歴代対戦で最強のノーマルタイプって誰?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:51:49

    もちろん直接対決ではなく、それぞれの環境に対する影響力のデカさで
    テラスタルはノーマルテラスならノーマルタイプ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:53:35

    やっぱガルーラじゃねぇかな…他も強い奴はたくさんいたけどガチでトップ層だと誰もが認めてた時期があるのは大きいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:55:24

    六世代ガルーラ>あかん壁>二世代カビゴン>>ノマテラカイリュー

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:56:16

    ケンタロスはどのくらいなん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:58:00

    ガルーラでしょ
    初代ケンタや二世代カビゴンとガルモンじゃ対戦の規模拡大による影響が違いすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:59:00

    カイリューってノマテラ型限定?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:01:31

    >>5

    どう考えてもそれで言うなら第2世代カビのほうが上なんだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:02:23

    >>4

    ケンタロスLv55ってな

    数値計算上特化テラキオンのインファイトを確定で耐えるんですよね……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:02:34

    やってないからわからんが2世代カビゴンな気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:04:07

    第2世代カビゴンは「パーティに限らず採用しない理由がない」レベルの化け物
    エースにしようがしまいが仕事ができる時点で所詮はエースにしかならないメガガルなんて鼻で笑えるレベル

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:08:39

    メガガルーラは所詮使用率1位安定しなかった程度だしなあ
    メガ進化枠とはいえ
    ケンタロスやカビゴンは全盛期は入れないのは舐めプぐらいの勢いだし
    特にケンタロス入れない選択肢はない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:12:59

    >>11

    いや、初代ケンタロスはある程度考えによっては抜けるから第2世代のカビゴンに比べれば劣るよ

    初代の場合かなり有用かつトップクラスのエース適正なのはそのとおりだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:41:06

    環境に対する影響力から2世代カビゴンじゃないかなあ
    ガルーラが一番強かった6世代ダブルでも枠の都合があるし全力でメタられてたポケモンとはいえほぼ全員が採用するポケモンではなくて別のメガ枠でメタろうとする人もいた

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:54:15

    9で言えばノテラカイリューよりもアカツキの方が環境歪めてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:11:23

    2世代カビゴンは当時から現環境まで不動の1位に居座ってるから本当に恐ろしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:40:42

    第5世代は輝石ラッキー・ポリゴン2辺り?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:16:31

    毎ターン行動可能にした場合のケッキングも入るんでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:21:22

    カビゴン最強は一撃技禁止レギュの話で一撃アリなら話はまた変わってくると聞いた
    真偽は知らん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:31:12

    多分二世代カビゴンが一番環境的にトップなんだろうけど、その二世代ガチ対戦環境を経験してないから全く実感がない
    実感がある範囲内だとどうしてもメガガルが出てきてしまう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:35:10

    >>19

    そもそもその頃はオンライン対戦が普及してなかったからな

    当時のガチ勢も今と比べればだいぶ牧歌的な環境での勝負になると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:40:27

    第2世代だと破壊の遺伝子ケンタロスも聞くけどやっぱ安定感無いんかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:46:22

    破壊の遺伝子ケンタロスは初代ケンタロスが強かったときの遺物みたいなところはある

    というか実質永続混乱かつ2世代の全体的な硬さとサイクル戦考えると破壊の遺伝子使うのは相当ピーキー

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:49:21

    4,5世代以降はぶっ壊れキャラいても黎明期のガチぶっ壊れに比べたら十分試合が成り立つ範囲での壊れなんだよね
    なんだかんだ言ってその世代中のバランス調整ほぼなしの割にようやってるわ

スレッドは10/20 14:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。