キン肉マン2世の超人ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:16:18

    若い超人ばっかりって設定上仕方ない事だけど鍛錬不足が目立つ奴が多いよな
    特に特殊能力頼りと舐めプが祟って負けまくる悪魔の種子の奴らとか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:17:34

    元一般超人が多いし
    仕方ないのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:17:45

    本来規範を示すべきベテランたちが鈍りまくってるからな……
    特に正義超人だけどさ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:19:15

    メルトダウンはポテンシャルあるなと思った
    超人ナビゲーションシステムの操作をもうちょっと素早く出来るようにしたり変形できるものを増やせば7人の悪魔超人どころか六騎士レベルも目指せそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:24:10

    超人ナビがなきゃまともに攻撃できないからなメルトダウン…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:37:31

    でも二世の超人はなんかみんなオシャレなデザインのやつ多くて好き
    スレ画のやつも戦い方はトリッキーだが好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:39:40

    タトゥーマンは観客席用意したりマイクパフォーマンスも上手だったり元々超人レスラーだったんだろうなって
    ジージョマン相手には立ち技での力攻め
    ニルスには絡繰での奇襲と戦術も中々
    ジージョマンとニルスの友情に負けるオチも悪魔超人として見事であったぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:40:39

    悪魔の種子はコンステレーション、メルトダウンと変身超人が2人もいるしそれこそスニゲーターが稽古つければもっともっと強かったかもな
    つくづく死ぬには惜しい超人だったなスニゲーター…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:50:02

    ローリングウォーターやバズソーフィン マイクロゲッパーと特性を生かした技がたくさんあるのに
    フィッシャーマンズスープレックスをフェイバリットにしてるゲッパーランド渋くて好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:29:58

    悪魔の種子はアシュラ以外ダイヤ貰ってパワーアップした奴らだから特殊能力頼りなのかも
    一応プロレス技使えるけど単純な技巧はちょっと劣るイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:43:09

    クリオネマンは正義超人云々以前の問題だろ…観客席の人間に攻撃するな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:49:13

    >>3

    レジェンドと新世代の間に誰もいないのがな…

    才能ある人いなかったんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:52:09

    >>12

    死んだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:56:58

    >>13

    悪行超人が一時的にいなくなってレジェンドと新世代の間の超人が育たなかった世界線だっけ

    超人オリンピックや怪獣の襲来も無かったのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:59:29

    宇宙超人委員会がオンボロ貧乏に落ちぶれるレベルで試合がなかったんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:08:44

    最初の頃は試合あったんじゃないかな
    ただ観客はアイドル超人(レジェンド)に慣れてるわけだからそれより明らかにクオリティの低い試合は人気なくて客入り悪かったから試合数が激減したとかありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:12:39

    悪行超人って設定が突然生えてきたからな
    実は戴冠後に別れた世界じゃなく最初から違う世界なのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:13:39

    悪魔の種子は虐げられてた超人がサタンから力をもらえた形だしその力に酔ったり調子乗ってる部分はあってと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:27:22

    種子連中は今の時間超人思い出す
    もとが有るのと無から生み出された違いはあるけど、鍛錬とかなしでいきなり強い
    それだけに最後にリボーンアシュラのあのセリフが映えるのかもしれないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:47:20

    新章で時間超人の話が出てきた時のキン肉マンたちの反応が既知か未知かどっちとも取れる感じに描いてあるんだよな
    「あの時間超人!?」なら繋がってるし「何じゃそれは!?」なら繋がってないと確定できるんだが

スレッドは10/20 21:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。