好きな歌の好きなフレーズが集うスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:37:13

    ジャンル問わず

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:53:59

    しのび逢う恋をつつむ夜霧よ、知っているのか二人の仲を


    からの「晴れて逢えるその時まで〜」
    霧と身分違いの逢瀬を掛けた名文

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:08:33

    「ルパン三世のテーマ」より
    男には自分の世界がある 例えるなら空を駆ける一筋の流れ星

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:12:42

    踏み出す一歩目は小さくていい 大きな勇気がいるから
    もしも不安な日は半分貰おう あの時してくれたように

    池田綾子 空の欠片

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:14:32

    悲しみは星のかげに 悲しみは月のかげに
    上を向いて歩こう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:42:35

    さらば掲げろピースサイン

    転がっていくストーリーを


    ヒロアカの連載開始が2014年だから、それより前にこのフレーズを思いついていたという。

    ちなみに曲のリリースは2017年。


    x.comx.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:06:23

    戦いの海は牙で漕げ 悲しみの海は愛で漕げ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:20:43

    ハッピーで埋め尽くして レストインピースまで行こうぜ いつかみた地獄もいいところ 愛をばら撒いて
    チェンソーマン感があっていいなって

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:22:21

    散りゆく友に未練など 無いさ俺たちはDummyBoy

    ボトムズの世界観にあってて好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:23:53

    冷たい水を下さい できたら愛してください
    僕の肩で羽を休めておくれ

    クソ厚かましいのにオサレで好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:37:35

    乗り越えてもいけなくとも辿り着けばいい
    這い蹲り灰になろうとハイな気分さ
    踊るような心地で紡ぐ物語
    出会う全てを美しく感じる

    出会いからが始まる物語に相応しい歌詞

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:50:53

    Dear WOMAN
    君が 君でいることが とても美しい
    忘れないでいて いつまでも 君こそ我が誇り

    この曲の歌詞全部キザっぽいんだけどイヤミに聞こえなくてすごいんだよなぁ
    こんな純粋に肯定してくれることある?ってなった。震えたね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:53:14

    ノンフィクション
    惰性で見てたテレビ消すみたいに生きる事を時々やめたくなる

    平井堅ってやっぱり天才なんだなと思わされたフレーズ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:11:27

    ああ僕は
    君一人のためだけの一人ぼっちさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:23:24

    誰かに笑われたってかまわない 自分の信じるもの貫け

    Buddy, steady, go!:ウルトラマンタイガより

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:26:37

    ハッピー☆ラッキー・バースデー!

    キミが生まれ生きた日々が幸せであるように

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:54:56

    行く先を照らすのはまだ咲かぬ見果てぬ夢
    遥か後ろを照らすのはあどけない夢

    ヘットライト・テールライト 中島みゆき
    小さい頃は雪の中で迷子になってる歌だと思ってた
    社会人になって初めて歌の意味を知って、辛いときにはいつも聞いてる曲

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:56:07

    幼さでパンを作って 大人びてジャムを塗ろう
    何言ってんの感が逆にクセになる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:02:15

    夏泳いだ花の白さ、宵の雨 流る夜に溺れ
    誰も褪せないような花一つ
    どうか どうか どうか 胸の内側に挿して

    雨とカプチーノ/ヨルシカ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:03:42

    弓矢が駆け抜けた奇跡 翼を散らして
    心臓を束ねても 鎮魂歌には速すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:06:13

    ああ 心に愛がなければ
    スーパーヒーローじゃないのさ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:29:17

    切り分けた果実の片方のように今でも貴女は私の光

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:31:15

    「ガンガンいこうぜ」が言えなくて 
    大事なとこで「いのちだいじに」
    剥がれかけ胸のカサブタ痛いの痛いの飛んでいけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:32:49

    生きてる 生きている
    その現だけが ここにある
    生きることは サンサーラ

    泣きたくなる歌やね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:40:02

    増えていく 君の知らない世界 増えていく 君を知らない世界

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:49:55

    DEENの「ひとりじゃない」

    自分勝手に思い込んで 裏目に出ること
    よくあるけど生きてゆきたい 今日より明日へ

    出だしから共感性バリ高ですき

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:46:54

    ソワレ(Rain Drop)

    眠らない夜の歌を 夢みがちなまま歌おう
    ガラじゃなくても跳んでみよう 君を見つめるダンスホール

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:05:59

    いつか僕が眠りにつく日の様な 不安だけど確かなゴールが
    意外と好きな日常が 乾いた心に注がれるような
    ちょっとした奇跡にクローズアップ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:13:06

    まだ花は少ないけど少しずつでいい
    枝を伸ばして、蕾を増やし 大地に根を食い込ませ
    高く高く 咲き誇れ

    桜前線異常ナシ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:14:56

    >>10

    アゲハ蝶だ!!

    愛されたいと願ってしまった世界が表情を変えた

    ってとこ好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:17:39

    「アフロ軍曹」より

    ピュアーな宇宙の生命 素直過ぎてヘソ曲がり
    敵は金髪でストレート
    シュアーな地球のスウィング 鋭過ぎて目が廻り
    頭ワガママ エスカレート

    何が好きかと言われると言葉が出てこないんだけどなんか好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:18:27

    >>23

    ラックライフのおまじない?

    素直で素朴な感じいいよね、ラックライフの歌詞

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:21:19

    ローリングストーンズのSympathy for theDevilの
    I rode a tank held a general's rank
    When the blitzkrieg raged and the bodies stank
    って歌詞がヤバすぎる
    それまで過去の歴史を歌い上げてたのにいきなりバリバリ近代に飛んでこれだもん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:35:33

    I've been to Hollywood
    I've been to Redwood
    I crossed the ocean for a heart of gold
    I've been in my mind
    it's such a fine line

    言葉の並びが美しすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:39:17

    「できるだけ」

    変わっていくことを何故僕らは恐れるのかなぁ
    変わらないものを笑うくせに
    できるだけ僕のままでいたいと思える日々を
    未来の僕はどんなふうに振り返るんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:31:27

    米津玄師のフローライトより
    壊そうと思えば瞬く間に 壊せてしまうものを
    僕はまだ壊れそうなほど 大事に握り締めている

    なんか分かんないけど初めて聴いた時からずっと好きなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:41:55

    山本正之(ヤッターマンなんかの人)のアニメがなんだ
    おじさんたちが腕組んで一生懸命考えて
    出てきたロボットどれも同じかたち

    そのシーン考えたら切なすぎて泣けてくる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:50:42

    米津の灰色と青より、

    どれだけ無様に傷つこうとも
    終わらない毎日に花束を

    米津って致命傷レベルでぶっ刺さるフレーズをさらっと出すよな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:11:34

    弱いものたちが夕暮れさらに弱いものを叩く
    その音が響き渡ればブルースは加速してゆく

    ここは天国じゃないんだ、かと言って地獄でもない
    良いやつばかりじゃないけど悪いやつばかりでもない

    世界中に定められたどんな記念日なんかより
    あなたが生きている今日はどんなに素晴らしいだろう
    世界中に立てられてるどんな記念碑なんかより
    あなたが生きている今日はどんなに意味があるだろう

    train-trainは神フレーズばっかりで選び切れない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:12:15

    IS:SUE(イッシュ)のCONNECTより、

    brighter than stars
    君とscarlet strings
    強くなって gonna do
    now we finally connect

    星より輝いて君と赤い糸で繋がるっていう歌詞が個人的にすごい刺さった

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:11:35

    空気読めなくてすまんが
    スレ画藤木君に見えた

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:31:53

    同じゴミならどうせ 燃えるゴミでいたい
    潰されて固められて もみくちゃにされるなら
    煙になって空に 消えて行きたい
    燃え尽きて空に 消えて行きたい

    ゆずの命果てるまで

スレッドは10/21 14:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。