初心者に全員引ける前提でのオススメって言ったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:22:36

    現状だと原神の七割占める探索の快適さ考えると真面目にキィニチなんじゃないのかと思ってきた

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:26:58

    不死身のモラクスは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:28:56

    持ってない人には知られてないけどキィニチはワイヤー移動だけじゃなくてプラスでアハウの崖移動があるのもヤバいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:30:05

    フリーナの水上移動も良いぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:30:32

    まぁナタって稲妻みたいに離島じゃないからLv40まで上げてナタまで世界開けるならキィニチ進めるのはあり
    自分もナタ来る前のバージョンからやり始めてエミリエ夜蘭キィニチ雷電シロネンって引いてきたけど
    個人的におすすめするならキィニチシロネン夜蘭かなと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:31:37

    探索の快適さといったら放浪者になるのではなかろうか?...まぁ放浪者持ってないからわからんのだが。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:34:53

    人権の
    シロネンフリーナ万葉&準人権の(ナヒーダ鍾離)は必ずおすすめとして、
    探索の快適さ&無凸餅でそれなりの強さあるアタッカー(1凸、二凸の無課金微課金でも狙える低凸が強いアタッカー)
    初心者のうちは楽しさがあった方が飽きずに進めやすいから当てはまるキィニチは良き

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:35:05

    三次元移動は実際便利だしシャンリン配布で燃焼も形にできるから割と有りだと思う


    >>6

    放浪者はキィニチ以上の細かい移動を求めた場合は選択肢に入る

    フォンテーヌとかに多い空中or水上ギミック相手ならクラッシャーになれる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:36:36

    放浪者も探索便利だけど無凸だとちょっと火力物足りなくてなぁ…
    ファルザン完凸が前提だし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:39:17

    ヌヴィレット

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:41:04

    初心者手持ち薄い自分には探索もだけど飛ぶ敵に対してもキィニチありがたかったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:42:03

    >>6

    突破素材に鍔が必要、耐久のもろさ等を考えると初心者にお勧めはできない

    ヒーラーできる閑雲の方がいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:42:43

    通常プレイならそこまで強さは必要ないし、螺旋とかやるにしても12層星9取れるレベルまで育成するのが難しい訳でもないから探索重視で選ぶのは普通にありだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:44:08

    キィニチだと配布のシャンリンと相性抜群なのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:45:29

    とりあえずメインすすめたいっていうならやっぱモラクスやろなあ
    ヒーラーはバーバラもらえるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:46:24

    どんな初心者でも稲妻まではいけるイメージある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:48:02

    >>15

    魔神任務進めるのそんな難しいか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:48:10

    シロネンの壁登りはもうこれで終わってもいいで作ったのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:51:14

    探索快適になってあらゆるアタッカーのサポになれるシロネンでしょ何言ってるの

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:53:03

    探索も重視したキャラなら
    キィニチ閑雲放浪者シロネン夜蘭フリーナムアラニ辺りだけど
    個人的に進めるならフリーナキィニチシロネンかなぁ
    放浪者ムアラニは使いずらいっていうのがある
    後単純に放浪者は初心者に進めるには揃えるもの多すぎる
    最初に香菱バーバラコレイが貰えてある程度パーティー組めるとしたらキィニチ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:55:06

    スタミナシステムが元素スキルにも適応されてるから思ったよりも快適に移動できない
    ブレワイみたいに、むしゃむしゃで回復できたならもっと快適だったとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:56:12

    キィニチで始めた初心者だけど真面目に快適
    ギミック破壊の面でもストレスレスだし、さらに複雑な地形での移動が快適になるのは相当メリットに感じる
    んでアタッカーだから、キィニチ一人に集中育成すれば概ね問題ないのもありがたい
    サポは最悪炎付着出来ればなんでもいいし

    ぱっと思いつく欠点は担当フィールドボスが草耐性高いからキィニチメインアタッカーだと時間かかるくらい
    ゴリ押しは効くけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:56:20

    >>19

    キィニチに比べてシロネンだと神の瞳みたいな浮いてるアイテム取るのめんどくさい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:56:49

    キィニチは力依存でわかりやすいし炎がいたら戦闘で仕事できるし大剣で岩も割れるから実際初心者が欲しいところ揃えてると思う
    アクション苦手なら鍾離オススメするかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:57:22

    >>23

    それを差し置いてもアタッカーとサポーターだとサポーターの方が100倍引いた方が得だから全然差を埋められてないよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:58:47

    サポーターよりはアタッカーが先に欲しい派

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:00:37

    サポーター優先ってのはよく言われるけど、最初の星5はアタッカーの方が快適だと思うわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:00:51

    万葉シロネンフリーナは引いとけ枠だからな
    てか引いて損はない
    アタッカーはぶっちゃけどれ引いても変わらん
    ただ初心者に進めるなら探索性能あって無凸で強いアタッカー
    結局ヌヴィ フリ シロ 万葉 引いておけばいいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:01:12

    >>25

    怒らないで欲しいんだが普通に遊びながらプレイするだけならそんな人権サポーター居なくてもそこまで困るゲームじゃないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:01:39

    >>25

    あくまで始めた直後の初心者(今ギリ稲妻行けるくらい)の意見だから見当違いかもしれんが

    メインアタッカー一本育成で9割済むキィニチのほうが星4アタッカー+人権サポより育成きつい初心者には向いてると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:01:42

    ゲーム慣れしてる人はともかく最初は軸にできるアタッカー引いた方が編成考えやすくなるから良い気もする
    長い目で見たらサポートのほうがいいけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:01:55

    >>29

    初心者におすすめって話なのにそれは無いだろさすがに

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:02:20

    >>28ヌに探索性能あったか?

    そして人権3人を揃える道が長いw

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:03:16

    星4アタッカーってニートタイム長かったり反応前提だったりで欠点あるキャラ多いし初心者が1体目に引くならアタッカーだと思う
    2体目は岩神なりシロネンなりでいいけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:04:22

    >>30

    アタッカーでも結局サポ育成は必要だからそこら辺あまり変わらなく無い?

    なんなら育成に時間かかる分これからの新キャラに使えるであろうサポーターの方が優先するかな

    自分は鍾離から引いて快適にやってたし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:04:42

    シロネン万葉フリーナが必要ないからキィニチは有りだとは思う
    最低香菱がいればいいし回復ならバーバラいるし
    キィニチを進めるなら似たような性能のナヴィアも進めたいところ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:04:46

    >>32

    初心者に遙か先見据えてサポーター引きましょね〜の方がどうなんだ?メインアタッカー1人が配布で完成する方がコスト要らずに探索も快適な方が良くね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:05:16

    初心者ならサポーターよりアタッカー欲しくない?
    元素反応とかその辺理解追いつかないだろうし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:06:05

    自分はサポーターよりアタッカー派です
    スタレで学んだけどアタッカー居ないとたまにキツイとこある

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:06:11

    サポートなら風主人公で基本完成する

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:07:41

    >>39

    スタレはアタッカーとサポがきっちり別れててアタッカーいないとグダるからアタッカー優先なんやで

    原神はサポとかサブアタが火力出せるからそっち優先なんやで、アタッカーは正直好きなら誰でもいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:08:36

    >>41

    元素反応諸々理解した上でって注釈つくと思うけどね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:09:00

    初心者のうちに貰える星4って
    ガイアアンバーリサバーバラコレイ香菱リネットだけどこの星4+星5限定キャラってことよな?
    どの星4育てるかにもよるけど
    シロネンとキィニチどっちもぶっちゃけ初心者におすすめできるからなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:09:30

    だから、雑に強いフリーナナヒーダ取れとか言われる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:10:00

    真に雑に強いのはフリーナでもシロネンでもなくナヒーダだと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:10:24

    あくまで探索重視か?
    そうじゃないならヌヴィレット引けばいい話だけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:12:07

    このスレで初めて原神初心者にはアタッカーって言ってる人見た

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:12:33

    性能云々ばかり言われてるがキィニチはシンプルに動かしてて楽しいという利点を挙げさせてもらうぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:13:53

    >>35

    少なくとも璃月までだと、お試し逃してlv20止まりのトーマとか混じってるPTでほぼキィニチだけ育てても余裕で突破できたからサポーター要る場面はあんまり思いつかなかった

    いや勿論炎役は要るんだが、ぶっちゃけそれ以外なんも意識してなかったというか…

    炎付けて即キィニチに戻すだけだし、即死しない程度あれば足りる


    長期的に見ればサポーターの重要度高いゲームなんだろうとは思うけど、魔神任務とっとと進めて解放される要素早めにアクセスするのも大事だと思う

    まあ、二人目以降はやっぱりサポーターになるんだろうけど…(石かき集めて近づいてきた天井でシロネン引こうとしてる初心者)

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:14:10

    星5一人も持ってないレベルの初心者が一番欲しいのは爆発無しで火力出せるアタッカーだと思う
    最初は通常ペチペチすることになるし
    キィニチはその上で探索性能付いてるから割とありだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:16:14

    個人の意見だけどキィニチは使ってて楽しいし雑に強いし探索も楽だという点も含めておすすめはしとく。ただ単体なのが欠点かなってくらい
    アタッカーはぶっちゃけ好みでいいけどね
    シロネンフリーナよりは初心者には万葉の方が扱いやすそうではある

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:16:25

    シロネンが出た以上キィニチの方が優先はないと思うけど
    シロネン引いた上でキィニチならいいんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:17:49

    シロネン引くのはいいけど
    シロネン引いたら次シロネンと合うアタッカー引かなくちゃならないのが面倒やな
    風や草に推しがいる人は可哀想

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:17:55

    >>52

    シロネンとキィニチコンビだとシナジーないけど大丈夫かそれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:18:11

    初心者には鍾離先生お勧めするかな
    アタッカーもサポーターも勿論重要だけど絶対死なないってとてもゲームの難易度を下げるから
    アクション苦手な人には特にお勧め

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:18:58

    >>54

    探索だったらいいんじゃね?

    ちゃんとキャラ揃ったら2PT作れるしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:19:02

    初心者の頃、鍾離からスタートしてアタッカーがまだ草元素出てない頃の刻星しかいなくて属性スライムにクソ困ってた記憶あるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:19:26

    >>53

    合う元素の方が多いのに可哀想とはこれ如何に

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:21:02

    それぞれの分野で初心者に進めるなら
    探索性能も含めて
    アタッカー→キィニチ ナヴィア ムアラニ 放浪者 別枠ヌヴィレット

    サブアタ→ナヒーダ夜蘭

    サポーター→シロネン フリーナ 万葉 閑雲

    耐久orヒーラー→鍾離

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:21:13

    既に推しを決めて始める初心者はそのキャラ+合うキャラ引く

    特にないならサポート範囲広いのは鍾離>フリーナ>シロネン>万葉>ナヒーダ>>雷電で

    探索考慮するならナタのアタッカーが選択肢に入ってきてなるべく戦闘スキップしたいならヌヴィレット

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:22:33

    >>60

    フリーナってサポート範囲広いか?

    強いのは否定しないけど、全体ヒーラーとHP自傷ないときつくね?

    サポート範囲の話ならシロネンの方が上だと思う

    ヌヴィいるなら話は変わるけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:22:59

    >>59

    鍾離先生がヒーラーになるには完凸するしかないので耐久ヒーラーという枠にするならヒーラーを入れた方がいいと思う

    心海様とかどうだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:24:22

    >>62

    サポーターとヒーラーの枠を同時にできちゃうキャラがいるんですよ

    シロネンって言うんですけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:25:18

    自分ナタから始めた1ヶ月未満の旅人
    手持ちはキィニチ雷電将軍シロネンディシアジンが星5を持っている
    螺旋とかはキィニチディシアベネットコレイ
    雷電将軍シロネン香菱ジンで組んでるけど
    普段使いはキィニチベネットシロネン雷電
    シロネンとキィニチギミック無視できるの強すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:26:00

    >>61

    鍾離上に置いてることから察してほしかったけどサポーターのバフ/デバフの恩恵を受けられるキャラの数

    全元素+物理耐性ダウンと中断耐性の鍾離の次に広いのは元素関係なくダメバフ配るフリーナじゃない?ダメバフ使わないのなんて純元素反応PTくらいだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:27:10

    アタッカーかサポーターどちらを先に引くかは自由だけど一体だけ進めるとしたら鍾離
    それぞれで進めるならキィニチとかシロネンも入ってくるんちゃう?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:28:20

    サポーターとして無凸フリーナを初心者に勧めるのは地雷でしょ
    初心者にとってのフリーナの魅力はスキルポンでオート高倍率の水ダメと水上歩行に制限時間なしの回復性能の方

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:29:29

    つまり初心者の間そう使って中級者になり出したらサポーターとして使えるフリーナがオススメってのは間違いないなヨシ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:30:23

    ムアラニと放浪者初心者に進めるとかまじ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:30:53

    一番ギミック無視を感じたのは放浪者だな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:31:40

    万葉は稲妻ボス素材だけど宝盗団のマークのやつを使うから育成しやすいのがオススメ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:32:20

    放浪者は稲妻までいってある程度キャラ集めてたらおすすめできるよ
    完凸ファルザン&耐久とベネット必須だけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:32:53

    移動だけでいいなら放浪者はいいだろうけど素材が稲妻じゃなかったっけ
    稲妻はワープポイント早期に解放とかなかったよね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:32:58

    単純に素材確保が厳しいから稲妻勢は勧めにくい気はしてる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:33:15

    >>71

    稲妻ボス素材ってだけで結構初心者にオススメ!とかされなくなるねん…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:33:27

    稲妻素材キャラはメイン進めないと不可能っていう時点で論外では

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:33:48

    放浪者はチャスカの性能開示待ちだな正直
    探索強者のナタキャラが飛行性能で超えるか否か

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:34:37

    普段使いなら完凸ファルザン居なくても問題ないだろうしシールドは誰か引けるだろうから性能だけなら放浪者は割とありだと思うんだけどね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:35:20

    移動だけなら放浪者でもいいけど火力面がなぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:36:39

    一応マルチで解決できはする…のか?
    ぶっちゃけナタなら徒歩で行けますよー!って言われても初心者がほなら走るか〜ってするには結構ハードル高いと思うけど
    ナヒーダ用のスメールですら怠かった当時を思い出す
    メインストーリー進めて自然と素材拾えるモンド璃月あたりが一番オススメ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:37:05

    もういっそ回復方法も自前で持ってる召使を勧めるか?(混乱)

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:37:35

    >>77

    キィニチが半分飛行みたいなもんだしそんな移動性能ぶっ壊れる気がしないんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:37:41

    ほんなら夜蘭などの遺跡サーペント組稲妻組あとは初心者からしたら砂漠探索もきついなって印象
    フォンテーヌはまあがんばれるか?と思うけどボスが氷風組曲とかはオススメできんかもしれん

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:38:07

    >>81

    初心者時代マジで爆発回せないし温存しがちな性分だったから料理回復不可の時点で個人的には論外

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:39:13

    >>80

    フォンテーヌとかナタはワープポイントの解放があると思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:39:54

    どうせチャスカが放浪者の上位互換だろうし
    あとから出たアタッカーの方が強いし探索性能も高いに決まってるから放浪者は論外かな
    既に1凸キィニチの方が放浪者より便利なわけだし

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:39:56

    >>84

    夕暮の実もしゃもしゃ食ってたの思い出すなぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:41:02

    ガチ初心者向けなら爆発は基本無いもの想定で考えた方がいいと思うわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:41:40

    何をもって初心者にオススメとするかってのはこのスレで似たような議論されてたな

    大きく素材問題・性能問題に大別して最終的に初心者なんて誰でもいいから早くに星5引けるだけでありがてーわとか言い出してた記憶

    初心者にオススメの星5は思い付くけど|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 90二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:41:48

    この前ピック終わったばかりの限定を新規に勧めるのか?
    まあ俺はフリーナの時に勧められて2万4000円課金して海上歩行でボート無視してストーリー進めたりしたから助かったけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:42:48

    花翼(風)と豊穣(雷)は良さげな移動方法貰えそうだけど謎煙(氷)ってどうなるんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:42:49

    >>90

    スレタイ位読んでもろて

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:43:08

    >>90

    スレタイ「全員引ける前提でのオススメ」

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:43:16

    >>90

    まぁ全員引ける前提みたいだから

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:43:19

    >>90あくまで初心者に進めるならの話だからな

    それを言ったら万葉と夜蘭とかも同じように進めてる人ちらほらいるけど復刻まで長いよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:44:56

    まぁ基本的に初心者のときってよっぽどお目当てのキャラとかいない限り今やってるガチャ引くよね
    その点で言うとナタスタートは探索にも使えてやりやすい方なのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:45:13

    正直水上、陸上と壁、空中と来てるからもうネタ無くない?あとは千織とかのワープとかしか思いつかないんだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:47:22

    >>65

    そりゃダメバフを使うキャラは多いけど、そのバフをMAXまで発動できるキャラが多いかどうかと言われるとフォンテーヌキャラくらいだからな

    流石にシロネン万葉の方が広いと思うわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:49:27

    >>97

    クク竜はまぁ放浪者式の飛行だろうとして刻晴や千織アルハイゼンに体感近いのはむしろキィニチで消化してる

    イクトミ竜も飛べる(跳べる?)らしいけどよく分からん

    クッキー見るに蝙蝠みたいな見た目だしオロルンも蝙蝠っぽいしストーリーでばあちゃんがやってたギミック看破なんじゃね?元素視覚の分かりやすいバージョンみたいな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:56:40

    ヒーラーならバーバラいるから後回しでもよくないか?
    無論元素付着とか後々考えるなら他にも引きたいがまずPTを作る段階の初心者なら一人いれば

    あと考えると防御あって火力担えて一応ヒールも出来るノエル有能だな

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:58:57

    >>100

    星4ヒーラーと限定耐久(特に鍾離)は快適度が段違いだし攻略の幅も広がるよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:04:25

    自分はXくんのTLで流れてきたキィニチを見て原神を始めたガチ初心者
    キィニチが初心者向けなのはガチだとだけ言っておきたい
    どの炎キャラでもいいから炎付与できれば武器や聖遺物揃ってなくても敵倒せるし、神の瞳をギミックガン無視で取れてめちゃ便利

    強いて言うならキィニチを支えるのに必要な炎キャラ育成用の炎ボス倒すのが面倒なくらい
    何なら一部ボスはキィニチ×炎キャラだと詰む(稲妻の無相の炎とか)

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:04:38

    オープンワールドで探索がしたい初心者を想定してるのか

    気に入ったキャラを操作したい的な初心者を想定してるのかで一生意見合わないと思う

    あと今の自分を基準にエンドコンテンツに挑めるよう初心者を鍛えたいのとかサポーターの格付けしたいだけのやつも混ざってないか?

    架空の初心者の設定詰めないから>>89みたいな多くの過去スレの焼き直しで水掛け論しかできない

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:09:13

    >>103

    何で苦労したかでも何を重要とするかも変わるだろうしな

    自分は複数体来るタイプの戦闘がめちゃくちゃ辛かったから一からやるならヌヴィレットって思っちゃうし

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:17:44

    初心者って言ってもゲームスキルもやりたいこともバラバラだから本当に人によるよね
    自分は移動が面倒くさくてスタミナの上限早く上げたいなって思ってたから探索強いキャラがいたら嬉しかったな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:21:00

    言うのもなんだがオープンフィールドを探索するのって面倒い人はマジで面倒なんだよね。シナリオやらキャラで引き込む前にそこで脱落する可能性考えたら探索を楽しませてくれるキャラってオススメしたいと思うんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:26:45

    ちなみに真の雑魚初心者はバーバラの回復じゃ追いつかんレベルでフィールドで負傷するからスキル全体回復組も有り

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:28:32

    探索考えるなら横移動はスキル中スタミナ回復するのもあって配布のリネットがかなり便利
    縦移動できるキャラがやっぱり優先度高い

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:47:34

    何も考えずに避けなくても殴り続けられるという点ではやっぱり鍾離だな
    自分の場合は鍾離いなかったら最初の聖遺物集めとかソロではできなかったと思うし(マルチ恐怖症)
    今はシロネンがサポーターと回復ができるから、初心者にオススメするなら鍾離シロネンだな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:05:06

    そもそも全員引けるとしたらなんてありえない想定に意味あるのか
    このキャラ強いから、探索で便利だから復刻したら始め時だよの方が良くね

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:14:22

    >>110

    正直言うのもアレなんだがそういう前提で話してる中馬鹿じゃねーのとか言い出すのは真面目にヤバいから気を付けた方が良いよ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:17:06

    ヌヴィレットか召使どちらかいれば詰まることはないと思う
    移動はその後、初心者が詰まないように単独で強いキャラか鍾離がいい

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:23:21

    >>111

    馬鹿じゃねーのとは言ってないけど 

    興味あるキャラや始めたいゲームを快適に勧められるキャラが最低半年待つかもってのは新規参入に関わってくるのにそれ無視する前提に意味あるの?って疑問に思った

    性能や探索の利便性で初心者に勧めたいキャラは誰ってスレなら分かるが

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:29:50

    全員引けるが「ほぼ常に全員ピックアップされてるからある程度好きなだけ選んでいい」だとすればまあ、探索の比重は期間が設定されてるタイプの報酬追加されたからちょっと重くなってるしな……
    初心者の程度にも寄るけどマジの初期はスキルも爆発もよくわからん素殴り上等、おまけに天賦の倍率も聖遺物の倍率もサポーターのサポート力も高めたところで全然……って状態だから強いキャラがどれだけ強いかもちょっと分からないし
    何なら既に出てるけど探索は自力でイケるから戦闘力が高い奴が欲しい人、その逆の人、戦闘死ぬほど嫌だから探索が楽しくなるキャラが欲しい自分みたいな奴、その逆な奴といくらでもパターン出せるし
    ……初心者にオススメキャラ!の前にあなたの旅人タイプは何?の診断システムが必要なのでは?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:37:07

    まあキィニチおすすめして半年以上は確実に待つけどねなんて知った初心者がプレイしようとするかはな…
    来るまで石貯めれるよって説得するしかないのかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:39:40

    直感でこの人好きってなったキャラ引いて動かして楽しむのが一番良さそう
    高難易度や探索なんてのはモチベ上がってからキャラ足せばいい

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:40:52

    始めたばかりの頃はスタミナ足りなくて考えなしに崖登っては落下死しまくってたのを思い出す
    あの頃キィニチ持ってたら重宝してただろうなー
    フィールドの石集めに走りまわるであろうことも考えると確かにキィニチはイイね

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:46:06

    璃月の瞳は岩主人公前提なのか足場を要求してくるのが多いから、そういう意味でもキィニチは重宝されそう
    今はどこの国の七天神像のレベルを上げてもスタミナ上限増えるからモンドと璃月の瞳を必死こいて探す必要は無くなったが

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:07:49

    初心者Tierはディルックとかが高かった記憶あるので閑雲とディルック二人とか引けるとクソ楽そうだなとは思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:35:43

    個人的に初心者の頃は敵に近づいて攻撃するのが苦手だったから煙緋引いて凄く楽になった
    キィニチみたいなタゲつけて押せば攻撃出来るとかは便利

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:44:09

    ぶっちゃけやりたいタイミングでPUされてるやつの初心者向けなほうを引くのが実践では一番無難な気がする
    最近だとあんまり両方とも初心者に勧められない、ってこたないし

    あくまでこのスレは思考実験のスレだからな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:53:36

    広くて直接アクセスできるポイントが少ないスメールが序章後直接アクセスできる国の中では一番怠い
    勿論一番問題になるのは稲妻

    ナタは移動しにくい地形だけど、ナタ素材が欲しいって場合は移動強者のナタキャラ引けてる場合なので慣れてさえいれば寧ろ他国より楽
    フォンテーヌは水泳の仕様もあってアクセスしやすいかどうかが肝
    ってのが最近始めた初心者の見解です

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:07:15

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:18:43

    そもそも初心者って冒険ランクいくつまで?
    冒険ランク30前はお試しの報酬だけで上限引っかかるから何処のキャラでもいい
    それ以降なら魔神任務の璃月は確実に終わってるとして、行きやすいのはモンド璃月ナタ。行けなくも無いけど遠いスメール、フォンテーヌ。歩き回れるまで時間かかる稲妻。
    武器も聖遺物も弱いから爆発はほぼ打てない+移動優秀+素材取りに行きやすい範囲の3点でナタ優秀だな

スレッドは10/20 14:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。