ここだけインド神話が元ネタの学校があるキヴォトス

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:30:02

    生徒会長に該当する役職の名称と、その人物に対する敬称は「聖王(じょうおう/ヴァルティン)」
    戦闘面がやたらと過剰で、たびたびちょっとした争いや戦いで自治区が荒廃する
    しかし、生徒は野蛮人や脳筋ばかりというわけではなく、むしろ教養のある者のほうが多い

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:35:41

    【他の地区および学園自治区との距離】


    D.U. : dice1d100=12 (12)

    アビドス : dice1d100=57 (57)

    ミレニアム : dice1d100=57 (57)

    トリニティ : dice1d100=62 (62)

    ゲヘナ : dice1d100=14 (14)

    百鬼夜行 : dice1d100=67 (67)

    山海経 : dice1d100=51 (51)

    レッドウィンター : dice1d100=99 (99)

    ワイルドハント : dice1d100=91 (91)


     ※ダイスの数値が低いほど距離が近い。高いほど距離が遠い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:39:55

    >ゲヘナ : dice1d100=14 (14)

    これ絶対過去にゲヘナの雷帝となんかやべーもん生み出してるやつじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:43:19

    カレーや踊りが有名な学校なのに他学校を単身で滅ぼせるレベルの学園最強格が何人も居そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:44:00

    >>4

    インド神話を投影して作るとこうなるんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:44:07

    レッドウィンターとワイルドハント遠いな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:44:37

    やっぱり底辺カーストの生徒はゴミみたいな扱いなのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:44:50

    思想が分裂しすぎて軽い抗争になってそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:45:03

    DUとゲヘナ結構な確率でこいつらのパワーインフレバトルに巻き込まれたりしてない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:45:45

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:47:17

    >>7

    リアルでもカースト制度による差別思想は法で禁じられたレベルだからそこまでは再現せんでしょ

    せいぜいランク分けされていて上と下で待遇に差が出る程度じゃねーかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:48:09

    生徒の数キヴォトス一の歴史の深い新進気鋭のマンモス校なんやろなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:50:33

    ちょっとした喧嘩でとんでもない数の負傷者が出るのが当たり前
    万単位はおろか億単位の人的被害が出ることも

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:51:29

    問題解決の際には皆で一緒に踊って感情を表現する

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:52:39

    雷帝がまだ在籍していた頃、生徒数が多すぎるとして血みどろの戦争が行われていたとか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:53:34

    さりげなくバーフバリをモデルにした生徒が混ざってそうw

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:55:11

    ヒナのように銃からビームをパなせることが普通というレベルで生徒の戦闘力がインフレしてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:57:56

    実はミレニアムよりも数学や科学が得意な奴が多い
    が、それ以上に戦闘面ばかり話題になるので他地区からはあまり知られていない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:58:49

    >>17

    >>18

    他の学校の立つ瀬が無いな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:01:04

    約束の概念がなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:01:13

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:01:22

    生徒会はダルマ(法)の下に自治区を治めようとしているが、結局暴力で最終的に物事を解決してしまう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:02:26

    生徒会はトリニティみたいな三頭政治(トリムルティ)なんだけど一人だけやたら影が薄そう、というか部下の生徒に下賜する武器の方が有名そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:02:35

    生徒会長のモデルがシヴァかヴィシュヌかブラフマーかによってストーリーにもかなり影響出そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:03:46

    銃よりも裸足で殴りかかってくる生徒が居そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:03:53

    アビドスの小鳥遊ホシノが暴走してる!?俺たちが止めに行くぞ!!的な感じでおじさんを止めに来るこの学園の最強格達

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:04:33

    >>26

    おじさんにはこう見えています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:04:38

    取りあえずバターとチーズを大量に使った料理が多そうだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:04:59

    生徒会メンバーのモデルはヴィシュヌのアヴァターラというのも面白いかも
    生徒会長ラーマ、切り札的な生徒会最強戦力カルキみたいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:05:51

    いろんなあだ名がある生徒会長がいる

    あだ名の一覧
    マツヤ
    クールマ
    ヴァラーハ
    ナラシンハ
    ヴァーマナ
    パラシュラーマ
    ラーマ
    クリシュナ
    バララーマ
    カルキ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:06:43

    リセットボタン(隠喩)もってそうな学校だなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:08:32

    実は連邦生徒会長の出身校で、彼女がタイムリープ(死に戻り)能力を有しているのはそれ故

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:10:10

    救護委員的な枠の生徒が全員「死者蘇生?出来るけど?」なんやろなぁ‥

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:11:13

    >>33

    多分ミイラユメ先輩からでもヘイロー無しでも当然ヘイロー割れでも可能

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:14:43

    そういえばカリンのモデルがカーリーって説があるんだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:17:10

    >>16

    そもそもバーフバリ自体がインド神話元ネタなんだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:20:25

    >>34クロコはギリ頼むか‥?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:28:40

    多面性というか変装で多数の立場をもつ主人公的位置の生徒、普段は苦行や瞑想に励んで外部に干渉しないが一度動き出すと踊りながら全部を破壊する生徒、影が薄いが理知的で努力や成果に応じた褒賞をくれる生徒の3人がトップ枠にいそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:28:52

    >>19

    この学校からしたら知能も戦闘力もカースト底辺未満の劣等しかいないからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:33:33

    >>39

    生徒の枠に入る以上は相応に制限が入ると思われる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:35:57

    >>40

    でもこの学校ではミレニアム以上の計算力とか銃からビームは基本らしいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:37:29

    間違えてこの学園の敷地に出て来てしまったビナー君。尚‥

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:39:49

    そもそもここ連邦生徒会に参加してるんか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:43:32

    男子生徒ガネーシャ君が居そう。尚、何故男子生徒なのかは‥「誰だお前!」の勢いで父親に首を斬られ、母親が息子と教えてくれて父親「ヤベ〜俺の息子の首跳ねちゃった‥どうしよこれ‥せや!男の首付けて蘇生させよ!で蘇生時に男子生徒として蘇生した‥」って理由。

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:44:01

    地下生活者「ちょっと待って……ヴィシュヌ何人いるの?」

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:44:29

    >>44首跳ねられる前は娘だった‥そこミスった

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:45:08

    >>44

    ヨッメに怒られたからそこにいた象の頭つけるのはどうかと思いますよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:45:39

    >>44 >>46

    お父さん首じゃなくて間違えて股に象さん付けちゃってないっすか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:57:32

    ヘイローが目の形をしていて、そこからビーム出せる生徒がいる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:21:35

    次期生徒会長の座をかけて自推・他推含む100人くらいの候補者がバトルロイヤルを繰り広げるのが毎年の恒例行事(学園非公式)

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:25:26

    キヴォトス全土に影響をおよぼす、またはおよぼしかねない事態が発生すると
    連邦生徒会や他校から「またインドか……」といの一番に疑われる
    なお、最終的に無関係かつ無実であることが明らかになる模様

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:29:24

    >>49

    そのビームによって1人の生徒の肉体が消し飛んでしまったのは有名な話であるが……

    (なお肉体が消失しただけで死んだわけではない)

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:29:55

    ブルアカにインド神話モチーフが存在しない理由がこのスレに詰まってる

    どう考えても学園と青春の物語に存在しちゃいかん化け物塗れになってキヴォトスが詰む

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:32:07

    大人しくカレー食っとけよ……

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:32:57

    >>53

    毎秒プレ先世界発生しそうと思ったけどそっか……


    そもそも先生の体が消し飛ぶからプレ先発生しねーや(

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:38:26

    原典の時点で核兵器と思わしきブツが登場するってどういうことなんですかね……?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:41:35

    >>53

    出すとしたらちゃんとブルアカの世界観に合わせて設定するだろうけどね

    所詮ここは各々が好き勝手言ってるだけの場末の匿名掲示板だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:42:07

    >>53

    上でも言われてるけど、カーリーが元ネタのカリンを登場させている時点でインドも今後普通に出てくると思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:42:28

    >>37

    大真面目にプレ先蘇生出来るならさせた方がいい気が‥もう死体もない?無くても仮面さえあれば仮面元に付けてた人を蘇生しそうだぞこの学園の救護委員的な枠

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:42:32

    >>11

    カースト制度の難しいところは、現在伝わっているものはイギリス統治支配によって様変わりしたもの

    血族だけでなく職業からも定められた


    その当時はタージマハールなどイスラム教になっていたり

    イランからイスラム強制改宗により逃れて来たパールシーの人たちがいて、彼らはアーリア人系から優遇されて現在も経済富裕層

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:43:52

    俺は中学までインドとエジプトの区別がつかなかったんだけどさ、今もボーボボを解する国だって事しか知らないな。

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:45:15

    >>57

    まあそれはそう


    普通に考えれば強さとか頭脳も他の生徒とそんな変わらないだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:45:16

    色彩戦時に学園総出で迎撃しそう。ダメだ色彩君が持ちそうにない。

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:47:35

    そもそも原典における神格の強さを生徒の戦闘能力に反映したら公式が愛してやまないホシノが最強になれないから

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:48:08

    インド神話体系じゃなくてインド映画体系にしとこうぜ平和だ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:49:31

    >>65

    平和か……?(著名なインド映画のラインナップを確認しながら)

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:50:28

    いっそ赤冬と同じようにギャグ時空に幽閉しようぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:52:15

    >>49

    それはシヴァの第三の目だが、インドの神様はきちんと後光というヘイローがある

    実はこれ、天使の輪と起源が同一なんだ


    リグ・ヴェーダやアヴェスターでも、天輪は太陽信仰からで

    実はデーヴァとアスラはどちらも火と光という同じ意味の言葉

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:00:41

    現在のヒンドゥー教の神様だとシヴァ、ヴィシュヌ、ブラフマーのトリムニティが代表だから、トリニティの様に三会長制?

    母胎となったバラモン教、それより古い印欧祖語族だとミスラとヴァルナが2トップだけど
    今やライバル校となったイラン神話モデルの学校とは同一だった頃の元会長とか

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:10:29

    神格モデルにすると強すぎるから人間だけに絞ったほうが……
    と思ったけど、登場する人間も軒並み神の子だったり神の化身や生まれ変わりだったりするからチートばかりなんだよなw

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:22:13

    ブルアカは割と近世のネタ多いからインドもその辺拾ってきそう
    そういや韓国では原典に近い版のマハーバーラタがカルナの巻まで出てたっけな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:28:26

    ぶっちゃけインド神話は仏教とも関係が深いからプロジェクトKVでインド神話ネタが結構使われてたかもしれんのよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:42:14

    自治区内の中学からミレニアムに進学するやつが多いから学校自体の生徒数は
    控えめなんだろうなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:00:28

    >>73

    質の高いミレニアム生が多そう。‥後この学園映画研のメンバー多そうじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:46:25

    一応朝鮮神話にも登場するからインドラをモデルにした生徒は出てきそう
    まあ、その朝鮮神話自体が韓国人ですら「うちの国に神話なんてあったの?」なんていうくらい知られていないうえに
    内容がいろいろと無茶苦茶でアレなせいで研究資料としての価値もめちゃくちゃ低いという代物だが……

スレッドは10/20 12:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。