Apo見て思ったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:41:30

    黒と赤って言う程サーヴァントの差ってあるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:42:15

    ヴラドが鮮血の伝承を使った場合は正直黒有利まであると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:42:31

    正直ないと思うぞ
    そもそも天草いないなら空中庭園ないんだから本当に差なんてないだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:42:39

    何ていうか黒陣営内輪揉めで戦力減らし過ぎなんだよね

  • 5124/10/19(土) 19:43:11

    >>3

    だよな?

    ぶっちゃけ天草と空中庭園がデカいよね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:43:35

    サーヴァントの差はデカい
    特にライダーとアサシン
    セイバーとランサーも赤が優位
    キャスターとアーチャーは優ってるが総合的には黒が不利よ
    それでも状況的には圧倒的に黒が優勢で一個の軍として纏まってるから本来なら黒の方が勝率は高かったと思うけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:43:48

    もっと言うとジークをさっさと炉心に使えてたらもっとマシだったと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:44:00

    >>6

    すまんセイバーは黒の方が優位だわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:44:09

    そもそも普通にマスターいるならケイローンがマスター発見すれば宝具発動すれば確実にマスター殺せるし天草いるのが本当に大きいよあれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:44:43

    そらそうよ

    ちょっと最強戦力の一方が勝手に落ちたり
    アサシンが最初から最後まで一度たりとも仲間じゃない敵だったり
    敵から手駒にした筈のスパルタクスが大爆発したぐらいで

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:44:45

    >>6

    アサシンは正直天草が空中庭園の用意してなきゃ大したこと無いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:44:55

    アキレウスを仕留められるのがケイローンしかいないのが大きな差

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:45:08

    >>6

    空中庭園ない状態を考えればジャックのほうが大戦向きではあるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:45:17

    天草と空中庭園ほんま卑怯だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:45:41

    >>4

    黒陣営の最強格のジークフリート&ヴラド&アヴィケブロン(アダム)がほぼ内輪揉めで消えてるからな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:45:58

    てかダーニックが半世紀かけて準備してるから総合的には黒の方がアドバンテージあるんだよ
    天草さえいなけりゃ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:46:04

    >>12

    一応ヴラドでもいける

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:46:21

    天草と空中庭園君の存在がデカすぎる。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:46:32

    ぶっちゃけ赤と黒は言うほど差はない
    赤で目立つアキレウスやカルナも黒三騎士で対処できる範疇ではあるから

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:47:12

    ジークフリートの存在とアダムの完成の両方にジークが関わってるからそれさえなきゃ割といい勝負だったと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:47:18

    序盤・途中退場ゆえ低く見られがちだけど、ジークフリートもそうだしApo内でのヴラドとかマジでバケモンみたいな強さだからな本来

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:47:28

    >>17

    彗星走法発動中のアキレウスの踵に当てるのはさすがにむずくないか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:47:35

    >>7

    そうなんだよな……良くも悪くもジークで黒真っ二つになってるからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:47:47

    >>13

    情報抹消がヤバいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:47:51

    なんなら理論上マスター戦やるならダーニックが赤のマスター皆殺しもあり得ないわけじゃないからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:48:02

    そもそもカルナがジークフリート倒すならシャクティ使うしかないんだから令呪の使い所次第ではジークフリートがカルナに勝つのだって不可能ではないぞ。シャクティ使用してきたら令呪で戻ってこいで回避させればいいんだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:48:25

    >>25

    名誉グランドではあるけどそれはそれとして普通に強いよなあいつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:48:43

    火力は赤、兵站は黒てイメージある。
    天草とジークという不確定要素が両陣営に発生してしまったからね。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:48:47

    >>22

    いや鮮血の伝承で

    アキレウス単独だとまず吸血される

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:48:57

    >>25

    赤のマスター全員でもダーニックに勝ち目あるかも程度だからマスター戦起こったらその時点で終了なんだよなあれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:49:36

    実質チーム戦なのに割とフリーダムなのがいたり仲間割れしたりそもそも初手マスターがお眠りしたりとまぁまぁ混沌としてたというか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:49:45

    >>5

    うん

    天草と空中庭園が本気でジョーカー過ぎた

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:50:12

    カルナは大聖杯補正抜きならジークフリートとヴラドの二人で当たれば安定して勝てる可能性が高いのでセイバー序盤退却が痛すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:50:44

    >>31

    本来ならユグドミレニアの方が纏まってたんだろうけど

    天草に一本化されちゃったもんね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:51:22

    >>29

    まあライダー駆使してアーチャーと連携させればアキレウスは何とか出来るかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:51:56

    >>26

    魔力的にもホム電池ある限りジークフリート有利だしな

    聖杯奪うまではカルナさんも考えなしに魔力使いまくるわけにはいかないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:52:05

    鮮血の伝承はヴラドが使いたがらないし、使えたとしても被害ヤバくなるヤケクソ技だしなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:52:23

    後アキレウスとジークフリートだと千日手だから宝具先に使った方が負けの勝負ではあるからな
    その点マスターがゴルドで判断力微妙なのは本編の通りなのが難点

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:52:24

    >>35

    実際アーチャーともう一人が援護すればまず勝てると思うアキレウスには

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:52:50

    令呪バルムンクが成層圏まで届く範囲の斬撃やれるって分かったから空中庭園破壊するのだってカルナとアキレウスをヴラドとケイローンが抑えてたら不可能ではないかもしれんしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:53:00

    ぶっちゃけ伝承無しでもルーマニアヴラドは大戦のメンツの中では普通に最強だからな
    カルナの方が格上だけど魔力の問題でジリ貧は明白だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:53:25

    ぶっちゃけアサシン枠がセミ様以外だったら普通に負けてそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:54:22

    >>42

    逆に言うとダーニックがヴラド三世選ぶの

    天草アイツ気付いてセミラミス狙ったのかな……?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:54:24

    >>41

    体内焼き抜きだと死んでる可能性高いしカルナも宝具こそあるけどあそこで他のサーヴァントが救援してたら割と勝負分からないもんな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:55:24

    マジでぶっちゃけ赤の要、セミラミスと天草なんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:55:49

    アタランテとカルナ二人いる状況をヴラド単騎で何とかしてたって考えたら黒の陣営はマジでヤバイよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:56:47

    なんだかんだ知名度全開ヴラドとジークフリートがいる上で添え物にアヴィケブロンがいるのがありがたすぎるはずだった
    おい……なんで……ジークフリートが初手脱落してる………

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:57:22

    フランちゃんも特殊防御持ち以外は令呪込み宝具で落とせるのはチーム戦だとかなり強い
    カウレスの判断力が高ければモードレッドは殺せてたし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:57:43

    Apocryphaってマジで4巻掛けて黒陣営ボロカスにされてるからな……

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:58:26

    アストルフォも宝具の解放出来るならキャスター相手に一方的に強く出れるのは強いよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:59:30

    >>49

    1巻のボス ジークフリート(実質) 脱落

    2巻のボス ヴラド三世(脱落)

    3巻のボス アヴィケブロン&アダム(脱落)

    4巻のボス ジャック・ザ・リッパー(脱落)


    こうだっけ?

    これはジーク、明らかに赤の陣営の手駒ですわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:59:38

    黒の勝ち目は割とあるし赤は案外キツい勝負だけど天草が居るせいでややこしくなった上に黒の本来の勝利条件は潰えた感じだからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:59:45

    >>43

    セミ様狙ったのは単純に聖杯強奪のためじゃないか

    ヴラドにガン刺さりしたけど、準備にコストかかるだけあって空中庭園は単純にチート

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:00:07

    >>52

    後地味にジークが基本的に黒の不利にしかなってない

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:01:09

    後から思い返すとびっくりするほどジークが黒の足引っ張ってるからな!


    お前そんなにユグドミレニアが憎いか、まあ憎いだろうな(勘違い)

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:01:29

    吸血鬼ヴラド対アキレウスは困ったことにケイローン居ないとマジでアキレウス負けてるからヴラド勝つ可能性が高いのがヤバい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:02:15

    >>56

    そしてアキレウスが眷属にされて詰みが見える

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:02:26

    大聖杯奪取して魔力問題解決するまで少なくともカルナは大分不利背負ってるという

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:03:28

    >>55

    最終的に黒の主導権握ったの実質ジークだったからな

    これは野心バリバリですわ()

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:05:24

    黒陣営と赤陣営って最終巻まで確かスパルタクス以外赤一騎も落ちて無かったよな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:06:20

    持久戦になるとアダムの存在もあるから聖杯大戦自体は計画外にしても時計塔に喧嘩売るだけの自信は本当にある

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:06:42

    >>60

    うん

    モードレッドが黒に寝返ったけども

    落ちたのはスパルタクスだけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:06:43

    >>57

    神性以外通じないし霧になるしクソ速い吸血鬼が爆誕するの本当に酷い

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:06:49

    あとジークを最初にどうこうしたらジャンヌが天草の思想に靡いて赤に肩入れし始めるからな
    マジで天草が黒陣営メタすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:08:38

    ジークフリートと勝負すると背中の弱点把握しない限りは宝具使うしかないからアキレウスが恐らく女神の寵愛込みのステータスというのが絶妙だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:09:19

    >>64

    そもそも天草が居なきゃジャンヌ召喚されてないからな

    天草がセミラミスを召喚したことがジャンヌが召喚された理由だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:09:55

    本編にしてもジークフリートの脱落が無きゃマテで言われる机上の空論としては完璧な編成が出来てたからねえ
    すまないさんいりゃ火力と防御の布陣張れたんだし
    まさかの自害脱落が大きすぎた

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:10:04

    >>65

    アキレウスでもすまないさんの背後取るの時間かかるだろうしその前にマスターの魔力限界来そう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:11:31

    そう思うとゴルドがマスターやってるのかなり功罪あるよな
    ホムンクルス電池の提供はデカいがサーヴァントの機嫌取れないのは致命的

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:11:34

    マジで天草が天敵過ぎて笑う

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:11:57

    黒側は魔力万全のアドがかなりデカいからな
    その上でヴラド中心に据えてのジークフリート前面に出して宝具乱射可能なんだし
    ジークフリートさえ居ればほんとね・・・

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:14:08

    >>69

    アーチャー/バーサーカー

    →限りなくコミュニケーションを努めた


    キャスター/ランサー

    →最後はアレだがコミュニケーションはやってた方


    ライダー

    →仕事しろと言いたいが、マイナスは少ない


    セイバー

    →全方位に迷惑かけんな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:14:59

    って考えると本気で天草から黒陣営ガタガタにされてんだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:15:08

    ゴルドさんはマジで功罪どっちもデカくて笑うんだ
    もし黒が勝つ想定するなら間違いなくホム電池の土台がめっちゃ勝因だろうし

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:16:08

    アヴィケブロンについてはロシェが入れ込み過ぎたのもあるけど寝返ってマスターを炉心にしたろ!が何やってんだお前船降りろ案件すぎてな…
    そらケイローン先生もバチギレる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:16:23

    >>73

    天草とジークのコンビプレー


    喰らえユグドミレニア!!お前のホムンクルスパワーを上回る四文字共倒れコンビだー!!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:17:04

    >>73

    ジークの働きも大分デカい

    天草とのチームワークでユグドミレニアを粉砕する

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:17:16

    ぶっちゃけホムンクルスの回復程度でジークフリートレベルの英雄の機嫌とれるならマジで有難いレベルなんだよな……

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:17:40

    貴重な令呪をあんな使い方したのは芸術的
    あのシーンはジークフリート側も会話捨てる判断して交流破棄したのに
    マスターに分かって欲しいとか無理過ぎる事思ってるのも笑えるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:18:06

    >>76

    四文字、天草とジークの共倒れ狙ってたっぽいからな……w

    ユグドミレニアはついでに轢き潰された感

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:19:21

    作劇の都合もあって、基本黒の内部で悪い方悪い方って展開が描かれてたからなぁ……
    まぁそれがなくて天草もいなかった場合で見たら、今度は事前準備バッチリすぎる黒も黒でずるくね?ってなるっちゃなるけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:19:47

    ユグドミレニアだけでマスター7人用意するのが割と無理あった感じもまあまあある

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:20:31

    四文字共倒れコンビは笑う
    何が笑うって実際ジャンヌに啓示送ってそう動かさせてたっぽいのがヒドイ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:20:54

    アキレウスって盾貸してカルナの敗因作ってその後アタランテ倒して味方2キルしてるんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:20:59

    空中庭園とか普通にセミラミス召喚したら用意なんて不可能なもんだから予測出来る訳ないんだよなあれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:21:27

    当たり前だが反逆する気満々で長い間雌伏してて遂に反乱って流れだから
    普通に勝つ為には万全の布陣敷いてるからね黒
    陣地も魔力もアドがある訳だし
    そのままやったらダメですよとばかりにジークが生まれてしっちゃかめっちゃかに

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:23:03

    >>84

    カルナさんをキルしたのはジークだから合計2キル1アシストですね…

    赤陣営からしたら1キルするな1アシストもするな案件ではある

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:23:04

    ジャンヌも結構黒への裁定厳しかったりする

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:23:30

    >>79

    令呪の使い方なんて

    ・パニックになってるのを落ち着かせる

    ・味方の援護のために転移させる

    ・リミッター外して宝具解放くらいでいいのに.....

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:24:07

    >>88

    なんだかんだ言って天草倒すために派遣されたと知るまでは各陣営の利益になることはほぼしてないからな

    唯一ジークくん守るついでにアストルフォ守ったのは作中でもグレー寄りだが

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:24:14

    >>87

    しょうがねえだろ

    黒陣営だってジークがジークフリートとアヴィケブロンとジャックで3キルしてくれたようなもんなんだから()

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:25:08

    >>88

    展開の都合もあるけど、黒は暴走含めて民間人に被害がモロに行く事態になること多すぎるからなぁ………

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:25:24

    正直切り札のヤバさだけみれば黒の陣営のほうが圧倒的にヤバイんだよな
    吸血鬼ヴラドとアダムはほっといたら聖杯戦争どころか世界の危機だけど赤の陣営に世界の危機レベルの存在とか宝具持ちなんていないし

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:27:20

    最近ヴラド三世再評価スレ多めで嬉しい……

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:28:43

    >>94

    冷静に考えると黒普通に強くね?

    これ天草がヤバ過ぎただけじゃね?ってなってきた

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:30:51

    真面目にカルナとかアキレウスみたいな防御能力ないならヴラドの攻撃貰った時点で体内殲滅で詰みだからチートに片足突っ込んでるんだよなApoヴラドって

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:31:06

    黒陣営普通に強いからな
    天草居なきゃマジで普通に勝ってたと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:31:42

    アキレウスに関してはもう純粋に相手が悪かったんだよな
    身内にゲロ甘で情が深いのを知り尽くしてる先生をぶつけられたら戦いに勝っても駆け引きで負けるしかない
    しかもなんか気が付いたら姐さんが発狂してる…俺が止めないと…

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:33:55

    例え天草とセミラミスが空中庭園用意出来ても赤マスターが全員健在状態だったら普通に赤が負けてそうな気がしてきた
    黒ですら内ゲバヤバいのに寄せ集めの赤が内ゲバしない訳がねぇ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:35:16

    まず赤も赤でキャスターとバーサーカーが実質戦力にならんから言う程有利ってほどでもねえんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:36:09

    >>100

    もっと言うとセイバーに不信感抱かれたせいで天草居なきゃ実質4騎しか戦力が無い

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:36:43

    >>94

    小説での描写が余りにもカルナ優位としか取れない描写だったのがね

    体内杭だって100回繰り返そうがカルナ相手には何の意味がないって主張が罷り通るくらい

    冬の時代が長かった

    設定面でようやくフォローされた

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:36:52

    カルナは聖杯奪ってない状態だと魔力放出10秒しか使えない(使わない)しな
    マスターを守るためだからクールタイムはきっちり取るだろうし

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:37:50

    こうやって考察すると天草居なきゃ黒勝ってたんじゃねえかなこれ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:37:58

    >>103

    赤のマスターってかなり優秀な方だからそれで十秒保たないは燃費という点において本当にどうかしてると思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:40:04

    >>104

    ひっそり60年かけて計画進めてた黒陣営が

    突貫工事の赤陣営より強いのは当然の流れなんよね

    まぁその計画を見抜いた上でひっそり60年かけて計画進めてた天草が居たから

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:42:42

    アキレウスとカルナが滅茶苦茶強そうに見えるし実際強いんだけど案外制約もあるから黒側が特別不利でもないバランスなんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:42:44

    天草が(聖杯戦争の)勝利や敗北とは別の場所を目指すと言っただけはある

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:44:54

    ただ天草が赤側にいただけじゃまだ黒有利は動かないのよ
    あいつが本当に上手かったのは大聖杯を奪取して確実に仕留められるまでダーニックに己の存在を気取らせなかったことなんよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:45:12

    天草が鮮血ヴラドのガンメタなのも酷いな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:46:59

    ダーニックが力発揮できる機会全くなくてヤケクソ融合するしかなかったからな
    天草が上手い

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:47:42

    天草、謀略に関してはガチで強いからな

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:48:11

    まあ吸血鬼としての強さを再評価されてもヴラド三世キレそうだけども

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:49:59

    吸血鬼にされた時点で黒も含めて英雄全員が敵に回るからどのみちそれじゃ無理だ
    しかも相性最悪のカルナをジャンヌがバックアップするし勝つなら吸血鬼化だけは使ったらダメだった

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:51:49

    >>114

    いや天草居なきゃ鮮血使わんくても多分なんとかなる

    ぶっちゃけアキレウスもカルナもヴラド軸にもう一騎居れば普通に勝てるだろうから

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:52:34

    通常なら黒が勝つがそれはよろしくないので赤に天草発生
    それだと赤が勝つので今度は黒からジーク発生
    これによりどっちの陣営にも勝利させず、かつ聖杯は世界の裏に持っていって貰うことで後腐れも無し
    まさに完璧な抑止力の介入だ!……嫌がらせにもほどがある……

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:52:37

    ジャンヌは天草が居なきゃ召喚されてないからね

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:53:27

    >>116

    おまけに共倒れ狙って全力で啓示送ってるぞ

    流石抑止力=四文字(推定)やる事がエゲツナイ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:55:04

    もっと言うと本来ルーマニアで使ってたらもっと強くなるから鮮血ヴラドって天草が召喚されてなかったら止められる相手居ないんだよな
    ジャンヌも空中庭園も無いんで

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:56:59

    >>88

    ジーク君贔屓してるとは言われるが、客観的に見ると使命の為にジーク君をとことん使い潰してるからなジャンヌ…だからおシェイの宝具がバチボコ刺さったんだが

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:57:48

    大体天草居なきゃ普通に勝てそうよね
    セミラミスも正直大分弱くなるし
    まあモードレッドがおそらく赤のままだけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:59:33

    >>66

    >>117

    天草がセミりん召喚=目的である第三魔法による全人類の魂の物質化の最低限成立条件が整ったってことだからね

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:59:48

    >>121

    恐らく獅子劫のヒュドラナイフをケイローン先生に刺せるかで勝負が決まって来るな

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:03:18

    そういえばジークがいない時点でカルナとアキレウスを三騎士で抑えてもモーさんに無双されそうだな
    実際ジークいなければアストルフォとフランはやられるし

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:05:46

    >>124

    ジーク居なきゃそもそもジークフリートが消えてない

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:06:07

    >>124

    カルナはヴラドが、アキレウスはケイローンがタイマンで足止めできるから

    ジクフリがモード含め各個撃破して援護に回ってくだけでしょ

    ヴラドと役割チェンジしてもいい

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:09:21

    もしジークを炉心にしてゴーレム造ってたらどうなってたんだろう…本編だと一応破壊はできたが、あれ放置は両陣営共々洒落にならんのでは?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:09:29

    基本的に天草抜き赤陣営って

    セイバー   モードレッド
    アーチャー  アタランテ
    ランサー   カルナ
    ライダー   アキレウス
    アサシン   セミラミス(神殿抜き)
    キャスター  シェイクスピア
    バーサーカー スパルタクス

    こうなんだけどスパルタクスは基本的に言うこと聞かないからまず黒に持ってかれて
    シェイクスピアは戦闘では役立たずなんで大分キツイ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:10:53

    >>128

    鯖5騎で7騎相手にしなきゃならんもんな

    セミラミスは神殿無いから大分弱くなるし

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:13:59

    >>94

    あとアダムのヤバさも最近は再評価されてるよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:14:29

    スパルタクスにセミラミスかアタランテの相手させるだけで大分もう黒の勝ち目が出て来るからな……

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:15:00

    >>127

    最初から炉心ジークならまあさらにやばい成長するだろうし

    実は起動させちゃ行けない宝具なんだよなケテルマルクト……

    赤倒した後にゴーレムが数百メートルとかになってたらもう黒でも打倒出来ずに世界はユダヤの地に・・・

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:15:49

    アダムは元から評価はされてるような
    アポマテでツッコミどころ満載の設定がされたけど
    本編の描写はかなり強かったからな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:17:48

    >>128

    上でも言われてるけど

    ジークフリートがモードレッドとやり合って

    ヴラド三世がカルナを抑え込んで

    ケイローンがアキレウスを抑え込んで

    セミラミスとアタランテのどちらかをスパルタクスに抑え込ませれば

    アストルフォ&フランちゃん&アヴィケブロンのゴーレムで

    もう片方を抑え込めばまず勝ちそうだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:18:25

    アダムは原作の時点だとタイマンで倒せる条件満たせるサーヴァントがほぼいなかったからな
    その上でまだまだ成長しますだったし普通に最強クラスのゴーレムだった
    それがアポマテで覆ってじゃあ原作の描写なんだったのになって何か評価が乱高下して・・・

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:21:11

    アダムはあまり大きな被害もなくジークフリートとモードレッドの合体宝具で撃破出来たのがね
    どっちも強サーヴァントだから当然ではあるんだが

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:22:28

    大体天草の執念がヤバかったって話に戻ってくるんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:23:01

    アダムはアポマテの書き方が混乱の元というか途中に所謂巨人種の説明入れてるから変なことになってたからな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:23:44

    >>136

    厳密には大きな被害出る前に仕留められたというか…やっぱ先生の宝具可笑しいって…

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:24:23

    >>136

    モドレとジークフリートの宝具に加えて大地からのカッティング役も必要でようやく打倒だから

    単騎で考えたら普通に化け物なんだよなアダム

    モドレもジークフリートもタイマンなら打倒手段無し扱いだし

    普通に最上位も良いとかなゴーレムなんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:26:02

    準備に死ぬほど手間と時間がかかるものがその手間暇に合うくらいハチャメチャに強いの好きだからアポセミラミスの空中庭園好き

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:29:31

    アサシンが開始前に離脱
    セイバー死亡で空中庭園の警戒要素が消える
    スパさん爆発でユグドミレニア城塞が崩れる
    庭園で聖杯を回収できる
    最強戦力のヴラドが大幅弱体化する→共闘で落ちる
    アヴィケブロンが内紛共闘で落ちる

    ひどい

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:29:59

    本編の描写なら15mであの強さとか化け物だろってなるからなアダム

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:30:32

    >>142

    ジークと天草のアシストで黒はボロボロ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:32:16

    というか楽園化でヴラド公の現地補正消えかねんのか…消えないよね?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:33:33

    >>145

    ただ鮮血の伝承の方は多分消えない

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:33:56

    ルーマニアじゃなくなるだから普通に消えそう
    護国の陣地補正も塗り替えられそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:34:23

    >>146

    正確には消えるが消えても普通に強いだな

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:34:47

    楽園になったらそこはもう信徒の土地だから

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:35:32

    >>147

    護国の鬼将は霊脈を保持してたら消えないらしいからアダムでも消えないと思う

    霊脈を書き換えてる訳じゃないしアダム

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:36:44

    設定だけ見ると糞みたいな宝具だよなゴーレムケテルマルクト
    発動させた時点で世界塗り替え開始で世界レベルの危機がスタートしちゃう

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:38:21

    って考えるとよーく考えたらもしかして黒の方が強かったりする……?

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:39:07

    >>152

    爆発力は黒の方が上

    安定感では赤の方が上って感じ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:39:57

    >>152

    まぁはい。いや上で何度も言われてるがマジで天草がジョーカー過ぎるんだ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:40:30

    赤側が通常マスターのみで戦う想定なら
    魔力と陣地アドがある黒は優位と思えるくらいには強いって感じ
    事前準備してるだけあって総合戦力の想定だけするなら黒は十分強いんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:50:24

    まず大聖杯確保しないと赤全力出せなかったりするからな

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:11:21

    マジで天草の執念がダーニックの執念を上回ったとこなんだよな
    セミラミスと運命過ぎたのもあるけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:31:15

    吸血鬼ヴラドとかアダムとか黒は強いけどそれ発動したら世界終わりかねないのがネック
    ユグドミレニアはさあ……

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:34:07

    初見アンタレススナイプが真面目に強すぎるから切り方次第でかなり戦況変わるよね
    例えばアキレウスの踵に当てさえ出来るならそれだけで一気に黒三騎士が前に出られるのもあるし

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:36:03

    >>158

    しかも2つとも実際に発動されちゃってマジで危なかったという

    天草と合わせて3回世界の危機に陥ってたんだなApo……

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:38:57

    というかそんなんしたらストーリーにならんからやらんだろうけど最初にセイバーとバーサーカー待ってるときのアキレウスに宝具発動してたらあの時点で踵やれてたんじゃないのか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:51:31

    千里眼あるし普通の弓矢で射程内なら初手スナイプも出来たはずなんだよな
    Apoコラボでも予備動作とか一切ないからお祈りしてください的に言ってたし速度で回避できるものでもなさそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:34:57

    アキレウスがケイローン以外ノーチャンすぎて絶対にケイローンがアキレウスを倒さないとならない以上
    アンタレススナイプをホイホイ使うわけにも行かんわ
    初見殺し性能はヤバいけどあれ性質がバレると盾張ればいいってバレるから
    その上で戦闘状態に入ってない気の抜けた状態じゃないとアキレウスの速度じゃ反応されかねん

スレッドは10/20 11:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。