【衝撃】地球最悪の侵略的植物"ナガエツルノゲイトウ"、トレセン学園の圃場に発生か

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:33:56

    天高くウマ娘肥ゆる実りの秋。そんな大豊食祭を控えたトレセン学園に激震が走った。
    地球上で最悪の侵略的植物とも言われるナガエツルノゲイトウが府中市にあるトレセン学園の圃場で発見されたことが昨日カツラギエース氏への取材で判明した。

    【写真】ジャンボタニシ撃滅のため石灰窒素を散布するライスシャワー

    トレセン学園の水田・畑の管理を任されている同氏によると稲刈りの終わった1haの水田を見回りしていた際、畦畔にナガエツルノゲイトウを発見したという。
    その報告を受けた秋川理事長は次の日の会見で「一夜のうちに特注の草刈り機を使って畦畔の除草を駆除を完了ッ!!ナガエツルノゲイトウどころか草一本生えてないッ!!!!」との声明を発表した。
    これを受け、カツラギエース氏は秋川理事長の圃場出禁を通達。「ナガエは切ったら増えるんだよ…」と悲痛な面持ちで会見場を後にした。
    後日カツラギエース氏主導で第三者委員会を立ち上げ、秋川理事長の余罪を追及する方針。
    【関連記事】
    ・歴史的サヨナラV逸から一夜明けたチームトレセン学園「ワシのストレート対策を万全にされていたみたいじゃのぉ!!」
    ・7回無失点で抑えたものの後続が打たれ24連勝とチームの勝ち星が消えたテイエムオペラオー「これが野球」
    ・トウカイテイオー、除草に草刈り機を使っていたところ衝撃で右手有鈎骨を骨折、今季絶望か。
    ・菊花賞に挑むメリオーレムにシュヴァルグランからアドバイス「父さんのフォークボールみたいに勢いよく坂を下れば勝利が見えてくる」
    ・サイレンススズカのモノマネ芸人ワイレンススズカ、一週前追切で桐生院葵にクビ差遅れる【写真付き】

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:44:41

    関連記事の力の入れよう何度見ても好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:40:39

    この辺で特定外来生物ナガエツルノゲイトウについて解説を加えておこう
    地球上で最悪の侵略的植物の異名がある通りこの雑草は本当にヤバいんだ
    端的に特長を言うと
    ・滅茶苦茶地中深くに根を張る
    ・茎の中が空洞のため水に浮いて拡散性が高い
    ・茎1本からでも根付けばそこから繁殖する
    だから草刈り機とかで除草しようとしてナガエをばらばらにするとその切った分だけ繁殖する恐ろしい雑草なんだ
    例えるならゾンビをばらばらにしたらその部位からそれぞれゾンビが再生してくるようなものだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:44:50

    本当にある雑草なのか
    なんでこういらん植物ばかり強いのか
    花屋で売ってるようなのはすぐ枯れたり折れたり腐ったりするのに

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:46:36

    テイオー様が絶望的じゃなかったシーズンっていつなのさ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:47:39

    デビルガンダム細胞かなにかみたいな生態してるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:51:22

    >>1

    クローザーノーリーズンスレかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:53:40

    大体そういう植物に限って天敵とかいたりするんだが、いない環境に持ち出したりしてね・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:56:55

    ライスシャワー、相変わらずジャンボタニシに殺意マンマンで草

    ↓は前回の殺意マンマンライス

    【衝撃】トウカイテイオー、右肘の怪我で今季絶望か|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:59:09

    シュヴァメリ尊い…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:02:48

    >>3

    地下茎を張って茎が空洞で少しでも残ってればまた生えるって聞くと竹みたいだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:05:50

    テイエムオペラオー24連勝でストップ!
    チームの連勝がストップしたことを知ったテイエムオペラオーは「うわー…。ヤバイ、涙が出てきた。心弱い、ボク僕。ちょっとつらい、ボク…」と悲しみをあらわに。恐る恐るスタジオに戻った監督とノーリーズンに、語気を強めながらも「怒ってるんじゃないんだよ、悲しいんだよ」と打ち明けた。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:07:18

    インタビューを受ける時のオペラオーの表情

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:07:32

    ワイレンススズカ気になる
    アイドルのモノマネしてたキンタローみたいに微妙にいらつく絶妙のブサイクなんだろな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:07:52

    >>4

    強いやつだけ残ってるからだろうな

    強すぎるから要らなくてもなんもしなくても無限に増えてく

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:11:19

    >>3

    ヤバすぎて草生える

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:12:06

    ワルナスビ「こわー 戸締りしとこ」

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:12:13

    ワイレンススズカで思い出したけどウマカテダイエット部って消滅したの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:12:16

    >>13

    岩隈って若い頃はかっこよかったのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:14:12

    スギナの根も小指の爪くらいの細かさからでも生えてくるし、ノウゼンカズラも挿し木で増えるから街路に居ると刈り込みと相性悪すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:15:50

    >>16

    生えるな!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:16:21

    >>18

    そういえば見ないな

    地味に覗いてたんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:17:25

    >>15

    そういう植物に限って花が綺麗じゃないし匂いも良くないしなんなんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:20:23

    >>23

    この手の生命力強い植物で有効活用できてるの、ドクダミとミントぐらいじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:04:25

    竹や笹は利用するつもりなら使えるけど維持管理きつくてひどいことになってるのが多いな

スレッドは10/20 10:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。