ボクは工場勤務くらいしか職歴なくて資格らしい資格もありません それでも在宅で食べていけますか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:54:03

    もう通勤もしたくねーし職場で他人と働きたくもねーよ
    かといって行政に頼って真面目に働いてる人の税金食い潰すなんてできねーよ
    ぶっちゃけ生きててなくてもいいけど死んだら死んだで人様に迷惑かけるしにっちもさっちもいかねーよ
    なんかいい感じの働き口を教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:54:33

    闇バイト開始だGoーっ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:54:49

    内職…
    モノにもよるけど手先が器用なら悪くは無いんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:55:02

    実家に寄生して非正規でダラダラ生きてればええやん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:56:21

    うーっ俺もあんまり人と関わらず生活したいぞアニキ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:56:58

    >>2

    強盗とかやるくらいならまだしも首くくるーよ


    >>3

    内職って食べていけるんスかね?

    最低限家賃くらいは払いたいんだ


    >>4

    育ててくれた親に迷惑なんかかけらんねーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:57:19

    通勤時間はどれぐらいなんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:57:38

    みんな嫌でも働いてるやで
    もうちっと犬は働けよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:57:48

    >>5

    俺と同じだな…

    仕事で失敗を繰り返すたびニートになりたいという考えがよぎる伝タフ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:57:53

    >>1 お前がここの管理人を引き継げ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:58:24

    もちろんめちゃくちゃYouTuberだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:58:45

    >>6

    近所に募集してるとこがあるかはわからないが電子部品の内職はそこそこ貰えるんだ

    勿論不良品とか入ってると「クソボケがーっ!」されるけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:59:11

    >>5

    ウム…


    >>7

    1時間くらい…

    というかもう辞めちゃったんだよね

    貯金がつきる前にはどうにかしたいのが俺なんだ


    >>8

    ウム…みんな立派なんだなァ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:59:24

    時間があるなら資格を取れ!人がいねぇ医療業界はいつでもお前を待っているぞ!
    まあストレートでも卒業&国家資格取得まで3〜4年くらいかかるからバランスは取れてないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:00:08

    適当にスキル磨いてIT系の企業に勤務…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:00:50

    もちろんめちゃくちゃ伝統工芸の職人

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:00:59

    働くのはいいんだよ 問題は…人付き合いが辛いということだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:01:19

    そんなに引きこもって生きていきたいなら
    デイトレーダーになればいいじゃん

    まあ最悪の場合FX戦死くるみちゃんコース行きやけどな
    ブヘヘヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:03:23

    IT系とかの資格取るのがいいと思われる
    まっ外様出身が1から勉強して付いていくのはめちゃくちゃハードやけどなブヘヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:03:40

    >>18

    アレは賭け方がギャンブルだからああなっただけで普通にやったら所持金が減るだけで終わると思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:04:24

    工事勤務って割と一人で任されたり喋らず黙々とやれたりするもんじゃないスか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:05:37

    >>10

    ネット監視員とかの求人はあるけどネット掲示板管理人とかは見たことないのが俺なんだよね


    >>11

    ユーチューブだろで食っていけるひとなんか上澄みを越えた上澄みヤンケシバクヤンケ


    >>12

    へーっ電子部品の内職なんてあるんだ…(ヌッ

    あざーす探してみるッス

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:06:35

    うつ病と詐称して診断書を貰って1年半後に障害年金をもらう…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:07:22

    絵描きとか依頼してきた人とだけ喋ってれば生きていけるんじゃないすか?
    まあワシ絵描きでもなんでもないから知らんけどなブヘへへへへ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:07:28

    お前IT系が未経験でも歓迎という意味取り間違えたな
    IT業務は上流から下流まで言語能力とコミュニケーション能力が要求されるフルコンタクト業務だ
    俺はさあ 結構この業界長いんだけど見たことないんだよねえ
    この能力が欠けてて現場の第一線で働けている奴
    特にこの在宅 チャットでも正確に状況把握できて 遠隔からでも的確に対応できる技術知識が要求されて魅力的だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:09:47

    よしそれじゃ企画を変更して小説家を目指そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:10:50

    >>14

    医療業界みたいなもん立派を越えた立派なひとたちが行くところやんケ

    ワシみたいなチンカスが出ていけるところじゃないんだよね


    >>15

    確かにプログラマーとかは在宅の募集もあるッスね

    問題は…スキルを磨くだけの時間をしのぐほどの貯金がおそらく無いってことだ


    >>16

    工芸職人は無理です

    そんなに手先が器用じゃありませんから

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:11:09

    士業資格とって独立だーっ!GOーッ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:11:11

    >>24

    はっきり言って個人のイラストレーターとかコミニュケーションめちゃくちゃ必要だから舐めてると死ぬよお前

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:12:17

    >>27

    親に頭下げてスキル磨く間養って貰えばええやん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:13:24

    資格取る気あるならそれこそ生活保護なり貰いながらやればいいと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:15:25

    >>17

    ウム…


    >>18

    やるならある程度まとまった額の貯金がある今のうちッスかね?

    しゃあけど…残念ながらトチったときのケリの付け方に困るわっ


    >>19

    ウム…見るからに厳しそうなんだなァ


    >>21

    他はどうか分からないけどワシが勤めてたところはそうでもなかったんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:15:44

    職業訓練=神
    失業手当貰いながらスキルを学べる上に就職の斡旋もしてもらえるんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:17:33

    >>32

    安全確保の為に無茶苦茶コミュニケーションが必要な工場とかも結構あるからね

    死人を出さずキチンと製品を作るためには必要なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:18:38

    そもそも面接突破できる自信はあるのん?
    俺の会社で活かせるスキルを教えてくれよとか言われたら言葉に詰まるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:20:13

    どうしてこんなにコミュ力が必要な社会になったの?
    コミュ障の人の方が多いのに…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:21:08

    >>23

    無理です 本当に病気だったりする人たちに申し訳なさすぎますから


    >>24>>26

    ボクは絵もかけないし小説も趣味程度にしか書いたことありません

    それでもクリエイターになれますか?


    >>28

    士業資格みたいなもんワシに取れるとは思えないんだよね

    貯金ももたないしな(ヌッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:22:10

    >>25

    やっぱ在宅は在宅で難しいんスねえ

    思った以上にやばいのかもしれないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:23:19

    >>31

    あれっ 親親族への連絡は?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:23:30

    とりあえず配送業が人手不足だしドライバーやったらどうっスか?
    運転が主だからその間は人と関わらず済むっスよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:24:06

    >>36

    コンクリートから…人へ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:24:33

    >>36

    お言葉ですがこれでも昔と比べれば遥かにコミュニケーションを取らなくても仕事が回るようになった方ですよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:24:33

    失業手当とか無いんスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:26:46

    そもそも何かしらノウハウを持ってるわけじゃなきゃ人と関わらず働くってのは厳しいんだ
    くやしか
    食品工場とか配送業とか比較的誰でも就けてコミュニケーション少なさそうな仕事も結局人と関わる羽目になるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:26:56

    >>30

    無理です

    さんざん苦労して育ててくれたし今もそんなに豊かな生活してるわけじゃありませんから

    なら四の五の言わず働けって?ククク…


    >>31

    生活保護は無理です

    世間様はワシみたいなチンカスを食わすために頑張って働いてるわけじゃありませんから


    >>33

    職業訓練校が近くにない…それが僕です

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:28:06

    YouTubeだろでタフカテのまとめ動画の投稿…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:29:21

    >>45

    単純に身内からサイン貰えないとか申請が通らないとかならともかく誰誰に食わすためやないってのはおかしいっスね

    お前だって働いて税金納めてるしその税金から出るもんを使う資格はあるんやで

    そんなに卑下すんなや

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:30:15

    >>35

    ククク…クーククク…


    >>36

    むしろ話聞いてるとだいぶコミュ力いらなくなってきたんじゃないかと思うのが俺なんだよね

    まっそれでもあぶれる俺みたいなのがいるからバランスは…バランスは…


    >>40

    ドライバーは無理です

    10年選手のペーパーを越えたペーパーですから

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:30:42

    >>37

    もちろんめちゃくちゃ画力をあげて特殊性癖界隈に魂を売ればそれなりに金は入る

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:31:59

    昔は昔でパワハラ全盛期だったりするんで結局社会に出る時点でコミュ力が無いのは地獄に行き着くと思ってんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:32:41

    >>25

    しかし

    リーダー一人が優秀なら適切に対処できるのです

    茅場町で見たんだよね

    無茶苦茶優秀で初対面の派遣のワシの作業状況をニュアンス通り的確に言語化できる人

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:32:58

    もしかして職場でいじめでも受けたタイプ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:34:10

    年齢を教えてくれよ
    若いやつならともかく20後半辺りからはポテンシャル採用もキツいと思うんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:34:29

    生活保護取れやボケ―ッ
    「自分なんかが」って卑屈さは傲慢なんスよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:35:45

    >>43

    あるけど…受け取らない方がいいんじゃないかと思ってるぞ

    とりあえずいくらか食いつなげるくらいはあるからね


    >>44

    ウム…生きていくのは大変なんだなァ


    >>46

    ネカピン!俺を雇え!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:36:30

    >>54

    なりふり構ってられない状況っぽいし使えるもんは使うべきだよねパパ

    まっ通るかどうかは別の話なんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:36:38

    お言葉ですが倉庫や設営の派遣に指示を聞く以上のコミュ力なんていりませんよ
    人間として運用されないからね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:38:13

    >>57

    みんなボンドルドに騒いでたけどね

    愛情がないだけで人間として運用しないのなんか職場では普通なの

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:38:24

    >>55

    まぁ受け取ると保険期間リセットされるからそれもありっスね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:40:04

    >>47

    職場で世話してくれた先輩に似た優しさを感じて涙が出たのが俺なんだよね

    人の優しさはあったけえなあ


    >>49

    特殊性癖界隈…静かに煮えたぎる熱があると聞いています

    供給元が少ないから大金を積んででもリクエストするクライアントがそこそこいると


    >>52

    むしろ逆なんだよね

    いろいろ面倒見てくれたんだ

    まっそれなのにいつまで経っても芽が出ない自分に嫌気が差して辞めちゃったんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:40:59

    >>58

    ウム…数合わせの労働力にいちいち個人の人格なんか気にしないんだなァ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:41:40

    くっさ〜 1レス3安価でできるだけ多くのレスに返信するやり方に…二次元以外のニオイがするゥ〜

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:41:41

    パパ感謝するよ
    在宅の実情とかを知ることができて完全復活だ
    ちょっと身の振り方考えてみるのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:44:22

    コミュ力ガーばかり言うタイプの定石だ
    いざ自分の自我を顧みられない環境に放り込むと病んだりする

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:46:12

    レス見てるとコミュ障というよりも鬱とかそういうやつじゃねえかって思ってんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:49:43

    >>64

    コミュ力がコンプレックス=コミュニティで認められたくてたまらない

    どのみち関わらず遠ざかる以外の選択肢はないんや

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:52:38

    ハッキリ言って生活保護=恥と思ってる方が迷惑だからヤバくなったら堂々と役所の窓口に行けよ
    生活保護に対する社会的スティグマがあると俺や他のマネモブが怪我や病気で働けなくなったりした時に生活保護申請しづらくなるからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:34:03

    スレ主が未来の自分に見えたのが…俺なんだ!
    周りが優しいのに自分が無様過ぎて哀れだろ…ワシを殺してくれ…って気分なんだ
    だけど物事を辞める…聞いています それもまた多大なエネルギーを要すると
    仕事を辞める方向に行ったのは一見アレかもっスけど、そういう決断に踏み切れる人間を俺は無条件で尊敬する
    穏やかな人生に舵取り出来ることを願いますね…ガチでね

スレッドは10/20 12:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。