無理矢理連れてこられ困惑しているぷれいやーに対して

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:44:47

    冷酷無情にぶちのめして持っているアイテムを根こそぎ奪う精神が"世界を護ること"だと信じている野蛮竜

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:46:18

    過去のぷれいやー達がやらかしてるから仕方ない本当に仕方ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:47:25

    >>2

    しゃあけど、そもそもぷれいやーが呼ばれるようになった原因がコイツの親父やわっ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:48:33

    >>3

    それについては謝ります どうもすいませんでした


    でも召喚された後に行ったことはぷれいやーの意志ですよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:51:55

    暴力装置を呼び寄せた竜帝の悪因悪果を恨めとしか言えないんだ
    ぷれいやーはぷれいやーで自由に生きさせてもらおうかァ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:15:09

    >>4

    怒らないでくださいね?ぷれいやーが暴れる前はドラゴンが暴れているだけじゃないですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:16:39

    えップレイヤー呼ばれたのってこいつが原因だったんすか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:17:53

    >>7

    ほぼ確定でこいつの親父の竜帝が呼び寄せてるんだァ…

    ツアーは一応尻拭いしてるんだよね

    まてよ尻拭いというより一方的に嫌って襲ってきてるだけなんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:21:25

    >>8

    尻拭い?エルフ王は八欲王の装備で好き勝手暴れてるのに番外席次の復讐は一切認めないダブスタと言うてくれや

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:24:36

    待てよ、ツアーは六大神と交流してたり十三英雄のプレイヤーと行動を共にしてたこともあったんだぜ
    恐らく特に派手に暴れたりせず気ままに旅するくらいなら見逃してくれると思われるが…

    まっ、キュアイーリムとかの異常プレイヤー嫌悪者は問答無用で殺しにかかってくるからバランスは取れてるんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:27:15

    >>10

    一番大義名分がある王国潰しで介入してくるのはルールで禁止っスよね

    この辺のせいでお前の匙加減次第やないケーッ!が否めないんだよねひどくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:27:34

    アニメしか知らないけど異世界にプレイヤーがくる原因てちゃんとあったんスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:29:28

    オバロカテでやれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:30:58

    >>10

    プリキュアはやってることプレイヤーとほぼ変わらないくせにスルーし、ガッツリプレイヤーが暴れてた聖王国編は見過ごすなんてそんなんあり?判定ガバガバなんとちゃうん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:36:05

    >>10

    番外ちゃん周りのツァーの対応見てると捕捉されるまでの問題に見えてくるのが…俺なんだ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:37:43

    >>12

    うーんこの辺はアニメではわからないし書籍でもうっすらだしいろんな外伝やらその他の媒体で情報得ないと見えてこないから仕方ない本当に仕方ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:37:47

    このダブスタクソトカゲのやり方で本当に世界が護れるのか教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:43:04

    えっ作者が善い竜って言ってますよね
    作者が勝手に言ってるだけなタイプ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:44:31

    >>17

    ナザリックみたいな大規模転移があると間違いなく防げないから無理です。

    装備を持っているから危険ならまだ分かるけど、子孫の成長にまで口出しするのは転移後世界の戦力を確保できないし明らかに悪手なんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:44:39

    >>17

    プレイヤーから世界への影響は無くせるよねそれくらいはね

    弱き人類とかの生存が出来るかはシラナイ竜王はその辺キニシテナイ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:46:20

    >>18

    竜共の中で言えばマシな竜なのは確かなのも事実なんだよね

    しゃあけどぷれいやー関連の行動や心理描写はチンカスの一言やわっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:47:14

    >>18

    はい!他の竜王と比べたら間違いなく理性的だし過去のプレイヤーとも関われてるしバランサーやってるしいい竜王ですよ

    ただ巻き込まれたプレイヤーからしたらそんなことしったこっちゃないんだよね

    それに王国でのパンドラへのあたりを見て見いほぼ会話する気もなく襲ってきてるわっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:47:58

    >>18

    14巻で自分たちが悪いけど弁明しないし、頼むから◯んでくれとまで発言するくらいには自分たちの非が問題なのに転移時期に血眼になって探すこともなく、問題起こしたらやってきて説明も無しに◯そうとするヤツが良い竜なわけないだろ(ゴッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:48:21

    >>14

    恐らくキュアイーリムのはアリクイが蟻を食ってるぐらいの感覚、プレイヤーのは外からやってきた火炎放射器を持った人間が森ごと蟻とアリクイを焼き払ってるぐらいの感覚なのだと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:49:50

    存在検知した時点で顔見せて警告なり手を組むか提案しろと言ったんですよツァー先生
    シャルティアのこともあって対策に時間かけてたのは理解はするけど王国滅亡まで動きがなかったのは流石にアレだと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:52:29

    ぷれいやー関連で世界を管理したいなら法国と仲悪そうなのはアレだと思うのが俺なんだよね
    怒らないでくださいね 番外ちゃんの復讐くらいやらせてやれば良いじゃないですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:53:46

    >>24

    五行相剋さえ無ければ始原の魔法で現地民を蹂躙しながら領土争いをすることを強さと思っているのがデフォルトな野蛮種族だろうがよあーっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:53:58

    >>23

    作者の言うことより自分の妄想のほうが正しいとは...見事やな

    ぶっちゃけ作者の能力がないから設定上いい竜だとしても扱いきれてないだけだと思われる

    設定上と元ネタ上では間違いなく善側だしなっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:56:21

    >>20

    この世界内の因縁とか生存競争は無視するのはまぁ理解できるよね理解はね

    しゃあけど…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:58:32

    でもね俺元々おどれらも暴れてたやんケーっなDD論嫌いなんだよね
    世界の中での生存競争と世界の外からやってきた野蛮人がドラゴン・ラッシュ仕掛けてくるのは話が全然違うでしょう
    竜帝のあほのせいやないケーっはいいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:59:41

    >>28

    実際に考えてみると世界全土で見れば悪くはないとは思うんだよね。世界全土ならね。

    しゃあけど、ぷれいやーに関してはヘイトしか貯まらない行動しかしないし番外席次の家族関係まで首突っ込んでメンタルケアもせずに放置はどう考えても最低やわっ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:59:55

    そもそもなんで親の責任を子供がとらなくちゃいけないのん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:00:55

    >>32

    偉そうで強そうだからやん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:01:26

    >>31

    少なくとも内面の描写不足だと思われる

    リーダーは友達だったのに殺した疑惑があったりとかその辺の掘り下げがないとここまでぷれいやーに対して敵対心を持ってる理由もわからないんだよね

    まっどうせ描写されることはないからバランスはとれてるんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:02:32

    >>32

    ぶっちゃけ責任とかないから放置してもいいんだよね

    正直過去に同族狩られまくって真なる竜王が生まれなくなった腹いせをしてるだけだと思ってんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:03:00

    >>32

    己の悪因悪果を呪え

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:03:11

    >>32

    責任を取れというより、お前の父親のせいで右も左も分からないままの状態にしておきながら強いのが悪いという理由で◯しにくるのは蛆虫すぎるという感覚っ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:04:39

    >>37

    強いのが悪いから殺されたんスか?

    六大神とか口だけの賢者とか放置っぽいっスけど...

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:06:47

    >>38

    口だけの賢者は不明だけど、六大神はドラゴンと戦いを挑むみたいな描写がいせかる映画で描かれているんだ。決裂はしていると思った方がいいっ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:07:15

    責任を取るにしてはなんかこう中途半端なやり方してるなって印象があるんだァ…
    周期がわかってるなら尚更取れる対策もある気がするのに現れてから動いてるように見えるのが俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:08:11

    >>38

    ...ぷれいやーは問答無用で抹殺ですね🍞

    リーダーも弱いうちは放置だったけど強くなったから抹殺したものと思われる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:09:24

    >>38

    六大神とツアーは何かしら取引したことがあるらしいけど番外の扱いとか法国のスタンスをみるに何かしら決裂はしてるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:10:50

    >>40

    さすがに無茶振りを超えた無茶振りだと思われるが…

    世界のどこかに拠点ごと野蛮人がポップしてくるのを対策するなんて最低限全世界の情報知覚くらいはできないと話にならないんじゃないんスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:12:05

    やっぱり変に開き直らずに身内が勝手に呼び出したことに謝罪のひとつも欲しいよねパパ
    弱肉強食の世界に放り出しといて後から基準押し付けて一方的に殺しに来るのが印象良くないと思ってんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:13:11

    >>43

    というかそもそもやりすぎたって言ってる辺り基本やりぎなければ放置するものと思われる

    何も言わなきゃ勝手に虐殺始めるやつは根本的に分かり合えないと思われるが...

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:13:44

    >>44

    悪いなぁとは思いつつ襲ってきてるから謝罪入れようと行動は結局は変わらないんだよね

    なんじゃあこのクソトカゲは…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:14:29

    >>44

    ほいだら死んで素材ドロップしてもらおかあーん?されるんだ普通に戦争不可避なんだ

    八欲王やナザリックみたいなチンカス相手に謝罪なんてしたら物理的に骨までしゃぶられると思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:15:16

    >>43

    「ぷれいやーが来る」のはわかってるんだからどんなのが来ても良いようにユグドラシル由来のアイテムなんか普段から収集するようにしておけと言ってるんですよ本山先生

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:15:33

    >>45

    虐殺しなくて旅していてもツアー以外の竜王とエンカしただけで終わりなんだぁ。

    あの世界の猿民度を舐めないでもらおうかぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:17:44

    >>49

    あ、あの...ここってツアーがクズってスレですよね?

    ツアー以外の竜王は話に関係ないと思われるが...

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:17:53

    >>45

    帝国の戦争や聖王国編でツッコミ入れに来たならわかるよね帝国の戦争や聖王国編でツッコミ入れに来たならね

    まだ一応の大義名分出されてる時の王国で口出しに来てるんじゃねぇかよえー!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:19:20

    >>47

    せめて一度は警告に留めろと言ったんですよ竜王先生

    勝手に判定していきなりぶっ殺しにくる…あなたもただの野蛮人だったのね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:19:29

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:20:06

    善い悪いというか志はまとも寄りだけど現地譲りの猿思考でやや無能なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:20:07

    >>50

    何もしなければしないで竜王の関係性とか必要な情報すらまともに伝えようともしないのはどう考えても蛆虫だと思われる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:21:29

    多少権限あっても結局個人レベルだからぷれいやーが何かやるにしても派手になるまで気が付かないのだと思われるが…
    シャルティアは不幸な遭遇戦だしなっ

    怒らないでくださいね
    ぷれいやー関連管理するならその辺のアンテナ広げられるようにしておくのは急務じゃないですか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:21:40

    まっナザリックも蛆虫だからバランスは取れてるんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:21:56

    スレ画がクズだけどぷれいやーも負けず劣らずのクズだからバランスは取れてるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:23:24

    >>56

    ウム…

    リスキルできるように世界征服くらいはしとけって思ったね

    百年に一度というまあまあガバガバな時期判定だけで世界のどこかに出現するプレイヤーを対策しようなんて甘すぎるんとちゃう?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:24:11

    >>58

    ククク…

    世界の法則歪めたりなぜか最弱種族の人間を優遇したり竜王をぶち殺せぇ!してパワーバランス崩壊させたりやりたい放題なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:26:59

    >>60

    うーん、元々が人間だということは本人たちが喋らなければ理解できないから仕方ない。

    世界の法則も歪めるのもそれで恩恵を得た種族が多いから仕方ない。本当に仕方ない

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:28:49

    あの世界の竜王なんてもん侵略的外来種を勝手に持ち込んどいて後から問題が起きたから皆殺しにする現実の人間と同じヤンケ何ムキになっとんねん
    そのくせ悪びれないとかかなり猿思考なんスけど…いいんスかこれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:30:41
  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:32:18

    >>63

    このスレ立て時間は…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:32:40

    >>62

    その例えには致命的な弱点がある

    それは侵略的外来種を持ち込んだのが身内からもいやちょっと待てよ扱いされる一個人のチンカス蛆虫なことや

    クソボケの犯罪者がやらかしたことを社会全体で尻拭いしてるんだ悲哀が深まるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:45:36

    全ての元凶は鬼龍帝だッ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:46:48

    >>66

    実際その通りすぎるのはルールで禁止っスよね?

    作者も鈴木悟は主人公と言っていたから現実世界でも何かしらが起きてたと思うのがオレなんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:56:47

    >>67

    現実世界ではかつてのギルメンが悪と悪として対峙してるからね

    何かは起きてるんだ

    待てよこれどっちにしろ鈴木悟は救われないんじゃないっスか?

スレッドは10/20 10:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。