本編通り日本に来たけど優しくされた世界(光和編)

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:34:38
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:34:48

    次スレです

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:35:10

    まとめておいて

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:37:16

    ルール
    ・無理矢理な平和化路線禁止
    ※大きく本編と流れを変えるの禁止とします
    ・ダイスはスレ内の了承を得てから
    ※出来たらダイスは1番初めに立てたスレ主にお願いしたいです

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:37:36

    本編前整理
    時系列整理
    大前提:日本はギアスユーザーへの対策や対抗が上手く機能したのか他国よりも道徳、倫理がまともに育った国民性(明治維新が成功した、とする?)
    ゲンブ達が優しい人格、国民性なのはブリタニア憎しな政策やプロパガンダを打ち出さなかったため。
    本編前
    ・ルルーシュ、ナナリー原作通り日本に送られる。物凄く警戒していたが、護衛として対面した藤堂鏡志郎や枢木ゲンブに正当な扱いを受ける
    ・また枢木家に迎え入れられて短い時間になるが息子と娘の様に育てられる(スザクが普通に友達になろう、と2人に手を差し伸べる
    ・スザクを通して日本人の友人に恵まれるルルナナ。
    ・カレンとはナナリーの友人として幼馴染に。
    ・ルルーシュは藤堂の門下生に。
    ・ブリタニアの突然の攻撃・宣戦布告による戦争で優しい養父、友人、居場所を喪う

    未定事項:ゲンブの死の内容
    出た案
    ・降伏後の処刑
    ・V.V.配下の暗殺
    ・原作で語られていた切腹(マジ)
    本編
    •アッシュフォードではなく六家を頼った
    •実際の育ての親代わりは藤堂
    •本編通り黒の騎士団は設立させる
    •スザクはアッシュフォード?
    •シンジュク戦でクロヴィス死亡
    •スザク、カレンの二人がかりでランスロットボコって鹵獲したついでにロイドセシルにギアスをかけてゲット!
    •ナリタ戦→不明
    •河口湖ホテル→不明
    •行政特区日本はユフィに中止宣言と黒の騎士団逮捕命令を出させて破談に持ち込む

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:37:59

    河口湖の件でスザクがニーナも拾ったためニーナも黒の騎士団側に
    ・ジェレミア、シンジュク事変時にルルーシュに出会い協力者として暗躍。後にV.V.配下に捕まり改造され、ブラックリベリオンで敵として立ち塞がる。
    •ルルーシュは一期本編通り捕まってジュリアスになる捕まえたのはヴィレッタ、追加で紅月カレンも捕まってラウンズのカレンシュタッツフェルトにされてEU戦役に投入された
    •ジュリアスの人格が消えた後にアッシュフォードに入れられて本編通りc.c.捕獲のための釣りエサになる
    •c.c.と接触したことでルルーシュ(ゼロ)としての人格復活
    •ルルーシュとカレン不在の期間中はラクシャータ、ロイド、セシル、ニーナが開発を進めてくれたおかげで黒の騎士団は第七から第八世代のkmfで統一されスザクやカレン専用にランスロットアルビオンフリーダムと紅蓮聖天デスティニーが開発された
    •おそらく途中でシュナイゼルが裏切ってくれたおかげでブリタニア軍中枢への最強のスパイを獲得

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:38:14

    ここからロロが仲間になるのは本編通りルルーシュの説得
    ・再改造されたジェレミアが嚮団の刺客として立ち塞がるが、味方としてカムバック
    •ナナリーは教団に消されたため十三番隊によりギアス教団殲滅作戦発動
    •藤堂の静止により子供たちはどこかに里親に出された
    •第二次東京決戦の時にラウンズで暴れてたカレンシュタッツフェルトがジェレミアのギアスキャンセラーによって零番隊隊長紅月カレンとして復帰しロイド、セシル、ベニオから紅蓮聖天デスティニーを受領しラウンズを壊滅させる、そしてシュナイゼルが裏切ったため父親の居場所が特定されてルルーシュ、ジェレミア、c.c.によるシャルル弑虐が発生
    •中核戦力のラウンズを失い黒の騎士団によって壊滅させられたブリタニア軍は惨敗各エリアと軍事力の破棄を条件に超合衆国に加盟皇帝はユフィに人道支援機関の顧問はオデュッセウスに他の皇族はブリタニアの地方自治か母親の実家をつぐなどして国内の立場を維持
    •ラウンズではジノ、アーニャが生存そのうちジノは黒の騎士団入団、後コーネリアも黒の騎士団に入団

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:38:32

    ルルーシュはスザク、カレンや他の超合衆国の面々の計らいによりアッシュフォードに編入入学
    •ジェレミアはルルーシュの学校の警備員として勤務同時にジノ、アーニャも編入してアッシュフォード学園の生徒会として活動
    •マリーベルなんかを中心とするグリンダ騎士団はオズ本編と同様にマリーベルがギアスを保有し奴隷軍団を有したものの黒の騎士団によって壊滅
    •最終的にルルーシュによってマリーベルのギアスは封印されウィキッドセレモニーが起こらなかったため対テロ遊撃部隊グリンダ騎士団として活動
    •ジルクスタン国境沿いのハシュベスで人道支援機関顧問のオデュッセウスが護衛に当たっていたオルドリン•シヴォンもろとも拉致、同時に平和になった世界でピザ巡りをしていたスザクとc.c.はジルクスタンのピザを求めてジルクスタンに来た所監獄に拉致される
    •この件によりグリンダ騎士団を中心としたオデュッセウス、オルドリン、スザク、c.c.奪還部隊が編成され無事奪還に成功
    •奪還メンバーは咲世子、ニーナ、マリーベル、ソキアなどのグリンダ騎士団古参メンバー
    •ルルーシュはミレイ会長卒業後生徒会長を務めてアッシュフォードを卒業した後に行方をくらましコーネリアに発見されるまでゼロ時代の貯金で穀潰しみたいな生活を送る

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:38:49

    本編との相違点は
    ①ルルーシュが日本人への印象がかなり良いのと軍人である藤堂に育てられているため作戦ミスが少ない、イレギュラーに作戦を乱されない
    ②ユフィへの命令が行政特区日本中止宣言と黒の騎士団逮捕命令なためユフィが生存している
    ③優秀な科学者やスパイを抱え込めたためブリタニアよりも圧倒的に高品質なkmfを揃えられた
    ④シュナイゼルが途中で裏切ったのでブリタニア軍をガタガタにできた
    ⑤ブリタニアから平和的に植民地の解放ができたので他の皇族は無事皇族の犠牲者はクロヴィスのみ
    ⑥オデュッセウスが人道支援機関の顧問をやってくれるためブリタニアバッシングが本編より軟化
    ⑦ナナリーが死んでいてロロが生きている
    ⑧スザク奪還に来たのが黒の騎士団ではなくグリンダ騎士団

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:39:08

    現在のルルーシュの人間関係で大きな違いは

    紅月カレン:幼馴染で大勝利ヒロイン

    ナナリー:大切な妹で守りた「かった」存在

    ロロ:「弟」血の繋がりは関係ない

    藤堂鏡志郎:育ての親

    枢木ゲンブ:妹と自分の義父とも言える人だった
    C.C.:契約後苦楽を共にすることになる腹心。スザクとルルーシュを鎹に仲良くなり、戦後は2人で旅をするほど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:40:09

    一期:カワグチ湖編:原作通り始まる生徒会の旅行。※ユフィも仕事でカワグチ湖に来ています。
    しかしルルーシュが結成した(解放戦線には秘密)な黒の騎士団に藤堂、片瀬両名と異なり敵意と危機感を覚えた草壁中佐は過激な面々と共に解放戦線を離脱し勝手にテロを決行。
    ルルーシュは草壁の始末を付けることを第一に考えるが友人の救出を願うスザクと激突。
    解放戦線のために草壁を処理しなければという冷徹さを見せながらも
    黒の騎士団の実力を世間に証明したいというプライドの高さ、自分達兄妹を捨てた
    ブリタニアへの恨みをすてきれない頑なさ、
    親友を失いたくない恐怖、ブリタニア人へ情を見せるスザクから煽られる独占欲…
    複数の感情が湧きあがりながらもゼロとして、黒の騎士団を率いて始末をつけたのだった。

    ユフィとの一幕
    カワグチ湖でブリタニア人のため自分を差し出すスザクと、日本人の友達を案ずる生徒会を気になって、アッシュフォードに潜入するユフィ。
    カワグチ湖から逃げる際にスザクとゼロになにかあると気づいた、スザクをじろじろ見てるニーナ。
    スザクの報告にニーナに怪しめられたいることに気づいて、記憶を消すため同時にアッシュフォードに潜入するルルーシュ。
    ユフィが誰だとばれたら、ルルーシュに見つかってほしくない、ニーナにもギアス使わせたくない、
    でもどうしたらいいかもわからないスザク。
    あっちこっちサポートに入るカレン。
    結局
    やっとスザクを追い詰めて「なんでもいいから、スザクくんの力になりたい!」と訴えるニーナ。
    急に入ってきて、「あらあら」と勘違いするユフィ。
    ロッカーに押し込まれていたルルーシュと、ユフィの後を追ってきたカレン「え?」。
    終わり良ければ総て良し、って感じのスザク。
    ルルーシュとしては勝手に話を進めないでほしいけど、もういい、疲れた…となりながら帰路につく
    なお、ユフィはルルーシュが生きていたら今頃高校生になってただろうにと落ち込んでもいた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:40:31

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:45:22

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:46:49

    >>11

    スゲーまとまってるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:03:51

    今のところナリタはどんな感じ?

    シンジュクゲットとそれも>>11みたいにできたらいいと思う。

    マオはどれほど嵌まってた?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:17:58

    >>15

    エグかったよな、マオ編。最後に生きろギアス出たし。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:50:41

    ナリタは、
    足場崩しいらないかニーナに計算任せる→ジェレミア攫われる→コーネリア重傷を負って捕まる→解放戦線無事逃げる→ユフィが総督になる
    流れでいいのかな?

    ナナリーは
    7年前のように戦場になるのは嫌→ゼロルルーシュがコーネリアまで殺したと思ってる→止めるのは妹の自分の責任
    だから
    V.V.に唆され→ロロ+ギアス嚮団の人たちを部下にもらって→キョウトを抜け出して→ユフィの前に現れる
    んな感じ?
    ルルーシュ捕まえるのはヴィレッタなら彼女もナナリーの指揮下に入っていいかも。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:17:42

    前スレから、黒の騎士団にコーネリアを心配するようなやつはルルーシュとスザクだけだし、ルルーシュは絶対それを認めない。
    正当な理由見つければ返そうとするのもスザクらしい。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 03:03:59

    藤堂救出作戦が全てスザクを中心にしてるのにスザク現れず、カレンに学校に今忙しいかと連絡してもらえば、
    「総督の妹が、訪れているからね。」とか答えたらクラクラするルルーシュ。スザクにとっても不意打ちだったけど。
    ナナリーと話をさせて欲しいのに他に誰が聞いているかもわからんし。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 05:53:02

    >>17

    ナナリーはそれで良いかも


    神楽耶様が天子様にブラリベの後亡命時にナナリーのこと紹介して

    「いつかお会いして欲しいです」て言っていたのが叶わぬ願いになる、てのも無情さがあるな



    >>18

    スザク「コーネリア総督は黒の騎士団が確保し、充分な治療を与えて返した…充分じゃないか?ブリタニアの魔女を倒した上で情けもかけた。中々に泥を付けたと思うよ」


    ルルーシュ「…だが、このまま返して良いものかな。せっかくの最強のカードだ。

    上手く使えれば…」


    スザク「ギアスで尋問したろ?無理やり仲間、てのは使えないよ。ルルーシュ、君のお母さん暗殺には関わっていなかったし

    君達兄妹を心の底から案じていたことも分かって動揺しているんだろ」


    ルルーシュ「違う!!コーネリアを上手く使う方法が浮かばないだけだ!」


    スザク「ムキになるなよ。返還しよう。

    黒の騎士団は正義の味方、なんだから」


    ルルーシュ「ぐ……!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 06:40:18

    >>20

    神楽耶様あああ!

    ロロナナがスザユフィになってるのもひどいけど。長年の幼なじみまで取り残されるなんて。

    いやあ、良く泣かせるな、逆に気持ちいいかも。


    身内にツンデレルルーシュくん可愛いよ。

    コーネリアと引き換えに上手くシュナイゼルを説得しろ、とスザクに責任を丸投げする流れ?

    後で、甘かったのは自分じゃなくスザクだって言えるように。

    べ、別に姉上を案じていた訳じゃないから。バカ!


    この世界のスザクってユフィよりコーネリアと仲良くなりそう。


    あ、でもナナリーがアッシュフォードに行く時たまにユフィも連れてくるとか?お似合い同士でくっついて欲しいから。

    争いを止めたいけで、別にルルスに悪気ないから。騎士団なんて忘れて、ユフィお姉様と幸せになって欲しい。

    婚約者いるけど。まあ、その婚約者ならハーレムでも全然大丈夫だけど、スザクは余計に潔癖だから。

    天然でよく外から勘違いされるけど、ちゃんと女関係で気を使ってると思う。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 06:46:48

    ナナリーが多くを愛して、多くに愛されたから悲劇と呼べるもん。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:08:55

    この時空ではシュナイゼルの相手をするのはほぼスザクだよね?

    ランスロットがまだ丁寧に開発されているのを見るシュナイゼルはロイドたちとパイロットが良い関係だと察するかもしれない。
    ブリタニア技術だから、通信も繋げるし、そこで二人の様子を尋ねればスザクは揺れる。
    降伏を申し込んだり、宣戦布告とかしてたら、ガッチリ敵として扱うことができたけど、
    既にロイセシへの申し訳なさが高いから、彼らの身を案ずる誰かさんが現れたら呆気にとられてつい素直に答えてしまう。
    試していたシュナイゼル自身もビックリ。面白い子。

    こんな感じの第一印象どうかな?
    続きは多分アヴァロンの直接砲撃だけど。
    ロイドが聞いたら「騙されたね~」と笑うだろう。

    「悪い人には見えなかったね。」
    「完膚なきまでに吹き飛ばされるところだったが???」
    「そこは戦場では仕方ないじゃない?」
    ってルルーシュも呆れた。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:40:16

    >>20

    >>23

    スザクはルルーシュの頭のネジを締め直すが、スザクの頭のネジはね…

    マオにぶっ壊された後ならしょうがないか。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:26:09

    >>21

    このナナリー学園行ってたっけ?

    キョウトにいて神楽耶様と一緒にいたけどV.V.に拉致られて、じゃなかったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:41:33

    >>25

    入学してない。攫われてもいない。>>17でブリタニア側に回って、スザクがルルーシュを助けに行けないよう、大事な時遊びに来る。

    影武者はナナリーに通用しないし。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:43:39

    新潔のアルマリアも早く進むといいね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:02:02

    個人的には反逆がまとまるまで復活以降あまり触りたくないな。
    無理やり奪還とかに先走るとグダグダになって設定が崩れる。つーか前スレでもうそうなってる。痛い目にあった警戒心かも。
    復活自体がめっちゃ面白かったけど。オルフェウス最強カッコイイ!だから無理とも言わない。
    遠い未来や+マリマヤ時空はいい外伝スレになれるよな。こっちもややこしくならないし。パラレルワールドのパラレルワールド

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:35:34

    >>27

    マリアンヌのクローンが鞠熾天のデヴァイサーみたいなのよね


    地味にオズに出たレディエックスがノリノリで仕事斡旋してるし


    >>28

    地味にトシゾォさんが敗北したのが分岐点の一つなんだよなスレ時空

    公式で日本の分岐点の一つ、明治維新の失敗があるし


    >>26

    ルルーシュへの人質として機能している感じか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:14:03

    >>29

    日本で沢山の大事な人をできた、そして戦争で失ったトラウマがあるナナリーは本気でルルーシュを止めようとしてる。

    自分の意思で動いてると思ってて、利用されてる自覚まだない。

    ナナリー自身もユフィを利用して裏切る。善意でだけど。ユフィが今のルルーシュを知らないし、彼に甘すぎる。

    コーネリアがユフィを守るけど、ブリタニア内でナナリーにそんな人ないから、ブラリベ後はナナリーの罪を全てユフィが被る。

    ナナリーの騎士(?)ヴィレッタがルルーシュ捕まってた、記憶改竄でロロと平和なおでん屋さんに。(ジュリアスもいた)

    ナナリーがユフィの代わりに総督になる。変装でおでん屋に行ったら、ルルーシュの目に一粒の涙。

    だったっけ?何か忘れたらごめんなさい。

    R2までコーネリアの生存もばれて、V.V.が信用ならないと気付くと思うけど。


    しかし、上のまとめも古くなったね。ナナリーの話もあるけど、特にスザアンヌがラグナロクあたりをめちゃくちゃにした。まあ、ここまで来たらスレが進む度に進化するから仕方がないか。よくできてるし、まだまだ使える、頼りになる。読みたい人は前スレも読めるし。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:27:16

    >>30

    中々更新が追いつかない




    おでん屋さん?…おでん屋さん⁈

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:30:45

    >>31

    ドラマCDの話が混じってきた。ナナリーの夢や提案かも。シャルルったら娘に甘い。

    まあ、このルルーシュに学校に行ったことも馴染みもないし。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:46:16

    >>32

    ドラマCDネタは別にドラマCDネタで置いておきたい

    真面目な流れの中で急に冗談みたいな設定が出てくるのもね…そこは普通に学生でよくない?


    学生も偽りの記憶植え付けたら行けるんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:04:02

    >>33

    慣れないところでジュリアスみたいにバグったら大変だし、ナリタに戻すわけにもいけない。

    ずっと解放戦線で日本人と一緒に過ごしていたから、おでん屋じゃなくてもそんな環境が必要となる。

    多分ジュリアスの方が学校生活より練れたもんだった。

    どうせならおでん屋でいいって感じ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:09:47

    マオ編はちょっと

    1・カレンを狙い、カレン母を狙った形を取りカレンをハメて拉致
    2・スザクを狙い、カレンがサポートに入て一緒に罠を仕掛ける

    スザクは力を手に入れてはしゃぐルルーシュと違って、人の意思を踏みにじるのは罪として認識して、必要悪として受け入れる。
    それは罪なら自分も一緒に背負うと決めて、使わなくていいように頑張って、できるだけ出番を減らそうとする。
    ルルーシュ自身より、ルルーシュをちゃんと分かって、支えてあげられなかった自分を責めて、ルルーシュの罪を自分の所為にする。

    「君は弱いから、親友は邪悪の力に頼らなかいけなかった。」
    「守る、助けると誓ったのに、なぜ今でも彼は手を染め続けている。」
    「君の援護さえなければ、最初から過酷な戦場に出なかったのに。」
    「君さえいなければ、今もナナリーと一緒に平和に暮らせたのに。」

    こんな感じでぶっ壊れて、ルルーシュが生きろギアス使わなければならない状況になって、C.C.がマオを見送る。その後、

    「お前にだけは、使いたくなかったけど。」
    「いいんだ。あそこでそうせざる得なかったでしょう。」
    「ああ。」
    「それに、これは僕にとっても罰だ。」
    「それは違う!」

スレッドは10/21 00:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。