リメイク物の方が世代な人って肩身狭いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:34:03

    例えば自分はGTOって言われても反町を連想しないから何か辛い

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:37:30

    でも実際、最初のドラマ版って当時評判どうだったの?
    原作派の自分からしたらスーツ来た鬼塚って絵面で驚いたんだよね。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:47:14

    あにまん民の殆どは多分反町版生まれてないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:11:27

    わさドラ世代だから分かる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:13:48

    チューチュートレインはEXILEの曲だと思ってました

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:14:57

    わさドラはずっと続いてるからまだ文句言ってる奴は「見てない奴は黙っとけ」で済むけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:26:46

    自分が人生で初めて見たドラゴンボールだけど影が薄くてつらい
    大体Zか超に話題持ってかれがち

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:29:12

    >>7

    この世代の子らっにとってDBのOPはドッカンドッカンと聞いてビビる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:33:08

    >>7

    俺は無印世代なので

    DBといったらZとか言われるのが納得いかん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:33:23

    リメイクすら16年も前のやつ
    ドロンボー一味が全員鬼籍に入られたの悲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:37:28

    アストロボーイ鉄腕アトムで育ったけど同世代でも見てた人がいまいち見つからないやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:40:07

    >>11

    丁度自分が生まれた年のだわこれ

    アマプラで全話見たけど話面白いし作画も良いから最高だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:43:57

    リメイク物の話からは逸れるけど
    子供の頃の音楽の教科書に載っていた歌が昔のドラマの主題歌だと後から知って驚くことがある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:48:35

    >>10

    これリメイクと思いきや実は続編としてびっくりした

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:52:30

    >>6

    わさドラも来年で20周年になるからなあ

    のぶドラの放送期間に追いつくのも時間の問題だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:54:27

    >>6

    まだ文句言ってる奴いんの…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:55:35

    懐かしのアニメとかで紹介されるのは初代だけでこっちが出たの見たことない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:57:26

    >>11

    自分の地域だとガッシュと近い時間帯にやってたし観てたよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:58:43

    >>2

    着崩してるのがヤンキーの学ラン感あって評判良かったよ

    動きも見えやすくなるしね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:59:17

    >>11

    主題歌がよくて何度も思い返す

    Now or Neverめっちゃ好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:59:26

    >>6

    のぶ代世代だがいまだにわさびドラにどうこう言う奴は流石にどうかしてると思う

    自分がそこまでこだわるほどドラえもんに愛着持ってないのもあるかもしれないが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:03:14

    逆に花より男子はTBS版リメイクが大当たりしすぎてフジテレビ版の影が薄い

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:04:10

    >>16

    悲しいことに先日の訃報の時にかなり見かけた

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:08:41

    >>17

    尊師が好きなアニメって印象が強すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:10:46

    >>22

    松潤のやつの前にもしていたんだ知らんかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:11:23

    >>3

    それはない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:13:07

    金田一も堂本じゃなくて初めてちゃんと見たの山田涼介だから堂本は兄弟のイメージしかない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:23:45

    子供の頃見ていたリメイク物はこれだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:29:05

    >>22

    調べてみたらこの二人の俳優デビュー作ってフジ版花男なんだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:01:57

    >>21

    だってあいつらわさびドラを全く見てねーもん

    極たまーにしか見てない俺ですらこれだけ長くやってたらさすがに慣れたのに

    のぶ代ドラしか知らんのに今のに慣れないとか言ってるに過ぎんのだわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:08:12

    のぶ代とわさび、どっちが合ってるかはともかく
    今でもちょっとでも見てるならさすがにいい加減わさびに上書きされてるだろ普通
    典型的な老害思考だと思うわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:55:43

    ゲームのリメイクやリマスターさ
    思考停止でリメイク曲叩く奴多いよなあ
    ちゃんと考えてるならわかるけど罵詈雑言思考でそれはない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:03:36

    ドラクエ3のSFC以降でやたら女尊男卑ガーっていう奴
    男なんだろ 苦戦を楽しめよ つーか言うほど困らんし
    強さ追求なら種集めだしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:04:20

    逆に自分は銀英伝はノイエ世代なのに石黒版好きだわ
    ゆるい雰囲気で会話テンポが日常系で仕草が可愛い系だから好き

スレッドは10/20 14:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。