数年ぶりにまっさん(さだまさし)の曲をひたすらに聴きたい期が来たので

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:19:26

    まっさんの曲のシチュに合いそうなウマ娘をみんなで妄想していくスレ

    ※みんながみんなまっさんの全曲知ってるわけじゃないから曲名で歌詞検索したら状況が分かる程度のシチュと曲名は書いてね

    スレ画は赤い橋で転びそうになった(飛梅)ところに手を差し伸べたいアヤベさん
    多分振袖のモフモフに夢中になって足元がおろそかになり下駄の鼻緒が切れた

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:20:25

    ◇マッサンの歌は中島みゆきでは…?中島みゆき「麦の唄」Music Video [公式]


  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:23:37

    >>2

    さだまさしの愛称としてまっさん呼びはあるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:28:27

    別れの曲多いからなぁ…


    とりあえずマチタンに合いそうな朝刊


  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:29:42

    声で勘違いしてamazarashi流しちゃいそう娘

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:30:28

    さださんの曲だと道化師のソネットが1番好きなんだけど「人の笑顔を見るためにあえて道化を演じよう」っていうウマ娘っていそうでいないよね


  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:31:52

    精霊流し(昭和49年)グレープ

    精霊流しはアヤベさんよりフクキタルの方かな...

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:35:19

    アストンマーチャン「Forget-me-not」

    タイトル通り「忘れないで」という別れ歌



  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:37:04

    ケイエスミラクルに『何よりあなたが元気でよかった』って言ってあげたいかなぁ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:45:26

    タルマエできみのふるさと…と思ったけど「国道沿いを西から東」はともかく車で北海道までって結構しんどいな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:57:46

    「不器用な花」はトレーナー視点の曲として結構いろんな子に合いそう

    途方もない夢を叶えようと不器用に頑張る「君」を「君」に選ばれた「僕」が応援する歌


    歌詞

    「不器用な花/さだまさし」の歌詞 って「イイネ!」「君が選んだ花は 名もない花で 一番好きだ…」勇気をもらったり、泣けたり、癒されたり…、この歌詞をチェックしてみて!人の心を打つ「言葉」がぎっしり!www.uta-net.com


  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:58:05

    お兄さま「ひとりぽっちのダービー」熱唱

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:03:07

    縁側でアルバムめくってるアキュばぁばで秋桜のMV撮りたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:08:32

    曲の内容は一切関係なくタイトルの響きだけだがミホノブルボンで「サイボーグ・サイボーグ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:10:38

    俺は浮気はしない!(リリース1ヶ月)
    多分しないと思う(一周年)
    しないんじゃないかな…(新シーズン)
    マチョットカクゴハシテオケ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:05:21
  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:45:59

    ヒシミラクル「立ち止まった素描画」

    走り疲れたらお歩き
    歩き疲れたらお休み
    やがて休み疲れたなら
    どうせまた走りたくなるさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:55:00

    カワカミに「償い」

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:59:41

    みんな主人公のターンがある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:23:46

    アストンマーチャンに防人の詩

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:04:56

    >>1

    実はバブルガムフェーローでそれ思いついた人がいる

    www.instagram.com
スレッドは10/20 23:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。