ベジータの言うサイヤ人の誇りって結局何なんだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:14:27

    他のサイヤ人に対してあんまり仲間意識があるようにも見えないし

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:15:30

    ベジータはもうほぼ自分自身の誇りみたいな意味で言ってるよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:15:39

    本人の個人的なプライドを『サイヤ人の』とか言って主語をでかくすることでより強固にしてるんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:16:51

    ベジータってなんであんなに他のサイヤ人に対して冷たいんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:20:49

    ブロリー見る限り一般サイヤ人でも身内にはいくらか情けがあるのが殆ど
    初期ベジータはサイヤ人ですら異質っぽいんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:24:12

    自らを戦闘民族とか言うくせに生まれた時から自分より強いどころか
    同格すら居なかった(実際はブロリーが居たけれども)から
    実はサイヤ人自体に内心ちょっと失望してるとかあったのかもしれない説が微レ存

    だいたいサイヤ人の誇り云々と言う時は押されててヤケク.ソ気味に言う事がほとんどだし
    無理矢理な自身への叱咤激励っぽい感はある

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:24:55

    >>5

    ブウ編で自分で冷酷で残忍な昔の俺

    って言ってるしそうなのかも

    まぁここは普通に地球で過ごして客観的に自分を振り返ったって描写だとは思うけど

    今はそう言う解釈もできなくはない

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:26:05

    >>7

    自分をっていうかサイヤ人そのものを

    の方があってるかも

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:27:26

    >>2

    今生きてる純粋サイヤ人の四分の一の誇りだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:27:41

    >>1

    「自分の力を尽くして戦うこと」でしょ

    ナッパにも戦えないサイヤ人は必要ねーわだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:29:25

    >>6

    その一番強い自分ですらようやくキュイみたいなのと互角でフリーザや特戦隊どころかザーボンドドリアにさえ敵わない

    サイヤ人って種族自体に冷淡なのも頷ける

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:23:54

    サイヤ人は戦闘種族だというのもあるし、
    戦闘種族(民族)としての誇りなんじゃない?
    戦闘種族名乗ってるからには負けられない的な

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています