メイショウタバルが離す離す!リードを開いていく!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:02:53

    前半1000mは1分ジャスト!?
    これまでのハイペース大逃げはこうするための布石説
    幸いルメールは途中で動ける馬ではないし武豊も自分から動きに行くタイプの馬ではない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:03:44

    彼の場合そこから緩められないからなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:03:54

    そもそも前走のラップも速くないし、最初から速い逃げをする気はないでしょ多分

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:03:59

    そんなに操縦性良い馬なら多分今まではまなかさんも石橋先生も苦労してない
    できたらごめん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:04:33

    なんか胴が短いような

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:04:40

    >>3

    前走は控えようとしたけど誰も行かないから仕方なくハナ取った感じするし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:05:20

    問題は一番人気のダービー馬に体内時計抜群のノリさんが乗ってることじゃね
    二人はプリキュアの時もカワカミに力が残ってさえいれば違ってたろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:05:59

    してほしいけどできたら苦労してねえ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:06:44

    なんかワンチャンアドマイヤテラ逃げてタバルは番手じゃないかなっていう謎の考えが自分の中にある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:07:06

    レース中はスイッチがONとONしかないような馬だからなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:08:26

    >>9

    アレグロブリランテとエコロヴァルツも不気味

    ワンチャン逃げそうなのが全部外枠の被せてくる位置にいるのがね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:08:35

    浜中さんどころか彼自身がどうなるかの馬だし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:10:35

    ぶっちゃけ浜中のあのインタビューはブラフっぽいよね
    付いてきて欲しいのか、放っておいて欲しいのか分からぬ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:13:55

    前進気勢の捜索願が必要なゴールドシップ牡馬らしからぬ前進気勢極振り度合い
    グロンも序盤は石神が必死に宥めているしあまりにもピーキー

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:17:30

    血統観てどう見ても一番菊花賞血統なのよね
    ダンスインザダークからフクキタルの父までいると言われて笑ったわ
    それなのに疑われまくってるのはさらに笑える

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:21:30

    なぜかまったく縁が無いはずのミッキーアイルを頭にインストールしてしまったゴルシ産駒だからな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:22:22

    >>15

    メジロマックイーン!!

    ダンスインザダーク!!

    ゴールドシップ!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:23:55

    >>16

    諸悪の根源ははまなかさん!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:24:00

    >>15

    血統だけで勝てるほど競馬は甘くないってのもある


    三冠馬の父から三冠馬が出続ける、というわけでもないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:24:29

    まー近い時代で菊逃げ勝ちの例はできたんで無くは…う、うーん…競馬場が違うからな…
    一応あれが一分ジャストなのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:25:00

    実際親父は淀の坂の上りからのロングスパートしかけたし爆逃げも見てみたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:25:33

    はまなかさんにそんな魔法みたいな騎乗できると思えねえ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:25:41

    全然わからない、俺達はタバルの気分を雰囲気で語ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:25:55

    >>19

    血統だけじゃなく前走でちゃんとスタミナも示したのに、走り方のせいでもたねえと言われてるからすごい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:26:40

    途中で動ける馬じゃなくても動くようにしてきそうだからこええよルメール

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:27:02

    >>15

    そりゃ気性と脚質がね……

    俺は買うけど。基本応援馬券オンリーなんで

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:29:09

    別にタバルは途中でペース緩めるとか器用なことする必要はなくて12秒台後半を淡々と刻んで最後根性で粘ればいいんよ
    問題は12秒後半すら遅くてやーやーなのする可能性が高いこと…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:29:13

    >>25

    ヘデントールならばあり得たが、あの馬だと正直全く怖くない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:30:36

    はまなかさんもタバルも石橋厩舎も
    こうどなじょうほうせん出来るような器用な陣営じゃねえんだよ!!!

    もしこうどなじょうほうせんだったらゴメンナサイ土下座します

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:30:42

    血統◎で乗ってる人から良いサイン出てるのに惨敗した凱旋門の話する?

    >>15

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:33:18

    陣営が最初のゴール板通過時にゴール誤認してハミゆるめる癖あるからそこで折り合い付けばってお祈りしてるのほんと芝生える

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:33:29

    >>24

    強い勝ち方だったことは認める上で800m延長しても良さそうには見えなかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:34:45

    闇タバル「争え…もっと争え…」

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:34:56

    促さなければ1ハロン12秒台で走れると信じよう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:35:15

    >>33

    光タバル「いいえ、争いなんてとんでもない。逃げる時は逃げればいいのです」

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:35:23

    >>32

    ジューンテイクはあれでぶっ壊れたから何とも言えん

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:36:10

    >>5

    マイラー体型ってよく言われるゴルシ産駒のメイショウブレゲ(主な勝鞍:万葉S(京都3000))もこんなんだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:36:28

    >>32

    今から大阪杯とかが結構楽しみ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:37:07

    >>30

    しかしねぇ……凱旋門賞に関してはシユーニ産駒にあの馬場攻略しろという方が無理があるのだから……

    実際あれの兄が勝ったの割と異常なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:38:09

    >>36

    ジューンテイクがタバルにぴったり張り付いて全く同じペース刻んで全く同じ脚使ったならともかく位置取りが違えば使う脚も負荷も全然違うものになるんだから関係なくね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:38:12

    もしタバルが重馬場で菊花賞逃げ切りしたら凱旋門賞に送ってみたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:38:27

    タバル自身が味方から騙してる可能性…ないか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:39:16

    何って前走は単独逃げだったのに結局全然息を入れられなかったのがな
    それで最後足が上がってるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:39:25

    >>42

    いや分からんぞ、はまなかさんが神戸新聞杯を中京開催だと気づいてなかったし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:39:33

    >>41

    明日雨降らんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:40:03

    >>41

    体重500近いし無理じゃね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:40:23

    >>44

    菊花賞を3200mと勘違いしている可能性もある!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:46:48

    丹内「俺は先頭を譲ろう。
    だがタバルが譲るかな!」

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:49:51

    素人目で見て脚が上がってたとかいう意見信じていいの?
    乗ってた側からすると余力あったんでしょ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:52:11

    >>49

    こうどなじょうほうせん

    信じるか信じないかはあなた次第…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:52:20

    >>49

    まあ、浜中本人が言ってるし…

    そもそもあの条件で逃げ馬が勝つのがすごい

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:53:22

    坂はむしろ後続離してるからなぁ、1000m60秒ペースで逃げてあれで足が上がらなかったらバケモンよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:53:31

    ていうかタバルってもう穴馬じゃないから逃げは通用しないと思った方がいい
    これで勝つならごめんなさいや

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:55:59

    なんなら急に折り合いがついて逃げない可能性すらあるのがな
    タバル自身は気持ちよく走れたらいいってタイプだから他馬から煽られてもアァ!?ってならないし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:56:23

    >>53

    そもそも実績はダノンデサイルが圧倒的な1番手で、それにつぐ2番手だからな

    ぶっちゃけメンバーが薄いんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:56:45

    >>49

    最終直線入る前余力があった説もある

    でもゴール前で浜中さんはもう緩めててタバルも素直に減速気味にはなってる

    どう見るかは人それぞれや

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:57:27

    >>53

    でも長距離で下手に逃げ馬つっついたところで共倒れだし……

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:57:45

    >>56

    ってかジューンテイクが強かったんでしょ

    限界超えたから壊れてしまった

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:58:17

    ステゴ系の3歳牡馬にまともな正気を期待するな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:58:27

    タバル「逃げに絡んでもいいですよ前行ってもいいですよ(黙々と殺人ラップを続けながら)」

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:59:38

    騎手が折り合いダメでしたって言ってる馬をわざわざリスク背負ってつっつきに行くかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:00:52

    >>61

    折り合い駄目だからこそ最初だけちょちょっとつついて暴走して貰うんじゃないの

    実績的には上位だから完全放置するには怖いし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:03:07

    >>62

    そもそもそれが通じる馬じゃないんよ

    普通に先行かせる事が出来る、馬に興味がないんだ

    勝手に自分勝手に動くのみだから厄介なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:03:44

    >>49

    神戸新聞杯、最後ペース下がったのは内が荒れてたからと見えなくも無い

    タバルとヤマニンステラータ以外の馬は内から離れてる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:04:56

    >>59

    いったい何歳になったら正気になられるんです???

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:06:13

    >>65

    ナカヤマとかゴルシはレースから離れて落ち着いてきたし(震え声

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:06:20

    >>63

    馬に興味がないせいか皐月賞で散々暴走した後に「ふースッキリしたぜ」ってすまし顔で戻ってきたからコイツ…ってなる

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:06:42

    >>65

    知らんのか

    ステゴ系牡馬の気性は、3歳のままか3歳より酷くなるかのどっちかだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:07:05

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:07:49

    >>68

    オルフェ産駒見てるとそんな2択には感じないが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:08:37
  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:09:22

    >>63

    通じるか通じないかは現状言い切るほどのデータは無い

    皐月賞は馬が寄ったから暴走したように見えなくもない

    でもつばき賞みたいにガン無視して走るデータもある

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:09:42

    親父の時の共同記者会見

    https://smart.keibalab.jp/topics/14863/

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:10:46

    >>72

    まあ結局のところ、暴走したのは皐月賞だけなのに不安視され過ぎなのよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:11:07

    なんでゴルシ産駒からこんな頭ミッキーアイルが出てくるんだと思ったけど元を正せばサイレンススズカを吐き出してるサンデーサイレンスの直系だったわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:12:14

    >>48

    丹内お前は休め

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:13:53

    ステゴ系の逃げ馬、3頭ぐらいしか知らんがまぁまぁ変な性格している奴ばっかだと思う
    バとかタバルとかナデシコとか
    最後はまだ常識的か?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:15:21

    >>77

    アフリカンゴールドもタマ取られる程度にアレだったな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:16:09

    >>72

    皐月の時は追い切りの時点で些細な音ですら掛かる状態でスタートから追ったのが大きい気がする

    ただ他の馬ガン無視できてたつばき賞はタバルが壊れたと思われる毎日杯の前のレースだから参考になるかは微妙なんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:16:16

    >>77

    ステフは真面目ないい子だったから…

    逃げというより逃げ先行だけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:17:59

    レース始まるまでわかんないけど
    レース終わってもわかんないと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:18:25

    >>77

    むしろ最後がイカれてんだろ

    バビットもダバルもファンが思ってるほど特別な性質してるわけじゃない

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:19:47

    >>82

    ショウナンナデシコはサンデー3×3の時点でまあ頭おかしくなっても残当だからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:20:25

    >>79

    G1の観客の多さとか歓声でピリピリしちゃったなら明日は皐月賞と同じG1だからな

    駄目とは言い切れないが胸を張って大丈夫とも言えない

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:20:47

    >>82

    バビットはパドックで馬っ気常連な時点で大分ヤバい気が…

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:20:54

    闇タバル「俺で争え…もっと争え…」

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:22:21

    >>85

    京都大賞典で8枠なのに誰よりも先にパドック出されてる辺り本当に見境ないんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:23:09

    >>84

    菊花賞はスタンド前発走じゃないし皐月賞の時は前走ゲート入り嫌がったことで前入れ&デサイルの馬体検査で待たされるという最悪のパターンだったからまだ希望は持てる

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:27:37

    タバルってステゴ系逃げ馬ではマシな方の気性なのでは?(白目)

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:28:56

    >>52

    そもそも稍重の中京2200で勝ちタイム2:11.8だもんな

    これで垂れずにラストも11秒台だったら歴史に名を残すUMAに足突っ込んでる

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:29:45

    >>89

    実際オフの時は大人しい奴って感じの仕草は競馬場でも見受けられるな


    ただストレス発散の手段が全力疾走に振り切れちゃってしまった

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:29:49

    >>89

    メロディーレーンよりは大きいみたいな言い方やめろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:37:17

    三嶋牧場きっての従順な馬だぞ!


  • 94二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:56:34

    一方その頃別スレではタバシコしていたもよう

スレッドは10/20 09:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。