今更ガンダムSEEDFREEDOM観たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:24:21

    これギャグ映画だろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:25:11

    タイトルをよく確認するんだ
    「FREEDOM」って書いてあるだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:25:32

    SEEDの映画としてはふざけてるとは思う
    でも仕方ない

    これFREEDOM(やりたい放題)だから

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:26:11

    お前今アスランの事ギャグキャラって言ったか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:26:25

    SEED← →FREEDOM

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:26:26

    ズゴック出るまではSEEDだから…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:27:00

    個人的にクルーゼや議長に比べると、アコードの連中は小物というか燃えるゴミでしかないからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:27:04

    変なポーズのラクスとかズゴックとかまだいいんだけど分身はこうやるんだあああは本当に何
    自分はこういうの全然大好きなんだけどファンは怒らなかったんですか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:27:33

    むしろ盛り上がったが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:27:53

    海賊ごっこのほうが怒られてるイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:27:55

    アレに関しては監督が余計なこと言ったのが悪い

    >>8

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:28:33

    >>8

    キラが吹っ切れて、アスランが面白くて、シンの全開が見れたんでもう文句ないです

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:28:36

    >>8

    デスティニーの大活躍に感涙しててそれどころじゃなかった。

    映画館出てからあれなんだったんだろう…ってなったけど。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:28:42

    これぐらいはっちゃけてようやく種死の鬱憤が晴らせたとも言える

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:28:53

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:29:17

    >>8

    分身に関してはDestiny時代から残像っていう形で存在してた

    映画を見たら何これ知らん…にはなった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:29:54

    ステラのガオーも割と賛否両論あったな

    でも個人的に1番オイ!って思ったのがポプテピピックまんまやった所

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:29:57

    >>8

    ブラックナイツだって寝ぼけた分身はしてるんだからヘーキヘー、いややっぱ何なんだあれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:30:20

    >>8

    F91「…」

    ゴットガンダム「…」

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:31:56

    分身はまあ残像を応用したらなんかすごいことになった的な感じで説明できなくもなさそう
    小説版のなんか新しい粒子つかったとかがプラモで拾われる可能性もあるし

    それよりドラマ的な存在感が薄いのと何も考えてないキラの従順な犬扱いがちょっともやもやした感

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:32:15

    あとなんでまたオーブはしれっと兵器作ってるんだよ
    普通こういう無茶な展開叩かれるのになんでクソ面白いんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:33:23

    >>17

    あのステラくそ笑った

    もうやってる事カミーユに近いじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:33:24

    映画だから2時間の尺に収めるために細かい説明省いて娯楽に全振りしてるのいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:33:38

    アストレイでヤベー兵器出てるし本編も多少はね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:34:01

    >>21

    なんでオーブに兵器があんだよ!

    条約はどうなってんだよ!条約は!

    お前ら禁じられた兵器を勝手に作ってんじゃねぇか!


    それは本当にそうです

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:34:08

    >>21

    兵器作ってると言っても今回は出て欲しかった旧式をお出ししてくれからかなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:34:45

    余計な茶々を入れられずにやりたいことやりきった感が異常
    制作陣に当時のファンがいただろこれと言わんばかりの満足具合でした

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:35:11

    >>21

    プロトアストレイ、M1、アカツキ「せやせや」

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:36:02

    あんだけ不遇不遇言うたのに化け物みたいな活躍させたらさせたで文句垂れるってホントめんどくせ生き物だよな(俺も例外では無いが)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:36:06

    >>27

    でも続編でアスカ隊長が新人たちと奮闘するSEED マーベリック(仮)とか見たいっちゃ見たいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:36:31

    >>8

    20年間本編で活躍できなかったデスティニーの大暴れでむしろ感涙した

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:37:02

    本編で活躍見たかったし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:37:24

    >>27

    実際にいたらしいで約20年前に脳を焼かれたスタッフさん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:37:44

    >>22

    カミーユと違うのはシン本人は別に体貸したとかじゃないとこ

    なんでステラ取り憑いてるんだよ!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:38:10

    >>20

    むしろDUPE粒子も後藤先生が困った結果の要素な気がするぞ地の文じゃ分身の話サッと切り上げて次の場面だったし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:38:28

    種運命の鬱憤と20年の月日がお祭り映画な劇場版に対して非常に寛容になったと思う
    今までずっと鬱々としてたんだから大分はちゃめちゃなノリだろうとキララクアスカガシンルナを皆ハッピーエンドにしてくれよって感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:38:31

    >>34

    取り憑いてるとかひどい言い方するな!

    守護霊やぞ!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:38:40

    確かに映画観るまでシンの好きなシーンはストライクだったからデスティニー活躍したのは嬉しかったな
    ジャスティスはあれなんだよ⋯⋯⋯

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:39:00

    守護ってるんで悪意ある言い方はちょっと…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:39:02

    キラとラクスはそういう技術のすごい人間てわかるんだよ
    アスランは努力と環境だし
    シンはマジでなんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:39:09

    >>29

    せめて機械の範疇で出来ることをやりなさいよ

    質量を持った分身だの精神世界の化け物だのやってることがファンタジーじゃねぇかねぇゼータ先輩!後輩のダブルオー君も何かいってやれよ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:39:33

    >>24

    これ因果関係が逆だったんよな今思うと

    アストレイがやべーというより先にやべー劇場版が合ってアストレイも合わせてインフレしたら劇場版が何故かすっぽ抜けた

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:39:51

    >>34

    「また明日ね…明日…」って本人が言っていただろ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:39:53

    >>35

    恐らく監督もCG班も脚本も、「分身の理屈は森田さんが考えるでしょ」でやってふと思うw

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:40:14

    >>30

    アスラン&メイリンのスパイ大作戦も見たいしほのぼのイチャコラなドラマCDとかも欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:40:33

    監督は一貫してファンが喜んでくれればいいと言ってるからね
    大喜びです

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:40:34

    >>41

    高度に発達した科学は魔法と見分けがつかないって言うし…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:41:02

    エンタメとはこうやるんだ!感ある

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:41:10

    >>42

    合わせてるとかはないんじゃね?各々やりたい事やったら奇跡的にぶっ飛び具合が噛み合うというかなんというか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:42:01

    >>43

    普通そういうのってシンルナの子供として生まれ変わって再会とかそういうのだと思うじゃん

    普通にシンが寝てる時に夢の中で今日も会いに来たレベルの身近に居ますよって話とか思わないじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:42:30

    >>41

    怒らないで聞いて下さいね…?18メートルの巨大ロボットが2足歩行で歩き回っている時点でファンタジーなんですよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:42:32

    シンステてぇてぇな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:43:10

    >>1は配信で見たんか?

    映画館で見てないならまだ上映するからおいでよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:43:15

    分身よりピキィン!をナチュラルにした上に一切気にしてないのが謎なんだよなあシン

    まあアストレイの頃にミラコロを装備に頼らず自力サーチした実績あるからある意味一貫してはいるんだが

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:43:18

    アスランが本格的に登場するまではいつものSEED、登場後はFREEDOMとよく言われる
    実際流れを完全に変えた男なわけなんだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:43:23

    地上のキラのピンチのときに
    シンだけなぜかフラガ系とキラしかできないピキーンをいきなりやりはじめたし
    レイも憑いてそうなんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:43:54

    >>49

    セトナをラクスと勘違いした辺りとか

    火星Dプラン辺りは劇場版と合わせてたんだと一応思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:45:00

    >>55

    「俺の知ってるラクスはー」とか真っ当にかっこいいことやってるはずなのに過去のせいでイマイチ締まらない場面あるの草

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:45:19

    そういえばサラッとシンNTのやつやってたな
    冷静になるとなんだったんだアレが無限に出てくる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:46:00

    かれこれ4回も観に行ったから言えるけど
    見る前や見終わった後は冷静になって考えると色々とおかしい点が見えてくるんよ

    でも観ている最中は面白いし盛り上がるし見たいものをこれでもかと脳に叩き込まれるから気にならない

    特に2回目観に行った時なんて1回目の視聴の大体の記憶が吹っ飛んでいたからな(2回目視聴中に「あれ? こここういうのだったんだ…」が多々あった)

    初見はマジで満足感だけがあったよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:46:26

    >>59

    まーシンは死者のステラと対話出来るからな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:47:59

    味方にミラコロしながら至近距離まで近づいてたダガーNに何故かその味方より先に気づいてさらにブラストのデカビームで味方に掠ることすらなくミラコロ中ダガーNのみをピンポイントに撃ち抜く

    とかやってるからなアストレイのシン
    ピキィンの素質最初からあった可能性ある

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:48:51

    運命本編や月光のワルキューレとかドラマCDのザフトアカデミー時代をみれば
    メゾン・ド・アスカにレイが入居していてもおかしくはない

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:49:16

    冷静になって振り返ると思うところは多々あるが、20年待った結果としてお通夜な空気になるような映画見せられるよりはずっとマシである

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:49:31

    面白かったしまた20年後SEEDJUSTICEやってほしいけど続編出るたびにオーブが条約違反しそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:49:55

    >>45

    スパイは見たいがイチャコラはいらん

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:51:42

    >>66

    待てよ。アスランとメイリンのスパイものと(公式CPたちの)イチャコラものの二つかもしれないんだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:52:14

    >>67

    それなら見たい

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:53:28

    >>64

    公開前は誰が死ぬって話題で盛り上がってたからな

    アグネスが生き残ったことだけはマジで予想外

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:55:02

    誰が何に乗るかの予想もすごかった
    機体予想であそこまで盛り上げたのは初めて

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:56:00

    >>69

    どうせクェスポジションだろうな

     ↓

    なんか生き残った....だからな


    殺人はしてないから許されたんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:57:24

    シヴァがいかにもアスランが乗りそうな武装構成だったのもあって「まーたアスラン裏切るんけー」とか「シンがジャスティス」って予想はちょいちょいあった
    ズゴックで突っ込んでくるとか予想できるわけあるかぁ!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:58:11

    開幕で業火な光のイルミネーションを飾りつつ巨大ガンダムの巨大ファンネルで
    小さい民間人を直火焼きする開幕で方向性は見えていたハズだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:59:17

    Q.メイリンってどんなキャラ?
    A.すね毛ボーボーのおっさん(エリザベス)と毛むくじゃらの怪物(チューバッカ)を足して2で割りました

    わかるわけねぇだろ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:59:57

    >>73

    この生身の人間が酷く死ぬシーン見てるとSEED見てるわってなるw

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:02:05

    アスランがキラを裏切るとか敵に回ってシンに説教するとか最後にはしれっと味方に戻ってるとか裏切り予想ネタは鉄板だった
    なお実際は視聴者の予想を全部裏切った模様

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:08:08

    >>74

    メイリンの存在に長年ヤキモキしてたアスカガ民が

    「ヅラでいうところのエリザベスならしゃーねーわ…。

    つーか、安心してアスランを任せられるわ」と

    成仏してたのをみたときはちょっと笑った


    あと、チューイは盲点だった…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:08:48

    こっからギャグになります

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:17:23

    見返すと本当に親父さんそっくりだよな・・・ってなる

    これのせいでパトリックも全裸妄想してたとか風評被害飛んだのは笑ったけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:20:51

    >>78

    兄弟みたいな親友のピンチに駆けつける胸熱シーンなんだぞここぉ!!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:24:26

    >>80

    当初のプランではアッガイだったらしいから

    そのまま採用されてたらズゴックとは別の方向で

    シュールな事になってただろうな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:25:41

    >>80

    なんでズゴックなんだよ!

    そのBGMはなんだよ!

    そのユラァ…とした立ち上がりはなんだよ!

    なんで終盤までズゴックなんだよ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:26:53

    急に爆発するズゴッククソ笑った

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:30:46

    冷静に考えたらん?ってなるのはガンダムシリーズ通して同じなので一周回って冷静にならないようになった

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:32:21

    >>8

    キラがようやく弱音を吐くことができたし、シンが嬉しそうに笑ってたし、アスランはアスランだったし、カガリはカガリだったし、ラクスとキラがキスできたしetc

    大変満足でした


    キラが弱音を吐くことができたのは、本当に良かったと思うよ

    あと、序盤の写真のシーン好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:33:45

    >>85

    分身のシーン書いてなかった

    あれに関しては無理矢理そういうものだと納得しました

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:34:38

    >>82

    アスランの元ネタのシャアの乗機がザク→ズゴックだし

    アスランはすでにザク乗っているんだからズゴックなのも当然でしょう


    納得できねえ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:34:41

    >>82

    ア ス ラ ン だ か ら だ ! !

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:37:42

    >>67

    真顔で面白いことするアスランとそれを笑いながらサポートするメイリンという面白コンビのスパイモノ?になるからな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:39:34

    なんだかんだSEEDのラスボスというか
    集大成みたいなMSで好きよこいつ
    マイフリっていう新機軸を出してきたキラたちが凄いのであって、間違いなくこれまでのCEの流れを汲んだ最強の機体だった

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:41:51

    正直ズゴックなんだ!?ってのは驚いたけどこれは絶対アスランくる流れやろ!って期待してたし実際戦闘は格好良かったのでそんなネタ化されるとは思わなかったんだよね
    ハロからアスラン出てくるあのPV とかもそうだがお祭り映画自体は全然良いけどキャラで笑いを取る方向にシフトしたのはちょっと不満ではある

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:49:09

    ズゴックはイジリまくったけど分身は何!? て思いつつ半分はそういうもんかぁで流してた
    ガンダム限らず本編前に多少設定固まってても展開でイレギュラーなことするもんだし…いつか語られるでしょって棚上げしてたよ
    ただ一番よかったのは「CEもう滅びるしかないって」みたいな空気から「大変だろうけどちょっと希望が見えてきた」となれたことだった

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:51:03

    アスラン・ザラがエロ妄想をして相手を倒すとかいう
    去年に言ったら銀魂のノリみたいな寒いギャグいわれそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:54:34

    エロ妄想は仕込みで本命は読心無効と思われる超長距離からの遠隔操作なんだよなぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:57:22

    >>94

    仕込みが強烈なスパイスなんですがそれは…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:02:56

    >>90

    PS装甲の発展型装甲を纏っていてEN消費0で物理軽減+ビーム無効

    プロヴィデンス越えのドラグーン砲門数にビームサーベル追加

    硬い相手にも有効な小型の対艦刀を付けます

    遠隔操作できるようになった誘導ビーム砲付きのミーティアが随伴します


    外伝も含めて運命までの技術を使って強化したストフリを想像すると大体こんな感じな気がする

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:03:14

    >>93

    アスカガ民の妄想だろwと言われてもおかしくない内容


    全くなんて事をしてくれた公式

    映画館で10回も見ることになるとは思わなかったぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:05:56

    >>25

    そんな条約あったっけか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:06:18
  • 100二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:10:51

    まあ条約も批准しなければいいんですよ(暴論)

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:18:49

    >>92

    あれだけ殺し合ってた大西洋連邦とプラントがオーブと共にコンパス設立しただけでもCEにとって大きな一歩だし、最終決戦ではミレニアム、エターナルと三国で戦術リンク構築して共闘してファウンデーションとザフトクーデター軍を倒せたもんな

    ザフト過激派はイザークたちが倒してあらかた一掃できたし

    ブルコスは種自由直後に再燃するだろうけど民衆の厭戦ムードとファウンデーションからの工作員潜入の件で内輪揉めの可能性でびっくりするくらいノッてこないだろうし

    CEにもようやく希望が見えてきたと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:27:25

    映画をきっかけにSEEDシリーズ一気見した同僚がデュエルとバスターの登場シーンで思わず叫びそうになったと言っていたので、20年前からのファンなんかどんな反応したんだと思ってしまった。

    (かくいう自分も保育園の頃に運命リアタイしてたため「シン・アスカ、デスティニー、行きます!!」の台詞で自然と大号泣した)

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:08:42

    修正あたりからあからさまにノリが変わる
    種や種死の雰囲気が好きだった身としては後半は個人的には微妙に感じたけど愛が結論ならこれも一つではあるかと思った
    ただユニコーンとかもそうだけど人の可能性を謳うのはいいとして具体性がないのは気になる

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:15:51

    オーブをいずれは潰さねばならぬ国ですって
    そらそうよ。ほんと。まじで。

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:19:02

    売れてるし皆喜んでるから細けぇことはいいんだよ!
    でもフリーダム強奪事件もみたいけど日常回とかフリーダム後みたいな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:19:07

    SEEDの強みって結局エンタメとしての完成度だと改めて思わされた映画だった
    思想だの主義主張だのをいい感じに脱臭して全員が食べやすいように料理したのが無印であり今作なのよね
    運命はそのへんエンタメとして料理する時間がなかったのが悔やまれる

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:27:36

    >>104

    禁止兵器こっそり開発だの技術盗用だのはどこの勢力もやってることだし、運命で連合と同盟結んじゃった時期を除けば一貫して自国防衛しかしてないオーブが潰すべき潰すべき言われるのもおかしいと思う

    あの国は今のところ既出主要陣営の中では唯一大量殺戮兵器は開発してる様子もなく当然使用もしていない国なのに

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:30:47

    >>96

    だからマイティの新兵器にボコボコにされるのは理に適ってる…のかねえアレはw

    傲慢サンダーでミサイルとドラグーン無効化でディスラプターで要塞ごとジクラート撃破は流石に予想が付かん

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:34:31

    レビューサイトを覗くとあまり評価がよろしくなくて
    Xの海外勢がキレてたりするんで次回作があるなら
    真面目にCEに向き合った感じでやってほしいのはある

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:34:31

    いろいろ思うところあるファンもいるだろうけど大多数のファンは大満足したからこそ50億いけたんだろうね

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:36:56

    覚醒シン・アスカのアレンジBGMが流れてる中粘るストフリとミーティア流れてる中無双するデスティニーで曲がシャッフルされてる感が新鮮で面白かった

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:36:57

    どの道両澤さんの作風を再現はできないし、全く違うノリに振り切ったのは英断ではあると思う。
    ラクスの最後の台詞は両澤さんの筆そのままらしいし結論自体は多分両澤さんが脚本全部やっても同じ着地だっただろうし。
    今までのノリの種はフリーダム強奪事件の映像化に期待かな。映画の稼ぎで頼む財団B。

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:36:58

    >>109

    これ見ると全体的に評価高くない?

    高望みじゃないん?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:39:47

    他のサイトだと3,3点だったのよ サイトによるとは思うけど
    ギャグに走っちゃったのが嫌な人はいるんだろう

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:39:51

    分身やディスラプターはいいけど悪霊化したステラや闇堕ち能力は解釈違いやね

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:40:56

    後半のノリに思うところがないわけではないんだけど個人的には、自分が絶対にやってほしくないことはやらなかった、自分が絶対に見たいと思っていたものは大体見られた、という2点のおかげで全体の満足度はめちゃくちゃ高い。

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:42:58

    ステラはまぁ幽霊じゃなくてシンの心のトラウマなんだろうでギリ済むけど
    アコードの超能力は世界観が壊れたのは感じる
    アコードの超能力がある世界で続編は厳しいだろう

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:43:06

    まあ肯定派どころか絶賛派でも減点法だと0点だけど加点法だと100点を遥かに突き抜けていくみたいなことは公開間もない熱狂の中でされ言われてた

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:43:52

    キラがキーボードカタカタして照準合わせるやつ好きだったのにラクスが手で「すっ」ってやるだけで全部ロックオンしちゃったのは少し残念

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:46:43

    アソチの戯れ言なんてパチンコガー!とかステマガー!とかイ言者ガー!としか聞いてなかったのだがね

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:49:07

    >>119

    プラウドディフェンダーの機能じゃないかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:49:32

    正直ズゴックからも好き
    観客動員は正直だからなぁ…ガンダムシリーズで一番動員数多いってのも良かったね

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:50:07

    ラクスのアコード設定はちょっとまずいなあと思ってる。でもこれから続編あってもおそらくラクスをメインにはしないだろうからその辺はスルーかあんまり触れないようにすればまあなんとかなるかと思う。

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:52:04

    >>123

    本人も喋り会うのが大事って言ってたから大丈夫やろ

    スーツ…正直好きキラも気になってたし

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:53:33

    物語完結を望んでもバンダイが首を縦に振らない…まずはプロットがあるらしいフリーダム強奪事件かねぇ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:55:31

    正直全方位曇ったままお通夜状態で看取るのを覚悟してたから、祭りで終われたことに安心した。
    冗談抜きにこれがトドメで話題に出してはいけないあの作品になってしまうのかなくらいの胃痛を抱えて最速上映行ったからな。

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:58:09

    キラ達の話はきれいに終わらせたのでこれ以上続けたら蛇足になるだろうという気がする

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:58:32

    >>125

    自由以前ならいくらでも作ってくれと思うわ

    フリーダム強奪は確実だろうけど、それだけじゃ弱いから色々と盛って行くのかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:58:42

    意外な事にラクスファンがラクスの扱いに怒ってたりするんだよな
    総裁なのに無能描写ばかりで部下で恋人の業務管理もしない
    食事で嫌がらせをする女性になっていて異性と二人で踊るし会う
    不誠実な恋人になってるというもの 正直言われてみれば感は少しあった

    アコード設定もCEの表舞台からラクスを追い出す為じゃないかとキレてて
    これに関してはキラと一緒に追い出したかったのかなとは正直思う
    去り際のロマンティクスといいそういう想定だったよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:02:29

    >>129

    かっこいいラクス好きは残念だったかもな

    ただオルフェとの絡みはラクスを責めるのは違うぞ。ラクスは所詮雇われ総帥だし、宰相のオルフェの方が立場が上だから、ホスト役に誘われたら礼儀上簡単に拒否できないよ。

    コンパス総帥ってサンドバック役みたいなもんだから立場も権限も案外持ってない

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:03:00

    SEEDでキラ死ぬEDプランがあった「BGMフリーダム自爆」
    逆襲のアスランでキャッキャしていたところに放り込まれるPVで闇落ち疑惑浮上
    「去り際」のロマンティクスと「二人の再生の記録が終わる」とi言う歌詞

    これは勘違いしてしまいますわ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:05:16

    >>130

    オルフェは国際的に独立国と承認されていない国未満の宰相だから立場は対等か

    コンパスの方が上なんじゃないか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:07:54

    国連事務総長とたとえ承認されてなくても一国の首相じゃそりゃ首相の方が立場も権限も格上ではないかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:08:05

    >>130

    立ち場的にはお飾りに近い役職っぽいからな

    キラの負担軽減のために人員補充を要請したり業務の改善案を提案したけど、創立間もないので運用ノウハウが構築途中とか理事国はどれも人員不足で供出が難しいとかブルコステロでの出動頻度高い等で雁字搦めで種自由前半の追い詰められっぷりになったのかなと個人的に解釈してる

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:08:16

    むしろブルーコスモスの本拠地がある国境線の国だからヨイショしないとイカンのじゃ
    やっぱ作戦を許可しませんとか言われたらたまったものではない

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:10:08

    ぶっちゃけて言えば、コンパスはオーブをはじめとした理事国がヘソを曲げたら活動がストップするくらいには権限がない。結局は予算を握ってる方が強い。

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:11:47

    ブルーコスモス対策の作戦を提案したのはファウンデーション側だから
    踊ってくれない、相手してくれないから拒否しますはさすがにないだろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:13:31

    >>126

    予告とか去り際のロマンティクスの先行PVでバッドエンドか苦い結末になるんじゃ…と心臓が痛くなる気持ちで公開を待ってたな

    葬式に行く気持ちで映画館行ったら賑やかなお祭りで幸せな結婚式で楽しい同窓会映画になっててお土産たくさんもらって晴れやかな気持ちで帰れた気分だった

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:15:40

    クライン派フラグシップのストライクフリーダム強奪に戦略兵器ゼウスシルエットまで持って行かれたみたいだからな
    騒ぎが大きくなる前に鎮圧したファウンデーション王国に頭が上がらないのは当然だと思われるが…

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:16:15

    コンパスの権限てあくまで治安維持組織だしどんな形であれ一国預かる宰相のお誘い蹴ったらまぁ舐めてんのかって言われるやつよ
    彼らの物語はこれで一区切り、という決別も含めて空気丸ごと変えてきたのは俺の中ではアリだった

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:18:46

    >>119

    キーボードカタカタして照準合わせたのなんてストライク時代くらいじゃね?フリーダム乗って以降は自動でマルチロックだったろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:18:56

    >>137

    かといって積極的に心証悪くするのは違うだろ

    オルフェの実際の思惑がどうあれ表面的には友好の証として1曲お願いしますだぞ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:19:23

    >>98

    連合ザフトの条約のことだと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:21:48

    食事で嫌がらせってのも言葉だけが一人歩きしてるよな
    あれは忙しくてなかなか会えない恋人への可愛らしい反抗ってニュアンスだと思うんだけどなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:21:59

    キラとラクスが表舞台から去るってのは綺麗な終わり方だとは思うし、それを想定してたんだろうな。
    銀英伝の結末の伝説が終わり歴史が始まるみたいな感じをイメージしてた気がする。

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:26:12

    >>127

    種自由後の作品をやるならラストマイルのアンナチュラル組とMIU404組みたいに別の主役立てて物語の本筋には関わらない立ち位置くらいが丁度いいかも

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:26:20

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:26:59

    >>144

    食事で嫌がらせって映画見ればマジでんなつもりでやってないだろって描写だしなぁる

    ってかそれ言ってんのラクスのファンより元からラクスに否定的な人のが圧倒的に多いんだが…

    監督の言葉尻捉えたりしてそこまで嫌な女ってことに仕立て上げなくても…って感じることはある

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:28:26

    >>145

    消えるにしては去り方があまりよろしくなかったから総ツッコミ入った感じだよね

    コンパスは凍結中なんでシン達もあの後は休めるだろうし

    コンパスの発起人でコンパスにキラ達を送り出したカガリらに戦後処理を頑張ってもらおう! 

    後に復帰するらしいから結局去る事はできなかったんだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:28:29

    >>137

    世の中には会食にハギスを出しただけで国際問題になりかけたんやで

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:32:15

    >>145

    映画見終わった後に「英雄たちの時代は終わり、人類の時代が始まるんだな」と思ったわ

    キラたち英雄が戦う神話的な物語から一人一人が平和を作る人類の物語に移行する過渡期が種自由という物語なんだろうね

    キラとラクスは復帰する方向に変更っぽいけど一人一人が平和に向けて努力するのは変わらないしな

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:33:03

    >>150

    あれネタだろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:33:55

    >>149

    復帰するとも名言されてないんじゃ?

    キラは名目上謹慎扱いでほとぼりが冷めたらまあなんとかなるだろうけど、ラクスは総帥としては難しいと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:38:32

    ラクスは表舞台に復帰できるかはともかく隠居した方が危ないんじゃないか
    アコードは彼らが勝手に言ってるだけ!で表舞台に立った方が安全な気はする
    良くも悪くも読心があるから護衛が裏切ってても気づけるし
    総裁を守れ!で勝手に団結してくれるだろ たぶん

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:55:27

    >>154

    種運命で隠居したら暗殺未遂事件が起きたしな

    幸いオルフェたちがアコードの能力を明かさなかったのでアコードは奴らの自称でラクス・クラインは勝手に同胞扱いされただけです!無関係!って発表で世間には通ると思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:30:14

    >>74

    桂とエリザベスとかハン・ソロとチューバッカって言われてるの草だけど喩えるのにぴったりなんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:35:52

    メイリンの無法ハッキングが描かれた結果、種運命のアスラン脱走でレイがメイリンも始末すべきと言った理由に説得力と納得が生じたのは笑う

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:39:14

    そう言えばミレニアムへのインジェクションアタックはメイリンがやったんだっけ
    アルテミスはキラがウイルス作ってメイリンが流し込んだみたいだけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:15:31

    そうインジェクションアタックはメイリン
    キラ作成のコンピューターウイルスとメイリンのハッキングでアルテミス要塞落とすとかCE電子戦最強コンビだわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:24:40

    去るっていうのが仲間への挨拶や引き継ぎも無しに?
    というふうに初期の上映後は見えてしまった
    あくまで情報を拾う前での初見では事が終わったら戻ると思ってたから当時びっくりしてしまったよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 03:02:44

    ラクスのビジュも言動も微妙すぎてどう反応したらいいか分からない俺がいた

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 03:10:25

    >>129

    ぶっちゃけこの辺って種と運命までのラクスは好きだったけど〜って言いつつ

    別に元から好きじゃねーだろって人が良く言ってる印象のが強い

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 03:28:26

    ラクスは出番の割に内面がほぼ出されないキャラだったから(小説版でも)
    今回の映画でえってなるのもわからんでもないかな
    両澤さんのラクスじゃなくて監督のラクスだしね
    自分は解像度上がって良かったと思ってるけどミステリアスなままでも良かったという複雑な気持ち

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 03:29:10

    正直おしまいだからとご祝儀弾んで
    お祭り騒ぎに水刺さないを徹底した
    とくにこれ以上はいらない感じすね

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 04:17:56

    >>109

    ぶっちゃけ新作ガンダム恒例行事と化したアンチ共の大発狂だろそれ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 06:39:54

    テンションMAXのシンが乗ったデスティニーがアコードとブラックナイツにメタ張りまくってて、実は議長がDPはするけどアウラ一派の事は内心警戒していてその為にシンを重用したんじゃないか……なんて考察も出て来たのは笑った。
    それならそれでちゃんとメンタル管理しろや遺伝子信望者がとも言えるんだけど。

    SEEDと運命両方でアスランを迷わせてた理由もよく分かった。迷わず勢いに乗ったアスランが色々と無敵過ぎるからだ。

スレッドは10/20 18:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。