マネモブさん俺に"ADV"を教えてください

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:24:39

    俺も自分の脳に強烈なストーリーやキャラや音楽を打ち込みたいのです

    あっ今「好きなジャンルと持ってるハードを言えよ」って思ったでしょ
    ちょっと待ってねぶっちゃけ超コワイとか超グロいとかでもない限り大体いけるから
    あと現行機は一通り揃ってるから

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:25:25

    既に持ってるタイトルを言えよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:27:40

    >>2

    ちょっと待ってね完全に忘れてたから

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:30:08

    ふんっ

  • 5124/10/19(土) 20:34:08

    これが幽玄のプレイ済みタイトル(ギュン

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:35:15

    おーっ シュタゲやってるやん
    あれれれっ だーりんはやらないの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:41:17

    思ったより色々やっとるやん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:44:50

    街をやれ・・・鬼龍のように
    とはいえ現行機でできない分中々ハードルは高いからPSVitaなり持ってたらでいいですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:47:37

    異様に安っぽいし聞いたことのない会社のゲームだけど意外と面白かったADVとしてお墨付きを与えている

    ちなみに有料だけど広告のないswitch版もあるらしいよ

    https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.silverstar.boundary_area

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:54:03

    逆転裁判が好きならヘビの命がオススメっスね

    「逆転」を強く意識したシナリオとゲーム性でノリは軽いけど結構しっかり作り込まれてるのん

    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.midorikawa.life

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:03:24

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:04:09

    もちろんメチャクチャ有罪×無罪

  • 13124/10/19(土) 21:04:40

    >>6

    どわーっ す…steam見たらちょうどセールやってるやん!

    本編プレイ当時はギャグ時空ファンディスクの良さに気づいていなかった…それが僕です

    購入決定ェ

  • 14124/10/19(土) 21:06:43

    >>8

    良いんですか?押入れの薄型ps2を墓から蘇らせても

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:08:53

    >>5

    嘘屋やニトロ作品をやればいいと思われるが…


    steamで調べたら以前クリアしたこれがセールしてたっすね

    https://store.steampowered.com/app/1069230/_/?l=japanese

  • 16124/10/19(土) 21:09:33

    >>9

    >>10

    でも嬉しいなあ 今の時代は無料でも満足感があるADVを遊べる

    まあワシはアイフォン使ってるんやがなブヘヘヘ

    ブルースタックスいけーっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:10:10
  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:10:20

    わかりました
    紹介するADVは私で決めます
    パラノマサイトを推します

  • 19124/10/19(土) 21:12:21

    >>15

    やばっビジュアル・ノベル・タグでちょくちょくsteamを練り歩いてるけどこれ全然知らなかったよ

    おーっ絵柄良い感じやん


    >>17

    ”Air” ”Defence” ”Variant”!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:13:32

    >>16

    ちなみにどっちもApp storeにあるらしいよ

  • 21124/10/19(土) 21:14:52

    >>18

    直球のホラーはあんまやった事ないけどやっぱりこれを機に新たな境地に至りたいよねパパ

  • 22124/10/19(土) 21:15:35

    >>20

    早とちりを訂正してくれて感動しております

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:16:36

    カオヘやってるのはわかったけどラブチュチュの方もやった感じっスか?
    カオヘのラブチュチュファンディスクとしても本編の続きとしても結構面白いっスよ
    カオチャの方は知らない評判も聞かないしまだやってない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:16:40

    R18でもいいなら装甲悪鬼村正…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:20:12

    白昼夢の青写真…

  • 26124/10/19(土) 21:22:34

    >>23

    やって…ない…

    今からやるとなるとVita買うのが良いんスかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:25:08

    >>26

    まあSteam来るのに対して待つ位になるんスかね

    Vitaは高い気がするんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:28:21

    >>1の注意書きみてなかったから手首チョンパや焼死や首吊りがあるの忘れて>>15薦めちまったっすけどまぁプレイ歴見る限り大丈夫っすよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:28:34

    春ゆきて…レトロチカ…
    キャスト達の演技見事やな…となるとワシがお墨付きを与えている

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:29:19

    (戦闘パートとか色々微妙な所あったけど)どないする?
    まあ(リゼロゲーで一番ストーリー良かったし原作、アニメファンならオススメできる出来ではあるから)ええやろ
    ただし定価では大っぴらに買うなよ
    いくらストーリーがいいとはいえ7000円超えは高すぎるし定期的にセールで1000円になるからな

  • 31124/10/19(土) 21:29:42

    >>24

    やばっ絵柄めっちゃ好みだよ…多分

    やばっ商品説明見る限り設定も好みだよ…多分

    くらえっ我が乾坤一擲のFANZAアダルトPCゲーム用ハッピーハロウィンクーポンの一撃を!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:31:33

    お言葉ですがYouTubeだろの実況をみれば無料で楽しめますよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:33:47

    俺なんてアルカディアフォールンをお勧めする芸を見せてやるよ
    絵柄のバタ臭さは否めない反面…いくつもの選択肢が後の展開へ細やかに影響してくるプレイヤーごとの物語感はキレてるぜ
    恋愛要素もいけるしなヌッ

  • 34124/10/19(土) 21:34:15

    >>25

    これはどういうことだ?

    steamのレビューを見る限り事前情報は減らした方が面白いタイプの

    ストーリーにけっこう凝った仕掛けがある作品に見える

  • 35124/10/19(土) 21:37:22

    >>29

    実写を用いたADVなんて428とデスカムトゥルーぐらいしかないと思っていたが…偽りの印象だ

    そこそこいっぱいあったヤンケワシの視野狭かったヤンケ

  • 36124/10/19(土) 21:38:53

    >>28

    ウム…マブラヴの例のシーンでけっこうビビるけど見れなくはない位の耐性だと思ってくれればいいんだなァ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:39:03

    レイジングループを既プレイだったことに腹を立てたジャコブは代わりに同じ人狼系ADVであるグノーシアを紹介し逃走する

  • 38124/10/19(土) 21:41:56

    >>30

    クキキキキッリゼロ未読やからまずそっちを読んで感触を確かめてやるぅ!!

  • 39124/10/19(土) 21:47:17

    >>33

    絵柄の心配不要ッ大体いけるっ

    というかこういうすばせかみたいな絵柄割とスキなのん

  • 40124/10/19(土) 21:50:55

    ジャコブは更なる人狼系ADVを教えた>>37に感謝してウィッシュリストにぶち込みセール時まで逃走する

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:51:42
  • 42124/10/19(土) 21:54:05

    >>41

    な…なにっ ブラウザでそのまま手軽に遊べるギャグものだと

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:55:46

    最近やり終えたけどとっても面白かったのん…
    同一ヒロインの幼女verとJKverを同時に楽しめるのは麻薬ですね
    ストーリーも伝奇要素がモリモリで目が離せなくって…ここんとこ毎日やってました

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:57:41

    https://www.freem.ne.jp/win/game/13188

    ナントカ三術将シリーズはですねえ…クライマックスシーンの熱さがすごいんですよ

    1はプリシーでブラウザ版で遊べる反面…次回作以降へのセーブ引き継ぎでエピソードが追加されるからダウンロードして遊んだ方がいいとお勧めしたい衝動に駆られる!

  • 45124/10/19(土) 22:04:37

    >>43

    このビジュアルきれー ATRIのスタッフやん

    あの雰囲気けっこう気に入ってたからこっちも良さげですね…マジでね

  • 46124/10/19(土) 22:08:36

    やばっ>>4を完全に忘れてたよ…

    ええかええか割とゲーム性強いっぽいし体験版触ってええのんか?

  • 47124/10/19(土) 22:13:27

    >>44

    オオオオォ悪役視点のゲームだあっ

    思わぬ形で好みのSDキャラ見つけてなに盛り上がっとんねん?

    感謝するよパパ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:33:35

    クククク…ヒーローアンドガーデンはクリッカー要素とノベルゲーそしてかわいい絵柄が含まれる完全のんびりゲームだァ
    箸休めにでも癒されて欲しいですねガチでね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:41:13

    >>48

    ADVに限った話じゃないけどやっぱりシリアスなヤツずっとやってるとメンタルやられるから癒しを得たいよねパパ

  • 50124/10/19(土) 22:45:03

    >>48

    クリッカー…聞いています クッキーのやつが有名だと

    こういう牧歌的な雰囲気の作品はあんま触った事ないから新鮮やのう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:50:17

    君にうたわれるもの三部作を勧めたいよ
    ADVじゃなくてSLGだし一本道だけどビジュアルノベルみたいなもんやしマイ・ペンライ!
    何より強烈なストーリーやキャラや音楽もあるしな(ヌッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:25:07

    科学アドベンチャーシリーズやダンガンロンパみたいなどんでん返し•伏線回収系の作品ならるーすぼーい、冬茜トム、打越鋼太郎あたりのライターはマストなのん
    中でも打越のAIソムニウムファイルは全体的なノリというか作風がロンパに似ている…
    最新作でロンパ のライターとタッグ組んでるしな(ヌッ)
    後は型月みたいな厨二伝奇バトル物なら神座シリーズ等の正田作品がオススメですね…本気(マジ)でね

スレッドは10/20 13:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。