【クロス】生徒達に念能力を発現させるスレ③【⚓️&🎲注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:50:20

    スレタイ通りです
    安価で当たった子に念能力が目覚めます
    系統をダイス、発の内容を安価で決めます
    系統は1が強化系、そこから時計回りで6が放出系となります

    ※スレタイでは生徒と書いてますが先生やゲマトリア等の生徒以外のブルアカキャラでもOKです
    ※能力は複数書き込んでもOKです(安価範囲でダイス振らないので、お手数ですが複数持ちにしたいなら一度に書き込んでください)
    ※具現化系、操作系のみ後天的系統変化ダイスを振ります

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:51:21
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:09:51

    盾乙
    全スレ埋まったので移動

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:10:54

    立乙です!爆速で1〜2スレを読み終えましたけど、採用されなかった能力も面白くて読み応えがありますね・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:11:24

    天雨アコ

    系統:放出系

    発:自縛好意(ビートミーベイビー)

    能力自体はシンプルに自身の銃撃にオーラを込めて強力なものにする放出系

    制限:屈辱を感じたり、縛られる事でフラストレーションを貯める。貯めれば貯まるほど威力があがる

    誓約:与えられる屈辱や縛られる事が好きな事を認めた場合しばらくの間絶になる


    忠犬アモ公(ワタシヲオソバニ!)

    自分が心を許した相手にオーラでマーキングする。相手と限定的なテレパシーが出来て、相手は自分の事を何時でも瞬間移動で呼び出せるようになる(消費するオーラは能力者の自己負担)

    イメージはFateの令呪による英霊の瞬間移動

    修練度 dice2d4=4 1 (5)

    (1で優、2で秀、3で天賦、4で極)

    (左が上の能力、右が下の能力の修練度)

    得意応用技 dice1d7=5 (5)

    (1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)


    シンプルに見えて割と変な放出系能力ですね

    ある意味気難しいアコの性格をよく表してると思います

    次に目覚める人>>10

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:12:17

    前スレの199です。
    私の削除したレスは考えてもらわなくて大丈夫です。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:13:13

    柴大将

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:13:45

    ムツキ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:16:25

    マコト

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:16:40

    連邦生徒会長

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:16:41

    アキラ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:18:31

    続いての生徒は…れ、連邦生徒会長!?

    いずれ来るとは思ってたけどついにですか……

    系統 dice1d6=3 (3)

    (1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)

    系統変化 dice1d10=7 (7)

    (具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)

    発の内容>>15

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:21:41

    責任を負う者(ゼンブアゲマス)
    自身の全てのオーラ、発、念の技術を全て先生へ譲渡する能力
    能力使用後、連邦生徒会長は念能力そのものを永久に喪失する

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:25:25

    青封筒(ブルーレター)
    具現化した封筒に任意の生徒の資料を入れる事でその生徒と同スペックの分身を具現化する
    制限:生徒の資料は生徒本人が送ってきた物でないといけない

    桃封筒(ラブレター)
    具現化した封筒に契約書を入れる事で効果を発揮する、契約を破る事は誰にも出来なくなる
    制限:一生に一度しか使えない
    先生がキヴォトスに来る時の契約に使用された、契約内容は秘匿されている

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:26:28

    遍く奇跡の始発点【ブルーアーカイブ】
    厄災を雨とみなし、それを祓う「奇跡」を起こす『傘』を具現化する。
    奇跡は能力者が「愛した者への供物である」、絶死の状況からの帰還、捻れて歪んだ終わりをなかったことにするなど。
    制約
    世界で起きた「厄災」、自分が見定めた人間に起きた悲劇を観測すること。

    世界全てとも言える膨大な情報を処理すること

    「全てを捧げても良い」と思える、愛した人物がいること

    愛した人物から「思い出」が消えること

    名前を失うこと

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:28:08

    連邦生徒会長

    系統:具現化系

    発:遍く奇跡の始発点【ブルーアーカイブ】

    厄災を雨とみなし、それを祓う「奇跡」を起こす『傘』を具現化する。

    奇跡は能力者が「愛した者への供物である」、絶死の状況からの帰還、捻れて歪んだ終わりをなかったことにするなど。

    制約

    世界で起きた「厄災」、自分が見定めた人間に起きた悲劇を観測すること。

    世界全てとも言える膨大な情報を処理すること

    「全てを捧げても良い」と思える、愛した人物がいること

    愛した人物から「思い出」が消えること

    名前を失うこと

    修練度 dice1d4=4 (4)

    (1で優、2で秀、3で天賦、4で極)

    得意応用技 dice1d7=1 (1)

    (1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)


    重い

    重い

    次に目覚めた人>>21

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:29:46

    リオ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:29:55

    アロナ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:30:13

    >>15

    なんか詩的

    安価ならリンちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:30:44

    レイサ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:30:57

    アキラ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:32:38

    続いての生徒は七囚人慈愛の怪盗アキラ

    系統 dice1d6=1 (1)

    (1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)

    系統変化 dice1d10=2 (2)

    (具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)

    発の内容>>25

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:36:17

    美こそ全て(センス・オブ・アート)
    自身の感覚器の強化。美しい花の香りや絵画の陰影、音楽の表現に至るまで凡ゆる美しさを誰よりも感じ取るための能力

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:42:20

    盗賊の目線(キャッツアイズ)

    眼を強化するシンプルな能力。
    夜間や悪天候でも視界が阻害されず、
    数キロ離れた場所からの遠見や透視、
    顕微鏡のように近くの物を拡大して見ることが出来る。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:42:32

    百面貌(ハンドレッドフェイス)
    強化・変化・具現化系の複合能力
    自身の顔・肉体・声帯・癖・記憶・人格・身体能力・趣味趣向まで他者に変身する能力。(変身時間は30分)
    変身できるストックは最大100まで(それ以上はストックできない)。変身する条件として変身したい相手の身体に触れなくてはならない。(もう一度同じ人物に変身するにはもう一度条件を満たす必要がある)
    因みにこの際条件を満たした相手の詳しい個人情報を知ることができる。(本人の自覚のない事まで)
    弱点として変身中は変身した人物の性格に多少引っ張れてしまう。(例としてシロコの場合は何故か銀行強盗に行きたがる様になったり、ヒフミの場合ペロログッズが気になってしまう等)更に日に何度も変身してしまうと(アキラの)人格が崩壊してしまう可能性もある。
    千姿万攻(オールウェポン)
    具現化系の能力
    普段は具現化した杖だが前述の百面貌で変身した人物の普段所持している武器と同じになる。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:42:52

    怪盗の掟【アート・シーフ・ルール】
    一定期間、自身にオーラの増強、肉体の増強、装備品の強化を行うシンプルな強化

    時間制限は日の出から夜明けまで
    怪盗らしく予告を出すことが発動条件
    仮面を外すと効果は消える
    アキラが怪盗らしくすればバフが、怪盗にそぐわない言動は強化が弱まる

    制約
    予告なしの盗みをした場合、一ヶ月は絶になる
    仮面が外された場合、強化は消える【怪盗】からアキラに戻る

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:49:03

    清澄アキラ

    系統:強化系

    発:百面貌(ハンドレッドフェイス)

    強化・変化・具現化系の複合能力

    自身の顔・肉体・声帯・癖・記憶・人格・身体能力・趣味趣向まで他者に変身する能力。(変身時間は30分)

    変身できるストックは最大100まで(それ以上はストックできない)。変身する条件として変身したい相手の身体に触れなくてはならない。(もう一度同じ人物に変身するにはもう一度条件を満たす必要がある)

    因みにこの際条件を満たした相手の詳しい個人情報を知ることができる。(本人の自覚のない事まで)

    弱点として変身中は変身した人物の性格に多少引っ張れてしまう。(例としてシロコの場合は何故か銀行強盗に行きたがる様になったり、ヒフミの場合ペロログッズが気になってしまう等)更に日に何度も変身してしまうと(アキラの)人格が崩壊してしまう可能性もある。


    千姿万攻(オールウェポン)

    具現化系の能力

    普段は具現化した杖だが前述の百面貌で変身した人物の普段所持している武器と同じになる。

    修練度 dice2d4=4 2 (6)

    (1で優、2で秀、3で天賦、4で極)

    (左が上の能力、右が下の能力の修練度)

    得意応用技 dice1d7=5 (5)

    (1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)


    強化系一辺倒ではなく他の系統に手を伸ばしてるものですね

    変身のストック数多くない?とは思いますが一度使えばストックから消えるのを考えるとそうでもないのでしょうか?

    次に目覚める人>>32

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:50:29

    ワカモ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:50:53

    ニヤニヤ教授

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:52:00

    スミレ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:52:04

    モエ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:52:20

    レイサ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:53:32

    続いての生徒は自警団のスーパースター宇沢

    系統 dice1d6=4 (4)

    (1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)

    系統変化 dice1d10=2 (2)

    (具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)

    発の内容>>36

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:58:54

    宇沢レイサです!!!!(アイアム・スーパースター!)
    自身の存在感を周囲に撒き散らす。敵意を持つ者に対してはタンクとしてヘイトを稼ぐ事が出来る、好感を持ってくれている相手なら凡ゆる自身の行動を好意的に認めてくれる。
    他とは違うと思わせるカリスマの能力

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:01:44

    私から貴方へと(ラブレター)

    挑戦状を叩きつけることで様々なルールや舞台を用意する能力

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:02:01

    威風堂々(エックスカリバー)
    特質・具現化・放出系の複合能力
    大剣を具現化しその剣を持った人間はまさしくキヴォトス最強格に匹敵する程の力と強力なオーラを得る事ができる能力。(剣からオーラによるビームも撃てる)
    純粋に強力な能力だが持っている間とてつもない程空気が読めなくなり調子に乗るようになるのでとてつなくウザくなってしまう。レイサ以外も使うことができる。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:02:01

    とある騎士の魂【エクスカリバー】
    身体能力、とりわけ再生と若さを強化し、松明を100本束ねたような【キラキラ】したオーラを放つ。
    制約
    発を使用し挑む時に必ず挑戦状を渡すこと
    卑怯な真似(宇沢基準)をしないこと
    発の使用中は能天気ともいえる明るさを持って行動すること
    このオーラでの打撃以外の攻撃で、『剣』の形以外にはできない、念弾も「斬撃」にしなくてはならない
    誓約
    破られたとき、この発をメモリごと自身の手で折らなくてはならない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:02:04

    正義のスーパースター!(モンティ・パイソン)
    相手に挑戦状を送り相手がそれに応じた時に発動する念能力
    相手と自分を闘技場のような念空間へ転送し、術者が規定した勝負を終えるまで脱出はできない
    脱出条件はただ一つ、どちからかが勝負に勝つ事
    脱出後、敗者は24時間強制的に絶の状態となり、勝者は24時間敗者の念能力を使うことができる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:04:42

    宇沢レイサ

    系統:特質系

    発:威風堂々(エックスカリバー)

    特質・具現化・放出系の複合能力

    大剣を具現化しその剣を持った人間はまさしくキヴォトス最強格に匹敵する程の力と強力なオーラを得る事ができる能力。(剣からオーラによるビームも撃てる)

    純粋に強力な能力だが持っている間とてつもない程空気が読めなくなり調子に乗るようになるのでとてつなくウザくなってしまう。レイサ以外も使うことができる。

    修練度 dice1d4=3 (3)

    (1で優、2で秀、3で天賦、4で極)

    得意応用技 dice1d7=4 (4)

    (1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)


    おそらくFateとソウルイーターが元ネタですかね

    次に目覚める人>>44

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:05:56

    アヤネ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:05:58

    レイサがやる分にはまだ可愛い

    安価はユウカ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:06:05

    私の伝説は...って語るようになるのか、懐かしい
    安価ならカンナ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:07:43

    モエ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:08:37

    アツコ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:10:37

    続いての生徒はアリウスの姫アツコ

    特別な血統ということで個人的に特質系なイメージが強いです

    系統 dice1d6=6 (6)

    (1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)

    系統変化 dice1d10=3 (3)

    (具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)

    発の内容>>48

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:16:20

    話し合いましょう?(ボディ・ランゲージ)
    相手に対する怒りや悪意などの感情をオーラとして込めて相手に放出する能力
    打ち込まれた相手はその威力に比例した精神的なダメージも負い、最後には心が折れる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:19:13

    崇高なる姫君が送る魂の玉座
    『ロイヤルブラッドリンカネーション』
    花畑が広がる空間のど真ん中に玉座が、天井には【色彩】を模したステンドグラスがある空間を創成する。
    秤アツコの「味方」、即ち臣下にはオーラを貸与し、あらゆる面でバフを与え、傷を回復させる、念能力者以外も擬似的な能力者に押し上げる。
    敵には、アツコがマーキングした対象に限りオーラの徴収が発生し、臣下の攻撃は必中となる

    制約
    玉座に座り続け、動かない。
    発の使用後の4分は念能力自体が使えなくなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:20:50

    思いは言葉を超える(シグナル・ハンド)
    手話を使っての意思疎通をする事が発動条件、暫くの間相互での通信可能なテレパシーが出来るようになる。一度条件を満たせば日付が変わるまでどんなに離れていようと繋がる
    制限:一日に一度だけオーラもやり取りが出来る

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:24:47

    秤アツコ

    系統:放出系

    発:思いは言葉を超える(シグナル・ハンド)

    手話を使っての意思疎通をする事が発動条件、暫くの間相互での通信可能なテレパシーが出来るようになる。一度条件を満たせば日付が変わるまでどんなに離れていようと繋がる

    制限:一日に一度だけオーラもやり取りが出来る

    修練度 dice1d4=3 (3)

    (1で優、2で秀、3で天賦、4で極)

    得意応用技 dice1d7=4 (4)

    (1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)


    通信といったサポートをするタイプの放出系能力ですね

    チームを組んでる子はやはりこういった能力になる子が多いですね

    次に目覚めた人>>54

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:25:15

    モエ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:26:05

    リンちゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:27:38

    先生

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:28:15

    デカルト

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:28:25

    マエストロ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:28:27

    ハルカ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:28:28

    ミサキ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:30:08

    続いて当たったのは先生大好きゲマトリアのマエストロ

    なんとなく具現化系な感じはするけど結果は…

    系統 dice1d6=5 (5)

    (1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)

    系統変化 dice1d10=10 (10)

    (具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)

    発の内容>>60

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:39:02

    ついにゲマトリアが来た!
    この子に命があったなら(ピノッキオ・メーカー)
    無意識に自身の作品にオーラが込もった芸術家で自然に出来た発である。
    自身の作品に命を吹き込み操作する能力、操作するとは言ってもラジコンのように都度命令を下して動かすのではなく最初にある程度命令を入力した上で自動操縦させる形
    性能は込められたオーラと命令の丁寧さ、何より作品としての完成度である

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:39:21

    指揮棒『タクト』
    木片を刺した無機物に自我を与え、洗礼する。
    擬似的な命と神秘を吹き込む自動操作能力
    制約
    美学なきモノに使用できない
    他者の作品に使えない『盗作はダメよ』
    人に見せることは憚られる物には使えない
    必ず作品の解説をしなくてはならない
    木片を刺した作品は必ず「世間に晒さなくてはならない」

    誓約
    制約を破れば木片を刺した「命」がマエストロを襲う

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:39:52

    崇高へ至る工房(ノーブル・アルス・アトリエ)
    自身の思い描く芸術作品を作るための念空間。
    念空間内は現実と時間の流れが違い、念空間内での10秒は現実では10分に値する
    作品制作以外では使用不可能であること、一度入ったら現実時間で2時間経過しなければ出ることができない

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:44:04

    マエストロ

    系統:操作系→特質系

    発:崇高へ至る工房(ノーブル・アルス・アトリエ)

    自身の思い描く芸術作品を作るための念空間。

    念空間内は現実と時間の流れが違い、念空間内での10秒は現実では10分に値する

    作品制作以外では使用不可能であること、一度入ったら現実時間で2時間経過しなければ出ることができない

    修練度 dice1d4=3 (3)

    (1で優、2で秀、3で天賦、4で極)

    得意応用技 dice1d7=3 (3)

    (1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)


    精神と時の部屋のような能力ですね。あちらと違い極限られた方法でしか使用できないようですが

    次に目覚めた人>>66

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:45:13

    チヒロ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:45:45

    ノノミ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:46:06

    モエ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:46:44

    クロコ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:46:47

    ヒカリ・ノゾミによるジョイント
    これがダメなら安価下

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:46:51

    ミネ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:49:12

    オロソ兄妹やボマー一味みたいなやつか

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:50:53

    そういえば今までチームでの運用はあれどジョイントはなかったな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:50:54

    ハイランダーパヒャメスガキ双子姉妹ノゾミ&ヒカリ

    少々変則的な感じなりますが面白うなのでアリにします


    ノゾミ

    系統 dice1d6=6 (6)

    (1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)

    系統変化 dice1d10=8 (8)

    (具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)

    ヒカリ

    系統 dice1d6=3 (3)

    (1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)

    系統変化 dice1d10=8 (8)

    (具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)


    発の内容>>71

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:51:40

    近いので安価>>75

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:53:35

    ksk

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:08:38

    出発進行!(ハイ・トレイン)
    具現化(ノゾミ)・放出系(ヒカリ)のジョイント能力。
    列車と線路を具現化する能力でそのまま走らせることができる。(空中に線路を具現化し空を走らせる事も可能)
    また、奥の手としてその列車を擬似的な列車砲モドキにすることもできる。(もちろん本物より数段劣るが念弾という形で強力な爆弾をうてる)
    相反する系統同士だがジョイントという形で100%能力を引き出せている。

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:10:26

    帰還者で魔列車『トレイン・デ・オー』
    具現化→昔ながらの蒸気機関車本体をノゾミ、燃料の形成と「線路」の形成をヒカリで行う。ヒカリのメモリも使っているので蒸気機関車本体の具現化と走行を可能にしている。
    蒸気機関車へのダメージは双子で共有される、脱線しようものなら全身筋肉痛で動けなくなるレベルに。
    機関車の能力としてあらゆる悪路を走破できる、海の上すらも。
    機関車のサイズはそこまで大きくない、機関室に双子と、とある眼帯の女性が入れるぐらいのスペースしかない、

    制約
    機関車以外での攻撃行為の一切を禁止

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:10:44

    ・列車は進むよ何処までも(アンストッパブル!)
    進めよノゾミ(ゴーゴー!ドライブ!)
    壊れぬヒカリ(アンブレイカブル!)
    の組み合わせによる
    具現化された列車をオーラの放出によって加速させるジョイント能力
    ・列車には進み続ける限り凡ゆる変形や破壊を受け付けない性質が付与されている(つまり先ず停止させないと破壊出来ない)、その代わり制限として単体では動かす事が出来ない
    ・オーラの放出は列車の加速にしか使えない制限を設ける事で出力を上げている

    制限:この能力の使用中に能力者達は列車の中に完全に閉じこもり続けてはならない
    さらに、列車の外側で特定の踊りを息ぴったりに行う事で威力を上げる事が出来る

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:11:05

    凄く凄い巨大大砲(グスタフ・キャノン)

    列車砲を具現化して2人が狙った対象にいつでも念弾を砲撃することができる。
    無限ではないが射程も威力も変えることが出来て、最大だとビルを倒せるぐらいの威力になる。
    その分制約と誓約も大きく、
    2人がかりで発動する必要がある上に線路上にしか具現化できず、
    2人が同じ対象を狙う必要があり、距離が延びるほど命中精度が下がる。
    また、対象に命中しなかった場合、命中しなかった砲撃のダメージは二人に入る。

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:18:18

    橘ノゾミ&橘ヒカリ

    系統:放出系(ノゾミ)・具現化系(ヒカリ)

    発:列車は進むよ何処までも(アンストッパブル!)

    進めよノゾミ(ゴーゴー!ドライブ!)、壊れぬヒカリ(アンブレイカブル!)の組み合わせによる具現化された列車をオーラの放出によって加速させるジョイント能力

    ・列車には進み続ける限り凡ゆる変形や破壊を受け付けない性質が付与されている(つまり先ず停止させないと破壊出来ない)、その代わり制限として単体では動かす事が出来ない

    ・オーラの放出は列車の加速にしか使えない制限を設ける事で出力を上げている

    制限:この能力の使用中に能力者達は列車の中に完全に閉じこもり続けてはならない

    さらに、列車の外側で特定の踊りを息ぴったりに行う事で威力を上げる事が出来る

    修練度 dice1d4=4 (4)

    (1で優、2で秀、3で天賦、4で極)

    得意応用技 dice2d7=2 7 (9)

    (1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)

    (左がノゾミ、右がヒカリ)


    サクラコ様以来のジョイント型の能力

    サクラコ様のもハルケンブルグ形式で複数人の系統を組み合わせるタイプではないので全うなジョイント型はこれでが実質初でしょうね

    オーラさえ切れない限りどこまでもまっすぐ進める列車は浪漫がありますね

    次に目覚める人>>82

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:19:54

    先生

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:20:22

    ハナコ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:20:40

    具現化と放出で真反対なので色々考えるのは難易度高かったけどその分面白かったな
    安価はシュロ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:20:46

    リオ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:20:56

    ミサキ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:22:20

    続いての生徒はミサキ

    スクワッドにリーチがかかりましたね

    系統 dice1d6=3 (3)

    (1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)

    系統変化 dice1d10=6 (6)

    (具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)

    発の内容>>86

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:35:07

    タタリ・ノロウ(みさき る)
    死後発動予定の念
    アリウススクワッドのメンバーに何らかの実害を与えた者達に対し、暗く狭い空間に閉じ込め生前自身が負った傷を与える

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:38:21

    この虚しさをアナタに(セルフ・ハーム・シンドローム)
    自分の具現化した実弾に命中時効果を付与する
    効果は以下の内からランダムで、複数回命中した場合累積する
    ・自傷
    ・花粉症
    ・閉所恐怖症
    ・鬱
    ・希死念慮
    ・ハズレ、効果なし
    また具現化出来る弾の数は一度に七つまでで、これまでの六つの効果全てを食らっている相手に七つ目の弾が命中した時に限定して現れる効果がある
    ・バニタス・バニタータム:ミサキの今まで受けた苦痛を追体験する、何とかこの状況から抜け出そうと考える限り以下無限ループ。何もかもを諦めるまで白昼夢から脱出出来ない
    誓約:撃った弾が誰にも当たらなかった場合、自身がその効果を受ける

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:38:35

    共に逝こう(ヘヴンズ・ペイン)
    具現化系の能力
    チョーカーを具現化し装着した間自身の身体が受けた傷や痛み・状態を別の人物達にも共有(リンク)させる能力。(発動するとリンクした人物達の首にもチョーカーが現れ外すことはできない)
    前提の発動条件(誓約)としてまず共有したい人物の一定量のDNAを自身の体内に取り込む(髪の毛や血、皮膚の毛や爪でも良いので一定量)事で完了する。(対象はDNAさえ取り込めばミサキが自身の意志で能力(チョーカー)を解除しない限りいくらでも対象を増やせる)
    発動すると今までDNAを取り込んだ人物達とリンクする。
    弱点として実はミサキ本人が「この人達を傷つけたくない」と感じてしまうと能力が強制的に解除される。

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:39:45

    死が二人を分つまで『メメントモリ』
    血に染まった包帯の具現化・カウンター
    ミサキの血を浴びた者に包帯が巻かさる、そしてオーラ、または血液の総量がミサキより多い、またはミサキより傷跡が少ない場合に発動する。
    ミサキが過去に行ったとある行為の記憶を共有する、痛みも苦しみも虚しさも。ただ記憶を共有するだけなので、燃費も低い

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:42:25

    戒野ミサキ

    系統:具現化系

    発:共に逝こう(ヘヴンズ・ペイン)

    具現化系の能力

    チョーカーを具現化し装着した間自身の身体が受けた傷や痛み・状態を別の人物達にも共有(リンク)させる能力。(発動するとリンクした人物達の首にもチョーカーが現れ外すことはできない)

    前提の発動条件(誓約)としてまず共有したい人物の一定量のDNAを自身の体内に取り込む(髪の毛や血、皮膚の毛や爪でも良いので一定量)事で完了する。(対象はDNAさえ取り込めばミサキが自身の意志で能力(チョーカー)を解除しない限りいくらでも対象を増やせる)

    発動すると今までDNAを取り込んだ人物達とリンクする。

    弱点として実はミサキ本人が「この人達を傷つけたくない」と感じてしまうと能力が強制的に解除される。

    修練度 dice1d4=1 (1)

    (1で優、2で秀、3で天賦、4で極)

    得意応用技 dice1d7=4 (4)

    (1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)


    嵌れば強いの典型的な能力ですね

    ただ発動条件が生理的に色々きついものですね…


    本日は次で終わります

    次に目覚めた人>>93

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:43:44

    チェリノ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:44:10

    マリナ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:44:27

    アズサ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:46:24

    ヒマリ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:46:39

    ユウカ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:46:39

    ヒヨリ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:48:15

    続いての生徒はみんなの初めて(のメモロビ)を奪ったことで定評のあるユウカ

    系統 dice1d6=6 (6)

    (1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)

    系統変化 dice1d10=4 (4)

    (具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)

    発の内容>>98

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:58:01

    計算通り、かんぺき〜♪(カリキュレート・バレット)
    放出系だが操作系も少し入っている
    自身の銃弾にオーラを込めて跳弾にする能力
    そもそも放出系なのでただ単に銃弾にオーラを込めるだけも良し、強化系も隣なので近接で行くも良し、この能力を使う事で不意打ちや牽制にするも良し
    という戦闘における手札を増やすための能力、相手にこちらの手札の多さを見せて判断を迷わせる効果もある
    特に制限と誓約はないが跳弾の弾道計算などは自前の頭脳で補う必要がある

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:58:58

    勝利の方程式『パーフェクトゲーム』
    受けた攻撃から対象のオーラとその系統、果ては発の内容まで読み取り、解析する。
    攻撃を受ければ受けるほどその解析は速度を増す、そして敵に有効な攻撃と防御方を提示し実行する。

    早瀬ユウカ本人の頭脳故に、メモリとオーラの消費は恐ろしく低い。確定させるという点で有効なだけで、早瀬ユウカは発なしでも同じことが可能。

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:59:13

    取り立て人(バジェットデット)
    操作系・放出系の複合能力。
    ミレニアムの校則を違反した者、実績を残していない部活に属するのミレニアム生徒を罪の清算や見逃す(いわゆる貸し)代わりに自身が必要になった時その対象を自分の所に転移させて操ることができる能力。(一度呼ぶ度1回ずつ貸しが消える)
    誓約
    ①ミレニアムに在籍している生徒のみ対象。

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:04:55

    早瀬ユウカ

    系統:放出系

    発:取り立て人(バジェットデット)

    操作系・放出系の複合能力。

    ミレニアムの校則を違反した者、実績を残していない部活に属するのミレニアム生徒を罪の清算や見逃す(いわゆる貸し)代わりに自身が必要になった時その対象を自分の所に転移させて操ることができる能力。(一度呼ぶ度1回ずつ貸しが消える)

    誓約

    ①ミレニアムに在籍している生徒のみ対象。

    修練度 dice1d4=1 (1)

    (1で優、2で秀、3で天賦、4で極)

    得意応用技 dice1d7=7 (7)

    (1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)


    これは冷酷な算術使い

    たぶん何十回も呼び出されても全然減らない人は多くいそうですね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:09:05

    おつ、今日も楽しかった
    今回は何となく放出系が多かったかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:09:56

    本日の結果
    強化系1名、変化系2名、具現化系3名、特質系3名、
    操作系1名(後天的特質化)、放出系4名

    本日は放出系が一番多かったですね
    これまでの合計してもたぶん一番多い系統ではないでしょうか

    それでは本日はこれで終わります
    本日もご参加していただいた方、大変ありがとうございました
    明日は本日よりも遅い時間帯になるかもですが、引き続きやっていく予定です

スレッドは10/20 12:09頃に落ちます

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