリバンチョー

    ラピッドファイア

    ゴーゴーゴジラ


    現在12名、残りは4枠です

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:44:46

    名前:ライトニング
    身長:151cm
    体重:測定不能
    スリーサイズ:B73・W54・H78
    目標G1:香港スプリント→中山大障害
    路線:障害競走+スプリント路線
    脚質:自在(雷に決まった脚質はない)

  • 27ラピッドファイア24/10/19(土) 19:46:15

    名前:ラピッドファイア

    身長:161

    体重:調整中

    スリーサイズ:

    目標G1:BC チャンピオンズカップ JBCスプリント

    脚質:差し



    「世界を練り歩いている」と言うウマ娘、いつも黒のテンガロンハットを被っている

    金髪(栗毛)のロングヘアーで普段は帽子に纏めている、コモン流星持ち

    ダートスプリント、マイラーを自称している

    ガンマン、旅人のような立ち振舞いをしている


    (テレビの乱丁のような中から出てくる)づぁぁぁ!!!!

    やっと抜け出せたぜ!!あぶねー!!

    >>10


    っし……待ってたぜこの時を!!!勝負だイズミ!!!

  • 28(観戦)ローズアクター24/10/19(土) 19:47:25

    (適正距離でもないし来週南部杯出るしで悲しみの回避)

  • 29グランドメロディ(観戦)24/10/19(土) 19:49:25

    >>28

    私は…適正距離はあってなくはないけど…南部杯走るから念の為回避したんだけど、ボーダー的に不安だなぁ…

  • 30(観戦)ローズアクター24/10/19(土) 19:51:46

    >>29

    まあ多分出れるよ、多分ね

  • 31イズミスカイゲート24/10/19(土) 19:52:01

    >>29

    ローカル叩き上げが音を上げてどうするのよ……

    うちのトレセンは所属が少なすぎたせいで隔週で出されたわよ?


    ……あれ?(絶対に中央ではないトレセンの話をしている。何の話をしてるんだ)

  • 32ディー理24/10/19(土) 19:54:45

    イズミスカイゲート
    モモクリサンネン
    フォーミュラスター
    ラヴズウィズミー
    レリナメイト
    クレナイミスズ
    ヤツダターマロ
    フリータスク
    ブラッドホーク
    モリモリバンチョー
    ラピッドファイア
    ゴーゴーゴジラ
    ライトニング

    残りは3枠です、20:00までに登録がこれ以上ない場合はこのメンバーで出走です

  • 33ディー理24/10/19(土) 19:55:31

    >>32

    新規の方もお気軽に参加してくださいね!!キャラだけ出してあとはオートで...なんてのも大丈夫なので!

  • 34イズミスカイゲート24/10/19(土) 19:55:57

    RP的には東京盃出るの狂気なんだよなぁ……でも直前投票で南部杯足りなくなる未来が見えるんだよなぁ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:58:37

    名前:ミスターエル
    身長:170cm
    体重:いつだって完璧
    スリーサイズ:B82・W57・H83
    目標G1:JBCクラシック→チャンピオンズカップ→東京大賞典
    脚質:先行

    JBCクラシックに出るためにも手段は選ばん!
    (正確には選べないだけなんだけど!)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:59:18

    名前:キラクニイコウゼ
    身長:183cm
    体重:微増(まだまだ成長中ね!)
    スリーサイズ:B101・W67・H104
    目標G1:マイルチャンピオンシップ南部杯→JBCクラシック
    脚質:差し・追込

    ちょっとファン数が不安だし、ここで頑張れるといいね!

  • 37ディー理24/10/19(土) 20:03:02

    (ちょっとこの場面で)


    走り続けたい子寄っといで19|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズのトピックについて話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイですよろしく!bbs.animanch.com

    現在「走り続けたい子寄っといで」スレにて

    シニア勢の秋ダートG1についてのトピックを話し合い中です


    具体的にはどういうことかというと


    ・秋から本格的にシニアクラシック混合のダートG1が始まるけどファン数の関係上シニア0人のレースになる可能性もある、それはうーん...


    というものです、そのため現在シニア枠を作るべきか?否か?仮にシニア枠を作るとしてその枠は何枠に?

    という質問を私が走り続けたい子寄っといでスレにて出しています

    良ければ実際に出走している皆さんからの意見も聞きたいです、もし良ければお願いします!

    (該当スレの169にて詳細な内容を書いています)

  • 38ディー理24/10/19(土) 20:04:54

    イズミスカイゲート
    モモクリサンネン
    フォーミュラスター
    ラヴズウィズミー
    レリナメイト
    クレナイミスズ
    ヤツダターマロ
    フリータスク
    ブラッドホーク
    モリモリバンチョー
    ラピッドファイア
    ゴーゴーゴジラ
    ライトニング
    ミスターエル
    キラクニイコウゼ

    登録ありがとうございます!!以上の15名で始めていきます

  • 39ディー理24/10/19(土) 20:09:02

    それでは枠順抽選です


    イズミスカイゲート dice1d100=64 (64)

    モモクリサンネン dice1d100=27 (27)

    フォーミュラスター dice1d100=18 (18)

    ラヴズウィズミー dice1d100=77 (77)

    レリナメイト dice1d100=12 (12)

    クレナイミスズ dice1d100=66 (66)

    ヤツダターマロ dice1d100=11 (11)

    フリータスク dice1d100=90 (90)

    ブラッドホーク dice1d100=98 (98)

    モリモリバンチョー dice1d100=74 (74)

    ラピッドファイア dice1d100=38 (38)

    ゴーゴーゴジラ dice1d100=36 (36)

    ライトニング dice1d100=49 (49)

    ミスターエル dice1d100=89 (89)

    キラクニイコウゼ dice1d100=21 (21)

  • 40イズミスカイゲート24/10/19(土) 20:11:23

    >>27

    「……いいでしょう。」

    「条件はたった一つ、『先着』していただきましょうとも!」

    「……そうすれば、1着ですから。」

    (……JpnⅢ2勝[しかも実勢はティアラ1勝]のどこからその自信はあふれてくるんだ……)

  • 41スプリントの人24/10/19(土) 20:13:55

    //ディー理さん立て乙です!


    //>>6の通り、今現在出走に関わる事も含めて話し合いをしています

    //今期限付きで意見を求めているのは、「G1の回避期限を、レース開催当日の正午(昼12時)まで」とするかどうかです

    //賛成なら♡を、異論があるならばレス番8に安価をくださいね。期限は10/21までです


    //それと>>8の通り、G1の登録期限が迫って来ています

    //「マイルCS南部杯」「JBCクラシック」「JBCレディスクラシック」「JBCスプリント」「エリザベス女王杯」

    //上記5つのボーダーもできていますので、確認をお願いすると同時に、出走を考えている子は登録をお忘れなく!


    //まだ更新できていませんが、今日この東京盃に出走した子は「JBCスプリント」に自動登録されます

    //それに加えて、「JBCクラシック、レディスクラシック、スプリントはいずれか1つのみに出走可能」となっています

    //重複登録自体は可能ですが、最終的にはどれか1レースを選んでもらうことになります

    //なのでしっかりとした把握をお願いすると共に、明確に出るレースを宣言してもらえると助かります

  • 42ディー理24/10/19(土) 20:16:38

    1番 ヤツダターマロ

    2番 レリナメイト

    3番 フォーミュラスター 

    4番 キラクニイコウゼ

    5番 モモクリサンネン

    6番 ゴーゴーゴジラ

    7番 ラピッドファイア

    8番 ライトニング

    9番 イズミスカイゲート

    10番 クレナイミスズ

    11番 モリモリバンチョー

    12番 ラヴズウィズミー

    13番 ミスターエル

    14番 フリータスク

    15番 ブラッドホーク


    枠順確定です、それでは始めましょうか

    >>41

    (ありがとうございます)

  • 43フォーミュラスター24/10/19(土) 20:18:01

    >>8

    マイルチャンピオンシップ南部杯への登録をお願いします

  • 44ラピッドファイア24/10/19(土) 20:20:01

    >>40

    !……いいね、やっぱり最高だぜイズミ!!

    自信に根拠なんていらないさ

    オレ達は『ダートスプリンター』だろ?

  • 45ディー理24/10/19(土) 20:23:24

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……だが、このレースに集った子たちの名前も別世界には轟いていない。
    言うならば真っ白な紙のような運命。
    自らの手でペンを走らせ、その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は出てくるのだろうか。

    このレースを走るウマ娘の未来は、まだ誰にもわからない。

  • 46[9]イズミスカイゲート24/10/19(土) 20:23:51

    >>44

    (にこりとわらってスタンドに紙飛行機を投げ入れる)

  • 47ディー理24/10/19(土) 20:26:40

    JBCスプリントへ、負けられないこの一戦...
    実績あるウマ娘が新たな栄冠を手にするか
    復活懸けるウマ娘がこの地でもう一度勝利を手にするか

    それとも...

    ...最後にブラッドホーク収まって体制完了!!
    東京盃、今スタートしました!!
    (序盤の展開を50分まで募集します、文が短くてすいません...)

  • 48レリナメイト24/10/19(土) 20:30:02

    後方待機です!

  • 49フォーミュラスター24/10/19(土) 20:30:46

    スタート

    dice1d2=2 (2)

    1.ゼロヨン最強なので快速スタート

    2.dice1d10=3 (3)

  • 50フォーミュラスター24/10/19(土) 20:31:19

    久々のダートで出遅れたけど、二の脚で何とかして先頭へ!

  • 51モモクリサンネン24/10/19(土) 20:31:53

    今日は先行で行くよ

  • 52ラヴズウィズミー24/10/19(土) 20:33:30

    先行です!!!!

  • 53[9]イズミスカイゲート24/10/19(土) 20:34:24

    //なに、「作戦いらず」のダートスプリントらしいじゃないですか

    「今日は、目立つところにいてもいいんじゃないかしら」

    (積極策……?普段よりは前に出て行っているが?)

    1 差し位置で先頭を狙う、成功したなら中盤から捲り決行
    2 最初から推して推して前目につける、先頭から差し位置までギャンブル気味にスタートから進路を探す
    3 堂々の前目レース。先行策が決まる(逃げ集団へ)

  • 54[9]イズミスカイゲート24/10/19(土) 20:34:52

    >>53

    dice1d3=1 (1)

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:35:43

    このレスは削除されています

  • 56ミスターエル24/10/19(土) 20:35:55

    (スプリントのペースで追走できていない。後方へ)

  • 57[9]イズミスカイゲート24/10/19(土) 20:37:00

    「煙たいのはね……。」
    (先頭集団からはやや差を取り、一群になったスタートの中では中ごろやや後ろにつける。)
    (とはいえ今日は積極的に前を追走していきたいぞ!)

  • 58クレナイミスズ24/10/19(土) 20:39:33

    先行します!
    丁寧に走って1着獲ってきますよ!

  • 59キラクニイコウゼ24/10/19(土) 20:40:23

    (いつも通り、もっさりしたスタートで最後方へ)

  • 60ヤツダターマロ24/10/19(土) 20:42:05

    まろまろまろまろ……(フコフコフコ)


    匂いちぇっく!

    レリナメイト

    dice1d100=68 (68) てん!

    フォーミュラスター(同じ逃げなので)

    dice1d100=80 (80) てん!

  • 61ゴーゴーゴジラ24/10/19(土) 20:42:20

    短距離は久々だな(あの時は芝だったけど)
    先行しよう

  • 62モリモリバンチョー24/10/19(土) 20:44:18

    かーっ!
    ペースが早くて追走するのが大変だな!
    (後方に位置取る)

  • 63ライトニング24/10/19(土) 20:44:54

    中団に控えるとしよう

  • 64ヤツダターマロ24/10/19(土) 20:46:59

    いいにおいするねー!やる気出るねー!!

    やー!


    だっしゅー!

    dice1d10=1 (1) +2(高いほど調子良し!)

  • 65ディー理24/10/19(土) 21:00:02

    (先頭争い)

    ヤツダターマロ dice1d10=9 (9)

    フォーミュラスター dice1d10=9 (9)

    クレナイミスズ dice1d10=10 (10)


    (先行争い)

    モモクリサンネン dice1d10=8 (8)

    ラヴズウィズミー dice1d10=2 (2)

    ゴーゴーゴジラ dice1d10=5 (5)


    (中団争い)

    ライトニング dice1d10=4 (4)

    イズミスカイゲート dice1d10=8 (8)

    フリータスク dice1d10=4 (4)


    (後方争い)

    レリナメイト dice1d10=4 (4)

    ミスターエル dice1d10=7 (7)

    キラクニイコウゼ dice1d10=6 (6)

    モリモリバンチョー dice1d10=9 (9)

    ラピッドファイア dice1d10=9 (9)

    ブラッドホーク dice1d10=7 (7)

  • 66ラピッドファイア24/10/19(土) 21:00:19

    中団後方で待機…
    差し切ってやるよ

  • 67ディー理24/10/19(土) 21:05:52

    ...スタートしました!!ちょっとフォーミュラスターはスタート遅れたでしょうか!?

    さあまず前はクレナイミスズか!?それを追いかけてヤツダターマロ内枠から!!更にはフォーミュラスターも二の脚を使って先頭へ!!

    この後からはモモクリサンネン、その後ろゼッケン6番ゴーゴーゴジラ、外にはラヴズウィズミーです

    中団あたりにイズミスカイゲート、後ろには並んでライトニングとフリータスク

    後方集団はかなり固まっています!!内にラピッドファイア外にはモリモリバンチョー
    あるいはブラッドホークとミスターエル、キラクニイコウゼもこの位置、最後方にはレリナメイト自分の形!!

  • 68ディー理24/10/19(土) 21:09:33

    (スプリントの実況のやり方がわからぬ...)

    クレナイミスズ
    ヤツダターマロ、フォーミュラスター
    ------ここまで逃げ集団------
    モモクリサンネン
    ゴーゴーゴジラ
    ラヴズウィズミー
    ------ここまで先行集団------
    イズミスカイゲート
    ライトニング、フリータスク
    ------ここまで中団グループ------
    ラピッドファイア、モリモリバンチョー
    ブラッドホーク、ミスターエル
    キラクニイコウゼ
    レリナメイト
    ------ここまで後方集団------

    (中盤の展開を25分まで募集します!)

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:11:14

    >>68

    こうするんや

  • 70レリナメイト24/10/19(土) 21:12:57

    >>69

    (ディー理さんの実況で大外レリナ!!大外レリナ!!って言われたら脳汁凄いんだろうなぁ...)


    このまま待機です

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:14:42

    このレスは削除されています

  • 72ディー理24/10/19(土) 21:15:25

    >>69

    >>71

    ヨシ!!!!

  • 73モモクリサンネン24/10/19(土) 21:16:02

    このまま逃げの後ろをキープだよ

  • 74ラヴズウィズミー24/10/19(土) 21:16:34

    >>72

    本当にヨシなんだろうか()


    私はこのまま待機です

  • 75ラピッドファイア24/10/19(土) 21:16:48

    脚を貯めて追走だ!!まだ我慢だ

  • 76[9/捲り]イズミスカイゲート24/10/19(土) 21:20:15

    「いやぁ……止まりませんなぁ……」
    「明らかに走り過ぎのリズム」
    「バラバラになっていく隊列」

    「すごいすごい……ですが」

    目標:集団で先頭 クリア!

    「……”離陸決心速度到達〈V1で出た〉”からには止まらせませんよ」
    「はあっ!!」
    (先頭に突っ込むぞ!!….というのは気迫だけ。)
    (もちろん先頭は狙うが譲られても困る。逃がすだけ逃して外回り特有の長い直線で潰し切る算段だ)

  • 77フォーミュラスター24/10/19(土) 21:23:35

    出遅れさえなかったら……
    なんて言ってる場合じゃないね

    ペースアップするよ!

  • 78クレナイミスズ24/10/19(土) 21:26:20

    よし、先頭は取れました
    ……なんで先頭にいるの私!?
    先行するはずだったのに!


    ええい、こうなったらペースダウンですよペースダウン!
    ただし、後ろ二人の進路を抑えながらになりますがね!
    (自分が先頭のままだったら全体のペースはスローということにしてください)

  • 79ブラッドホーク24/10/19(土) 21:26:59

    このまま最後方に居続けるぜ
    動くのは最後の最後だ

  • 80ディー理24/10/19(土) 21:28:05

    >>78

    本当だ...申し訳ないです

  • 81ゴーゴーゴジラ24/10/19(土) 21:28:31

    このまま追走しようか
    スプリントで中盤に前へ出るのは厳しいし

  • 82キラクニイコウゼ24/10/19(土) 21:29:30

    流石の私でもスプリントのペースじゃ捲れないね……
    まあ、今は気楽に進もうか

  • 83ヤツダターマロ24/10/19(土) 21:30:34

    マロマロマロマロ……おねーさんと横一列だねーたのしいねー!!



    ついでに匂いチェック

    クレナイミスズ

    dice1d100=24 (24) てん!

  • 84ヤツダターマロ24/10/19(土) 21:31:07

    ……フォミュラスターおねーさんといっしょにはしるねー!
    スリスリしたいけどがまんっ!だよー

  • 85ミスターエル24/10/19(土) 21:32:18

    クソッ、久々の短距離レースはキツいな!
    オレからすれば終始ロングスパートしてるようなもんだぞ、これ!

  • 86ディー理24/10/19(土) 21:33:04

    (先頭争い)

    クレナイミスズ dice1d10=6 (6) +10

    ヤツダターマロ dice1d10=1 (1) +9

    フォーミュラスター dice1d10=5 (5) +9


    (捲り)

    イズミスカイゲート dice1d100=1 (1)

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:34:25

    >>86

    1...?

  • 88クレナイミスズ24/10/19(土) 21:34:45

    よし、なんとか全体のペースを抑えられた



    ……ここまでして負けたら悲惨ですね!

  • 89[9]イズミスカイゲート24/10/19(土) 21:36:26

    「ぶへっ?!」
    (モロにキックバックが直撃する、誰も悪くないんだ、よくある事故なんだけど……)
    (集中力がね……)

  • 90ヤツダターマロ24/10/19(土) 21:37:19

    あっ……ちょうちょ!(ガッツリよそ見)

  • 91モモクリサンネン24/10/19(土) 21:39:32

    わたしはまだ余裕はある…だけど抑えながら走るよ!最後に脚は取っておきたいからね

  • 92ディー理24/10/19(土) 21:40:17

    さあ先頭戻りましょう!!

    先頭には外枠からクレナイミスズ!!奇襲仕掛けてきました!!その後ろ競りかけるのは内からフォーミュラスターこちらが2番手!!この2人が並んで先頭引っ張っていく!!
    その後ろこちらはスタートから少し下がったかヤツダターマロ

    何か集団はゆったりとした感じに見えます!!
    その後ろにはモモクリサンネン、ゴーゴーゴジラ地方の意地懸けてこの位置先行策!!そしてその外こちらは、ラヴズウィズミー!!

  • 93[9]イズミスカイゲート24/10/19(土) 21:43:15

    (……いやいやいやいやいや)
    (なんで1年目からここの走り方がわかってるんですか)
    (ダート、それもスプリントなんて行ってなんぼでしょう?)
    (ごっ丁寧に押さえやがって……)

    「…なるほど、天才のいる世代は格別と。」
    「なら……390mの滑走路でそのままお別れと行きましょうか」

    (とにかく前にプレッシャーをかけて「集団が外に出さない」ようにする)
    (イン突きは当然見た目的には良いが)
    (高温の秋口という天気ではダートは極端に乾く。路盤が深いインは思い切った踏み込みが必要になる)

    (何が「ダートスプリント作戦要らず」か。とことんまで憎い手で食い下がる)

  • 94ディー理24/10/19(土) 21:45:57

    後続ですがここにイズミスカイゲートおーっと!!ちょっとキックバックが当たったか!?大丈夫でしょうかイズミスカイゲート!!
    並んで並んで光速のライトニング、外にはゼッケン14番フリータスク
    後方集団固まっています!!モリモリバンチョー、バンチョーはこの位置です!!そして内で不気味に脚を溜めるラピッドファイア!!

    あとは外を回って同じ外枠ブラッドホークとミスターエル
    その後ろには気楽に行っているキラクニイコウゼ後方二番手
    最後方にはレリナメイトこちらはいつも通り末脚を溜めて溜めてどこで放つかというところ!!

  • 95ディー理24/10/19(土) 21:47:09

    クレナイミスズ
    ヤツダターマロ、フォーミュラスター
    ------ここまで逃げ集団------
    モモクリサンネン
    ゴーゴーゴジラ
    ラヴズウィズミー
    ------ここまで先行集団------
    イズミスカイゲート
    ライトニング、フリータスク
    ------ここまで中団グループ------
    ラピッドファイア、モリモリバンチョー
    ブラッドホーク、ミスターエル
    キラクニイコウゼ
    レリナメイト
    ------ここまで後方集団------

    (終盤の様子を10:00まで募集します、勝手にゴールしないでね)

    (実況難しい...)

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:49:33

    実際このシリーズだとスプリント戦が一番難しそう

  • 97[9]イズミスカイゲート24/10/19(土) 21:50:19

    //自分が代行してる時は実況という考えを捨ててたりします
    //どちらかと言うとアプリのラストスパートみたいな状態を全員に対して詰め込んでたり過去の戦績に言及することをメインにしてお茶を濁したり

  • 98レリナメイト24/10/19(土) 21:51:00

    大外ぶん回します!

  • 99クレナイミスズ24/10/19(土) 21:51:56

    脚はちゃんと溜められたはず……
    このまま全力で逃げ切っちゃいますか!

  • 100ヤツダターマロ24/10/19(土) 21:53:01

    にゃあああああああん!!
    きあいのいれどきだー!!
    いっくっぞおおおおおおおおお!!

  • 101フォーミュラスター24/10/19(土) 21:53:09

    スピード維持したかったのにスローペースかぁ……
    もう一度加速するの苦手だけど、やるだけやらないとね

  • 102ラヴズウィズミー24/10/19(土) 21:53:30

    このまま押し上げていきます!

  • 103ゴーゴーゴジラ24/10/19(土) 21:55:48

    コーナーでじわじわと差を詰めて、直線でケリを付ける!

  • 104[9]イズミスカイゲート24/10/19(土) 21:58:14

    (ジャンプ経験者はフォームが適正かどうかはさておき、素のパワーはある、内を通っても比較的前に来やすい)
    (……ただ、この位置だと自分がどうこうしたところでインを狙うなら突っ込める、追込内次第)

    (フリータスク、ライトニングあたりは…逆に近すぎて)
    (それを覚悟でインに押し込むのもありか……)

    (前の天才たちは……切れ込んでくれることを祈りましょうか)


    (やや外目に持ち出しながらも、差が詰まった先行勢力には内に切れ込むように嗾ける)

  • 105ライトニング24/10/19(土) 21:58:42

    思ったよりペースは遅めか
    まあいい、直線で前を一気に片付けてやる

  • 106ブラッドホーク24/10/19(土) 21:59:29

    大外から一気に進むぜ
    全員俺の餌食になれ!

  • 107ミスターエル24/10/19(土) 22:00:42

    こうなったら仕方ないな、3コーナーからロングスパートで前に行くぞ!

  • 108ラピッドファイア24/10/19(土) 22:01:34

    どこからだって構わねえさ
    『抜きな!どっちの方が速いか試してみようぜ』
    ファスト・ドロウだ、ぶち抜くぜ!!

  • 109モリモリバンチョー24/10/19(土) 22:01:35

    直線だけじゃ流石に届ねえな
    コーナーで動くぞ!

  • 110モモクリサンネン24/10/19(土) 22:02:38

    ここから内に回って追い抜かすよ!

  • 111キラクニイコウゼ24/10/19(土) 22:03:05

    捲りたいけど、生憎後方は混雑してるからね……
    直線で仕掛けようかな

  • 112ラピッドファイア24/10/19(土) 22:12:16

    >>108

    (直戦まで待機です)

  • 113ディー理24/10/19(土) 22:13:08

    さあこのゆったりとしたペース、味方につけているのはクレナイミスズか、それとも番手折り合っているフォーミュラスターか!!そして3番手こちらも上がっていきますヤツダターマロです!!

    さあ今先頭は3コーナーのカーブ、600mを過ぎていきました!!
    モモクリサンネン内からさあ上がっていくか!!そしてじわりじわりその外からゴーゴーゴジラゴーサイン!!そしてラヴズウィズミーをここから押し上げて行きましたペースが少しづつ早くなっています!!

    イズミスカイゲートはキックバックの影響果たしてどの程度受けているか、どこまでやれるかイズミスカイゲート!!そしてその後ろ内にはライトニング、光速よりも早くライトニングです!!その外ピッタリ並んでフリータスク!

    やっぱり後方勢は大混雑!!モリモリバンチョー外から少しづつ上がっていく!!そんな中内には怖い怖いラピッドファイアどこからそのギアを上げていくか!

    そして比較的前目、ブラッドホークここからどれだけの脚を使うんでしょうか、そしてミスターエルもロングスパート体制いったいったミスターエル行きました!!

    キラクニイコウゼは気楽に、ですがこのペースこのまま気楽に行って果たして届くんでしょうか!?

    そして最後方レリナメイト、さあその末脚の見せ所だレリナメイト!!

  • 114ディー理24/10/19(土) 22:16:34

    4コーナーカーブ!!このペースの中果たして後続勢は前を捕まえられるでしょうか!?さあ電撃戦、真っ向勝負だ東京盃!!


    ヤツダターマロ dice1d10=6 (6)

    レリナメイト dice1d10=9 (9)

    フォーミュラスター dice1d10=3 (3)

    キラクニイコウゼ dice1d10=7 (7)

    モモクリサンネン dice1d10=10 (10)

    ゴーゴーゴジラ dice1d10=2 (2)

    ラピッドファイア dice1d10=6 (6)

    ライトニング dice1d10=5 (5)

    イズミスカイゲート dice1d10=9 (9)

    クレナイミスズ dice1d10=7 (7)

    モリモリバンチョー dice1d10=1 (1)

    ラヴズウィズミー dice1d10=7 (7)

    ミスターエル dice1d10=6 (6)

    フリータスク dice1d10=4 (4)

    ブラッドホーク dice1d10=6 (6)

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:19:05

    ディー理さんが頑張ってることは分かる()

  • 116ラピッドファイア24/10/19(土) 22:19:09

    まだまだ!此処からだろ?『ダートスプリンター』なら!
    …そうだよな!イズミィ!!

  • 117クレナイミスズ24/10/19(土) 22:20:22

    うわ、来た来た来た!
    急げ急げ!

  • 118レリナメイト24/10/19(土) 22:20:43

    このまま!!

  • 119キラクニイコウゼ24/10/19(土) 22:21:45

    最初の手応えはそれなり……
    問題は前との差、何処まで詰められるかな

  • 120ラヴズウィズミー24/10/19(土) 22:22:09

    ここからどれだけ脚を使えるか!

  • 121ブラッドホーク24/10/19(土) 22:22:39

    ここから更に伸ばして全員捕獲してやらねえとな!

  • 122[9]イズミスカイゲート24/10/19(土) 22:22:59

    (インが混んだ、前も後ろもかちあった……)
    (これが……管制塔の恐ろしさ、とでも言いましょうか?)

    (猛然、突き刺す)

    「方位よし……風向良し……」
    「I have control.」

  • 123ミスターエル24/10/19(土) 22:23:35

    意外と行けてるが、まだまだ足りないな!
    もっと力入れるぞ!

  • 124モモクリサンネン24/10/19(土) 22:24:05

    このまま先頭で…

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:24:46

    このレスは削除されています

  • 126フォーミュラスター24/10/19(土) 22:25:17

    やっぱり中盤でペース抑えられたのが痛いなぁ……

  • 127バーンテイル(観戦)24/10/19(土) 22:26:41

    本来ペースは前のペース…だけど、あの時感じた【熱】は、炎は
    きっと本物…!穿ってみせて、ファイアさん…!

スレッドは10/20 10:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。