神QPの強さって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:27:43

    どのくらいだと思う?
    個人的にボルクや平等院にも引けを取らない作中最強の一角だと思ってる

    天衣無縫の進化系とするなら持続可能時間ありな可能性があり
    3セットマッチだとフルで保たないから一試合通したポテンシャルだとボルクに軍配が上がるだろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:37:59

    上限も下限も全くわからないまま勝ち逃げしたから判断に困るやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:42:08

    今って学生だと誰が最強なの?
    ラスボス枠っぽい感じになってるリョーガ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:43:54

    間違いなく高校生トップクラスの鬼さんが能力的には完敗だった辺り無茶苦茶強いんだろうけどデータが少な過ぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:46:03

    >>3

    リョーガ(とメダノレ)もデータ少なすぎて分からん

    ちゃんと考察できるくらい描写がある中ならボルク、平等院、神QPがトップだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:53:05

    通常QPとビスマルクが人によってドイツNo.2で分かれるあたり大体互角
    ビスマルクがプロの内定通ってるからプロ下位クラスとして通常QPも同様
    そのQPを圧倒できる天衣無縫鬼、を圧倒できる神QP
    だからプロでもトップクラスだろうから比肩対象がボルクとかになるんだけど
    そっから先は具体的描写なくてわっかんね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:55:32

    ボルクは基本技の渦巻の洗礼だけで殆どの相手を圧倒できるからなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:58:43

    天衣鬼を圧倒する強さだから各国のエースより強い可能性はある

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:00:33

    >>8

    可能性というかそこは疑いようもなくない?

    メダノレとリョーガとアマデウスとラルフとゼウス様以外勝負の土俵にも入れてないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:10:32

    神QPでも平等院の阿頼耶識とやり合えるかなあ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:21:53

    お頭とは相性悪そう…単純に300㎏の握力なら打ち合いも成立しそう
    ボルクとは渦巻の洗礼を返球出来るか否かで先ず勝負の土俵にも上がれないかもしれない無限の竜巻を出されたら詰みだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:30:32

    なんていうか打球は馬鹿威力だけどプレイスタイル自体は白石幸村系統だから
    イマイチ強さの迫力が判らないよなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:47:52

    ボルクは弱パン感覚で出してくる渦巻きが打ち合い拒否すぎてスタートラインがね
    (QP程の選手なら回転無効化系のテクニックの一つや二つ持ってるだろうけど取り敢えず除外)
    鬼の手首を一撃で粉砕するパワーはあるけど握力は別だからラケット保持できるのかは不明だし
    逆に握力ゴリラでもパワーはずば抜けてはいない阿頼耶識お頭とは純粋なテニス力勝負だからこっちはいい勝負しそう
    究極の品質が先に切れるか反動ダメージでお頭が戦闘不能になるかの勝負

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:34:27

    来年になれば最強だが今年はまだボルクの方が強い、くらいのイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:36:33

    バカパワーなのにパワーバカではないしチャレンジまで使いこなす

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:50:05

    待てよ
    QPには吸収能力があるから阿頼耶識もラーニング出来るか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:50:16

    螺旋の洗礼ボルク(まぁタイムループは効かないだろうけど)と良い勝負で
    無限の竜巻出されたら流石にキツいかなって印象
    ただ神になった後に必殺技とか打ってないから実際は竜巻も破れるぞって言われても不思議はない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:52:48

    一定以上の明確な描写があるのは平等院とボルクかな?たぶんここにリョーガがメンタル次第で並ぶかこすかなのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:01:09

    通常ボルクの時点でエキシビションとはいえ世界1位を倒したこともある
    プロ世界でも無敗の名実ともに世界最強の高校生
    (この時点でアマデウスとかより格上)
    そのボルクを圧倒してた阿頼耶識お頭
    その阿頼耶識お頭を血祭りに上げた単独共鳴ボルク
    データ少ないリョーガやQP除外すればこの2人が抜けてるわな
    その場で無限の竜巻が完成しなかったら復活した平等院に一方的にやられてたってのが最終的にこの二人をレベチにしてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:08:13

    総合的には明日なき戦いができるアマチュアのお頭が勝ったという形でまとまったけど、その場で単独共鳴目覚めなきゃ血まみれにならずともお頭の勝ちだったんだからまぁお頭も強いよな

スレッドは10/20 11:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。