もしかして青魔法の枠は

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:03:29

    キマリみたいな人外にしとくべきなんじゃないんスか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:06:40

    マサイの戦士だまされない
    くさいいきの事だけ考えていってるのはニオイで分かる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:08:47

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:10:48

    普通にプレイしててスレ画が青魔法を使う機会なんて存在しないと思われるが…
    何かありましたっけ?マイティガード…?覚えるの大変だったんじゃないんスか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:12:03

    キャラ固有だと
    6 着ぐるみジジイ
    8 スレ画
    9 推定メスブタのカエル食い
    10 角無し人外
    なんだよね

    ちなみに14だとカメレオンみたいな種族の伝統魔法らしいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:12:30

    とにかく青魔法ってやつはエアロのような元々白魔法だったのはともかく、
    変な電波や音波やビームやミサイルやロケットやはりせんぼんを出したり
    およそ人体のそれを超えたトンチキな外法の術なんだ
    11で青魔道士=改造人間にしたのは納得でしかないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:12:40

    な…なんか怒涛の擁護があるけどファンクラブの人なんスかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:13:52

    >>7

    青魔法を使う機会がないということはスレ画を入れる理由もないということ

    メガネは壁を鞭でしばいてろって思ったね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:14:02

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:15:08

    臭い息はまだ常識的なんだ生物的な機能なんだ
    ◇この生身でガトリングやミサイルやレーザーをぶっぱなす全身兵器人間は…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:16:47

    >>6

    黒だろうが白だろうが青だろうが魔法の時点で人体の構造なんてぶっちぎってるから人外である必要があるとも思ってない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:17:02

    >>9

    どうして原作ネタのファンクラブをスルーしてるんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:21:14

    えっ 目からビームやミサイルは人外にしとくべきなんじゃないんスか?ってのでキレる人がいるんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:22:48

    スレ画も青魔法もぶっちゃけ影が薄いからね
    どうでもいいんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:23:37

    実際どうして美人年上のお姉さん枠のキスティス先生にやらせたの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:23:47

    くさい息ばかり言われるけどねデジョネーターとか溶解液も大概なの

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:24:07

    >>2

    物理的なくささで判断するのはルールーで禁止スよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:25:58

    前作で魔法マテリア不要ッてきのわざマテリアだけあれば良いッしたせいでめちゃくちゃナーフされた青魔法に悲しき過去…
    タネ大砲、自爆、臭い息そしてサンシャインだ キマリを虐めるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:26:06

    >>15

    FF8世界だと女性の方が魔法の素養があるって設定でもあるんじゃないスか

    セルフィのスロットも魔法系なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:26:12

    最初に持ってる技が目からビーム あれ?これ擁護になってるんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:27:46

    まてよスコールとゼルと犬の身体能力も異常だからバランスは取れてるんだぜ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:27:47

    キマリなら初手タネ大砲しても良いというのはロンゾ族差別なんだよね 

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:28:26

    >>15

    どう扱うか決まってなかった青魔法と特殊攻撃の設定が遅れてたキャラがいたからやん

    余り者同士ハッピーハッピーやんケ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:28:30

    キスティス先生はね本編だとリノアにヒロイン枠を取られたり散々だけどねその分サブイベがめちゃくちゃあっててやり込むと愛着がわくの

    cc団とかトゥリープFCとかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:28:35

    (変にレスバトルしてるけどこれどっちが悪いんですかね)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:28:56

    青魔法には致命的な弱点がある
    集めるのがめんどいことや

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:30:11

    珍しくラーニング方式じゃない取得手段な事には好感が持てる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:32:11

    >>18

    真面目にどの作品でもバランスブレイカーとして暴れやすいからかナーフされがちな青魔法に悲しき過去と今…


    FF14とかソロでパーティ前提のダンジョン周回してアイテム稼げるから特定のは対象外にされたりリミテッド・ジョブ(やり込み要素で本編には使えない)にされてるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:34:27

    ものまねしが青魔法扱いじゃないのはなんなんスかねこれ というか6はストラゴスとガウとゴゴでちょっと属性被りすぎなんじゃないんスかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:38:11

    5の攻略本かなんかに相手の技をそっくり真似るのを奥義としてそれが職業になったのが物真似師とかそんな設定が書いてあったんだ 公式かどうかは知らない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:43:08

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:44:40

    >>31

    すみません なんかエアプと見当違いの愚弄して荒らしたいなら他所に行って下さいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:51:27

    とにかく青魔法って奴は無制限に使えるとバランスブレーカーだし特殊技やオーバードライブにすると使いにく過ぎていらねーよになる危険な敵の技なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:53:12

    >>33

    まてよ特殊技は連続で使う手段はあるからまだマシなんだぜ?

    ゲージ全部使うオーバードライブは退場っ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:01:31

    "青魔法がOD技"というより"肝心の青魔法が弱すぎる"という感覚
    マイティーガードか石化ブレスくらいしか需要のない"弱きロンゾ"の醜態

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:06:42

    OD技の実用性はともかくキマリが相手の技を使うって設定好きなんだよね アルティマニアのプチ小説でもちゃんとリュックの盗みを会得してキースフィア盗むを原作再現してたでしょう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:14:39

    >>36

    原作でも第二の盗む係や道中の白魔法でユウナのMP節約係になりやすいキマリに悲しき過去…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:15:34

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:19:06

    >>38

    無様…って言って欲しくてあげなくて良いですよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:26:53

    >>4

    デジョネーター=神 強力な通常モンスターを処理してくれるんだァ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:33:45

    上げ

スレッドは10/20 10:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。