幼馴染だから負けヒロインになったなど言い訳でしかない

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:43:00

    見よ、この声以外は敗北フラグの塊とさえ言われた滝川るるの勇姿を

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:44:00

    ヒドイン定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:44:37

    幼馴染は純粋なラブコメ以外の作品だとそんなに負け属性じゃねえぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:45:11

    他の女が敵だったりもういたりしただけだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:45:54

    >>3

    しかし…17歳でデキ婚までいったヒロインは見たことがないのです

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:50:02

    彼氏もヒロインキャラがるるちゃん除くとるるちゃんのお兄さんや犬や鳥だからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:05:23

    幼馴染が負け属性?
    甘えね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:13:10

    実は見る作品が偏ってるのかあんま幼馴染が負けたの見たことなくて
    ネットに触れてから「えっ負け属性ヒロイン!?」ってなったの覚えてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:44:09

    こいつ属性的には再会系幼馴染だから強い方だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:54:40

    >>8

    ゼロ年代に所謂退屈な日常を破壊しにくるヒロインをメインに据えた作品が多かったからその印象が強いと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:56:25

    幼馴染属性は多すぎて見る作品によって勝ち負けが偏りやすそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:58:38

    コナンとかいう基本幼馴染が勝つ作品もあるしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:12:52

    >>7

    折れたフラグを強引に突き立てた女

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:19:43

    >>13

    昔から勘違いしてる人いるけど主人公は他の子に恋愛感情無いぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:27:13

    先生
    彼女は幼馴染ヒロインに入りますか〜?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:42:02

    言うてスレ画は幼馴染以外に
    幼い頃別れてからの再会、病弱、ライバルの妹
    当の強い属性もってたからな......
    主人公からの矢印も普通にでかい方だったし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:44:42

    >>16

    しかし…マイナス属性もかなりあったのです


    ・ヨゴレ

    ・怪力

    ・暴力ヒロイン

    ・意外と俗っぽい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:46:56

    >>10

    その手の作品で言えばどっちかっつーと当て馬もある程度強くなきゃダメだから主人公との強い繋がりとして『幼馴染』を都合よく使ってる感じな気がするんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:51:41

    はい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:15:10

    >>17

    だが相手があのカレーパン馬鹿だからこそ清濁合わせて釣り合ってるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:17:16

    アニメで興味持って原作読んだ人はびっくりしたかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:30:07

    >>18

    実際そういうきらいはあった

    そういう作品が結構目に付いたから幼馴染は負けフラグという印象が付いたのは実際あるのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:03:51

    >>1

    ところでスレ画なんの作品?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:16:52

    >>23

    デュエルマスターズVS

    初登場で実は主人公には昔仲が良かった病弱の子がいたんだよ判明する中々衝撃的な登場を果たす CV丹下さん

    後に主人公と結婚して子供を作ります。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:23:24

    >>15

    初対面が数年前で現在中学生は入らないかと思う

    幼というには年月が短い

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:27:14

    風潮が出てからもう長いしそら幼馴染が勝つ作品だって増える
    毎回負ける作品しか出ないわけじゃないし言われ出した当時も負けた作品箇条書きしててそういうもんと思わせてたとこもあるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:41:33

    >>17 >>20 この両親からあんな良い子が産まれるのなんかバグってない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:09:10

    >>24

    ありがとう

スレッドは10/20 14:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。