ボクポンペイ民 他のローマ市民を見下す

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:06:52

    飯うまいしいいワインも飲めるし交通も良けりゃエッチなことも楽しめて景色もいいとかここが一番いい街だと思ってる火山が特に良い

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:08:00
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:10:42

    石膏像が喋っている

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:12:26

    とりあえずエッチなことだけ詳細話して

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:13:44

    >>4

    Hellなこと?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:14:27

    >>4

    脳の水分が沸騰して頭蓋が破裂する

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:16:41

    >>4

    マジレスすると大分性にオープンだったらしいので良い子には見せられないよな壁画が街のそこかしこにある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:16:50

    脳ミソガラス化してたらしいね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:18:31

    なんかせっかく避難できてたのに終わったと思って戻っちゃったとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:21:39

    強く生きてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:21:54

    >>4

    熱された筋肉の収縮で大体皆似たポーズで死んでた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:28:14

    ハリウッドで映画化!
    これ絶対にエロい映画だろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:28:55

    ジョルポン
    フーポン
    アバッキポン

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:30:02

    現代でいうところのファストフード的な店もあったんだっけ?
    やっぱローマは当時からするとだいぶ進んでんな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:36:41

    >>1

    予言したる

    近い内に大地震が起きて、その6年後に皇帝ネロは自殺する!


    その先はどうなるんやろうねー

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:54:29

    >>14

    しかもピザの原型らしい絵も見つかったという

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:26:49

    ローマは一日にして成らず
    ただ消え去るのみ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:19:33

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:12:24

    あの有名なアレクサンドロス大王のモザイク画がポンペイの偉い人の家の壁画っての知ってめっちゃびっくりしました……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:21:31

    「脳がガラス化」は致命度低いヘルクラネウム
    あっちのほうが高温火砕流だったから水分が一瞬で炭化した木材すら残ってる(人間はみんな即死)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:22:10

    >>19

    むしろそれしか見た目の資料ないという

    マジタイムカプセル

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:26:33

    どこかで聞いた話だけど
    当時のローマ市民には火山の概念そのものがなかったせいで避難できなかったと

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:37:22

    いくらなんでもそれはないでしょ
    「なんか煙出てるけど大丈夫やろ」で自滅した人間の方が多いでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:39:16

    炭化したパンのクッションが博物館の1番の売れ筋として売られていてブラックジョーク!!と感じた
    炭化しても美味しそうなパンだったよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:25:21

    ポンペイっていわゆる別荘地みたいな感じって聞いたけど違ったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:30:12

    >>25

    住民はそれほど多くないけど観光客がいっぱいいたという話は聞いたことあるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:38:48

    >>25

    ぶどうの名産地で交易の場所で農業も栄えてて別荘としても人気というハイスペック地域よまぁその農業やぶどうの生産できた理由は火山のおかげで土のミネラルが豊富だったからという伏線みたいな理由なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:12:31

    近年でも馬車が見つかってマジでタイムカプセルじゃん!ってなった
    ご遺体の跡とかあるからあれだが、ポンペイを全部発掘出来たら凄いことになるよね

スレッドは10/21 10:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。