ドリジャってさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:40:22
    x.comx.com

    馬なのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:42:49

    UMAだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:44:01

    絞ったらさらにちっちゃくなっちゃうのに

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:44:17

    いいだろ
    ドリジャだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:44:31

    ちょっと社台の特定のスタッフがドリジャの動向に合わせて人事異動させなきゃいけない程度やで

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:50:10

    オジュウもレース前になると体づくりしてたらしいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:51:09

    なんか写真の池添ビビってない?そんなヤバいの兄貴?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:54:15

    >>7

    ドリジャの傍に居る人が星さんって言うとねっこ時代からずーっとドリジャの世話をしているスタッフなんだが、

    その人が居る日じゃないと面会ダメなレベルで危険

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:55:55

    >>7

    二つ名が「金色の暴れん坊」「暴君」たる全弟オルフェーヴルと比較して「弟の方がマシ」と言われる程度にはヤバい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:56:19

    ドリジャの兄貴、ちゃんと池添のことは好きなんだ
    でも星さんがいないと危険なことには変わりないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:56:27

    >>7

    お気に入りの人間以外は近寄らせられないからヨソにやれなくて社台に置いとくしかないとかなんとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:57:20

    万が一その人いなくなったらドリームジャーニーの放牧誰がやれんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:59:41

    ドリジャに会わせて貰える時点で池添は好かれてる側なのは分かる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:01:41

    >>7

    ヤバい

    この日はこの距離までしか接近しないでくれと言われてた

    次の年は馬房内にいる時なら触れます(ドリジャか自由になる戸外NG)


    勘違いしてる人多そうだが懐いてたり好意があっても噛む時は噛むそれが馬

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:03:31

    厩舎の担当厩務員に「人間が居なくなってもドリジャは生きていける」と言われた奴

    ※サラブレッドは野生動物ではありません

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:05:26

    >>7だってこのあと馬房で一瞬触れたことで満足しているくらいだから

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:15:53

    >>1

    いつみても苦笑いの池添一行をガン見してるの怖い

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:26:51

    約20年という人間基準でもだいぶ長い時間の大半をドリジャとかいうUMAすれすれの生命体の世話に費やさせられてる星さんは前世で一体何をしたんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:33:12

    星さんがいてもドリジャの機嫌がいい日じゃないと他の人に触れさせるなんてとてもとても…な感じだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:33:29

    ドリジャのエピはデマばっかだから話半分に聞いとくといいぞ

    実際は母の代から縁のある調教助手を何回か病院送りにした程度だ


    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=251646

    > 「ヤンチャで病院にも何回、行ったかな。落ち着いて走っている時でも抜かれたら抜き返しにいく

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:37:53

    >>20

    このヤンチャってオブラート何枚かぶせてるんですかね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:39:58

    シャドーボクシング記事

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:40:07

    じゃあ星さんがドリームジャーニーの移動に合わせて異動させられてるってのも誇張されたデマなんですね!…デマ、なんですよね…?

    デマであってくださいおねがいします

    社台スタリオンステーション/星壮一さん|BOKUJOB - 競走馬 生産・育成牧場就業応援サイト -社台スタリオンステーションで働く星壮一さんの仕事内容を紹介します。競走馬育成協会の運営するBOKUJOBは、競走馬の生産・育成牧場への就業を応援します。bokujob.com
  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:40:45

    引いてる人が素人だとわかったら襲ってくる、人を舐めてる らしい

    オルフェーブルとドリームジャーニー。その気性は?


  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:45:19

    人間が自分より弱いのを理解しているだけで馬に対してはちゃんと付き合いが出来る、というかむしろ面倒見がいいとどこかで見た
    ただ芦毛嫌いでクロフネは一方的に嫌ってたとか
    ソースは後がけ派です

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:46:18

    そらドリジャも星さん信頼するよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:47:01

    >>18

    前世で何かしたんじゃなくて今世で徳を積んでるんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:47:45

    >>25

    芦毛(クロフネ)が嫌いな話は名付け親の一口馬主さんのブログだったはず

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:48:54

    キタサンドリジャと母親との数十分間の種付け立ち会ってるんだよな
    もしかしてドリジャのこと父親と勘違いしてる可能性あるか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:49:12

    >>24

    かしこいなあ(白目)

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:49:59

    じゅり先生によるドリジャニキ情報

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:53:40

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:55:28

    >>29

    これが俺の親父かぁ…なんか長くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:59:50

    有馬記念最軽量勝ちと最重量勝ちのアンジャッシュ親子

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:02:04

    星さんがいない日は放牧場で触れ合えずに馬房でちょっと撫でただけだったけど、いつまでも馬房の中をのぞきこんでドリジャを見つめてる池添が少年のようで良かった

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:04:08

    掘れば掘るほどソース付きでヤベーネタが出てくるのは草

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:04:55

    星さん、最後は自分からドリームジャーニーの世話は任せてくださいって進言するのが展開的に綺麗すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:07:42

    これは募集時の資料


    >また両親から受け継いだ勇気ある気性も頼もしく、大柄な相手にも果敢

    に挑み、俊敏な動きで勝負する放牧地での様子は存在感十分で、


    https://www.sundaytc.co.jp/catalog/pdf/79187.pdfwww.sundaytc.co.jp
  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:13:40

    引退した馬って大体は気性直って大人しくなる中未だに最高クラスの気性難なドリジャ色々すげーな
    多分現役時に比べたらマシにはなってるんだろうけどそれでもまだここまでなのがヤバい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:15:52

    >>39

    引退した後の方が気性ヤバくなったと言われるカナロアなんかもいるからホント当馬次第なんだろうなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:16:49

    放牧場でやる気満々のドリジャを撫でるよう星さんに促された池添が「いやいい行かん会いたかったけど見てるだけで満足なんですよ!」と頑なに拒んでいるのを
    「今日平日ですし(だから怪我しても週末の騎手変更間に合いますよの意)」
    「でも星さんがせっかくすごい質感に仕上げてるんですよ…」
    となんとしても撫でさせようと仕向ける社台SSすき

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:20:25

    ちなみに池江調教師はドリジャの有馬記念勝ちをちょうど見てなくて他の調教師におめでとうと声をかけられて知ったらしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:22:24

    >>31

    >>42

    そして号泣するゾエと山下さん見てドン引きする

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:23:39

    >>41

    ドリジャのツヤツヤ毛並みと週末の乗鞍とを天秤にかけさせるの鬼畜すぎて芝2500

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:24:17
  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:25:59

    星さんが万一なんかの事情で長期間仕事できないとかなったらどうすんだろ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:29:44

    >>38

    すんごい厚手のオブラートに包んでて芝

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:33:29

    >>38

    物はいいようLv.100

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:34:02

    やっぱさ、幻覚でよくあったチンピラキャラなんて生やさしいレベルじゃないんだよ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:37:08

    >>41

    撫でさせようとしてくれるなんて優しいね…

    ドリジャって点を除けば

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:39:59

    >>37

    星さん「担当をやらせてください」

    ウマドリトレ「改めて、契約してほしい」

    既視感がすごくすごい()

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:42:12

    レース中は普通に操縦性高いのは逆になんでなんや……

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:46:01

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:46:34

    >>10

    せやろか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:47:59

    >>50

    まさか会うと喜ぶから撫でさせればもっと喜んで扱いやすくなるんじゃなんて打算では…ないですよね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:54:24

    >>52

    レースや勝負事については真面目だから

    ルドルフやハーツみたいなタイプ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:58:58

    >>14

    ちょっと違う。

    スレ画は2019年で、特に離れるように指示されたわけじゃなかったけどドリジャを連れてきた星さん側がこの距離で停止させただけ。

    「この距離でも危険ですからね~」とは話していたけど、ゾエはここから近寄って撫でてOKだった


    しばらくコロナ対策で面会できず次に会いに行けたのは2022年で、

    放牧場ではドリジャの気が立っていたので「触って大丈夫」とは言われるもゾエ側が自主的に撤退。馬房内でのふれ合いに変更してもらえた

    (星さん不在も他の厩務員さんたちも普通にドリジャに接してた)


    2023年は星さんたちが外でドリジャ触るようゾエに積極的にGOサイン出していた(ゾエは頑なに拒むも最終的には撫でた)

    GOサイン出しまくった側「フリーのエリアで触れるなんてすごいですねぇ!」

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:01:22

    サラコレドリジャなら素人のファンでももふもふ出来るんだけどねえ

    www.sk-japan.co.jp
  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:07:45

    比較対象:カレンチャンと再会してる時の池添

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:08:23

    >>57

    映像を切り抜いた画像だけ貼られて誇張されてる部分はあるよね

    謙聞録見てると言うほど星さんしか触れないってわけでもない感じ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:14:40

    >>29

    ドリジャはダンスインザダークを父と思ってる可能性があるか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:20:37

    >>29

    >>61

    キタサン「父さんぶかぶかだね」

    ドリジャ「お前爺さん(ダーク)似ででかいんだよ」

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:23:26

    >>62

    オルフェーヴルがディープインパクトを父と思ってるのを足すと一層混迷しそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:25:31

    >>63

    馬は母ちゃんが一緒なら兄弟だからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:25:31

    >>57

    GOサイン出しまくった側さんさぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:25:46

    ダンスインザダーク、晩年はドリジャと同じ厩舎にいたよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:31:48

    >>28

    名付け親さんのブログからドリジャカテゴリ消えてて読み返せない…

    ネットに載せた情報がいつまでも残るなんてことないね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:16:13

    >>40

    言わんとすることは分かるが>>39の言う引退した馬と種牡馬入りしてるカナロアは別じゃね?

    種牡馬になって大人しくなったやつむしろレアだろ

    そもそもスレの主題であるドリジャが種牡馬を引退してるかと言われると絶妙なラインだが

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:29:49

    アンジャッシュネタどこまで遡れるかと思ったがダンスもディープもサンデーで止まるのは流石

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:31:24

    >>57

    もしかしてドSの方…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:32:21

    >>1

    有機体ではあるらしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:48:33

    >>60

    ブログ消えてるかもしれんけど確か星さん以外はベテランの、それもディープとかの世話してたような厩務員さんはいけるらしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:19:42

    >>63

    オルフェがフランス語なのは母父のジェイドロバリーがフランスG1馬だったことに由来してる

    翡翠泥棒の孫が金細工師になったのよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:47:28

    >>63

    三顧の礼を尽くしても父になれなかったのに当の子からは父と思われてるって複雑にすぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:52:00

    ドリジャも種牡馬完全引退してTNP取ったらフクキタルみたいな穏やかな馬になるんかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:29:08

    種牡馬はいわば馬の群れの王様気取りなので、現役当時より威張って気が荒くなるのはよくある
    ただ牝馬と会わず交尾もなくなるとそういう気配が薄くなって老けていく

    種牡馬実質引退状態のドリジャ→いまだ目がギラギラしている(そしてキビキビ動きまくる)

    同じ功労馬の厩舎にいるフレンチデピュティとかも種牡馬登録したまま種付けはしてない状態なので、ドリジャもこのまま特に玉取ったりはせず穏やかに余生を過ごすと思うよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:36:37

    >>75

    取るのは玉の方定期

    アドマイヤジャパンくらいにはなる可能性?

スレッドは10/20 13:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。