【閲覧注意】いつ見ても色褪せないpart18

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:42:24

    飛高の絶望顔
    秋の雨は冷たいね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:44:21

    このスレのノリを他に持ち込むのは無しでお願いします
    キャラ達の絶望顔、曇り顔、NTR、BSSなどを平和に語っていこう
    キャラへの愛は忘れずに いつも心に白旗を

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:45:48

    改訂版脳焼き相関図 再掲

    氷河→巻栗→千早
     ↓     ⇵  
     桐島兄→要⇆清峰
     ↑     ↑
    桐島弟  国都←帝徳

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:46:16

    フィジカル周りの相関図
    千早

    フィジカル←智将

    桐島兄

    フィジカル⇄大阪陽盟
    フィジカル⇄清峰、藤堂
    フィジカル⇄陽ノ本、飛高、国都
    フィジカル⇄巻田、宇部

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:46:37
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:47:53

    みんな大好き千早

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:47:58

    期待の新人

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:51:33

    前スレで突如益村に流れ弾がいったのを見て一度の捕逸でこんなことになる捕手の大変さを実感した

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:52:43

    氷河戦で湿度を発生させてくれることを期待されている巻田with元気だった頃の小里

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:52:52

    こんなスレで捕手というポジションの闇を実感するとか何がどう作用するかわからんもんだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:53:15

    >>6

    千早!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:53:23

    >>8

    要のストレート捕逸はあんまり言われないのにね

    やはり勝利…勝利は全ての曇らせを晴らせる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:54:14

    MVPと強化素材は他スレ発祥らしいから関係なけど
    益村すると乙女顔とNTRは語り継いでいきたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:54:53

    主人のスベりストレスにより引っ張り出された智将を貼ることで絶望を中和しよう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:55:16

    >>12

    益村は終盤の致命的な場面というのもあると思う

    千早を出してしまったから

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:55:30

    色んなやつに対して一緒に野球出来たら最高だろうなと言い誑かしている陽ノ本(悪気0)vs変に期待をもたせず「お前ではない」と中学時点で引導渡す清峰要

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:55:51

    >>13

    推し活を忘れてるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:56:24

    帝徳の内情

    陽ノ本
    陽ノ本ファンクラブの同学年達や乗富
    清峰要うちわを持ちつつ自分のファンクラブもある国都
    国都ファンクラブのフォーエバーズ
    陽ノ本ファンクラブのうちわ持ってるのに陽ノ本差し置いてステージのセンターにいる飛高

    これ本当に好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:57:09

    >>14

    ここ困ってるけど怒ってはないから主人との関係性いいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:57:30

    困っている智将とかしばらく見られなさそうだからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:57:59

    >>12

    でも圭ならオーケーです

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:59:18

    >>16

    本当の優しさってどっちなんだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:59:24

    清峰は寝ろ(先制攻撃)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:01:00

    どちらが優しいかだと決着つかなそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:03:22

    勝負ごとに感情を持ち込むなと思ってしまうから要と清峰は性格が向いてないな
    成長して割り切れるようになってきたからもう大丈夫かな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:04:51

    結構初期からいたキャラのはずなのに未だに陽ノ本がどういうやつなのかイマイチ把握できてないわ
    底抜けに良い奴ってことだけは分かるけども

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:08:07

    >>26

    共感できない完璧超人として意図的に描いてると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:08:33

    前スレで1番笑ったやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:09:54

    >>26

    陽ノ本周りの照夜とか飛高は共感しやすいキャラとして描かれていて陽ノ本は完璧寄りの人間って感じに描写されている感じがする

    照夜と飛高も十分上澄みではあるんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:10:52

    >>28

    このコメントのせいで桐島兄貴に多重人格フェチ疑惑出たの笑った

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:12:31

    今更だけどもしかしてピッチャーって変なやつが多いのか???

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:13:44

    >>31

    清峰を見てたら分かるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:15:35

    野球って全然見てなかったけどこの漫画を読んで野球ってセカンドとピッチャーはかなりの変人が多いということを知った 学びのある漫画だなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:16:21

    我が強くないとエース争いに負けて折れます
    特殊ポジ何でかなりの変人でも周囲には認められます

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:16:25

    清峰以外も変な奴多いだろ!
    なんならほぼモブみたいな福岡の狂犬高木もまあまあ変だろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:16:49

    >>26

    おおらかで野球を純粋に楽しんでいて背番号に興味がなくて嫉妬とか悔しさを感じないように見えて思うところは色々ありそう

    2年目のことばかり言われてるけど1年目も案外人間味のある表情をしている

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:17:09

    セカンドは完全に風評被害なんだ
    変な奴が多いのはピッチャーとショート

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:18:02

    ピッチャーが変なやつ多い理由は上に少し出てたけど、ショートは何で多いんだ変な奴……

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:18:38

    エンジェル渡辺もエースとして受け入れられてたしな
    実際実力があったからどうしようもない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:18:46

    >>34

    各校のエース見ると確かに我が強いな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:19:59

    ショートそんなに変な奴多かったかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:20:13

    セカン路と千石さんも変わってるし千早こんなだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:20:15

    ショートも変なやつが多いってなると、陽盟の天パ君も墓石殴るタイプかもしれないのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:22:08

    ピッチャーでまともな陽ノ本って凄かったんだな
    流石他校の選手まで強化させる男

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:22:09

    ショートって拳を平らにしたい人達なんだ なるほど

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:23:28

    マウンドに一人だし一年目小手指が清峰が駄目なら負けくらい替えが利かない
    清峰がいくらうんこ製造機だろうとみんなで支えようと頑張ってたのはそのせい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:23:56

    >>43

    風評被害…!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:26:19

    千早に脳を焼かれつづけた富士見シニアのやつらに「お前ら千早ってシニアのときはどうだったか知らんけど現在こんな感じなんだぞ 知らんかっただろ」マウントしたいのにマウント材料がないような気がしてきた かっこいい千早だけ見ていられた富士見シニアうらやましくね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:26:39

    名前出てないうちから風評被害受けてる……!
    強化素材呼びよりはマシだな、セーフ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:29:10

    >>44

    陽ノ本言うほどまともか?

    良い奴なのは確かだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:30:41

    >>18

    1人裏切りものがいるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:34:32

    >>48

    AVに釣られたとかは証拠が無いし他も千早の潔癖知ってればノーダメかな

    友達になりたかったというよりチームメイトとして信頼されたかったのだったら吉祥寺マウントも効かない

    試合中の千早は相変わらずカッコいいしいつまでも千早の夢見られるね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:35:38

    >>51

    人のうちわで自分を扇ぐなんて最低だな飛高

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:37:46

    >>43

    陽盟の天パはヤマちゃん枠であってほしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:40:37

    桐島兄の投手論
    この作品の投手は大なり小なりこの感情を抱えているんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:46:15

    >>55

    弟にエース取られてるからな

    巻田と交代が嫌なのも本気で巻田とダブルエースもかなり嫌だと思うが仕方ないって受け入れてそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:50:59

    >>56

    今の巻田ってこの段階よりもレベルアップしてるっぽいしダブルエース自体は受け入れてそう

    まああくまでも自分がエースって気持ちに揺るぎないんだろうけど

    今回先発が桐島だからその辺のやり取りが楽しみだわ

    欲を言えば少し曇ってほしいぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:52:26

    俺とお前でダブルライダーだ!って感じでは無いんだなあ
    ダブルライダーかっこいいんだがなあ、技の一号力の二号

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:53:50

    >>55

    陽ノ本も完投したいって気持ち抱えてたしどこの投手もそうなんだろうね

    陽ノ本に関しては少し意外だったけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:55:53

    >>58

    それこそ帝徳の二枚看板はそんな感じなんじゃない

    氷河は先輩後輩だからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:56:25

    >>57

    最後の最後で本音がポロッとこぼれ落ちてるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:56:25

    ヤマちゃんも言ってたけどショートはそこを守れたらどこでも守れるっていうくらい重要なポジションでアメリカだと一番人気のスター選手のポジションなんだよね
    つまり才能という才能がショートに集まるわけだ
    必然変なやつも多い
    理屈はピッチャーとおんなじ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:00:14

    パイ毛が横山高校がみんな同じ顔のせいで頭に負担かかってたけど、他の学校の捕手だとしても顔みんな同じ相手だと流石に頭に負担かかるんかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:04:04

    >>63

    あれはリードの勉強を兼ねて考えすぎてただけで普通の捕手ならそこまで混乱せずに自分のやり方でスルーすると思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:06:25

    >>53

    うちわを正しく使用している飛高になんてことを

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:12:28

    >>57

    メタ的に考えたら桐島パイセン打たれるんだろうな

    打たれるパイセンを見たくない気持ちと興奮する気持ちが入り交じっている

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:38:57

    >>59

    これは弟に打たれた直後なのもデカいと思うわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:55:30

    >>35

    変なやつは多いけど流石に清峰が1番変だと思う

    清峰超えは難しいよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:02:23

    あの自由人夏彦だって教師の前で骨付きわんぱく肉食べないし残った骨渡さないし殺そうとしないだろうからな…
    あと告白されてる最中に爪切ったり教室でお茶漬けやキムチ鍋もしないだろう
    実家にチームメイト招いたのに放置して筋トレもしないはず

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:03:46

    >>68

    夜中にセミのモノマネをする投手…

    ゴリラ投手…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:18:29

    >>70

    巻田はノンデリゴリラなだけでそこまで変なやつってわけではないだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:42:18

    >>69

    なんだよ夏彦

    意外と大したことねえな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:47:44

    >>59

    ここでマウンドの上なのにまず思うことが「ごめん翔太」なところに現在進行形でエースナンバー背負ってる奴とそうでない奴の違いがあったりするのかなと思った

    帝徳二枚看板は飛高11の陽ノ本1では成り立たないんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:35:00

    >>72

    兄貴の方も後輩にGPS仕込んだりしてる変な奴だし、夏彦もまだ清峰超えの可能性残ってるだろ!!!

    諦めんなや!!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:48:42

    個人的には
    ピッチャー→変人とゴリラの巣窟
    キャッチャー→知能指数高め努力家
    セカンド→常識人だけど癖が強い
    ショート→短期、喧嘩早い、墓石で拳を平たくするタイプ
    のイメージ

スレッドは10/20 13:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。