スカーレットを一応クリアしたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:30:25

    この人もしかしてすごくヤバい人?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:31:37

    え、うん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:31:41

    うん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:31:52

    後日談とAIの振る舞い的に基本的に悪い人ではないんだろうけど、どこかですごくヤバい人になった人

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:32:40

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:32:51

    なんでこんなことになったのか分からないけどやばくなった人

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:32:52

    多分本人はペパーが巻き込まれることを想定してなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:33:14

    自分にとっての楽園の為だけに育児放棄する時点でもう…ね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:33:27

    こういう話でAIの方がまともなのは初めて見たかもしれない…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:33:41

    バイオレットもバイオレットで、やべーなこの親父殿となる…この似たもの夫婦が!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:34:12

    ヤバい人だけど善人なんだよな…質が悪いタイプ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:34:15

    憧れは止められないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:34:31

    というかペパー君が良い子すぎて泣いちゃったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:34:48

    >>9

    強いて言えば別カテだけどGガンのシュバルツとか?

    AIというかコピーだけども

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:35:40

    うん……ぶっちゃけやろうとしてたのはバイオテロ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:36:09

    ポケモン版エマラッセルみたいな人

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:40:53

    夢のためにいろいろ失いすぎておかしくなったんだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:42:09

    え、普通に根は良い人なんだ...
    DLCとかクリア後進めたら分かるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:42:11

    人間がいるべきではないところに一人きりで長居し続けたから暴走した疑惑はあるにはあるけど真相は謎
    ヤバいことしようとしてた事だけが残ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:45:08

    ポケモン出すの封じてくるのはいくらなんでも盤外戦術がすぎると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:45:34

    >>18

    AIがまともな頃の博士の思考や人格を移した存在なわけだから、AIがまともに見えるなら"当時は"まともの可能性が高い

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:47:21

    エリアゼロではパラドックスポケモンと普通のポケモンが共存できてるように見えるから外にも広げようってなってしまうのもわかる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:47:43

    基本的に元々は優秀で研究大好きなだけの家族愛の強い人だったけれど、だんだん狂っていってしまった、って思っている
    多分伴侶がいなくなってから加速してしまった
    しかも伴侶におそらく否定された形で別れている
    人を信じられなくなり、一人で夢を追いかけ続けていった
    ペパーを大事に思っていたのは確かだが、同じくらい過去/未来に囚われてしまった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:49:30

    人としても親としても駄目な要素てんこ盛りでやべーのは分かってるんだけどカス!とか一言で終わらせられないくらい何か色々そっかぁ…て要素も色々あるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:50:59

    大切に写真は持ってた辺りペパーへの愛はちゃんとあったんだよね
    ただ憧れが止められなかっただけで

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:51:13

    ペパーをどうでもいいと考えていたわけじゃなく、ペパーは外にいて安全な場所にいるから大丈夫(校長とかに頼んでいたんだろうか?)
    でも研究は自分しかやれない
    となると優先順位は研究の方に傾いた

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:51:16

    間違いなく善人で子供思いの母親なんだけど、古代の神秘に取り憑かれてしまった感がある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:55:33

    まあ博士をどう思うかは自由なんだけれど、ペパーがなんとか納得して受け入れたから、それ以上は何も言えないんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:57:43

    >>18

    観測ユニットにある手記読む限りでは元々はまともな人だよ、ちょっとめちゃくちゃとんでもなく極端になってしまっただけで

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:03:46

    >>29

    孤独な研究者は狂いやすいって事か...

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:04:40

    まぁでも現代に恐竜連れてきて生態系の頂点に君臨させたいみたいな事は皆一回は考えるじゃん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:06:10

    >>31

    そりゃ子どもの頃なら考えるかもだが大人になってからも考えた上で実行しようとするのは…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:07:02

    後この手のキャラで生態系破壊肯定派なのも珍しいよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:07:22

    >>15

    バイオテロだけじゃなくて、AI防衛を突破したトレーナーを絶対に始末するプログラムも用意してたから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:08:46

    愛も強い人ではあるんだよ
    夢の比重が大きすぎるだけで

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:18:29

    基本的に悪い人ではないんだけどねえ。未知のポケモンの力を利用して世界征服するといった悪人思考じゃないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:21:38

    アクア団やマグマ団みたいなもんだよねこの人
    思想だけで言えば

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:26:00

    たぶんまともなときの思想としては研究さえ進めばペパーも一緒に楽しく暮らせるようになる予定だったと思われる
    そのまともだった頃がいつまでだったのかはさっぱりわからないが…(テレビとかには出てたみたいだけど途中から対外的に出てきてたのがAIだった可能性も否めないし)

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:28:47

    >>25

    その写真が「明らかに小さい頃のやつ」なのがまたいろんな判断を難しくさせるよね

    どの程度自分の子供の現状を認識できていたのやら

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:31:00

    >>38

    AIはエリアゼロから出られないしテレビに出てたのは本人だったんじゃないか?流石にエリアゼロまで取材にはいけないだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:33:13

    >>34

    しかもその楽園防衛プログラムについてAIには知らせてなかったのが怖いところ これにはAIも驚いて逃げるように促してくるのが元々は善人だったはずなのにどうしてこうなった感

    パラドックス使ってくるのは分かるがオーブ発明した割にはテラスタル使ってこなかったな…と思ってたらまさかの実質的にAIを無理矢理テラスタルさせて連戦っていうね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:33:39

    これテラスタルに影響を受けたのか孤独感で勝手にそうなっていったのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:34:41

    仮にこの人の野望が現実になってたらジュラワ3みたいな世界になってたんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:35:30

    >>42

    多分ゲーフリはそのへんの真相明かしてくれないだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:36:17

    >>40

    なんとなく校長室のときみたいに通信を繋いでっていうのをイメージしてたけど本体がエリアゼロ外に出てきてた可能性もあるか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:36:58

    >>42

    発売直後は前者の説が考察されやすかったがDLC完結後の今となっては後者の説でほぼまとまってる気がする

    自分もテラスタル影響説はアリだと思ってたがDLCを経てもその辺を補強する材料は見つからなかったしな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:37:01

    >>42

    テラスタルの精神的な作用については特に明言されてない

    が、お宝に目が眩むということを表現してるなら部分的に否定はできない


    例えばともっこやモモワロウ、スグリとかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:42:24

    当初はアギャスも地上でペパーと一緒に生活してたけど周囲からは恐怖で排斥されたっぽい
    そういった怖れを無くせば親子とアギャスで仲良く暮らせるって思考だったのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:53:48

    精神影響はあるのかないのか分からないけど
    エリアゼロのBGMは明らかにあの空間のヤバさを伝えてきてる感じはするんだよな
    結局は妄想でしかないんだけどさ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:08:04

    恐怖で排斥ではなく、まだ研究の進んでいない珍しいポケモンだから見つかると騒ぎになるから隠していたんじゃなかったっけ?どっちだ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:09:45

    メタ的に見るならヘザーとブライアもテラスタルの魔力に囚われた(囚われかけた?)人かも

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:10:36

    >>49

    てらす池やテラリウムドームのBGMにもエリアゼロBGMが侵食というか伝播してるのがこう…結晶の影響力は特に何も無いってマジなのか?とどうにも疑念を拭い切れない感じがしてじわじわ怖くなるんだよな

    結晶の欠片くっついてたミロカロスに襲われたりステラテラスタルポケモンが出現するようになったりと少なくともポケモンには何らかの精神的あるいは肉体的影響が出てるようだし

    人間に対しては本当に何も影響は無かったのか…?


    それはそれとしてエリアゼロBGMそのものは歴代の中でも上位に入るレベルでいっぱい好き 某犬氏に感謝

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:41:29

    ぶっちゃけタイムマシンさえできてしまえば
    いくらでもやり直しが効くと考えたら
    研究にオールインしても仕方がない気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:44:02

    >>33

    テラスタル結晶の侵食かなんかで肯定派になっただけで元はAIと同じく古代をひと目見てみたい的な欲求だったと思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:12:04

    AI自体が信用できない語り手感がある(第4ユニットでのバグりっぷりは何だったんだ)からDLCでどんでん返しが来ても驚かないぞ…と当時は思ってたな
    作中の描写だけだと博士の最期がAIのでっち上げでもおかしくないように思える

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:15:38

    真に闇深いのは研究に没頭する配偶者に子供を任せたもう一人の親なんだよな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:17:54

    >>56

    配偶者がバイオレットのフトゥーで世界線が分かれて会えなくなった的な考察もあったような

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:35:38

    考察じゃなくてただの妄想では…
    フトゥオリが夫婦かどうかも明確じゃないし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:50:28

    >>56

    博士がヤバくなっていったから逃げたかったのかもしれないがそんな人間の所に生まれて間もない我が子を置いて行って良かったのか?いや良い訳が無いだろうがよ…

    ペパーも去った方の親の話は全くしないし記憶に残ってすらないから元々存在してないみたいな感覚なんだろうか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:56:07

    相手が愛想尽かしてして出ていったって日記にはあったけど本当に出ていったのかな?
    実は行方不明とかない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:57:42

    >>59

    他人の父親と母親両方にいいなーいいなーとは言ってるからガチ欠落ってわけではないんだろうけどいないものは仕方ないから執着もないくらいかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:03:12

    >>60

    配偶者は実はエリアゼロ内の事故で亡くなっててそれを受け入れたくない本物博士に結晶の狂気がより侵食していったとか無理やりこじつけられなくもない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:05:04

    ポケットモンスター 研究に没頭して育児放棄する母/生まれて間もない我が子を捨てる母

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:12:21

    ポケットモンスター ネグレクトかましたクソ父/研究に没頭する妻から親権とれなかったダメ父

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:14:17

    エリアゼロの影響で…とか配偶者を亡くして…だとルザミーネと被るし
    個人的にはオーリム博士はナチュラルボーンやべえ人であって欲しい派
    それにくわえてコミュ障と研究が行き詰まった焦燥感でああなった感じ
    悪人ではないし子供への愛情もちゃんとあるけどそれはそれとしてやべえ人

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:17:36

    ゼロの秘宝を読むために家に帰ってペパーと…
    と思ったがゼロの秘宝読んだからゼロの大空洞行ったんだったあの人
    俺がペパーから親を…!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:20:10

    >>66

    メモの時系列と矛盾があるからどうだろうね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:21:55

    >>65

    まあルザミーネもナチュラルボーンやべえ人な面はあったけどな…(USUMでも氷漬けにされたポケモン達)

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:24:09

    バイオレット→スカーレットの順でやってるけどフトゥーよりオーリムのほうがちょっと表情豊かな気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:26:13

    >>67

    池博士は同じ世界線の過去じゃないと思うから、そこで矛盾は発生してないんじゃない?

    まぁパラレル構造は予想でしかないけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:28:13

    >>69

    自分もV→Sの順でクリアして笑顔のオーリム博士がめっちゃ美人で驚いたからわかる

    フトゥー博士の笑顔はなんとなくぎこちない気がする

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:28:57

    >>69

    オーリムはことあるごとに笑顔むけてくる感じ

    頼むときも笑顔で言ってくる

    フトゥーも変わってる…と思うんだけど変化が小さいね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:31:55

    >>66

    大空洞の記述だと本を貰えたかどうかは書かれてなかった気がする

    白い本を見せてもらっただけなのかもらったのかどうか

  • 74二次元の匿名さん24/10/20(日) 00:52:24

    勝手に見知らぬ時代に連れてこられるパラドックス達の気持ちも考えろよとは思った

  • 75二次元の匿名さん24/10/20(日) 00:57:32

    悪辣な人間とは思わないけど、追い求めた夢は独りよがりな楽園だったと思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:23:51

    >>74

    我が子の気持ちすら考えられないんだから

    それは無理だろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:25:42

    オラチフは博士が捕まえたんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:00:53

    考察してオーリム博士の小説を書いた民だけど、突き詰めれば突き詰めるほどヤバいお方だということがわかっていったからスレ主の考え方は間違ってないと思うぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:31:40

    まさか博士がやばい系とは思わなかったな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:02:34

    シャイニングの父親みたいに孤独感とエリアゼロの異質な空間に長く身を置いたことで徐々に狂った可能性もあるけど真相は語られなさそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:16:10

    配偶者に決別されたからこそ後に引けなくなったのかもね
    研究員に被害が出て家庭もボロボロになってしまったから「何としてでも研究を完成させなければ」と思い込んでだんだん狂っていったパターン

スレッドは10/21 02:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。