リゼロの魔女について聞きたいことがあるんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:12:15

    生まれついての魔女って誰だっけ?
    確か7人のうちの誰かは後天的な魔女じゃなくて最初かれ魔女がいるって6章か作者の解説で読んだ気すんだけど思い出せないから教えてほしい
    あとついでに魔女関連(因子とかも)の豆知識もあれば教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん224/10/19(土) 21:30:55

    サテラ、テュフォン、かーミラ、ミネルヴァとかは後者なのかな?
    他はわからん、セクメトも自分を捨てた村を言葉を覚えた後とかに壊滅させてた気がする。
    エキドナはなんか、愛がどーだの言ってたからそこから?
    ダフネの魔眼とかはあれ魔女因子関係あるのかな?
    長々とありがとう、ごめんね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:25:12

    4章のエミリアの試練でジュースが怠惰の魔女因子を取り出した入れ物は「賢者の骨」

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:27:10

    エキドナはミーティアの作り主
    しかも作った理由は純粋な善意
    ただし説明書もなく、普通の道具と見分けもつかない外見のモノも多く、不要な事故が起こりまくった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:32:13

    特典小説によると大罪魔女たちはカララギの建国に関わってるらしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:09:59

    エキドナはフリューゲルやホーシンやレイドと一緒に旅をしてた時期がある
    なおホーシン曰く、エキドナの実験の巻き添えで何度も危険な目に遭ったとのこと

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:59:51

    エキドナはオメガになった今も、他の大罪魔女の魂を連れ歩いてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています