新シナリオ時は2枚の人権サポカが出てくるのが定石だが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:04:04

    一人は友人サポの真ん中の娘として
    もう一人は四隅の4人の中で誰だと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:05:01

    タイシンは賢SSRが出たばっかだから可能性は低いと考える

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:05:28

    ロボでもう一枚友人サポカ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:06:11

    ぱかライブの出演者がクリスエスシャカールハヤヒデで
    クリスエスがMCだから発表を他の人に譲ると考えるとシャカールかハヤヒデ
    うーんシャカールかなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:06:14

    シャカかビワかなぁ
    長距離って後方イマイチだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:06:28

    まだガチャ産SSRのないハヤヒデでスタサポ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:07:08

    四人はシナリオピックアップで別衣装がくると踏んで全く関係ない第五のウマ娘のサポカと予想

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:08:48

    >>7

    エル…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:09:02

    >>5

    現環境じゃまあ逆風気味だけど脚質が死んでると言うより前脚質に強キャラが偏ってるってのが正解

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:09:57

    多分出るならスタサポだと予想

    クリスエスとハヤヒデはスタミナのSSRが既にある

    タイシンは>>2


    だから...釈迦かな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:10:48

    >>10

    ガチャも配布も全てスピードサポの

    サイレンススズカってウマ娘がいまして

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:12:00

    シャカで汎用より長距離強賢さが来るに桐生院の魂を賭けるぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:12:26

    >>11

    いや配布はスタミナサポだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:12:33

    スズカはスタミナもあるゾ
    まあそれは置いといて
    カフェも複数スタミナあるわけで
    タイプ被るからというのはあまりあてにならない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:13:56

    近藤さん出る辺り育成かサポカでは出るの確実では?
    地獄の背走サンタは21年だし配布は22年だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:15:01

    >>15

    だからどっちにしろハヤヒデとシャカが本命で、どっちがサポカでどっちが育成かなのよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:15:13

    シャカール派
    フラワーが前脚質向けだから今度は後ろ脚質向けになるはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:15:13

    スタミナ出すならまあハヤヒデの方やろね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:16:07

    片や配布のみのハヤヒデ、片やガチャ版もあるけどひでえ性能のシャカール…
    この二人に絞られるのもわかる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:17:41

    >>18

    スタミナだとただのア-ス上位互換という余り歓迎されない物にしかならんから、次世代汎用賢さだと俺は読んでいる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:19:00

    シナリオテーマ的には賢さの方がしっくりは来そうなんだよな実際
    そしてそれはそれとしてハヤヒデもシャカールも賢さに向いてるという

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:22:18

    賢さで来られても今年更新された追い込みタイシン、有能な阪神マックとあるから歓迎されない度で言えば変わらんと思うけどなぁ
    個人的にはアース引いて無いからスタミナ更新だと助かる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:23:14

    >>20

    賢さはリッキータイキとガチャ産続いて

    配布でクリスエスとシーザリオでかなり枚数出てて

    スタミナは配布は2枚あったけど

    1枚はゲーム内入手じゃないダイヤ

    ガチャ産はダンツ以降実装なし

    ここで更に賢さ来るかねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:23:53

    メカ娘中の対人イベが秋華賞や高松宮記念だとスタサポ使うのかな?みたいなところもある
    いや使わせるような仕組みにするんだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:25:12

    >>22

    だからこそコレさえあれば特化には劣るが大体OKというのが需要ある、ようは上位版かつ中長距離用のラモーヌ

    スタミナはぶっちゃけ長距離でしか使わないから元々需要が少ない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:29:22

    これで釈迦がスタサポで強いのに白スキルが追い込みで使いにくいと言われるのに1票

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:29:33

    スタアースからもう1年くらいたつしもうそろそろスタサポ更新されそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:31:47

    悪魔のスキル見たらわかる通りシャカは別に追込み一辺倒じゃないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:33:22

    フラワー+理事長ガチャ以降の実装サポ

    ・スピード
    ファル子、スティル、ブライアン
    (ハチャウマ特典テイオー)

    ・スタミナ
    ダンツ
    アキュート、(KFC特典ダイヤ)

    ・パワー
    エスポ
    (配布なし)

    ・根性
    ファイン、フジキセキ、ヒシアマ
    フクキタル

    ・賢さ
    リッキー、タイキ
    クリスエス、シーザリオ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:33:38

    >>28

    仮にシャカだとしたらなんとなくスピポッケ位の配分で後ろ向け汎用スキル・差しスキル・追い込みスキルが入り混じってそうなイメージがある

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:33:59

    スタミナの仕様調整したのに新しいスタサポが出ないだって!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:38:34

    こういう時じゃないとスタミナ中々売れないし
    普通にスタミナ出してくるんじゃねぇかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:38:47

    幅広い距離適性・レコードも出すスピード・15連対という偉業
    出るのは間違いなく金スキル持ち汎用スタミナのビワハヤヒデ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:40:52

    ハヤヒデ流石に3着目じゃないか
    クリスマス衣装も相当前だろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:43:45

    UAFの時一番デカデカと映ってたチケゾーが衣装違いだったから
    そういう意味だと今回一番デカく映ってるビワハヤヒデは3着目の方が可能性ありそうだと思うんだよなあ

    大豊食祭の時は別に大きく映ってるわけじゃないライスだったけど
    そもそもあの時は全員同じサイズで理事長以外は初めからそんなに目立たないような構図だったし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:44:44

    なんかライス3着目の流れ汲むならハヤヒデ3着目のイメージがある
    有馬を姉妹で走らせられるような設計で

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:45:21

    スキポの都合でブルボンの型落ちが叫ばれるようになってから
    長距離逃げで使うエース級の賢さがないというのは実際ある
    長距離汎用型の賢さサポは有馬までのどこかで来てもおかしくはない
    それが新シナリオ合わせとは断定できないが

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:48:20

    脚質特化のサポカにはならないんじゃないかな
    フラワーも前脚質向けのスキル多めとはいえ短距離マイルなら別に後脚質でも問題無い構成だったし
    このタイミングなら沢山の人に引いてもらうためにもあんまり一部脚質だけを優遇するようなスキル構成にはならない気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:56:29

    タキオンは金スキルは先行限定ながら
    中距離直コテンポアップで中距離育成で使いやすく

    ラモーヌはマイル中距離汎用

    エルは先行寄りではあるけど
    プロフェッサーで汎用性も持たせてた

    オルフェは言わずもがな

    フラワーもトキメキハートは順位条件なし
    正攻法も中盤強いタイプの差しは使える範囲

    基本的にこういう節目に実装されるのは
    ある程度全脚質で使えるように配慮されてる傾向

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:56:57

    >>37

    スレ画のメンツで逃げサポが来るってのは考えにくいな...

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:00:03

    >>40

    ガチャ産SSRがまだ太古のスピード1枚のキタサンが

    万里一空持ちでこのシナリオ中に来そう感

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:53:52

    >>25

    距離すら絞らない完全汎用次世代賢さがそろそろ来て欲しい

    完全汎用賢さの最新多分テイオーやぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:55:01

    シナリオリンクデスゲームやめろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:55:43

    推しじゃなければなんでもいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:57:42

    >>44

    文句言われなさそうなキャラ!

    ダーレーアラビアン!

    ゴドルフィンバルブ!

    バイアリーターク!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:58:25

    >>45

    文句言ないけどトラウマ発症しそう

スレッドは10/20 10:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。