【コラボ注意】鬼太郎×夏目友人帳にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:29:54

    ニャンコ先生「久しぶりだな幽霊族の」
    目玉おやじ「久しいのう斑殿」

    こういう妄想してる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:35:13

    夏目には優しい世界だけ見せてくれるであろう目玉おやじの安心感
    壮絶な人生であっても人間を憎まないと知ってるからニャンコ先生は信頼して目玉おやじに頼る話を勝手に脳内で考えてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:40:03

    夏目が妖怪に襲われて鬼太郎が庇って、その余波で気絶すると鬼太郎から水木との楽しい思い出が流れてくるヤツ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:55:35

    >>1

    違和感仕事しろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:00:29

    ニャンコ先生「昔はお前よりも背の高い男だったぞ、だがとある人間に情が湧いておせっかいが過ぎたせいでこんなちんちくりんになってしまったのだ」
    目玉おやじ「お主も昔はそのような姿ではなかったじゃろ」
    ニャンコ先生「なにをー!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:09:20

    猫娘「なにこのブタ猫?」
    ニャンコ先生「猫ではない💢」

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:19:30

    >>6

    でも二人してねずみ男を追い回して意気投合するんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:31:33

    水木は他界か…
    レイコさんとなら交流あってほしい、そして目玉おやじから流れてくる記憶を覗いてみると幼い鬼太郎を妖怪から庇って防戦している水木をレイコさんが「え?なに?その子って妖怪でしょ?変わった人ね!」と助太刀する姿があって(水木さん…意外にもアグレッシブな人だったんだな…)となる夏目

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:34:57

    >>8

    めっちゃ好きなシチュエーション

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:40:19

    何かしらの妖怪事件で協力することになったけれど、夏目と鬼太郎がお互い遠慮しあってなかなか話が弾まないのを「ええい!じれったい!この私がじきじきに楽しげな空気にしてやる!」という先生と「待っとくれ斑殿、我が子がもしかするともう一人の人間の友人を自力で作れるかもしれんのじゃ!もう少し様子を見ておくれ」と先生を食い止めてる目玉

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:44:50

    昔のマダラ姿とゲゲ郎の姿の二人が並ぶだけで威圧感ハンパなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:48:56

    光の妖怪アニメ(夏目友人帳)と闇の妖怪アニメ(鬼太郎)がうまく噛み合うの難しくね?、と思ったら意外と違和感ないな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:56:33

    >>10

    夏目「鬼太郎くんは妖怪なんだよね…?」

    鬼太郎「そうです」

    夏目「すごいな人間にしか見えない、たまにこうやって人間と交流してるってこと?」

    鬼太郎「……お母さんは人間社会で働いてたそうですが…」その後、人間に連れ去られて血をとられ続けたと言えなくて無言になる鬼太郎と急に黙って「地雷踏んだ!?」となってる夏目

    相性は良さそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:17:19

    鬼太郎と夏目なら血の繋がらない保護者「水木」と「藤原夫妻」の話で共感するはず

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:26:07

    >>12

    今の夏目は光側だけど過去の夏目は闇寄りだからセーフ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:31:12

    >>15

    割りと払い屋たちの話が一族を存続させるために力の強い子供を養子にしたり、龍賀ほどではないけどあの手この手を使ってるという話があって的場が関わる話は大抵闇っぽい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:36:32

    何かしらの妖の道具とかで一時的にゲゲ郎になれたりしないかな、もしくは夏目の妖力が強すぎて目玉おやじの中にあるゲゲ郎姿の魂まで見えるとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:39:50

    鬼太郎「名前を取られた?」
    妖怪「はい、昔人間と勝負をして負けてしまい返して欲しいのですが居場所がわからないのです」
    鬼太郎「父さん何か知っていますか?」
    目玉「うーむ、心当たりはあるが、あの娘生きているかどうか…」

    カラスで人吉に向かう鬼太郎一行

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:51:53

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:03:20

    時系列なんてのは関係ねえ!妄想が捗るに勝るものなし!の勢いでいこう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:27:11

    >>19

    そりゃあ「ゲゲ郎」だけはあげらんないのよレイコさん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:41:31

    >>19

    書き直し


    レイコ「ねえ貴方、いっつも木に登っちゃって何かあるの?」

    ゲゲ郎「人間か…この森は危ない早う家屋に帰るがよい、それか迷ったのか?」

    レイコ「そんなことないけど、ねえ私と勝負しない?

    貴方が勝ったら私を食べたっていいわ、その代わり私が勝ったら貴方の名前を教えて」

    ゲゲ郎「ふーむ、嫌じゃ」

    レイコ「そお、残念」

    ゲゲ郎「近頃、名前を奪う娘がいると妖怪が騒がれていたのはお前さんじゃな

    あいにく、産まれた時に名付けられた名など儂にはない

    それにヤツが勝手に付けた名であっても取られでもしたら後々うるさいからのう」

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:58:26

    >>3

    勝手に見てしまったことに申し訳なさを感じながらも、鬼太郎がと会話していると「あの人は僕を拾って不幸だったかもしれない…」と言い出されたら夏目は「そんなことない!きみの記憶が見えたんだ、本当に、本当に水木さんは幸せそうだったんだ。勝手に見てしまってすまない…だけど、これだけは…」と弁明する姿を見て「そうか、そう見えてくれたんだ」と安堵する鬼太郎

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:03:48

    >>5

    うーむこの妖怪アニメ二大マスコット夢の共演に大いなるシノギの匂いを感じてしまうぞ

スレッドは10/20 14:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。