ウマ娘のロイヤルタッチ(ホーリーキュア)ってG1ウマ娘なんだよな……

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:08:57

    (あれ?でもそれを言い出したら高松宮杯を勝ってるアルダンとネイチャとマチタンは……しかもネイチャなんてこのシナリオ出番あるし……)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:09:42

    高松宮杯と現高松宮記念はもはや距離カテゴリが違うから……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:11:08

    ケイエスミラクル「高松宮記念……?」

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:11:59

    ホープフルS(OP)「消える」

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:12:41

    シングレでアルダンが勝ったのは高松宮杯(GⅡ)やっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:12:56

    育成シナリオはそのへん都合いい時空してるから……

    過去のウマ娘はちゃんと過去のレース体系で走ったことになってるから……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:14:34

    大阪杯ならまだわからんでもないけど2000m高松宮にGIの価値はねえですので...

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:16:11

    95年まではG2高松宮杯2000m
    96年からG1_1200m
    98年から高松宮記念

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:16:23

    サクラバクシンオーのシナリオだろうがアイビスサマーダッシュはちゃんと存在してるし走れるのに
    カルストンライトオのシナリオでは史実通り新設されたばかりってことになってる

    育成時空で細かいことを考えると頭がおかしくなって死ぬぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:19:44

    そういや大阪杯だけ勝ってる非G1馬はウマ娘にはいないのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:22:14

    四天王全員G1ウマになれて都合がいいから……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:26:39

    >>10

    ポタジェ来たら場合によっては扱い困りそう

    まあ来ないだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:26:47

    それ言ったらタイシンとかブライトとかアヤべさんとかタキオンとかがGI2勝になるし
    というか少なくとも映画のタキオンはGI2勝ウマ娘だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:28:39

    >>7

    ぶっちゃけ大阪杯もG1としての価値はあんまり無いよ(爆弾発言)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:29:01

    >>4

    作中で扱うならどうなるんでしょうねあなた


    まあ勝ったウマ娘の育成目標も基本ホープフル(GI)になってはいるんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:30:24

    >>15

    BNWはopの方とラジたんの方それぞれ勝っててそれぞれのシナリオでホープフル勝ってるからややこしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:31:49

    ラモーヌは他人のシナリオでは三冠目エリ女走ったことになってるけど自分の時は秋華賞じゃろ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:32:52

    アニメは高松宮が謎
    1期が1998近辺、2期が1991近辺、3期が2015近辺だから史実通りなら高松宮は何故か2期だけG Iから外されまた復帰してる扱いなんだよな
    3期で高松宮勝ってたネイチャがG I0勝と地味にバラされてるから2期の高松宮は多分非G Iなんだろうけどさ
    なんでG Iから降格されたか謎よな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:34:47

    >>18

    アニメに時系列求める方が酷では

    一期に高松宮のたの字も出てきてないし関係あるのネイチャマチタンの二期勢だけだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:35:18

    >>7

    おいおい、昔は初夏のスーパーG2的扱いだった事もあったんだぜ>高松宮杯2000m

    え、G2時代の大阪杯もそう?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:35:46

    ケイエスミラクルのシナリオもな
    目が冷めたあと走りすぎじゃない?って思ってしまった
    当時スプリンターズSが12月だったことの名残なのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:36:31

    >>20

    G2高松宮杯1レースだけ他のG2よりも賞金が高かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:37:02

    アニメは高松宮はG Iじゃない説
    まあその場合キングがG I勝てなかった扱いになってしまうんだけどな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:39:30

    あとは阪神JFでゴールドシチーとかが走っている事とか?
    当時のこと知らないとなんで牝馬限定戦に史実牡馬のシチーが?って思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:40:41

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:41:07

    今年実装されたウマ娘の中では最古になるノースフライトシナリオだと
    基本史実をなぞってるけど三冠目は秋華賞だし史実で1200G1一度も使ってないけどバクシンとの対決のために高松宮記生えてきたりと
    便利に使われがちな高松宮記念さん・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:42:57

    >>21

    実際に秋5戦

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:49:59

    史実と違ってG1になってることをシナリオ上都合よく利用されがちな大阪杯さん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:59:16

    >>11

    でも皐月賞はプレイヤー補整でバブル勝つし……

    と思ったけどソルラピス(イシノサンデー)は幕間でダービーグランプリ勝ってることになるのか


    ……いやでもダービーグランプリはバブル育成時空にあるのか?現代のレーシングプログラムになってるのに?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:03:12

    ケイエスミラクルのウマソウルが高松宮記念の存在に困惑してるの作中一番のドシリアスな場面なのにちょっと面白いから困る

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:20:44

    >>12

    キタサン以降の勝ち馬はG1だから大丈夫でしょう

    ニシノライデン辺りが悩む

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:24:20

    >>29

    そのへん面倒だからソルラピス(イシノサンデー)は「ダート行く」って言ってるわりに

    具体的にその後どのレース出たのか一切触れられてないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:24:39

    >>28

    ドバイ遠征組や香港遠征組はどうなるんだろ…

    近年は有力馬大体行ってるし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:26:39

    >>33

    他ならぬジェンティルもそのドバイ遠征組ですしジェンティルと同じでなんやかや理由つけて大阪杯行くだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:30:50

    >>29 >>32

    スーパーダートダービーに出ているから、ウマ娘ではJDDかもしれない(実際に出てみると居るのかどうかは知らないが)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:31:57

    >>34

    その可能性はあるけど

    …なんか違う気がするなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:33:21

    ラークできても通常の個別育成シナリオで凱旋門賞行けるようになってないし
    今後も遠征組はなんだかんだそれぞれ理由つけて行かないってなるとは思うな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:34:13

    なんか大阪杯がドバイの代わりになってるのちょっと面白いよね

スレッドは10/20 10:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。