スターウォーズ・・・糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:15:26

    面白くないんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:16:17

    お言葉ですが1〜8まで全て面白いですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:16:56

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:17:13

    >>2

    お言葉ですが1〜6とギリ7で8なんか論外ですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:17:18

    >>2

    1〜6までですね…パァン

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:17:28

    あんた昔は面白かったね
    きっと昔はね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:18:06

    >>6

    そもそもその昔の時点で終わってるのに今も展開が続いてるのがおかしいんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:19:08

    1〜3も全然面白くねーよ
    ジャージャーが不快すぎるんだ あとビークルも乖離しすなんだ
    旧作の続編をワクワクしてた俺たちのことをルーカスはもっと考えてくれって思ったね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:20:02

    >>8

    あわわお前はスター・ウォーズ原理主義者

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:20:09

    スターウォーズの全てをを説明できる人がいるのか教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:20:57

    >>10

    レジェンズ抜きならいけるかもね

    含めるなら無理です絶対無理です

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:21:30

    >>10

    それにはまずフォースと一体化する必要がある

    長くなるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:22:03

    >>7

    お前はレジェンズで細々続いて閉じコン化しかけてたSWを愚弄するのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:22:46

    ひろゆきが出てくるやつ・・・神

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:23:20

    >>13

    ディズニー「しゃあっ買収!」

    そして今までのレジェンズは全部非正史となった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:24:44

    こっから先のスターウォーズ作品はルーカスの元で作品を作ってきたデイヴ・フィローニが関わってる作品しか認めんっ!それ以外は全部レジェンズなんやっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:25:15

    クローンウォーズ以降全部ディズニーによる大掛かりな2次創作ってネタじゃなかったんですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:25:53

    >>12

    待てよ 今の正史SW小説も未翻訳も含めて揃いまくってるんだぜ

    その数…レジェンズ時代並…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:26:45

    確かに今のスター・ウォーズの大半も好きじゃないけどね
    レジェンズの過去の連中は本編のより圧倒的に強いんですみたいなやつも同じくらい嫌いなの

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:27:51

    >>16

    待てよ アンドーもめちゃくちゃ面白いんだぜ

    フィローニも本国だと一部の層から結構反発されてるんだ

    だから…すまない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:28:40

    もしかしてスターウォーズは斜陽なコンテンツなんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:28:45

    >>17

    …ネタじゃ無いですね🍞

    公式が勝手に言ってるだけが許されるわかりやすい例としてお墨付きを頂いてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:29:21

    >>8

    マサイの戦士騙されない

    そういうお前は新三部作公開前はEP6を愚弄していたことくらい臭わなくてもわかる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:30:18

    >>21

    はい!ディズニーが拾っても拾わなくてもそうですよ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:31:15

    >>15

    妥当を超えた妥当


    チューバッカがいつのまにか死んでハンソロの息子が2人も死んでいて荒廃した銀河を大多数のファンは前提知識もなしに観ることになるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:33:15

    >>23

    いつの話…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:33:33

    >>15

    レジェンズを非正史扱いするのはいいんだよ

    問題は…この日以降に公開された作品は正史みたいな線引きをしたせいで3部作小説の2部以降だけ正史になったとかいう何も考えてないガバガバ運用だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:34:37

    >>25

    非正史なのはええけど…ディズニーもレジェンズとやってる事が同じなのは大丈夫か?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:35:37

    >>27

    どの三部作か教えてくれよ ワシめちゃくちゃレジェンズ小説ファンやし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:35:52

    マネモブはいつもそうだな!
    スターウォーズでレスバを始める

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:36:40

    ルーカスさん!ワシは心からあんたの作るスターウォーズが大好きなんです!

    どんなにEP1〜3が批評されてもワシは大好きなことには代わりないんです!

    なのでまたスターウォーズを撮ってください!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:38:19

    >>20

    7話の投獄の理由がバカバカしすぎて話になんねーよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:39:11

    >>27

    うーん 別の銀河からやってきた宇宙人が銀河をめちゃくちゃにした挙句、ハンの息子が暗黒面に堕ちてルークの妻を殺して銀河を支配したり、シスの残党がやってきたり神話の生物がコルサントを支配したりしたレジェンズと比べたら全然マシなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:39:23

    >>29

    ジェダイの後継者…

    ちなみに今調べたら「2部以降」じゃなくて「3部だけ」だったらしいよ 記憶違いでごめんなあ!

    ジェダイの継承者『ジェダイの継承者』(原題:Heir to the Jedi)は、ケヴィン・ハーンによる小説である。2015年3月3日に原書が発売され、同年9月30日にヴィレッジブックスから翻訳版が発売された。翻訳者は甲斐理恵子。映画『エピソード4/新たなる希望』と『エピソード5/帝国の逆襲』の間のできごとを描く。 本作はもともと小説シリーズ『Empire and Rebellion』の最終巻として発売される予定だったが、シリーズ刊行中に旧来のスピンオフ作品がレジェンズ設定に移行したため、『ジェダイの継承者』だけはシリーズから独立した正史(カノン)作品として発売されることになった。 2017年、本作はLINEマンガ主催のイベント「LINEマンガ STAR WARS インディーズアワード 2017」でオリジナル・コミカライズ作品を公募する際の課題作の1つに選ばれた。 ヤヴィンの戦いで一躍英雄になったルーク。だが彼は師であるオビ=ワンを失ったことで、フォースを操る方法を見出せずにいた。そんななか、アクバー提督の命で同盟軍への極秘供給ラインを新たに開拓するため、帝国の支配下にある惑星へ向かうことになったが、starwars.fandom.com
  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:42:41

    全部を見ようとするとアレだけど、旧三部作は千の顔を持つ英雄に則ってヒロイックサーガ構成をしてるから、理論的には人間が本能的に好む物語になってるんだよね すごくない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:46:27

    >>35

    EP6の終盤…神

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:47:42

    なんかネタ抜きに100年先続きそうッスね忌無意

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:49:11

    ドラゴンボールと同じ匂いがするのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:51:30

    >>32

    お言葉ですがその小説はレジェンズが公式だった頃に改めて企画されていた三部作の最後の一作だけを買収の影響で前二部作とは関係なしに改めて独立した正史として導入されたものですよ

    ウーキーペディアをちゃんと読め…鬼龍のように

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:53:00

    >>39

    キャシアン・アンドーのドラマの内容のことなんだ…だから…すまない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:54:05

    >>40

    あうっ レスを間違えたのん

    >>34にレスするつもりだったんだぁ

    ごめんなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:55:06

    >>19

    古代シス……クソ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:55:22

    >>41

    はい!良いですよ!ニコニコ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:55:36

    >>32

    帝国の理不尽さを表すのに良い描写だと思ってんだ

    監獄編…神

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:55:48

    >>42

    メイスとヨーダがチンカスに見えるってのはやりすぎだと思うんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:56:24

    >>39

    だから三部作が全部出るまで非正史認定を待つんじゃなくて三部作の最後の一作だけ改作するってやり口がガバガバだって言われてるんだろうがよえーっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:58:16

    >>31

    実際可能性はあるのか教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:59:25

    日本でレジェンズの方が良かったと言ってる層には致命的な弱点がある
    ユーチューブの概要だけの解説を観て知った気になってるだけで本当はレジェンズ時代の物語を読んだことがないことや
    ユージャンヴォング戦争なんて劇物を実写化できるわけないだろうが えーっ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:01:01

    >>48

    最近少しかじったんスけど後付け感強くないスか?


    まぁあそこまでのスケールで生まれるドラマってもんもあるから嫌いじゃないんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:01:07

    >>47

    ないよ(笑) 勝手に期待して勝手にガッカリして愚弄する姿が見えるんだよね

    当時の2ちゃんの反応がそれを表してると思うんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:02:22

    ムスタファー戦のメイキング動画見てやっぱりルーカスさんは凄いってなったんだよね

    頼むからまた撮ってくれんかのぉ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:05:31

    しゃあけど今も1500億円売れるあたりディズニーが休ませるわけないんだっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:08:46

    >>49

    そもそも書籍自体が後付けだからね

    まぁレジェンズ集大成なだけあってカタルシスがあるの

    問題は実写化するには陰鬱すぎ、グロすぎ、政治的すぎ、長すぎ、暗すぎということや

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:10:12

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:10:35

    コレがすべてなんだよね

    1900年代で産まれたコンテンツなのに今でも上澄みを超えた上澄みなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:14:35

    しゃあけどディズニーの猿製作は擁護できんわっ

    このリレー形式は…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:16:10

    >>48

    それこそディズニーマネーでなんとかしてくれよバカヤロー


    アニメでもいいからやってくれよバカヤロー

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:26:18

    >>46

    ぶっちゃけ三部作として企画された小説の最終作だけぶった切ってお出しした時点でEP7~EP9の片鱗が見えてたんじゃねえかと思ってんだ

    どうして三部作なら三部作として完パケしないの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:28:06

    多くのファンが気になってた帝国初期のクローンの事情を掘り下げつつ新・旧・続三部作全てから何かしら要素を引用しているバッドバッチには好感が持てる
    全3シーズンで見やすいしな(ヌッ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:34:46

    >>52

    ま、滅茶苦茶予算かけておきながらコケて打ち切りになったアコライトとかあるから言う程出せば出す程儲かるコンテンツってわけでもないじゃないからつり合い取れてないんだけどね

スレッドは10/20 12:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。