何で作者これ書いたん?っていう漫画の展開ある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:53:52

    こち亀でこういう話いきなり出てきてビックリした記憶

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:59:08

    これ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:01:58

    初見時に理解できず止まってしまったよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:04:50

    >>1

    普段大人ぶってて年頃の子供のようにわんわん泣く姿なんて想像できないから余計に可哀相

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:09:08

    前作のラスボスがゴリラにボコボコにされる展開…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:12:39

    >>2

    これ後の話もあったよね?憔悴した先生の

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:15:44

    超人オリンピックでの万太郎敗北

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:16:10

    美味しんぼの鮭対決の回は何度読んでも意味がさっぱりわからない
    何で万全の寄生虫対策をして勝負に臨んでるはずの士郎が
    雄山に指摘されて「あ、ああ…寄生虫だ…」って大汗かいて焦ってるの

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:20:35

    >>6

    酒で寂しさ紛らわしてたしなんなら死ぬ気だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:28:59

    ドラベースの2軍が胸糞キャラになってドラーズと戦う展開

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:33:58

    >>3

    無印からの主人公と無印から因縁があって続編で仲良くしてた相手のチームとの戦闘が始まった次のページでこれだからな…(達磨で転がってるのが主人公)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:44:55

    >>10

    おまけにトーナメント戦でドラーズ(主人公のチーム)が不戦敗になるようその2軍チームが意図的に仕向けて、そのままドラーズは敗退というね

    その後、ドラーズと2軍が結局試合やったり(これは和解の意味合いもあったが)上の作戦を仕掛けた監督は罰も受けずにフェードアウトというのもアレ


    この後の展開が割と駆け足気味に進んだのも合わせて何かあったのかなと感じてしまう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:00:55

    メシを大量リクエストしておいてカツ丼とうどん食べてくる主人公

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:17:27

    焼きたてジャぱんの終盤全般

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:35:56

    おぼっちゃまくん終盤のお父ちゃま再婚展開・再終盤のライバル登場展開
    2段の崖から急速落下するみたいに怒涛の勢いでクソ化してそのまま終わった
    この2つの展開書いて何か一つでもいいことあると思ってたの多分世界で作者だけなんじゃねえかな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:46:12

    >>15

    「第一部完」で終わったしな

    作者自身が飽きっぽい自分が長期連載した~言っているから

    書き飽きたか、ネタ切れになったかだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:10:23

    格闘から異世界ものへの移行…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:13:29

    >>7

    それ自体は普通に面白いからいいんだ

    ただその負けをその後の展開にあまり活かせなかっただけでさ

    あとII世で言うなら他にもっと「なんでこれ書いたん?」な所が山ほどある気がする…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:26:06

    ニセコイのキムチ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:31:53

    >>3

    なんで書いたん?っていうかなんで書かなかったん?だからそれは…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:44:28

    呪術の万VS宿儺からの一連の宿儺に愛を教えようとする流れ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:49:04

    2世だったらヒカルド関連

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:52:10

    >>13

    バカとクズを混同したんじゃねえかなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:21:23

    ルーキーズの御子柴の喫煙
    なお作者も後悔してる模様

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:54:34

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:00:46

    天傍台閣のここ
    これから現場に突入するぞ、って場面でわざわざ規制の外にいる人に嫌味言いに行くシーンなんで描いたの…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:04:44

    >>26

    そりゃ見ての通り上辺だけの優しさはクソ!たとえ憎まれてでも本音を言える主人公かっけーでんほりたいからじゃね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:10:31

    本音言って命救えるならやればいいけどそうじゃないなら黙ってろ案件過ぎる...

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:29:56
  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:35:29

    刃牙のアライJr編
    何で既存キャラ一回噛ませにしてその後弱ってるとこボコさせて格を下げに下げたのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:47:16

    はじめの一歩もめちゃくちゃ多い
    宮田との再戦が流れる
    ゴンザレスに負けてからの復帰戦でかませ犬に負けて引退した一歩
    板垣が青木村組と同列に落ちぶれる


    後に作者が一歩以外の作品が打ち切りになって必死に延命しようとしてると聞いて同情するようになったけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:08:44

    >>29

    最初は好きだったけど

    主人公に性的にアプローチしてくるキャラが増えてから

    読むのやめちゃったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:25:55

    一ノ瀬家の大罪全般

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:34:24

    >>8

    そのままだと山岡が美味しすぎて勝つから

    だから番外戦術で負けさせた

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 04:13:39

    >>18

    ヒカルドとか黒後家蜘蛛の呪いでのマリさんなんかまさにそれだからな

    アシュラマンはレジェンド超人のラスボス化という点でまだ理解できる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 04:21:47

    推しの子のスキャンダル編を筆頭とする重曹劇場
    踏み台にしたキャラ巻き込んで全部クズにしていきながら結局ストーリーには何の意味もなかった
    ヒロインレースで見ても最終的な主人公の結論が「好かれてるし付き合ってやるのもいい。もっと優先する事あるから無視するけど」って扱い
    書きたかったんだろうなとは思うけど何で実行したん?と思わざるを得ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 04:29:07

    >>34

    そういうことを言いたいんじゃなくて

    ちゃんと対策を取ってるのに雄山の指摘に対して

    士郎が狼狽える描写を入れたことに関して言いたいんだと思う


    狼狽えてるのにその直後にドヤ顔で問題ないと言い出して

    説明する部分は確かにチグハグに見える

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 04:33:47

    >>36みたいなキチ,ガイを産んでしまったあかねの存在は書くべきでは無かったな

    ラブコメじゃないのにこの手のキチ,ガイがヒロインレース勝手にやって自分の推しが勝てないと発狂して害悪にしかならない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 05:40:38

    >>5

    アレはゴリラの子供がチンパンジーに殺される逸話を出したり静虎をゴリラに例えることで強力なスペックを持っていても闘争心冷酷さが無ければ勝負への決定打に欠けるって展開を描きたかったわけで…


    にしても急に動物園に行って急にゴリラ蹴ってボコられるの意味わかんねーわうん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 05:47:54

    >>12

    監督だの2軍だの、その後の続編も含めて

    なんかリアル寄りになってしまったのが嫌だったな

    これドラえもんじゃなくて良いだろ…みたいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:56:17

    >>38

    何言ってんだオマエ…

    もしかしてスキャンダル編を批判してる奴はみんな負けヒロイン推してる奴だ!とか勘違いしてるタイプ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:11:50

    >>26

    嘆く暇はないが余計なことを言う暇はあったから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:30:13

    ハンチョウの無限ループ回
    ハンチョウで初めて現実離れした回が出てきて、しかも3話使って展開したから初見は困惑したな

スレッドは10/20 21:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。