【逃げ若】このシーンの尊氏ってさ・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:43:07

    本当に鬼が姿を現していると捉えて良いのかな?

    色んなキャラが尊氏を見てコイツは化け物だ!みたいなイメージを持つシーンはたくさんあるんだけど、ここは吹き出しも特殊だしイメージ映像ではなさそうだよな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:49:23

    目が喋ってる感じだしね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:52:16

    貞宗も目玉で喋ってたし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:53:59

    >>3

    そうだったわw

    じゃあ目で喋ってるのは根拠にならんか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:55:47

    まあ護良親王は人ではない何かが尊氏の中にいるって危惧してたのに左の全部寄こせにガチビビリしてたから顕現してると思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:59:33

    護良親王は高僧だから鬼が見えてるって考察に納得してる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:59:39

    右は師直に命じてるシーンだよね?
    師直なら尊氏がどんな姿でも気にせんだろうから師直の反応からは読み取れないね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:06:11

    >>5

    たしかに既にコイツ人間じゃないだろうってイメージ映像つきで予想してるのに「全部よこせ」に驚いてるから本当にこの姿が親王には見えたのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:08:30

    >>6

    なるほど 親王が素質があって見えたというのもありえるのか

    何も神力ないけど見破った隻眼ってのも良いけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:09:09

    >>7

    師直さん何もあてにならん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:11:37

    マジでこうなってると言うよりはこう見えるくらい神力が漏れ出してるみたいなイメージ
    オーラで体が実際よりでかく見えるみたいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:15:23

    初登場の護良親王の尊氏の化け物のイメージはこれか
    たしかにこのイメージをしてるのにスレ画でビビってるからマジで変形してんのかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:19:27

    ちなみに時行(右)と吹雪(左)では同じ尊氏を見ても感じたイメージが違うことが描写されてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:21:19

    >>13

    このシーンだけで将来吹雪が裏切る予想してた人達すごいな

    全然そんなこと気付けなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:22:35

    >>11

    そういう気もする

    スレ画はイメージですってやつね

    実際この世界は神力なくても輝く人もいるから何でもありだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:24:33

    >>14

    これ初見で気づけた人すごいよね

    言われてみたら吹雪のイメージは後光も差してるし蓮の花みたいなのもあって少し神々しい感じだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:29:22

    >>13

    心に強い飢えがあるとハマりやすいんだっけか

    じゃあ昨日だか別スレで話題になってた師直は何で光ってるだけで信仰しちゃったの?ってやつも師直が他の人達に比べて飢えがあったからなのかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:37:33

    高師直が鬼をおかしいくらい信仰してる理由で一番しっくり来た
    あー…自分の心に飢えがあったのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:44:34

    具体的には何に対するどんな「飢え」なんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:45:49

    合理をも凌ぐ超越性?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:46:47

    足りるを知らない底なしの欲望とか?欲しがりの鬼だし

    師直確か尊氏が才能を持て余しているのに勿体無いというか不満があったらしいし本人も野心家タイプで飢えてるとか
    まだ存在が不明の高義が逃げ若にいるなら仕える相手として不満があったとかもありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:49:14

    >>16

    後光差してるとはいえ

    仏絵を鬼が食おうとしているのと大差ないもの見て、よく入っていこうと思うな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:50:43

    ちなみに心に強い飢えがあると尊氏の力の中毒になるって言ったの師直です
    一番尊氏の力の中毒になってるのお前だよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:04:24

    後々吹雪が野心が増幅してるって言ってるから、心の強い飢え=野心かな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:18:06

    >>22

    あのイメージ映像で惹かれちゃうんだから吹雪は仏を喰らう鬼の絵でも心惹かれちゃうんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:32:56

    >>24

    吹雪くん野心もあったんだろうけどあんな環境でも親をコロしたのが心の深い傷になってそうでお辛い

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:36:17

    >>18

    わかりやすく幼少期からスペック高いしあの頃の足利兄弟よりは将来的に政治に関われる立場ではあるけど一族の者として好き勝手できるという身分ではないもんな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:36:49

    >>27

    スペック高いしじゃなくて高いだろうしだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:38:27

    >>26

    計画的に殺したのではなく殺したじゃなくて殺しちゃったという感じそうだからな

    家を出ていくのは計画してたんではと思うけど

    逃げ若は現実世界よりは比較的緩いだろうけど昔の親殺しとか今とは比べ物にならないくらい重罪らしいからな

    それこそ昭和まで法として残ってたくらいに

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:40:15

    >>26

    若に真実を明かして嬉しい言葉を言われた後でもずっと悩んでたらしいから野心という麻薬に浸るのもベターの一つに思えてしまうわ

    魅摩が否定できたのは比較的売ったけどその父親に健やかに育てられたということで

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:40:23

    吹雪は憶測でしかないが若とはどこかでそりが合わなくなるのではと言われてたな
    若は小さい幸せで足りるが吹雪は上とかデカいものを目指している様子だったし

    師直も吹雪もある意味ほしがりの鬼なのかもしれん尊氏の鬼に刺激された面もあるだろうが

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:41:18

    >>5

    親王には実際にそう見えたし顕現してたんじゃないかな

    逃げ若親王は格高めに描写されてたと思うし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:44:38

    心の強い飢えね…
    吹雪だと親の愛に飢えてたんかなって気もする

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:45:33

    楠木も人間として見てたから完全に化け物に見えてたのは親王と若しかいないよな
    雫や頼重視点は出されてないと思うが化け物に見えてるな?
    顕家の目の前では不思議な強運はあったがスレ画みたいなことはなかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:49:59

    吹雪は元々の主張からして落ち目の北条よりは上り調子の足利の方が良いよなあとは思ってたからなあ
    一発逆転を狙いたいってのにはギャンブラーみたいなキャラでもないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:50:25

    >>31

    たぶん師直や吹雪は元々欲しがりの鬼(心の飢え)が強かったんだけど鬼パワーでとんでもなく増幅されてるって感じがする

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:50:27

    >>33

    親の愛もそうだし優秀じゃないと過酷な体罰くらうとか常に家に命の危険がある状態だからそれ以前の問題

    若のいう小さな幸せもない状態だよ

    尊氏は置いといて比較的個人的な欲が薄そうな人達は幼少期人間関係恵まれてる人が多いと思う

    恵まれない育ちではあるのに忍者の頃から夏は尊氏の神力的なフラァはされないイメージあるな

    あくまで足利に洗脳も込みで育てらたからの慕い方

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:53:11

    >>37

    吹雪やっぱり可哀想だな

    吹雪がどんな結末になるか気になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:55:19

    吹雪どうなるんだろうな
    悲惨ではあるが敵としてそれなりの損害出してるしよりによって高一族に入ったもんだからなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:55:29

    >>34

    意外と化け物イメージしてるキャラ少ないかも

    雫は悪しき神力って言ったりしてるし尊氏が化け物に見えてるかもね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:56:47

    >>38

    しょうがないけど報酬上げられないアットホーム主人公陣営よりも

    バンバン働いて功績あげたらわかりやすく褒美もらえてアドレナリンドバドバ出せそうな足利陣営のほうが洗脳抜きにあってそうだなと思うからどうなるのか分からない

    吹雪の身分低めだから出世できないのはで北条健在時の足利であつて今の足利は違うし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:58:56

    >>40

    他に直義は時々ガチビビリしてるけど直義の前の尊氏は比較的人外成分少ないからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:59:27

    吹雪はあの環境でも親◯しに苦悩してて幸せに生きれるキャラじゃなさそうだし
    裏切った若の元に戻って幸せになるタイプじゃなさそうだから本人の心には救いがありつつ退場じゃねーかな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:02:36

    >>41

    夏とか時行の方があってる人もいるけどね

    そういや尊氏は直接吹雪を洗脳しようとしたわけじゃなくて足利側にしてみればいい感じの人が偶然釣られた感覚そうだよな

    尊氏って清原以外は神力でわざと一個人を洗脳とかできてないような

    清原も事前に好感度を稼いでおいたあとだから

    尊氏の立場ならスレ画みたいな怖さを見せるよりもできるだけ人畜無害に見せたほうがメリットありそうだから顕現説なら本人的にもコントロールできてないのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:02:43

    北条陣営アットホームだけど町工場の家族経営のヤバさに近くてその優しさでどうにかしてる状態なんでちゃんとした制度のある会社で働きたいキャリア志向からすると相性最悪なんだよなその逆もしかりで三浦兄とか寝返ったんだが

    スレタイだけど期待の直冬には尊氏はどう見えるんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:03:37

    >>42

    直義が人間なのか疑ってるのは最近勘が良すぎなのと仏を喰らう鬼の絵とか描いてるからっぽい

    万事よろしく頼んだぞも凄いビビってるけどこれは人間と疑ってる訳じゃなくて圧にビビってる感じだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:05:02

    >>43

    暗殺教室とか現代設定なら違っただろうが親殺しの精神的に病んだ人をケアとかできる時代じゃなさそうだしな

    そういや飢えた人という設定には自殺未遂を繰り返すくらい瑪瑙に会いたい今川も当てはまるけど尊氏にあったら神力で似たようなことになってたのかな

    野心の飢えじゃないから聞かないのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:06:14

    >>46

    万事よろしくはビビってもおかしくはないが尊氏の立場的に政治的に必要なことで邪悪なことじゃないからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:07:25

    >>27

    主家の子だけど家を継げない庶子としてどこかに養子に出されるのが関の山な高氏と直義に比べれば

    次期執事の師直のほうが将来的に持ちえる権限は大きいってのは極楽でも描写があったな

    ただ高一族も師直の父親が兄を差し置いて家督を継いだので絶対的嫡流って訳ではなかったんだっけ?

    無能な肉親より有能な他人って価値観が師直だけのものではなく高一族全体でそんな家風なのかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:08:21

    直義は本当に読み返すと嘘自害すら知らないからな
    それで怖い絵は兄上の信.者には見せられないって思ってるの面白い
    兄上の信.者どころか敵や雑兵すら目撃者多数の嘘自害の方が絵より遥かに怖いと思うんだけど
    本当に何も怖い部分を明かされてない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:11:00

    >>45

    御恩と奉公が敵側の方がやってるからな

    それに敵側は後で苦しむことにはなるが

    三浦は自分から媚は売ってたし内心見下されてたがパワハラされてたわけじゃないから前の会社の北条への愛着とアットホームさに惹かれたんだろうな

    後醍醐天皇は報酬が比較的なくてもある程度カリスマを保ってるのに全て欲しいのにばら撒きないときつい欲しがりの鬼は意外にままならない鬼生送ってるのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:12:44

    >>50

    常時ではないらしいが強く愛する人の前では神力低下するみたいな話が出たから

    スレ画みたいな化け物が出ないのは直義のことを常時内心心配してるのか尊氏

    その説が正しいならスレ画は神力で顕現してるのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:14:06

    >>42

    光った所は見てるがあの世界光る人間は複数いるし側近なはずなのにファンタジー見てないのよね直義

    暗殺未遂繰り返してる親王は置いといて雫と敵対後若は大体尊氏の化け物のように見えてそうだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:14:32

    >>50

    これもわざと隠されてるのではなく直義の前では素で人外成分が出てきてないだけの可能性高くなったな

    深い愛情故に相手を心配したり心を揺さぶられたりすると神力が使えなくなるんだとしたら

    よくぞ生きてた😭のとことか直義の生死も分からず余計に心配になって更に勘が鈍り…の悪循環になってたのかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:17:53

    >>54

    義詮と瓜二つの泣き方なので神力関係ない説は強かったが補強されたよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:19:10

    >>23

    メタ的に説明させたのかもしれないが師直の尊氏関連の言ってること大体信用ならなくなってきてるからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:19:17

    まあ尊氏が鬼の面を直義に見せてない(見せることができない)理由はたぶんこれだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:22:45

    >>57

    直義が忠義100で死ぬことで強化素材になって人間尊氏と対立するのかと思ってたが

    人になるくらい愛しすぎてる人に先立たれしまったら逆に人外に近づく可能性もあるのだろうか

    愛情というのは足かせでもあり碇でもあるのかも

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:23:25

    >>50

    今のところ兄の神力関係は何も知らない直義さん(X歳)やってるよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:27:06

    同じシーンでも時行と吹雪じゃ尊氏の姿が違うものに見えてるから、見た人の尊氏に対するイメージとか心象が視覚化されてるんじゃないかなぁ
    吹雪にとって尊氏は遠くから見ることしかできない雲の上の人だったから、神々しく見えるのも分からなくはない
    直義でも兄を化け物だと認識すれば化け物に見えるようになるのかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:28:26

    小笠原が尊氏を化け物に見えてたなら目の良さと性格から本当に現れてるんだろうと思うが小笠原の目の前では化け物だすメリットも理由もないだろうからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:29:14

    師直は他人を落とし穴に蹴落としながら自分が作った穴から出てくれなくなってるというか実は古参だったのが発覚したというか
    なんか平気そうな師泰と従兄弟のダークエルフにはどう見えてるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:30:36

    >>62

    兄弟揃って恐ろしいとダークエルフはコメントしてるが人外的な恐ろしさでもないし尊氏へ着目すてるのではなく直義への後方理解者面のコメントだろうしな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:34:08

    ダークエルフは直義も計算で尊氏と同じことができるって言ってたので
    カリスマがヤベーことは知ってても洗脳みたいな人外能力持ってるのは知らないのでは

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:37:33

    >>62

    師泰は意外と分からんキャラ

    尊氏から助けられても感激して涙するとかもないし顕家に敬意を示したり兄の師直とはまた少し違ったキャラよな


    意外にも涎洗脳のシーンにもいない

    麿→師直・道誉

    石津の戦いの前→師直

    魅摩→道誉

    まあ涎を上手く利用する能力があるキャラじゃないから同席してないだけなのかもしれないけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:40:13

    >>65

    洗脳されなくても泣いて感激してもおかしくないことはされてるのに尊氏には心酔はしてなさそうだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:55:17

    >>65

    >>66

    幼少期の尊氏がやる気なくてサボってても師泰は笑って見てたとか昔から反応が違うよね

    師直回想で我らは歯がゆく思っていた~って言ってたけど師泰は全く歯がゆそうじゃなかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:03:34

    師直と師泰はまとめられて他のキャラから兄弟性格悪すぎって言われてるしよくセットで扱われるんだけど(道誉いれて3人セットの方が正しいかも?)
    師泰は師直ほどは尊氏に心酔してないっていうか
    というか師直が人一倍心酔してて変わってるんだろうけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:05:08

    師泰は馬鹿だから深く考えてなくて欲求が酒とか女止まりで
    それによって師直吹雪ほど野心拗らせてないんじゃなかろうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:08:39

    >>69

    これが正解な気がする

    そんな難しいことを深く考えてなくて普通の人間が持ってる欲深さくらいなんだろう

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:40:21

    >>70

    三浦を犬にしてるのは計算してる師直よりもそこはやばい人

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:47:23

    ブラコン 目力
    この目力は鬼の目のことだったのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:47:56

    >>71

    ただただ師泰も性格悪いだけ

    しかも三浦に兄を殺した俺にこき使われる気分はどうだ?って本人に言ってるからな

    ヤバすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:53:14

    >>72

    AI尊氏も目が複数あるし…

    逃げ若尊氏は目力が凄いんだろうな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:01:36

    >>73

    まあ一族兄弟で裏切りを繰り返してる三浦とか優しくしてやる理由もないだろうし…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:10:49

    若は三浦の裏切りで得した側だけど足利は損した側だからな
    師泰は兄への情はありそうなんで兄貴の仇の下についてこき使われる八郎は腰抜けでダセェみたいな感情もありそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:22:34

    >>75

    三浦やってることは信用もされず冷遇されて当たり前だがパワハラするのは楽しい以外は利益ない

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:27:18

    まあ裏切りには色々思うところあるだろう思うけど、散歩したりわざわざ兄を殺したこと煽るってそんなことしても良い結果に結びつく訳ないしな…

スレッドは10/20 12:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。