天道アリス/外道ユズ(微クロス) Part3

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:08:17


    ───ここより世界に痛みを。

    ペイン六道…ここに見参



    ───


    ここだけバッドエンド世界で花岡ユズが極めて輪廻眼に近い神秘を覚醒させ並行世界から襲来した世界

    (マダラオビトカグヤ黒ゼツ枠はいない)

    先生が意識不明の重体になり連鎖するような治安の悪化で多数の死者が出て各自治区の争いで荒廃したキヴォトスの民度を憎み

    今度は先生に頼らず平和を実現するべく力による支配者になろうとしている


    ブラックマーケットを拠点に道を踏み外した生徒や市民を集めPAINQueenを名乗って代表にアリス+五人の遺体+裏の自分で活動

    最後はゲーム開発部やミレニアムとぶつかり合った末に改心するものとする

    (過程で大勢を手にかけてしまい外道の力で蘇らす為に命を落とすかは概念次第)


    ダイス結果で小南枠はモモイ

    天道:アリス 餓鬼道:フィーナ 地獄道:ヒビキ 人間道:イブキ 修羅道:スモモ 畜生道:マシロに


    まおうとゆかいななかまたち

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:08:43

    穢土転生ミドリ

    無限月詠モモイ

    アリス(ペイン)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:09:19

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:09:40

    これは>>1の卑劣な次スレ立てだ……感謝

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:10:28

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:10:43

    分かってんだよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:11:19

    ミドリオビト概念も好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:11:31

    立て乙です~!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:13:50

    スレ画だと輪廻写輪眼ガチャで神威ガチャまで引き当てたユズみたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:14:47

    過去スレのプロット概念も好きだしあれをなぞらなくても誰かSS形式に仕上げてくれないかなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:15:14

    >>2

    無限月詠で笑ってるモモイ怖い

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:20:07

    >>10

    実際このクロスネタの概念かなり好きだから、ゲームのイベントストーリー並の長さで読んでみたい感はある。せっかくだから章名というかストーリー名も欲しいところ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:21:07

    >>10

    嫉妬するくらいコラや絵はあるのに小説だけは短めのしかまだ書かれてないよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:23:33

    >>9

    強すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:26:30

    >>9

    6000億枚起爆札をイザナギ無しの純粋なプレイングスキルのみで攻略するユズいそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:30:42

    >>15

    全部反応速度だけで躱すのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:32:10
  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:32:43

    >>2

    正直エドテンミドリかわいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:51:19

    >>16

    大規模の神羅天征を使った後のインターバルを突かれ、

    左眼の神威も時空間への自身の移動時タイムラグ及びすり抜けの時間制限5分をメタった6000億TSCで封じられ

    そんなクリアさせる気が微塵もない死にゲーみたいな状況で

    初見プレイなのがウソみたいな動きと一般的な術の運用のみで生存しそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:54:32

    >>19

    反射神経を活かせるボディ与えたらユズやっぱ強い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:23:05

    原作では外道の術で生み出した黒い棒を受信機変わりとしてペイン六道にチャクラを送って操作してたと思うけど、六道ユズの場合は自身の神秘をチャクラ代わりにペインたちを操作してると予想。より能力を酷使すれば寿命が極端に縮むと思われる。

    過去スレのプロットを参照として、六道ユズが全ての準備を済ませた上でアリス(ペイン天道)でアトラ・ハシースの箱舟を顕現させた瞬間に自身の神秘&寿命が凄まじく減少するだろうから、短期決戦で目的を達成しないと寿命が先に尽きるやつ(大体一週間くらい?)

    これ先生たちが勝利しても六道ユズは老衰で救えなくなってしまうな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:31:05

    うずまき一族末裔の証である赤い髪が白く変色する程の神秘を…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:39:55

    その気になれば天道アリスに割り振る神秘を集中させれば
    最大出力の神羅天征でエリドゥ全域だろうが押し潰せるし
    地縛天星は使用場所が場所なら生きてる住民毎巻き込んで極悪非道な被害出しそう
    何気に神威持ち概念まで生えたせいで「術士の穢土転生体ごと巻き込んで
    地縛天星墜として自爆」という本来の運用ができるの凶悪すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:42:40

    最後はゲーム開発部やミレニアムとぶつかり合った末に改心するものとする
    (過程で大勢を手にかけてしまい外道の力で蘇らす為に命を落とすかは概念次第)

    これがあるから盛ってもいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:33:28

    現状でもとんでもない戦力保有してるけど
    キヴォトス各地の実力ある生徒達が先生指揮の下徒党を組んだ場合の総戦力を想定して
    デカグラマトンや雷帝の遺産といったキヴォトスの暗部の技術を根こそぎ収集しようとしてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:35:00

    雷帝の遺産を探るようならヒナはもちろんマコトが動く理由になるな
    なおペインイブキ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:40:08

    雷帝の遺産関連の知識に最も詳しそうなのがマコトで
    対象の記憶を読み取れる(+即死効果付き)人間道がよりによってイブキなせいで
    とんでもなく救いの無い展開になりそうなんだ… 可哀想だけど見てみたいんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:46:24

    即死効果が任意ならわざわざ殺さないかもしれない
    痛みを刻み込めるから

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:47:00

    ブルアカメインストーリー終盤になるまでの各編の所々に介入してきて
    その特徴的な風貌と圧倒的な戦闘力、何より無駄のない戦闘センスで
    敵対してるはずの先生と生徒達ですら見惚れさせるんだ

    なお、出現当時にまだ先生が知らない生徒の姿で介入してくるため
    後にこの世界でまだ生きてる生徒本人に会ったときの先生の驚愕は想像に難くない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:54:01

    >>28

    原作でも記憶を読み取るために掴んだ本人の魂をそのまま体外に引きずり出した結果死んでるから

    そのまま魂を離せば殺さずに済みそう


    でも雷帝の遺産なんて厄ネタの記憶持ったままこの先も生き続けて尻拭いしなきゃいけないとか可哀想…

    だから雷帝の記憶の部分だけ魂ちぎっておくね? みたいなこともされそう できるかはわからんが

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:29:22

    ミメシスの技術を回収しようとトリニティに襲来するマシロ畜生道(with口寄せ輪廻眼「攻撃する度に増える正実モブ」)
    稲生物怪録の奪取のため百鬼夜行連合で花鳥風月部と鎬を削るフィーナ餓鬼道(銃撃を無効化する相手なら神秘吸収で対応)
    連邦生徒会に各学園のトップが収集されたタイミングで宣戦布告しにくるスモモ修羅道(ヘイロー破壊爆弾仕様)
    Bluetooth輪廻眼を始めとした凶悪なアイテムをブラックマーケットにばらまくヒビキ地獄道(互乗起爆札機能付き)

    どいつもこいつも外道ユズの操作する端末でしか無いはずなのに
    脚本家モモイの采配で各ペイン個人がそれぞれ全く別の個のように振る舞ってそうではある

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:37:47

    …ちょうどこんな風にだったかなぁ
    私の妹も貴女達の戦闘の余波で
    目の前で挽肉にされたんだよね

    ──愛情があるからこそ犠牲が生まれ…憎しみが生まれ…
    痛みを知る事が出来るんだよ

    私が憎い?
    これでも人は本当の意味でわかり合えると言える?
    ……それでいいんだよ、だけどね…
    私の痛みはそれ以上だよー!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:38:50

    >>31

    Bluetooth輪廻眼で一際ヒビキがやばく見えるなあ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:47:22

    ペイン六道自体超広範囲Bluetoothみたいなもんやし…

    黒棒を加工して作ったイヤリングを格安でバラ撒いて大勢に嵌めさせる事で
    装着者を疑似ペイン化して5感情報傍受とかやってそう
    普通なら膨大な情報量の前に一個人の脳みそでは処理が追い付かず廃人不可避なんだけど
    ユズの自前の情報処理能力ならそれが出来ちゃう…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:54:42

    >>32

    明るく振る舞ってるだけでどす黒い感情のモモイ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:18:26

    個人的に見てみたいバトルを作ってみた
    KAITEN FX Mk.∞ vs 完成体須佐能乎

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:23:46

    >>36

    地図を書き換える範囲が倍になりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:07:01

    >>27

    なんなら人間道が読み取った情報をペイン間で共有したり出来るからな

    各個撃破の作戦立てたりしても、イブキをマコト初め各校の上層部に近づけさせたらそこで終わりなんだよな

スレッドは10/20 14:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。