待機用サムネという文化

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:30:39

    実は俺ホロライブでしか見たことないから他所でもあったら好きなサムネ教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:31:30

    待機サムネ系好きだけど
    こういう話題になった時たまたま保存してないと貼れないのよね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:49:29

    チャンネルのデフォルトサムネのこと?

  • 4二次元大好き匿名さん24/10/19(土) 20:50:24

    釣りに来たやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:45:12

    画像手元にないけどみこちの好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:00:12

    こよちゃんの『サムネは後で変えます』すき

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:55:37

    >>6

    「こよーこよよよよよよよよ!」とか「こよこよこよよよよーー!」とか微妙にバリエーション変えて適当なタイトル付けるのもすき

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:59:57

    誰か忘れたけどクッソ雑なサムネだと逆に楽しみになる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:02:28

    ずっとハッカドールとのサムネを使い続けてるオタクくん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:06:02

    あんまよくわからないけど待機サムネって後から変える前提の仮サムネのこと?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:17:23

    多分そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 03:10:05

    ちなみにスバルのこの待機画面は緑仙・作らしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:10:44

    番長のアニメーションすき

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:15:50

    >>6

    >>7

    わかる

    あの軽い雰囲気大好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:19:51

    >>12

    緑仙ってスバルより先輩やったんか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:44:21

    >>12

    マジか

    二人にそんな繋がりが...

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:43:40

    >>15

    3、4ヶ月先輩やね

    SEEDs2期生の舞元と同期で繋がったことから考えるとSEEDs1期生は先輩ってことでわかりやすい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:40:43

    新衣装お披露目の配信とか?
    左が元々のサムネで配信終了後に右に替えられた

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:52:35

    後で切り替わるから

    概要欄とかから絵の詳細探しに生きづらいけど

    めっちゃ好きなやつある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:26:26

    サムネ一枚で業界を騒然とさせる女

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:34:17

    待機サムネという文化があるのを知らなかった…
    こういうのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:46:27

    リゼ皇女が落ちるやつとか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:51:40

    >>21

    「なんか枠は建ってるけど何をするのかは伏せられている状態」ってイメージかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:53:43

    >>17

    なるほどそうやって覚えればいいのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:02:34

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:03:21

    内容をまだ明かしたくないからって場合もあるけど
    突発枠でサムネまだ作ってないのでとりあえず枠だけ立てときたいって場合の方が見たところ多い気がする
    コラボとかだったら決まった段階でサムネ作っておくし内容秘匿するより素直に明かした方が人来るしね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:02:50

    >>26

    みこちとかは自分でサムネ作ってるんよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:23:38

    待機サムネって呼ぶ人もいるのかもしれないが、スレの雰囲気的にあんまり共通認識じゃなさそうだな

スレッドは10/22 22:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。