結局ヒロインレースは誰も愛さないエンドなん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:14:15

    このままアクア死ぬなら誰も愛さないエンドだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:15:20

    なんだかんだで、かなエンドだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:17:18

    まだまだ分からん
    どのヒロインもまだ可能性ある

    少なくともそう思ってるよ私は

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:18:15

    恋愛的にずっと好きだった子ランキング1位
    →有馬かな

    大切な恩人友人ランキング1位
    →黒川あかね

    命をかけるほど守りたい妹ランキング1位
    →星野ルビー

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:19:00

    重曹エンドとルビー兄妹エンド以外に可能性あるか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:19:18

    >>3

    もう流石に無理やろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:19:24

    >>2

    ステージ見に行かなかったから作者がもう飽きた疑惑あるからなあ


    正直死んだ方が問題なくなって色々綺麗になりそうだし死亡エンドもあると思ってる。

    ...今まで見るにご都合でなんとかなる可能性もかなり高いが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:19:39

    >>5

    あかねは恩人だから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:20:17

    >>7

    あんだけ寵愛:A+の扱いしといてポイはないだろ....

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:20:35

    >>4

    やっぱあかねちゃんが他の2人より一歩弱い

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:20:45

    あかねが恩返しとしてより戻せって言えば可能性ある
    そこに恋愛感情なくても

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:21:45

    恩人だから義理で選ぶヒロインて

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:22:41

    >>11

    あかねはいつでもヨリ戻せるからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:23:00

    独白で重曹の気持ちに応えるのもいいだろうとか言ってるしアクア自体はそこまで恋愛的には好きじゃないのかなって思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:23:09

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:23:09

    >>11

    あかねの株も暴落させて終わらすのはバランスいいかもな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:24:04

    >>15

    大切な人に囮させません

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:24:10

    >>15

    大事なのにあの扱いなの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:24:49

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:24:53

    あかねを大事に扱ってると思ってるやつは原作見てないやろww

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:24:54

    今さらう◯こがギッチギチに詰まってる優勝カップ貰ってもなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:25:27

    結局全員軽く扱われてるのホンマ草

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:26:43

    いよいよ決戦だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:27:07

    >>23

    おいおい、memさん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:27:31

    >>20

    読んでても内容理解してない人いるからね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:29:00

    こっからルビーの血縁の真実明らかになってルビーエンドだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:29:04

    ヒロイン三人がかりでアクアにとどめ刺して証拠隠滅する話のが良かった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:30:46

    重曹持ち上げもキツイし数年後描写で軽い匂わせくらいでいいや

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:30:46

    流石にあの扱いでルビーと重曹同列とか草だわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:31:24

    >>26

    双子なのに血が繋がっていない…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:31:29

    同列なんて言ってるやついるか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:32:59

    ルビーのアイドル活動ほぼ全てダイジェストなのに、アクアとかなの曇らせ展開はたっぷり尺とって描写されてるしなあ…
    さすがに同列はない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:34:07

    重曹151話以降空気だし、流石に残り4話で重曹とどうこうにはしないと思うよ
    アクアがカミキを殺しちゃったし、よくてルビーのドーム公演を見れましたエンドじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:35:07

    アクアの大切な人ランキングよくわからなくなってきたよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:35:38

    アクアにとって

    さりな>>アイ>>>家族(ミヤコ)>兄妹(姫川)>>>>>>>>恋愛対象(かなちゃん)>>>>>>>>メルト他>>>>>>>モブ

    こんな感じじゃないの

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:36:05

    アクかなファンにも前から言われてるみたいに、石ミコ風匂わせエンドやろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:36:37

    >>35

    そこに赤坂アカにとって重要ランキングが混ざるからわからないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:37:17

    >>35

    あかねとMEMはモブ扱いか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:37:42

    石ミコくらいの匂わせならアクかなしてくれていいわ、とりあえずメインは星野家にしてくれれば

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:41:18

    >>4

    あかねと友人だったタイミング無いから恩人だけやな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:41:48

    >>39

    アカ先生的には星野家メイン+幼馴染かなが元々のプロットなんだろうけど、アイは予定より早く死んだし、ルビーは活躍がダイジェストで、重曹を寵愛しすぎてるから、星野家メイン感がないんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:42:39

    ルビーの声優には最終回見るな通達があったのに重曹の声優が無邪気に最終回楽しみ〜風にリポストしてるの見ると
    重曹の声優には最終回ストップはされてない模様

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:42:55

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:49:33

    アニメがアクかなマシマシだから原作もその流れ踏襲しそうではある

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:50:15

    >>37

    アクア=アカア=赤坂アカだから問題ない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:57:07

    >>42

    ルビーアクアは映画編以降ストップされてるらしいが

    めぐみさんは最新まで毎話感想呟いてるからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:01:59

    >>44

    アクあかやアクルビでこれやろうと思ってもこんなにコマ数稼げなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:03:09

    >>34

    最新話やっておいてルビートップじゃなかったらなんやねんって話になるがな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:05:41

    いずれにしろ、アクアは妹を異性として見れないみたいだし、W主人公=ルビー、恋愛ヒロイン=有馬 の構図はもう変わらんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:06:42

    >>30

    魂のない双子なのに片方はアクアとゴロー、一方はさりな=ルビー

    繋がったな!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:06:46

    >>34

    のコマはカミキの思うアクアの大事な人ランキングじゃないの

    カミキはゴロさりって知らないから

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:07:19

    >>49

    W主人公…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:09:37

    順当に家族endで良いよ

    いや後4話なにをするんだ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:11:23

    殺人鬼アクアマリン君が普通に日常に戻ったら中々の問題作になるのは流石に制作に関わる人わかってるよな?きっと

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:12:59

    >>49

    ずっとそう思ってたけど、最近はかなちゃん偽ヒロインかなとも思う

    偽と言うか囮と言うか

    アカ先生展開読まれるの嫌いだからかなちゃんをそれっぽく出して、兄妹エンドじゃないよーってしたかったのかなって

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:13:13

    >>54

    う〜ん…分かってない可能性はある…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:13:45

    >>47

    それ、ルビーは前世バレ前で、あかねも寄り添う前のイベントばかりだし

    加えて2期ではアクあか分も盛られてて、3期以降はおそらくアクルビ分も盛られるだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:14:26

    手癖で描けるのが有馬かなってだけで寵愛したつもりはない説

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:14:32

    芝居の世界の太陽→ 有馬かな
    アイを超えるスターアイドル→ 星野ルビー

    の構図のせいであかねちゃんがなんか可哀想

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:15:03

    アクあかのキスシーン盛ってあげてほしかったわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:15:20

    >>41

    これ重曹が幼馴染を自称してただけでアクアからの認識は違くね突っ込みは野暮か?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:15:53

    >>54

    アクアが殺したの大量殺人鬼なんですが…しかも法で裁けないタイプの悪質極まりない

    アクアがやらなきゃもっと多くの犠牲が出てたって視点が抜けてる奴多すぎ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:16:13

    >>61

    あれは初期プロットでガチ幼馴染の予定だった名残りなんよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:16:24

    >>60

    盛ってたじゃん

    あかねめっちゃ涙流してた

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:16:44

    >>59

    それ、あかねから見たかなの評価だからじゃん?

    リアルでもあるけど、自分がその世界に入ったきっかけの人を過大評価しちゃうパターン

    役者関係スレでよく言われてるけど、現実的な芸能界だと20代,30代でトップ女優になるのはあかねやフリルタイプかと

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:17:20

    >>62

    アクアの株が上がると困るんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:17:31

    >>62

    アクアはアクアで刑務所入って罪を償うべきって話だろ

    カミキが許されないならアクアも許されないよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:17:32

    >>63

    へーそんな裏事情が

    サンクス

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:18:03

    >>61

    ルビーに対しては幼馴染みじゃないって言ってるからただのダブスタよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:18:47

    >>64

    涙盛ったおかげで同情で付き合った感増してたわ、回想盛ってあげて欲しかったわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:18:53

    150話でさりなちゃんを愛したと語ってるやん

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:18:54

    >>58

    最近の羊文学との対談とか聞くと有馬かなに思い入れがあるのアカ先生ではなくメンゴ先生? となるよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:19:02

    >>65

    まあそもそも重曹ちゃん本人がもうトップ女優とか目指してないしな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:19:22

    あかねが力入れてアカ先生から持ち上げられるシーンが少ないのに
    あかねが負担を一番背負わされるので
    何かあかねが一番可哀想な立ち位置になってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:19:47

    >>49

    恋愛ヒロインなんてものは存在しないぞ

    アクアにとって恋人なんて前世で何十人も居て名前すら忘れるようなどうでも良い存在だ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:21:12

    >>59

    結局その後もずっと落ちぶれてたから節穴だけどな

    最近シマカンのおかげで売れてるみたいだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:21:20

    >>66

    コイツ最高に馬鹿

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:21:48

    >>62

    バトル漫画ではないし、カミキ殺してスルーするってのはないと思うな

    生き残るならルビーの為にカミキの死を背負って、ずっとルビーを支えるエンド

    もしくはこのままルビーを守れたことに満足して死んで、アクア的にはハッピーエンドって感じかな

    アクアが死ぬなら残りの話数はルビーたちがどう前を向くかに割く感じで

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:22:46

    >>74

    優しい人が優しい事するのは普通だからどんどん負担を背負わせましょうね〜

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:22:46

    あかね可哀想って公式コメントでもさんざん突っ込まれたしアカ先生が雑なフォローを入れるんじゃないの
    あくまで雑な

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:22:48

    >>62

    悪人だから殺してもいいってマジで言ってる奴もいるけど人を殺せば同じ穴の狢でしかないからな

    ルビーが夢を追う未来のためにカミキを排除することにしたけど、それを禁忌として一番許してないのがアクア=ゴロー当人だからそのまま死のうとしてるのに恋愛が苦悩から救う要素とか尊厳の破壊でしかないだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:23:20

    最近アクあかファンが見かけなくなってアクルビファンが台頭してきたな
    アクかなファンは初期からずっといるけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:24:08

    まあ原作読んでたらアクあかを推すのもアホらしくなってくるからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:24:14

    >>80

    多分もうフォロー入れ終わったぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:24:22

    >>77

    図星でやんの

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:24:54

    >>80

    エピローグとかであかねはその後海外へ進出!ハリウッド映画などにもバンバン出まくって世界中で名が知れ渡る女優になりましたよみたいな雑な幸せなさせ方にするんだろうなって感じ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:25:25

    アニメ勢か?
    アクア死んだのにアクかなENDも何もないだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:25:31

    >>82

    結構見るけどな、今だにあかねを大事に扱ってるって言ってるやつこのスレにいたし

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:25:48

    あかねはかな上げ変態化要員が加速して
    かなちゃんを持ち上げてあかねも満足でしょ?して終了まで覚悟してる

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:26:25

    >>86

    正直それでいいと思ってるし

    それすら太陽のかなちゃんにやらせると思ってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:26:29

    >>82

    アクルビファンとかアクあかファンとかではなく、初期の吾郎・さりなの設定を考えると、

    星野家エンドで〆るのが一番キレイってのはずっと言われてることじゃん

    集英社系のアプリでも前世バレ回が一番支持されてるわけだし

    単純な一番好きなキャラって意味では重曹やあかねより下だと思うけど(2期アニメまでの時点での一般層)、

    一番好きなキャラというより物語としての説得力ならルビーを最優先にするのが一番説得力あるしね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:26:42

    >>83

    対等な関係は復縁の意味だってレス結構見たぞ

    まだ希望を抱いてるアクあかは潜伏してる

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:27:21

    >>91

    今までの 推しの子読んでて説得力が優先されてた展開ってあったか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:27:36

    >>86

    あかねの今後なんてアカ先生考えてないと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:28:13

    結局危険な目にあったのはかなちゃんではなくあかね
    ルビーを守ったのもかなちゃんではなくあかねなんだよな

    愛玩子と搾取子の差がエグいで
    アカ先生は毒親ネタ好きなのに毒親みたいなことするわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:28:13

    >>92

    そこまでいくと凄い

    まだ復縁を狙ってるのか…

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:28:32

    >>93

    走馬灯がルビーさりな一色

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:29:35

    >>92

    対等な関係は真剣交際のときにあかねがそのまま発した言葉だから復縁だろ

    その夢を捨ててルビーを守ったからもう希望はないけどな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:29:53

    >>34

    性欲ランキングだろこれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:29:56

    恋愛帰結はないだろうな
    アクかな濃厚にやっていたけれど終始有馬の一人相撲だったオチになると思うよ
    ずっと好きだったと言われた時のアクアの目が黒なのがこれは嘘の証明にも思える
    ていうかデートで黒
    ライブは欠席
    これで尚推しの感情はあるとは思えない
    スキャンダルやらかして尚推せる人間じゃあないだろアクアは
    推し=好きという感情とはアカ先生が前に言ってたし

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:30:06

    Xでも千いいねくらいついたアクあか考察今だに流れてくるから割と元気よな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:31:33

    いうてこのままアクアとくっついたとしても人殺しの罪を背負った時限爆弾でしかないだろ
    もっとマシな男なんかいくらでもいるだろうに犯罪者の彼氏とかどんな罰ゲームだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:32:31

    まあくっくつかはしらんがアクア重曹が両思いなのは確定や、それ以上にルビーが大切だし別にそれでいいじゃんとは思うけどな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:32:33

    なんか重曹とあかねでヒロインレースぽいことやってたのって前世の女遊びがぶり返してたのか…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:32:34

    >>101

    アニメのキスシーンにあわせて原作でもキスシーンあるはず!ってXで騒いでたな

    腹刺して海にドボンしたのにそのポジティブさマジすげーよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:32:48

    アカ先生あかねを酷く扱ってる自覚なさそうだもの
    コメント欄で指摘されてやっと認識して面倒くさいとすら思ってそう
    あかねの善意は搾取していいものとされる

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:32:54

    >>100

    休載の期間に読み返したら、150話で気持ちを受け取って欲しいって前振りして告白の時ボール落とすんだなってことに気がついた

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:33:15

    最初にアクアと交際したあかねが先行、前世バレでルビー急浮上も、序盤から順当にラブコメイベント積み上げててアクアからの想いも開示された重曹の勝利でほぼ確定かと思いきや、最新話のアクア死亡?展開

    なんだかんだなかなかいいレースしてんじゃん

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:33:28

    アクかな云々は作者の一押しだからと言われてるけど、何かアカ先生自体はそこまでこだわりなさそうなんよね
    最終章でのかなの空気っぷり的に、151話はどちらかというとアニメに関わった重曹推しへの最後のサービスって感じかと

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:33:45

    >>75

    恋人出来た程度で救われるなら前世でとっくに救われてるんだよなあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:34:12

    >>100

    推しはルビーやろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:34:22

    >>98

    前向きな考え方素晴らしいと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:34:59

    重曹って復讐に絡まないから、復讐の話が続くと空気になるし、付き合うとしたら復讐が終わってからかなと思っていたら、アクアがこの状態から残り4話という事態

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:35:37

    >>112

    みんなでこのポジティブさを見習おう

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:36:00

    シマカンから仕事を貰いアイドルやる気ないけど最後だけ頑張るから絶対見に来てとかふざけたことをぬかし
    前世から最推しであるルビーを見るな私だけを見ろとか言ってくる女の告白を受けるわけ無いだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:36:12

    重曹に関しては途中で萎えたんかなって感じがする

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:36:25

    >>109

    とりあえずアカ先生が重曹推しなのは初期からずっとだぞ


    5. 赤坂アカ先生のど真ん中の女性、有馬かな


    栗俣:続いては「有馬かな」。4巻で【推しの子】のタイトル回収と取れるあの発言などメインヒロイン感が凄いですよね。がありますが、意識して書かれているのでしょうか?


    横槍先生:『【推しの子】』の3人のヒロイン、「星野ルビー」「有馬かな」「黒川あかね」の3人の中でも一番アカ先生の“真ん中に存在する女性”が有馬かなちゃんですね(笑)。


    赤坂先生:(笑)。決して贔屓しているとかではなく、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』で培ったすべてを生かすことができる“表現しやすい”キャラクターなんですよね。有馬かなは全力で外さないキャラクターにしたかったし、物語的にも暗い雰囲気を明るくすることができる人物も必要だった。だから「そうだ! かぐやキャラを呼んでくるか!」って。

    『【推しの子】』タイトルに付けられた【】の意味とは? 1巻は伏線だらけ!!【TSUTAYAの名物企画人“仕掛け番長”のススメ】 - TSUTAYA今回はそんな『【推しの子】』について今までより一歩深いところまで踏み込んで赤坂アカ先生、横槍メンゴ先生に色々聞いて行きます。tsutaya.tsite.jp
  • 118二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:36:28

    >>113

    アクアが助かって記憶喪失にでもなったら重曹ちゃんとくっつけるんじゃない

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:36:45

    重曹は単に展開思いつかないときの尺稼ぎ便利キャラとして利用してただけだろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:37:03

    >>118

    重曹ちゃんにどんだけ恨みあるんだよ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:37:41

    >>117

    かぐや様から呼んできた表現しやすいキャラだって言ってるじゃん

    ただの便利屋な

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:37:51

    実際今度こそ対等な関係をと言っているしルビーの次にあかねはアクアの中で重たい存在ではあるだろう
    重曹はスキャンダルかましてからアクアの対応見ればわかる
    すごくわかりづらいけどね

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:38:13

    >>106

    どちらかと言うとアカ先生が自己投影しているのがあかねの気がする

    心理学学ぶの好きとか、付箋貼るの自分もしてる、とか

    だから主人公がやるべき自己犠牲ムーブやらせてる感じかと


    そして本人曰く【推しの子】は恋愛モノではないようので、ルビーとの親愛エンドに落ち着くのも自然


    で、周りの重曹推し勢があまりにグイグイ来るから「高校生らしい恋愛」は重曹に抱いてましたフォロー入れつつ、

    姫川と海に行きたい、ミヤコさんを母と呼びたい、あかねと対等になりたい、ルビーの未来を絶対に見たいと入れた

    多分本質的に描きたかったのは後者

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:38:40

    >>117

    アカ先生「決して贔屓しているとかではなく」

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:38:41

    ルビーの次に重たい存在に囮させるの?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:38:58

    >>117

    「そうだ! かぐやキャラを呼んでくるか!」

    これ読んで重曹ちゃんがメインヒロインなんだって思うのどういう理屈なんだろ

    ただのゲストキャラやん

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:39:29

    >>125

    囮も任せてしまったから重たいんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:39:45

    >>126

    だよね、凄くポジティブで羨ましさすらある

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:39:54

    >>122

    ドラえもんは大事って話?

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:39:58

    >>105

    アクかなキスを期待するのなら分かるがこのタイミングでアクあかキスを期待って凄いな

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:40:03

    >>127

    罪悪感やんけ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:40:21

    アクルビエンドにするなら流石にタイトル回収はルビーにさせるべきだったな

    今更アクアの推しの子をルビーに変更できない

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:40:34

    この結末にはなんの意味も与えなかった148話~151話があるから無理筋でも重曹劇場すると思われるが、ホント瞬間瞬間のエモさえあれば細かい部分はどうでもいいんだろうなって

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:40:58

    >>131

    そうだ

    それがどうした

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:41:04

    アクかなも雑
    アイを超えた描写も雑
    復讐も雑
    最終的に全てが雑な作品になったな
    どこで間違えたんやこれ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:41:17

    >>133

    今までの重曹劇場がその後の展開に意味があったことあるか?

    最後だけは違うんだとか願望でしか無いぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:41:45

    >>132

    二人にさせてもよかったかもね

    ルビーはルビーでゴロ先に推しの子宣言で

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:42:11

    犯行後記憶喪失になっても普通に求刑される判例が現実にあるし
    裁かれなかったら心神喪失扱いということだから精神病院行きじゃないとおかしいし
    殺人未遂でも殺人罪と基本的に同じ扱いだし
    恋愛無視して大人しくお勤めするしかまともなルート残ってないよ
    10〜15年懲役が多いらしいから15年の嘘にかけて懲役明け15年後になにかあったらエモくできるかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:42:45

    >>108

    どちらかと言うと積み重ねが一番少ないのがかなかと

    アクかなエンド言ってるのも描写からというより作者読みの部分が強いし

    積み重ねだと前世設定のルビーと、現世で寄り添い続けてるあかねの方が明らかに強いし

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:42:53

    だーれもアクアの生死心配してないのが泣ける
    ひどない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:43:17

    まあ普通にアクかな楽しみよこれから

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:43:24

    >>140

    心配するもなにももう死んだぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:43:36

    >>138

    アカ先生そこまでリアルに描かないと思うわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:43:43

    >>61

    幼なじみって言ってたの重曹じゃなくてルビーの方じゃないっけ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:43:48

    アカ先生はあかねの囮は見せ場と思って描写したんじゃないの
    普通と感覚ちがうから

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:44:19

    >>140

    個人的には死んだ方がまだマシかなって

    生きてると色々面倒くさいやん

    殺人犯の犯罪者だぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:44:45

    >>145

    カツラ取った時のあかねの顔がドヤってたから多分そう

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:45:08

    >>145

    アカもメンゴもサスペンス向きの作家じゃなかったんやろなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:45:09

    >>126

    インタビュワーに「タイトル回収してるしメインヒロイン感が凄いですよね」って言われて、メンゴ先生にも「アカ先生のど真ん中の女性」とか茶化されてる流れで、アカ先生本人まではっきり認めちゃったらヒロインレース成立しないやん…


    質問に正面から答えるのを避けてかぐや世界から連れてきた話でお茶を濁してるとこなの読み取れよ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:45:34

    >>140

    生きてた方が始末に困ることやったんで、大人しく死んでしまった方が良いと思う

    まさか「悪人殺しは正義の殺し!」とか痛々しいことやるはずがないし






    でも、暴露系YouTuberに謎の信頼寄せてるしな・・・・






    いや、でも、そのガーシーが今はあんなザマだし・・・

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:45:51

    >>140

    エンドはともかく生存はするんじゃない?

    だって第一話とか重曹ちゃんやミヤコさんのインタビューとかに繋がらない

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:45:55

    >>140

    もともといないはずの人だしねえ

    ルビー後追いエンドでもいいと思ってる

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:46:33

    囮だけはどんな描写が補充されても理解できない

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:46:34

    >>136

    ガチな話重曹ちゃん関係で一番問題なのコレなんだよ

    重曹ちゃんの話と推しの子の話はほとんど関係なく進行してる部分。なんならファーストステージのときにはすでにその話が前後でほぼ影響ないってのが大問題

    モチベが下がってたとか営業方法だとか色々言われるけどぶっちゃけそれはキャラの好き嫌いの個人的問題だけど、割いた話数多いのに作品に関連した話がないっていうのがでかすぎる

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:46:40

    そもそも第一前提として有馬かなはアクアが居ないと何にもできない娘だからアクかなにする「しかない」定期

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:47:10

    >>149

    インタビューやってるときはもうレースに注目されてるときではあったな

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:47:22

    >>139

    アクかな

    アクルビ

    アクあか

    でラブコメイベント箇条書きにして列挙してみ?

    思い込みと作品描写の現実の差に気づくぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:47:23

    インタビューすらまともに受け取ってはならない扱いされるなら、なにをまともに受け止めたら良い作家なんだろうかと割と疑問

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:48:30

    >>155

    アクアが居ても何も出来なかっただろ

    唯一有馬かなを成功させたのはシマカンだぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:48:33

    ぶっちゃけアクア生きててもいいことなさそうだし殺人犯だし死んで良くないかなこのまま

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:49:12

    >>155

    なに、有馬かなって幼児なの?

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:49:21

    ずっと迫害されてきたシマかな派の勝利も近い

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:49:34

    メンゴ先生が進撃の巨人やコードギアスの匂わせ呟きしてるしアクアが死ぬエンドもあると思うよ
    ただ、すしのこと『終劇によせて』のせいでエレンやルルーシュみたいにファンから心配されてないのがかわいそうだし、
    アニメ4期もやるなら評判悪いすしのこと『終劇によせて』をアクアとルビーの絆の話に変えるのがベターだな、と

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:49:58

    >>103

    両思い『だった』だな

    両思いなら両目黒にしてデートしないんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:50:33

    >>163

    なんだろう

    その二作品と推しの子並べるとメチャクチャモヤモヤする

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:50:36

    >>164

    ポジティブでよろしい

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:51:00

    まあ重曹ちゃんと想いを伝えあった後とかにこの展開だったら色々絶望的だったけど逆にその辺のイベントが留保状態というのがポイントではある

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:51:25

    >>157

    舞台稽古でトラウマ刺激して昏倒

    焼肉デートで現カノにマウント

    トラウマに苛まれて暴行

    枕不倫とバーター

    死の三択


    ヨシ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:51:29

    >>161

    アクア「有馬は未成年(実際は成人している)」

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:51:37

    カミキと対決するですら白星なのに重曹と居るときだけずっと黒星だったからな
    もはや悪役度がカミキ<<<重曹だろこれ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:51:39

    >>135

    スキャンダル編

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:51:49

    ライブ中に殺人してたやつとくっつけられるのは誰であっても可哀想じゃね?

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:51:50

    >>164

    両目黒星のアクアは姫川とのドライブをもう一度したいぐらいだから大して意味ないよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:52:11

    というかアニメ2期のアクかな推しが強くてびっくりした

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:52:18

    >>139

    真顔のアクアとの積み重ねな

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:52:58

    >>135

    アイ殺すことにしたのは良いとしても、復讐させるのに着地地点ろくに考えずにダラダラ続けたこと

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:53:03

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:53:31

    >>157

    あかねちゃんは肝心の本気交際期間が、相合傘と電話シーン以外ダイジェストなのが辛い


    しかも電話シーンじゃあかねニコニコとアクア無表情で対比されてて、相合傘じゃアクかなの伏線張られる始末だし…

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:53:41

    絵師にささるwww

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:53:44

    >>162

    正直今のアクアとシマカンならシマカンの方が本当にマシだと思うよ

    人は殺してないからな

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:54:15

    >>174

    あの映像有馬から出てきたフラッシュバックの映像だからな

    別にアクアと共有していないからこそ一方通行感が出ている

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:54:36

    まあ人によって本当に見る物が違う作品だとは思うよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:54:52

    >>181

    その前の週にアクアの重曹メモリーあったからな

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:54:55

    >>178

    こういう事するからもはや作者の赤坂アカがただ単に陰湿なだけと言われて嫌われるのよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:55:02

    >>177

    ゴロー時代からお気軽に楽しく遊べる恋愛が好きでそもそもゴローアクアは恋愛相手に特別な絆を求めてないっていう説得力はある

    二次元カップリング的には嬉しくない説得力だけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:55:02

    >>125

    大事な妹の生き死にを任せるんだから自分の分身のように思ってるって事じゃないか

    対等な関係って言ってるコマでもあかねだけ向き合ってるし

    重曹と並んでるコマでは顔の向きが完全に振り向いてなくて言葉も「応えてやってもいい」程度だからここと比べたら分かりやすいと思うけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:55:04

    >>181

    フラッシュバックの後にアクかなセットで登場だぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:55:16

    もしもゴロー抜きの純粋なアクアという存在が居たら有馬かなを好きになっていたかもしれない
    という仮定の話だろ
    最新話見たらわかるとおりそんな人物は存在しなかった

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:56:20

    アクあかやっぱいるじゃん
    頑張れよ!

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:56:23

    >>186

    それつまりあかねの生死はたいして気にしてないってことでは

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:56:31

    >>178

    あかねさんは常に物語の真実を指し示すか

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:56:36

    >>182

    都合の悪いことから目をそらしてるだけでしょ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:56:36

    >>186

    あー、あかねはアクアの盾か

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:57:04

    >>190

    伝説ポケモンのあかねが一般ポケモンのニノごときに負けるはず無いし

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:57:06

    >>192

    書き込みが本気なのか荒らしでわざとなのか迷うことはある

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:57:06

    >>187

    そりゃ有馬の脳内映像だからなあ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:57:17

    >>193

    便利グッズ扱い…

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:57:18

    >>178

    その後、97話の電話シーンはスルー?

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:57:29

    これまで生んだ読者のヘイトも全てアカアが背負って死ぬべし!
    アカアレクイエムを完遂すべし!

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:57:32

    単純にアクアは有馬のこと恋愛的に一番だけどそれよりルビーの方が大切ってだけだろ
    実際恋人より家族とか友達の方が大事って奴結構いるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています