異世界シェアワールド「アルカナアリア」を作っていくスレ74

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:54:50

    剣だとか魔法だとか冒険者だとか魔王だとか、王道ナーロッパちっくな異世界をみんなで構築していくスレです


    ・決め方は安価か投票か話し合いか、スレ主が適切と判断した手段です

    ・ここで決まった事柄は原則としてフリー素材として扱われますが、利用を制限したいor一言相談が欲しいなど要望があればその旨を言い添えてください

    ・性的な褒め言葉や話題、Gか否かを問わずR-18な事柄は控えましょう

    ・決まったことや出たネタはその日のうちにwikiに移植しましょう

    ・その他注意事項は下に表示する「詳細なルール」を参照してください


    次スレは元スレ主が立てますが、スレ主がいない時は>>190を踏んだ方にお願いします

  • 2スレ主◆TN.EPARvlQ24/10/19(土) 20:55:44
  • 3スレ主◆TN.EPARvlQ24/10/19(土) 20:55:59
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:57:37

    立て乙!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:59:20

    立て乙!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:01:04

    建て乙

    テルミ案に時系列とかも書いて大丈夫かな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:02:29

    出てた範囲ならいいと思う
    出てないことはこっち書き込みしてからだいいかも
    ただしあくまで案ということはとどめておきたい書いたから=確定
    ではないってことだけは忘れないでほしいかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:03:56

    あくまでネタ帳だからねぇ
    何なら本スレに規制で出せない時に思いつきを書き込んでも良いくらいだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:09:10

    時系列としては現状テルミ討伐が1番最後になるってのが出てるやつかな?
    そこは記述してOK?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:09:48

    うん?

    共和国同盟云々はテルミドール討伐後に~みたいな話なかった?

  • 11924/10/19(土) 21:10:55

    >>10

    どっちもあったなそう言えば

    両方書いとく?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:11:59

    >>10

    テルミ前説とテルミ後説がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:13:15
    w.atwiki.jp

    シルフィーヌ二世のページよりコピペ

    対テルミドールのために世界各国へ外交のたびに出る ↓

    しかしどの国も一回は失敗しシルフィーヌ二世現実を知る ↓ そこから成長フェーズ ↓

    説得に成功して各国の協力を得る ↓

    テルミドール討伐 ↓

    神聖イルニクス帝国に服属、エルニア皇帝からエルヴン侯爵となる

    だからあともあるっぽい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:14:16

    ありゃシルフィーヌ二世のページはれてないわ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:15:04

    二世の頭脳担当に頭取が入るって案もあったな
    流石にそれは旅の後半から終盤だろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:17:43

    ってか頭取って本体性能がクソザコなこと以外だいたいある程度こなせるオールラウンダーだし……

    その本体性能もスタミナはあるわけで

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:19:57

    確かテルミ後トルーヴ姉弟冒険者ランク上げるとかもあったっけか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:39:38

    世界のほとんどの国が協力するってのとテルミが他魔王と組むってのはアイディアに投げて大丈夫?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:41:14

    いいんじゃない?
    秋津とか劉帝国遠い場所はわかんないとか言われてた記憶もあるけれど
    劉帝国は本気はしなそうと言われた気もするね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:44:55

    >>16

    いいからバトルは冒険者や軍人に任せて引っ込んでなさい!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:47:55

    >>19

    そも劉帝国は政情不安がひどいから軍遠征してる余裕なんてないんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:49:24

    実際問題バトル以外の補給班や投資してくれる人って大事なんだよね
    仮にバトルの人材だけ揃っても予算なくて武器なかったり拠点なかったりしたら大惨事だろうし頭首はそっち側かな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:49:48

    >>17

    テルミドールを討ち取らせて生ける白金級にしたいっす!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:50:39

    >>21

    になるのかな

    ほとんどの国は言い過ぎになるだろうし記載は止めてもらったほうがいい?

    あくまでほとんどであって全てではないしセーフか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:51:51

    >>24

    理屈と軟膏はどこにでも付くと申します

    後から劉帝国が来る理由付けを思いつく人がいるかもだし、せっかくネタ帳なんだから両論併記しなされ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:54:08

    >>20

    そもそも二世は現状政治力ゼロだから旅の仲間としてはアリアリのアリなんよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:54:15

    >>25

    ぶっちゃけ劉も秋津もストーリー生やして政情安定させれば行く理由つくれるしね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:55:26

    >>22

    「魔王領の中枢まで王を討ちに行くのは補給的に無理だよね」みたいな話は逆張りものでよく聞くじゃん、それと前スレであった共和国同盟は真っ先にボコられるから後方支援どころじゃないよねって話と合わせて「テルミドールを討ちに行くトルーヴ姉妹を、共和国同盟各地に散らばる軍や傭兵や諜報機関の残党と連絡してバックアップする」ってどうだろう

    各国軍の支援はムリでも冒険者二人プラスアルファの支援なら何とかなると思うんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:55:43

    まあそうか
    あくまでネタ帳だし問題ないか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:57:42

    >>28

    ありだね

    なんなら頭首は個人の諜報機関&連絡網もある程度は持ってそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:59:08

    「そう」じゃなくて「持ってる」んだよな

    それはそれとして色々やりたいこと吹っ飛ぶから国土焼けるの困る

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:59:46

    二世に協力する頃には頭取はどこに居るか
    解任されて氷上都市に匿ってもらってるってのもあったよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:02:22

    >>色々やりたいこと吹っ飛ぶ

    それはそう

    どのくらいのボヤならやりたいことリカバリー効きそうかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:03:57

    それはそれとしてせっかくの大規模バトルなので小国生やして戦場にして復興というのを思いついた
    テネブル殲滅後のテネブル開拓もありだけども

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:04:27

    トナ様頭取二世の集まりって案もあったけど乗っけて良いかな?
    このスレの人気どころの集合絵は美味しい場面だし作りたくなる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:05:16

    テルミドール戦争はアルカナアリアの総決算にしたいみたいな意見あったしそれによれば燃える前にやりたいこと済ましとけばいいんじゃねって一瞬思ったんだがよく考えてみるとこの先共和国同盟人がどんなに頑張っても「でもてるみーに焼かれるんだよな…」ってなる悪手だったで御座る
    やっとガスペリ家の支配を脱したと思っても焦土しか残らないなら頭取追放せんでええやんどうせ結果同じだからってなるよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:06:26

    まあ
    わりと焦土になった国でも
    復興ってするし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:07:18

    >>36

    燃えるイコール全滅じゃないし

    その辺はあまり神経質になってガードしなくてもいいんじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:09:26

    情報錯綜と体調不良でストレスマッハだから読みにくくても許して


    共和国同盟のもう一つのストーリー予定「だった」(多分皆のやりたいストーリーのせいで破棄するしかない)はテルミドール討伐後の時系列に置く予定だし、政治的改革と国家変革がテーマだった

    国土焼けるんじゃ再建そっちのけで海軍クーデターなんてやってられないしやるような陰謀練るタイプでもない
    ってか下手すればテルミドールの侵攻で一族の資産も相当とはいかなくても焼けてるんだから復興と再建優先(ってかまあ流石に復興無視して海軍によるクーデターという急進的改革やらせる程頭取も外道でも非道でもない)

    んまあ復興過程で新たな一族が勃興してきて結果的に寡頭政治かつ複数の財閥による集権的共和国ENDも美味しいと言えば美味しいからそれでもいいんだけどさ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:10:17

    共和国って複数国の同名だし共和国の一つの国が囮立候補してそこに戦火を集中とかどうかな?
    今出てる国はそこまで被害受けなくかるかも?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:10:59

    位置的にノーダメは無理だろうな共和国

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:13:09

    それはそれとして仕掛けるタイミングがわかるなら突発でないなら戦闘員以外は逃がせるかな?
    いやまあ逃がしたらそれはそれでテルミに動きがバレる問題もあるけれど住民被害は抑えるようにはしたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:14:11

    >>35

    良いと思う

    過程はどうなるかは分からんが案として投げとけ投げとけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:14:48

    >>39

    でも問題として「寡頭政の財閥統治」だと複数の利害が絡むから政治改革はますます厳しくなる(それこそ第二の革命でもなきゃ)


    「ガスペリ家一強」だからこそ「リリアーナという個人が頑張ればなんとか」的な文脈はあるし

    「ガスペリ家一強」は不健全だからこそ一回海軍によるクーデターで自分から一族全体の力を弱める+自分から降りることで尚更のコトと変革をアピール的なね

    花達の革命でジュゼッペの真実が伏せられたように、海軍のクーデターがリリアーナによる自己クーデターの類いであったことは伏せられる~みたいな


    >>40

    囮立候補って何だよとしか……

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:17:14

    目立つようにしてそこがテルミに優先して狙われるような感じ?
    まあ国としてリスクがありすぎるし流石にないか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:17:37

    >>42

    共和国同盟は都市人口が圧倒的に多そう(偏見)なので冒険者や海兵隊やアルカナ教団の騎士修道会、HIEのテルミドール方面軍が全力で流す動きをしてそこにファンタジー補正をかければ地方の住民避難は良い線行くんじゃないかな

    避難先の都市は…上で挙げたような戦闘員達が死ぬ気で守れ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:18:59

    >>45

    そんなんやったら確実にガスペリ支配体制が揺らぐという意味ではクーデターフェーズの伏線になるっちゃなる

    なるけど…カルロおじも頭取もそういうタイプじゃないわ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:21:37

    >>34

    戦後のイルニア半島はケーキ・カットみたいな感じになりそう

    名目上HIE領のイルニア開拓伯領みたいな感じだしちょくちょく下級貴族が駐屯してるけど圧倒的メインは冒険者のコミュニティで、半島各地に散らばる高難度ダンジョンから旧エルニアとイルネアスの財宝をとってくるような

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:22:13

    疲れた頭で考えたもんだからほんとごめん
    ないよね少なくとも二人にはあわないか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:23:02

    >>46

    流す×

    逃す⚪︎


    アルカナ文明存亡の危機に遊ぶなーっ☝️💦

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:25:40

    >>44

    Q:なんで急進的な自己クーデターなの?

    A:「軍によるクーデター政権だからこそ」取れる無茶苦茶(ガスペリ家一門の財産部分的接収、農地改革強行、後は新体制設立にあたり強権政府が必要なためとか色々……)をしたい


    Q:(頭取が糸を引いたとはいえ海軍による急進的改革ではなくて)頭取主導の漸進的改革ではいけないの?

    A:それだと良くも悪くも「その時のガスペリ家の主の都合で動く政治」でしかないので……(海軍というチューナー兼「改革者」を立てないと悪い意味で変わらないことになる)


    Q:そもなんでテルミドール討伐後のタイミングなの?

    A:テルミドール討伐で海軍の権威が更に高まっていて(ここをテルミドール討伐戦に入れたかった)、当座の平和があるからこそ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:27:50

    >>46

    守りきれなくて都市に犠牲が出ても全滅はしない&ダクファンになるほど世紀末にはならないにはしたいね

    なにもかもなくして子どもも大人も泣き叫び盗むような治安はちょっと避けたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:31:49

    フローレンス城の美術品あると思うんだけどもし戦火になるなら
    それも全部でなくていいから何個かは逃がせないかな?
    価値があるものが燃えてくのもありだとは思うけど残したい気持ちもある

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:33:15

    >>49

    しかし囮というのはそう悪くないアイデアだと思う

    そこに脅威度によって引きつけ性能が高く、共和国同盟の国民でもなくて、民間人じゃないから死んでも心が痛まない(語弊!)な集団があるじゃろ?すなわち神聖イルニクス帝国皇帝近衛軍イルニア半島方面軍じゃ

    彼らが大打撃を被ればクーデター中の共和国同盟にニコおじが殴り込むことを実利的にも(殴り込むのに手頃な兵力は再編中)感情的にも(帝国の将兵が死守した民を帝国の手で戦火に巻き込むんスか?)制限できるよ!

    あと個人的趣味を言うと、有利な状況を整えるのが得意そうなフワモフスタイン元帥が、避難民がいるので逃げ道無し、援軍はまだ来ない、数と質で圧される、という絶対不利な状況でこれまで使い所が無かった「敗軍の名将」性能を発揮するところが見てみたいです!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:36:23

    >>54

    そうかなら完全に無しにしなくてもいいかもか

    共和国以外でなら囮作戦を使えるかもだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:37:19

    >>53

    そこで「単にテルミドールに滅茶苦茶されたくないなー」でガスペリ銀行本店に防火だけでなく対魔法防御されてることにしました……


    ってかまあテルミドールごとき(ここ重要)にガスペリ一族300年(記録に残ってる範囲)の象徴たる銀行の本店が荒らされて中身持ち出されるとかシンプル屈辱……

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:37:48

    >>53

    フローレンシア大学の学生運動団体の強さを信じろ

    芸術にも魔法取り入れてるらしいしこう…ゲバ字だいもんじとかでミゼリシオンくらいなら弾き返すはず

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:39:23

    頭取を2世チームにぶち込むならクーデター後にテルミか
    だったらテルミ前の段階で海軍の支持が上がるような事件を起こして自然にクーデターに繋がるようにする?
    それならぶち込めるけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:42:14

    >>56

    しかし…テルミドールサイドは数千年に渡るエルニア帝国を背負ってるんだから彼らからしたらガスペリ家300年ごときなんです

    つってもアルカナ文明のお金や証文を手に入れても当座の侵攻に役立たないんだから無理にぶっ壊そうとするこたないよね、ミゼリシオンが歯が立たなければ普通に捨て置くと思われる

    ていうかテルミドールが来なくても、各国の偉い人から預かってるだろうし魔法保護は当然欲しいよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:42:21

    >>56

    銀行は金あるから防衛策色々仕込めそう

    フローレンス城予算どのくらいなんだろうか


    >>57

    学生戦場から逃がす対象枠になる気もするけれどいけるか?いけるな?

    それに恐らくフローレンス市は防衛する都市枠の一つに入るだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:43:38

    >>56

    悪魔や魔王の寿命からしたら三百年なんて若僧も若僧だろうよ

    なんならエルフたちにとっても「最近できた銀行」程度じゃねえかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:44:24
  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:44:49

    芸術品を守りたい気持ちと
    なんらかの象徴的建物が壊れて絶望感&テルミ後に直して復興の象徴に変わるもの出したい気持ちと
    逃がす都市以外にあるテルミにぶち壊される建物とかあってもいいのかもなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:45:26

    >>62

    追記、たしかフローレンシア城は郊外なのでむしろフローレンシア市防衛戦の最前線くらいと思われる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:47:57

    最前線これ本当に守り切れるのか
    全部はきつそうだなぁ………せめて最重要品だけは守ってほしい
    あと芸術品扱いされた武器とかで実用性あるものあるなら使うかな?いや芸術品は守るべき対象だから実用性あっても使わないか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:49:21

    複数の国にまたがる大戦争なんだろ
    むしろ被害は抑えたいじゃなくて盛るべきだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:50:19

    >>66

    これは思った

    主要都市とか瓦礫の山になってほしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:51:17

    >>65

    攻城戦には主攻(敵城の一番重要で一番堅固な地点に攻撃側の最も有力な部隊を叩きつける)と助攻(陽動目的でそうでもない地点にそうでもない部隊を叩きつける)という概念がござる

    フローレンシア城は古城だし美術館だしで助攻の対象になったため学生プラスαで守り切れる、これでどうだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:52:34

    デカい被害を出すってのはアリ
    そこら辺案の所に投げておくか

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:53:27

    >>68

    まさか……主戦力が学生!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:54:18

    盛るとしても全滅は避けたいし未来に繋がる範囲にしたい

    跡形もなくなってペンペン草一つ生えてこない荒野とか子どもも大人も泣き叫び、生きるために奪うになるとかは避けたい

    そこは譲れないかなそういうエリアがあるのはいいけれど被害がある場所すべてがそうなるのは復興もできないし避けたい

    >>68

    そうなってくれたら助かる気持ちはある

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:54:47

    シチリア島的な位置にあるマルタ・ロドス的なポジションの騎士団島、砂漠大陸と西マジョリアを繋ぐケーキカット都市みたいなことする、戦車の教団の拠点なのでずっと不落だった

    こんな感じの城塞都市島をてるみーに焼き払ってほしいです!

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:55:13

    >>71

    こう言っちゃなんだが

    都市全部更地になっても

    復興ってするしな……

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:55:40

    美術館は逆に綺麗な状態で制圧されて拠点にされるのはどうよ?
    それならどっちにしろ美術品は残るしテルミ側の格も落とさない

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:56:24

    >>71

    何言ってんの?ペンペン草一つ無くても復興は出来るぞ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:56:50

    フガス「つけた火がとにかく消えにくくて燃え広がりやすくなる魔法……人にもてるーにもあげちゃう!」

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:57:39

    >>73

    >>75

    そうか

    ファンタジーだと時折その後一生ぺんぺん草すら生えないレベルもあるから………

    まじでいけるのか

    植物もないなにもないで本気でいけるならいいのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:57:58

    >>74

    てるみーからすればエルフ同胞の作品ではあるのか

    あと美術品愛でそう(偏見)なので良さげに思える

    それはそれとしてゲバ字だいもんじはどうにかねじ込みたいので、助攻のミゼリシオンをひとしきり撃退した後にてるみーに鮮やかに落としてもらおうかな

    ミゼリシオンをかませにする学生運動をかませにするテルミドール

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:58:11

    >>74

    むしろそこは粉砕した方が魔王としての格上がるなぁ

    個人的には

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:59:35

    >>77

    例えば建物全部なくなって人が皆殺しになっても

    避難してた人が戦後に戻ってきたり

    他の町の人が来たりして復興してくれるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:00:02

    >>79

    でもあれじゃない?破壊と暴虐みたいに見えて美術の歴史や作品にはしっかりと敬意を払ったりそれの価値を理解する教養を持っているとからしくない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:00:06

    >>73

    >>75

    >>77

    ただ作者の人は戦後にやりたいことを持ってるらしいので、共和国同盟全域を焦土にするとしたら…配慮がいるんとちゃう?ってなる

    逆に言えば焦土にされる都市もあるくらいならまあ、と思います

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:00:11

    エルニア女帝の絵とかはあるなら残すか?
    後継名乗ってるんだしいやそこまで女帝に敬意ないかあれは

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:00:55

    >>81

    その辺はどっちも個人的な感覚だからなぁ

    こっちの価値観では壊す方がキャラとして魅力的ってだけ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:02:02

    「皇帝」としての己を民が望んでいるから、政治そのものは真面目にやっている。

    テルミドール、こういう側面もあるので民がアヴェントラ万歳!ならその辺配慮してくれるのでは

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:02:05

    >>82

    全滅は主要都市いくつかぐらいじゃないかね

    さすがに国全部焦土は物理的に困難すぎるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:02:32

    >>80

    マジか

    復興はいけるのか

    ただ皆殺しは完全ダクファンになりそうだな

    正直頭首とか死んでほしくない気持ちがでかいしテルミ以前設定で共和国に作ったキャラは全滅するのが確定になるのは辛いかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:04:08

    ルドルフ1世は通った後はペンペン草も残らなそう(偏見)
    キャラの差別化という線で攻めたらテルミドール芸術に理解ある説をねじこめねぇかな〜

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:04:39
  • 90二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:06:03

    なおフワモフさんは攻め込んだ街や村は絶滅させる模様

  • 91◆wJnCoMMISo24/10/19(土) 23:09:01

    なんかもうシンプルにキレそうだったりなんなりなのでトリップつけて一言



    仮に個人でこういうストーリーをとやりたいことあってもお前ら全員で考えたもんひっくり返せるわけないだろ!!!あくまで二つ考えた(テルミドール戦前、テルミドール戦後)ストーリーだってなんかトナ様とか諸々考えたらどっちも案のまま流産見えてきたし……

    ってかもう都市焼くなら戦後復興あるからそっち盛り込んでクーデターのストーリー案は破棄だよ破棄
    オスマン帝国とトルコ共和国とアタトゥルクだって本土の主要都市バリバリ残ってたからね


    あと意見とかなら他のレスちゃんと読んで誤字修正して……

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:09:11

    テルミ戦は敵味方存分に殺し殺されて魔物と魔族に対しての憎悪と危機感を他の国にも広めたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:09:21

    焦土にするならトリア共和国の二大都市(フローレンシア城は要相談)を焼いてガスペリ家の表の影響力を失墜、クーデターの伏線にするのはどうじゃ
    ……でも作者の人が気合い入れて練り込んでる都市なんだよな…たぶん落ちてるだろうし要相談か

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:10:29

    なんというか感覚的なものなんだけど
    初めから滅ぼされる設定で作るものと設定無き場所が壊れるのと
    初めはその想定でない場所が壊れるのと人が死ぬのは感覚的にだいぶ違うなって部分がある
    一応フリーとはいえ殺される設定で書いてない全体キャラや物がそこにいる設定だからで死ぬとなるとちょっと辛いみたいな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:10:55

    落ちてなかったんだが!

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:10:59

    何となくだけどてるーは空爆みたいなことしてきそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:12:44

    とりあえず何をやりたいのかは明確にしよう
    クーデターやるってなら何を変えてどこにねじ込む?
    時系列?被害?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:13:27

    >>91

    >> 仮に個人でこういうストーリーをとやりたいことあってもお前ら全員で考えたもんひっくり返せるわけないだろ!!!

    それはどうかな?シェアワールドでは長文書き力によってかなりの権力勾配がある&そちらの長文書き力はかなり高いぜ!


    まあ、今は何も考えず案の濁流を垂れ流そうぜ!の時間だろうし後からかなり取捨選択されるだろうからそう思い詰めるこたないと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:14:16

    >>90

    フワモフ「共和国が進攻受けてるなら今のうちにテネブルの主要都市ズタズタにしとこう」

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:14:45

    >>97

    ネタ帳にだーっと書き連ねることを垂れ流す会だし…後からころころ変わるだろうから明確にしようがないし…

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:15:56

    >>94

    わかる

    まあその辺の調整は後からなされるだろうしなされなければならないだろうね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:16:14

    >>94

    でもそれを超えてなくちゃいつまでたっても進まなくなるんだよな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:16:21

    >>99

    あーそっか

    フワモフさん普段からダークエルフ攻めてるから

    共和国防戦に参加するよりは敵の中枢に突撃するか……

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:17:43

    >>103

    せやろか

    勝てないのに(総力戦してほしい派なのでこれを前提にしゃべる)中枢に突っ込むような人かな?

  • 105◆wJnCoMMISo24/10/19(土) 23:19:36

    >>93

    焼きたいならみんなで話し合って焼いて


    真面目に後のことは後で考えるから……

    ってか何も決まらない時から投げるとかいう勇み足過ぎたところは否めんし、その結果混乱させたことは否めんので(割と本気で)


    >>97

    そこより先にテルミドール戦の全体の流れとか諸々決めて

    整合性は後から取るから……


    >>98

    なんかそういうのがもう辛い

    「自分と皆は対等であれかし」が設定投げ能力による権力差出来てるのも辛い





    ってかこう、もしかして自分がストーリー案とか投げるからおかしくなっていくのか?

    自分で自分の墓穴掘ってるのか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:19:51

    共和国同盟以外にも何気にピンチなのがカリフ国orファラオ国
    一番繁栄してる都市が沿岸なんですが…大丈夫そ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:20:20

    >>104

    能力的に防戦より攻める派なのは確実

    兵が出払って守りが弱くなった敵の国を落とせば結果的に共和国の被害も減るし、間違いなくやると思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:20:58

    >>101

    >>102

    超えないといけないのもわかるんだけど

    仮に例としてなんかあって都合的に死なないとおかしくなりトナ様殺しますとかなったら泣き叫ぶ自信があるからね

    無いだろうけど例として

    感覚的にシェアワだからあり得るとわかってもなお辛さは残るという

    フローレンスとか共和国全滅もそれで辛いなぁと共和国メンバー全滅とかなったら辛いなぁとなるんだすごい

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:22:14

    >>105

    ストーリーというにはぶつ切り過ぎてな……

    みんなで間を補完していったらなんかずれるな?とはそりゃなるよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:22:36

    まあ全滅は正史では無いだろうからご安心あれ
    勝つのは知的種族じゃ、テルミドールではない

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:22:41

    >>107

    ただ攻めても追い帰されるかなんかの結果にはなって欲しい

    なんも考えずに突っ込んでる訳では無いだろうし

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:24:34

    >>110

    勝つにしても完全勝利は無理だろうなってのはあるな

    テルミ進行ルートになるなら確実にどっかで被害は出る

    もしかしたら国単位ってなってもおかしくは無いがそこら辺どうなるか

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:24:35

    >>111

    むしろ成果出すんじゃないか?

    この戦争の結末がテルミ討伐で人間側勝利なら

    ひとつひとつの戦場で戦争勝利に繋がるいくつもの勝利があるはずだし

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:24:58

    人気なキャラと豊富な設定がだんたんと肥大化して神聖化されて触れずらくなるなーんてのは何処でもあるからな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:25:10

    >>105

    うーむ、体調不良って話もあったしかなり疲れてそうな気が。今日のところは寝た方が良いかも?

    ただ一つ言っておきたいのは、少なくとも俺は共和国同盟のストーリー案みて楽しませてもらってるし今のテルミドール戦争ネタ出しタイムもストーリー案を前提に考えてることは多いです

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:26:23

    やっぱ不調な状態でなんか考えるのはダメだって
    みんなも変になってると思ったらすぐに寝ようぜ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:26:37

    うんわかってるつもりだ
    全滅しても復興はできるというツッコミもあって正史全滅ありえなくはないとか考えてしまっただけだ
    いやまあ正史は決めないルールではあるはずなんだけどねメインルートにはならないという意味でならないといいなくらい
    絶対したい人が多いならうん共和国の人でないから譲るけども辛いとはなるというだけだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:27:22

    >>111

    >>113

    テルミ最前線で共和国を苦しめる

    人間なんやかんやで押し返し始める

    テルミ後ろからの援軍を予定していて強気で攻める

    しかし本国はフワモフに攻められていて援軍来ない

    人間勢力に押しきられてテルミ討伐


    こんな流れなら活躍の機会できるな

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:27:47

    >>117

    一度寝ようぜ

    多分ダメな方ダメな方に考えすぎてるよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:28:06

    >>113

    上でフワモスタイン隊が囮になるみたいな話があったけど、それの延長線上として「攻勢によって囮になる」ってのはどうだろうか

    守りに徹してもテルミドール側としては迂回の選択肢がある、ならば軍団国首都へ向けて途中の都市を踏み潰しながらひたすら進撃し続けて迂回という択を潰す、道中どんな損害を出しても、的な

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:28:55

    >>118

    流石にそれは期間が短すぎない?一月足らずで終わらない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:29:12

    >>118

    これわりと現実的じゃねえか

    広範囲に兵がいる人間族の利点が生きる

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:29:55

    >>121

    おそらく終盤の展開と思われる

    どっちにしろ最後にはテルミ討伐なんだし

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:30:08

    >>119

    そうかもな

    少なくとも中身はテルミからは一旦離れて別設定でも考えたほうがよさそうかもしれない

    疲れてるのは否定できない

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:30:19

    >>122

    テルミドール戦争(比較的)小規模案の一つとして記録しとくべ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:30:36

    >>121

    もしかして年単位で共和国を戦場にする気!?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:31:16

    >>126

    ウッス!知的種族の総力戦にしたいので!

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:31:48

    >>127

    その場合はガチで共和国廃墟になってもらおうね……

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:32:23

    >>127

    共和国死ぬ……勘弁して……勘弁して……

  • 130◆wJnCoMMISo24/10/19(土) 23:32:37

    >>109

    そりゃあまああくまで素案でしかないし……


    ってか真面目に叩き台でしかないから皆がやりたいことと競合したら自分が折れて引くのがベストだし……


    >>114

    シェアワールドの設定なんだからむしろガンガン触れてガンガン新たな枝葉を生やすべきと思う方が異端なのだろうか


    シメオンの角の帝国も「じゃあそれまでの金生産は?」と「エチオピア高原の国置きたいな」から軽く叩き台として出したもののつもりだし


    >>115

    二次創作物書き崩れのそれで楽しめてもらえているのなら物書きとしてこれ以上はない気がします


    今日はもう少しだけ……


    >>126

    個人的なイメージとしては



    ・正面戦線(共和国同盟国境)

    ・第二戦線(初期上陸地点)

    ・第三戦線(第二次上陸地点とか海峡越えとか)

    ・洋上


    みたいにガンガン相手に多正面強いて負荷かけるイメージでしたね

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:32:48

    そもそも共和国から人が逃げ出してさらに先が戦場になるんじゃ無いのか?
    共和国を拠点に他を攻め出すとかも出来るんだし

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:33:23

    >>128

    「ガチで」というのがどういうことを言ってるのか知らないけど、都市が根こそぎにされて政治戦ができなくなる…みたいなのを想定してるなら、そうでない道もあるよってなる

    地獄の本土決戦をぶちかましたナチス・ドイツだってそこまではなってないので

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:34:00

    >>126

    年単位での戦争になっても

    終盤にテルミが乾坤一擲の大攻勢をかけて

    後ろに援軍用意してたらそれがフワモフに潰されましたはあり得るから

    なんの問題もないぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:36:05

    >>129

    「戦場になる」っても国境で殴り合ってる・中心部で戦線維持・首都だけ生存・地方都市に脱出・亡命政府で抗戦とグラデーションがあるので…数年の戦争をどのように定義するかなよって共和国同盟の生死は別れるかな

    タダじゃすまないことは確かだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:36:56

    人間が勝った場合どうなるかな
    個人的にはダークエルフは根切りにしていいと思うが

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:37:57

    何にせよ半島の中部あたりに大規模な上陸作戦かけて大陸側とサンドイッチする流れはやりたい
    アイアン・フィスト作戦や!

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:37:58

    テルミ以外も魔王いるのに総力戦でテルミしか魔王たおせないのは知的種族弱すぎない?
    テルミ倒してもまだまだいるから魔王
    知的種族ほぼ全員でこれはまずい気もしなくはない

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:39:06

    >>137

    その時はてるみーが色んな魔王に掛け合って一斉攻撃させたりてるみーをこの時限りの超強化させたりやりようはある

    まだネタ出し段階なんだから柔軟に考えなきゃソンだぜ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:39:35

    >>137

    だからテルミに協力したりそのタイミングを狙って暴れ出す魔王も出そうぜってなってる

    願いの悪魔もそれっぽい

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:39:42

    >>137

    まあ確かに

    共和国単体は無理だろうが、イルニクスと共和国だけでもいいとは思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:40:34

    >>138

    話聞きそうな魔王というか

    言葉理解してそうな魔王わりと少なくないか……?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:40:46

    >>135

    そうですね、根切りにできたらうれしいですね(戦争で被害を受けた冒険者や軍隊にこそぞとばかりに襲いかかる各地の魔物達)(ゲリラ化した半島ダークエルフの残党たち)(諸々の政治的なゴタつき)

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:41:15

    >>135

    ダークエルフ全員がテルミ国に集まっているなら根絶やしはあると思うがウッドエルフみたいにテルミから離れて生活しているダークエルフ達がいるなら難しいかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:41:35

    >>142

    ダークエルフ残党がゲリラ化するならますます根切りすべきでは?

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:42:03

    >>141

    少ないも何も今から生えるかもだし生やせばええやん…

    今はネタ帳段階やぞ「まだ設定が無いから」は躊躇する理由にならなくね

    「既存の設定と致命的に矛盾するから」は大いになる

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:42:27

    テネブルのダークエルフは絶滅させていいかな
    あとに残しても害にしかならなさそうだし

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:43:21

    >>141

    悪魔達「おいっす〜」

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:43:23

    >>138

    >>139

    >>140

    まあそれはそうだが柔軟に考えるも大事だとは思う上で

    全魔王が現れたら魔王の内ゲバになりそうでね

    物理的に上がれなくなってる蛇とかもいるし

    テルミ掛け合っても参加せず残るのはいそうなので全魔王はきつそう

    あと魔王には大魔王狙いもいるはずだから集まったら裏切り起きるとは思ってる

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:43:39

    >>144

    「根切りにしたい」「根切りにすべき」と「根切りにできる」は全く違うので…これ1ヶ月前くらいに言った気がするな

    テルミドール戦争が終わってもアルカナアリアの物語は続くんだからせっかくできた設定は温存したいというのもある

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:45:20

    >>149

    じゃああれだな

    人類には可能な限り根切りするよう地道な努力をしてもらおう

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:45:36

    >>148

    それもあり

    ただ複数の魔王が同時に暴れるってのは単体で暴れるよりよっぽど脅威よ

    どっちも人間達だってガチ攻撃対象なんだから

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:45:39

    >>148

    集まる必要ある?例えばHIE住みの魔王Aさんが地元の冒険者やHIE軍が対てるみーでいなくなったところを狙ってる攻勢を始めればそれでHIEは二正面作戦、実際にはもっと沢山の魔王が立ち上がるからニじゃ済まないかもね

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:46:18

    テルミ滅びたらダークエルフ残しとく理由なくなるからな
    きっちり始末つけて欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:46:30

    >>150

    まあね、戦後に設置されるイルニア開拓伯領におかれましてはダークエルフ討伐の依頼をどしどし出してもろて

  • 155◆wJnCoMMISo24/10/19(土) 23:47:05

    共和国同盟、イメージが北イタリアなのもあって都市密度は結構凄そう(少なくともトスカーナ州だけでもピサ、フィレンツェ、シエナ、ルッカと個人的に聞き覚えのある都市が四つもある)かなーというイメージはある

    ただ全部の都市考えて配置するってキツい……
    フローレンシア市とトリア市しかwikiにも明文化された設定ある都市ないのに……(ヴェネト市はこんな設定でどうかと投げた記憶はある、一切反応なかったからブラッシュアップするつもりだけど)

    ん?州都だけでモンテカルロ市(都市共和国)はまだしもボルボン共和国の首都(ここはボルボン市とかではなくて名前変えるつもり)とロッシーニ、プリアとまだ見ぬ共和国の都市を……?

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:47:24

    魔王と言っても魔王個人で人類へのスタンスが違うから仮に意思疎通が出来て集まる事は出来ても協力は無理そう奴もいる

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:47:29

    それとダークエルフだけはエルフが堕ちたものだからどうしてもダークエルフ欲しくなったら落とせば補充できるはず

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:48:00

    >>155

    よし、全部主戦場にしよーぜ!!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:49:03

    >>157

    そもそもエルフ自体の数が少ないしそいつらにとっての希望が燦然と輝く期間なんでそんなデカい勢力は作れなさそう

    ジオン残党みたいに現在の社会に文句あるやつが集まる場所みたいにするのか自然かな?

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:49:37

    >>156

    >>152でも書いたが、各々の魔王が「おっ邪魔者いなくなったじゃーん!」と地元で暴れ出すだけでも下手に集まって連携するよりつらいまであると思うよ

    秩序が武器の知的種族に対し、魔物達の武器は混沌や!的な

  • 161◆wJnCoMMISo24/10/19(土) 23:50:13

    >>155

    この「個人のイメージ」と「皆のイメージ」がなぁ

    曲者なんだよなぁ……


    >>158

    復興リソースぅ……

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:50:14

    蛇魔王もなんらかの方法で谷から抜け出して暴れて欲しい
    深淵に外に出す手段持ってそうな連中は居るだろうし

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:50:40

    >>151

    >>152

    まあそれはそうだわ

    いない隙を突く魔王はでそうではある

    ただし破壊は知的種族全滅しない日常回ができる程度に絶対抑えたい

    テルミ後も日常回も何処かではやりたいんだ許して

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:50:51

    >>161

    あんたはもう寝ろ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:51:08

    >>159

    数十年後の冒険者が「イルニア開拓伯領のダークエルフつっても旧テネブル=イルネアスの連中と血が繋がってるやつはもはやいないんだよな…」って愚痴るやーつ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:52:11

    >>163

    大丈夫!勝利ルートなら戦争後にちゃんと生き残って居るから

    変に心配しないで

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:52:22

    >>162

    一旦出たらもう早めに討伐しないと

    文明絶滅RTAなんだわ

    てるーと蛇さん連チャンはキツくないか

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:53:47

    「テルミドール戦争」というより「知魔大戦」に落ち着く可能性すらありそうだな
    まぁテルミドール戦争って俺が便宜上勝手に付けた名前やし…

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:53:53

    >>167

    だから世界規模で共同して戦う必要があるんですね

    真面目に蛇さんはメタ魔法作られて倒せるようになるって案もあったし不可能では無いと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:55:04

    もしかして共和国同盟以外の都市もちょいちょい、もしくは大々的に燃えるんじゃないすか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:55:06

    >>166

    なら大丈夫

    滅ばない国とか村残してくれるなら安心して日常設定を投下できるし日常回も後時空でもできるはずうん

  • 172◆wJnCoMMISo24/10/19(土) 23:55:52

    >>164

    現実問題として都市密度高かろうが各加盟国の首都焼かれたら復興問題どうするのとかそもそも地域間格差とかなんか変な話題がぐるぐるしてる……


    ってか農地改革の「地主一人あたり最大5ヘクタールまで」「ガスペリ銀行と国家からの資金注入で農村組合と銀行が土地を買い上げてタダ同然で小作人に分配」「その差額分の損はガスペリ銀行が事実上背負い込む」「組合による農家間の農業知識格差是正」とか考えちゃって……

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:56:08

    >>169

    実際メタ魔法作るってどれくらいかかるんやろな

    デド様見て1日2日でできましたされても待てよってなるし

    かといってじっくりやられたら国いくつかなくなりそうだし

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:56:47

    >>172

    凝り性を超えた凝り性

    そこまで考えが及ぶ人は貴重なので早めに寝て自愛して欲しい…

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:56:52

    >>170

    共和国と隣接してるイルニクスの都市はかなりヤバイと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:58:30

    >>175

    というか知魔大戦までいくともはや共和国同盟との距離感は関係なくなってくるので…

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:59:52

    知魔はやりすぎやろ
    テルミが中ボスみたいになっちゃう

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:01:05

    >>177

    あくまで規模感の問題だしカジキみたいな弱めの魔王まで暴れ出すことを指しての知魔大戦なんで

    大ボスがてるみーであることには変わりない

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:02:11

    >>178

    お前の中ではな

    でも他の人にとってはどうかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:02:12

    >>174

    真面目な話、気力があったら

    クーデター後に「共和国同盟基本法」まで投げつける予定だったよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:02:34

    >>177

    逆に暴れるそいつらを利用してなんかやるぐらいは出来るだろうし最終ボスになると思うぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:02:57

    アルキミアには来ないでね

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:03:16

    >>180

    気力回復の為にも寝てくれ!貴重なんだよ貴方は

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:03:55

    知魔大戦でキャラ&魔王一気処分はちょいと避けたい
    少なくとも深淵のクジラとか裏ダンジョンの深淵にいる魔王全部とかはさけたい気もするし
    その後の魔王戦なくなるのもさみしい2で全部は動かないでもらいたい
    願いはいいとして魔物の本拠地から全部は数わからんけど絶対まずいことがよくわかる

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:04:00

    >>179

    定まってない設定が多過ぎるので他人の考えについてはなんとも言えないっす

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:05:10

    >>184

    大戦=全部というのがよくわからん

    それに地元で各々暴れるなら、勝ち逃げしたり負けても逃げ切ったり後継者に力が継承されたり色々あるでしょうよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:05:18

    >>184

    他の人も深淵クジラは出さんと思うぞ

    あくまでも数体の魔王が同時期に暴れる

    そんな感じで大丈夫だと思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:05:25

    テルミはテルミだけで戦って破れなさい
    他の魔王まで来て存在感薄めることはない

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:06:26

    >>188

    テルミの存在感が薄れるとかじゃなくて

    テルミ大ボスで他の魔王が添え物みたいにされるのが気にくわない

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:06:45

    >>184

    流石に深淵組が来ると表世界が滅ぶから出禁だ!出禁!

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:07:05

    テルミドール戦争も知魔大戦も便宜上の名前なんだから、字面について何か言っても有意義な話はできんぜよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:07:07

    次スレ来るまで待機!

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:07:18

    >>189

    てるーというハンバーグがあるのに

    ニンジン魔王やパセリ魔王はいらんな

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:08:22

    …スレ主います?

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:09:35

    >>189

    それもわからん

    ニンジンやパセリの魔王(ニンジンやパセリの魔王ではない)を生やすとか希望者がいれば既存魔王を参加させるとかやりようは色々だよ

    あとパセリはいらないけどニンジンはいる(鋼の意志)

  • 196スレ主◆TN.EPARvlQ24/10/20(日) 00:10:12
  • 197二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:10:44

    建て乙です

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:11:01

    >>186

    >>187

    どのくらいの規模想定かができないから

    最大値で一旦話しておいた

    流石にそうはならないでほしいと思って

    >>190

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:11:09

    >>195

    うまいよねニンジンのグラッセ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:11:38

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています