若村のチーム戦においてチームを勝ちに近づける力はC級レベル

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:24:36

    今回語られた内容としては別にミスリードとかもなくスレタイであってるってことでいいんだよね?
    ランク戦全試合の動きをヒュースが見る限りはそのレベルということで

    若村はもっと強いみたいな意見もまだ見るけどどういう部分からそう判断されてるんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:27:22

    そんな意見ある?個人としてはB級中位相応だよね程度でしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:28:30

    バイアスかかってるだけでしょ
    気にすることはない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:28:37

    ワイ個人の意見としてはその解釈であってると思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:29:02

    前にも似たこと言ったけど、個人戦能力があったとしても香取隊が「香取が突っ込む他がフォロー」だから個人戦能力使う機会ほぼないのよね

    >>2

    本家のまとめ記事見たらなんか若村ナーフとか言ってるのはいる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:33:15

    個人的な技能はB級、それに比べて立ち回り、判断、貢献の度合いの低さがC級と言われてる理由だろう
    これ以上は言うべきではないと判断した

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:34:00

    個人の戦力はB級中位だけどランク戦だと中途半端にサポートしてる結果点を取ることも香取に点を取らせることにも貢献できてないからC級って感じかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:35:12

    若村スレは削除されるぞ
    管理人が嫌になるほど依頼出してる奴がいるんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:37:35

    香取の機動力についていけないし他チームに完全にナメられてるから諏訪さんのフルアタくらうしいない前提で動いた方がマシまである

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:41:32

    個人としての能力はB級
    チームとしての立ち回りはC級
    以上

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:44:32

    >>8

    今回の場合は嫌になる程同じスレ立てては同じ内容でsageしてる方に問題あるし削除もやむなしって感じだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:45:29

    ほらきたぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:49:48

    ぶっちゃけ判断が遅い
    ってことに尽きると思うわ
    それに加えて抱え込んで悩みがち、悩んだ末に先送りしすぎ
    あとリスク重視というか、自分が他人にどう見えるかを気にしすぎなんやな
    今の試験のチーム決めのコンセプト話す時に「他のチームもそうだと思うけど」って前置きしてから話し出す時点でもうちょっとあかんかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:52:25

    むしろ「チーム戦では」C級って話なのに個人戦でもC級レベルみたいな意見の方が悪目立ちしてる気がするけどな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:54:07

    >>11

    若村が実質主人公みたいな話だったんだからそりゃ若村について語るスレが増えるのは当然では……

    そしてそこでの主題が今現在の若村の実力不足についてだったんだし強さに触れるのも普通

    別に下げとかじゃないでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:54:23

    作戦立案、指揮役としては多分B級下位は大体C級みたいな印象はある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:56:09

    >>14

    正直そんな意見見たことないなぁ

    戦場での駒単体としてC級みたいな表現と混同してないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:56:10

    単品で強くても編成で噛み合わないとかバフが足りないとかあるじゃん?
    その程度の話だよ
    そして若村は別にその方面で才能が無いとも言われて無い
    弱いというか未熟なだけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:57:17

    >>17

    さっきも修と比較して若村のが個人戦でも劣ってるみたいなスレあったし自分が見てないだけだと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:57:18

    >>14

    そんな意見は見たことがない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:57:45

    俺は見たことがないからないんだー!ギャー!
    キッズかよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:59:16

    >>21

    ちょっと落ち着こう……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:59:28

    過去スレで唯我にも勝てなそうって言ってた人はいたぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:02:07

    「若村のチーム戦においてチームを勝ちに近づける力はC級レベル」
    スレタイその通りだよ ただし
    「個人のコマとしての力はB級レベル」
    これも事実
    ここはセットで覚えておくべきであって、どちらか一方だけを上げること自体が争いの種になるんだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:02:40

    >>18

    若村ってそういう噛み合わせが悪いみたいな次元の話ではなくない?

    自分や他人がどう動くかを考えられるレベルにないって言われてるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:04:27

    >>25

    そう陥ってしまってるのはチームの組み合わせが悪いからだ、とは言われてる

    だからこそ解決するには組み合わせを変えろ=香取のいないチームを組めっていうのがヒュースの結論

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:04:31

    今期の香取隊が不調って部分の影響はどうなんだろうな?

    そんでリスク嫌いなジャクソンが過度に慎重になってテンポ落とすから更に不調…みたいな感じで、前々期まではチームでもB下レベルの貢献してたりしそうな気もする


    >>23

    まあ実際の対戦成績で唯我に負けてるオッサムに落とされてるからな…

    実際は初見殺しの類なんで、100本勝負したらジャクソン優位なんだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:05:21

    >>24

    「個人の駒としてB級」ってどこからきた評価なの?

    「個人戦の戦闘力がB級」がヒュースの評価だよね

    個人戦の戦闘力とチーム戦における駒としての能力は異なっていて若村はチーム戦の駒としてはC級って話ではないのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:05:42

    >>27

    オッサムに落とされたのはそれこそチーム戦だからやん

    チーム戦で勝った=個人戦でも修が勝つ、って理論にはならない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:06:45

    >>28

    個人戦での話してるってことくらい文脈でわかるよ

    そこまでいくと揚げ足取りだろただの

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:06:45

    >>25

    だから未熟なんだよ

    普通に訓練して普通に成長すれば普通にB級になれる程度の可能性は十分にある

    そして個人レベルは既にB中位程度には有って広い視野も手に入れ始めてるから、チーム戦能力で強くなれないと断ずる方が難しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:07:55

    >>28

    別に変な言葉じゃないし普通に個人戦闘力のみって解釈でいいと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:09:00

    >>27

    チーム戦で二宮が修に落とされたからといって単体で修が二宮より強いとはならんだろ

    態度は違えどジャクソンだって同じことだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:09:55

    将棋の駒の力は誰が使っても同じだけど、誰がどう使うかで強さは変わるようなものだよ
    ジャクソンは自分という駒も含めて使い方がまだ分かってない
    けどジャクソンという駒が弱いわけではない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:09:56

    >>31

    誰も将来性の話はしてないし、成長できないなんて言ってる奴もいないよ

    あくまで現状c級だよねってだけで

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:10:50

    ランク戦序盤から中盤で修が素直な動きで読みやすいって言われてたけど
    あれもシューターとして地形を利用してるとか一定のレベルにあるとかは言われてた
    その前段階でFPSでとりあえず味方や敵に向かってGOするレベルなんじゃね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:10:55

    >>34

    いや、弱いだろ。だからランク戦C級。まずは現実を見つめないと。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:11:18

    将来性アリ、現状C

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:11:56

    >>17

    >>20

    このスレ見る限り>>1とは逆に個人戦での実力までB級以下ってことにしたがってる人の方が謎に沸いてるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:13:22

    個人的にはチーム戦能力において立ち回りとかの指摘はされてるけど単純な戦闘力にまで言及されてないしなんというかC級と交換しても影響ないとかは暴論だと思ってる
    香取隊の調子がいいときは個人戦闘力が上手くハマってるときもあるんじゃないかなあって感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:13:27

    >>37

    個人戦においての駒の強さをしてるんだよ

    さっきからチーム戦とごっちゃにして弱い弱い言って引っ掻き回してるやつわざとなの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:13:44

    >>34

    ワールドトリガーって各隊員がそれぞれ自分の判断で動かなきゃいけない機会が多いからね

    自分の駒としての動きが分かってないのなら、個人戦闘能力にプラスして自立して動ける駒より弱い

    そこら辺がC級ってことなんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:13:54

    >>39

    いやこのスレ見る限り個人戦の実力B級以下って言ってる人誰もいない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:13:59

    昼かそれくらいに駒としては~みたいなスレ立てて一瞬で消した?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:14:41

    >>43

    めっちゃおるやんけ

    個人戦での話してるときにでもランク戦では〜とか修の方が〜とか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:14:59

    >>37

    ワイヤー陣に突っ込めって指示に従わずに時間浪費してるしな

    指示通り動く駒としての働きもしてない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:15:57

    ソロでおそらく7000以上だろうジャクソンがチーム戦の立ち回り方ではなく
    チーム戦の戦力としてC級レベルって流石に無理あると思うが
    それもう基礎を学ぶ機会が無かったとかのレベルじゃないでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:16:32

    >>45さん

    例えば>>27は連続でやれば修より勝率上と言ってるしそもそも修もB下位だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:16:37

    逆にC級にジャクソン突っ込んだらカトリーヌ程ではないが蹂躙しかねないだろ……個のパワーが違うんだから

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:16:39

    チーム戦では修の方が強いし実際勝った
    でも修vs若村で100戦やったら若村が割と大きめに勝ち越す
    そういう話でしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:17:16

    残念だが今ワートリで今やってるのはチーム戦だし遠征で問われるのもチームとしての戦力なんだ
    個人戦でB級相当だろうがそれが問われる事態はたまたま非番の時にトリオン兵に遭遇した時のようなレアケースでしかないってことは皆分かってるんだ。
    個人戦で太刀川クラスならまだ鉄砲玉として戦力になるんだがそこででもB級中位程度ではどうしようもないんだ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:17:43

    再放送という言葉が浮かぶスレ
    スレの中でもループしてるような感覚になるスレ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:18:14

    >>40

    「今期に限っては」C級と交換しても変わらなかったんじゃね

    そうでなきゃ結果に繋げる能力云々の話が嘘になる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:18:24

    >>51

    そういう話してねえんだ誰も

    そしてピンで戦うシーンなんていくらでも描かれてきてるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:18:33

    駒として強いみたいな言い方が混乱の元だわ
    個人戦ではB級レベル、チーム戦での貢献はC級レベル
    本来は別にキレて言い合うような話ではない

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:18:35

    東さんもこう言ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:18:41

    アタッカーの個人ランク戦はよくみるけどガンナーの個人ランク戦って同じシチュでやるんかな?
    何が優劣決めるんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:18:57

    今荒れに荒れてるこのスレですらきちんと全部のレスを読めば若村の個人戦略がB級以下なんて言ってるレスは皆無

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:19:04

    >>50

    修と唯我の関係だな

    若村は唯我のような位置づけ


    唯我がC級かどうかはわからんが。個人戦力:若村>唯我、チーム戦力:唯我>若村かもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:19:17

    うち間違えた個人戦力

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:19:22

    若村については来月号出るまでこの調子だろうなというのは察しがつく

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:20:19

    チーム戦では修の方が強い
    個人戦では若村の方が強い
    それだけ
    そしてボーダーではチームの戦闘力も個人の戦闘力も必要だし求められてるからこそランク戦やソロ戦が開催されてる
    どっちの方が必要とか不必要とかは読者の勝手な思い込み
    以上

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:21:03

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:21:04

    >>47

    チームの適正戦術(連携が悪いので双方万全な巧遅に不向きで、拙速向き)とジャクソンの気質(重い判断を避けがち)が相性悪いから、そういう事もあるでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:21:31

    >>54

    >ピンで戦うシーンなんていくらでも描かれてきてる


    いつ?ランク戦の最中の話?

    合流前にピンで戦ったり他のチームメイトが落ちてピンになるシーンは多いけど、

    若村はそういう時でもポイント獲れてなかったってことからチーム戦C級レベルだよね。

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:22:20

    >>58

    以下はイコールも含むからB級以下ではあるだろ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:22:26

    >>56

    うーん、何処が一致しているか断言は出来ないが

    ・タイマンバトルをするならジャクソン>オッサム

    ・チーム戦をするならオッサム>ジャクソン

    ・トリオンの才能はジャクソン>オッサム

    というのはみんなの見解に違いはない……よな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:23:12

    ガンナーはチーム戦で戦場をコントロールする力が重要ってのが若村のC級評価の一因かもね
    多少火力があっても結局単体で相手を落とすのが難しいし

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:23:19

    >>62

    >どっちの方が必要とか不必要とかは読者の勝手な思い込み


    今の遠征選抜は個人ではなくチームランキングでメンバーが選出されており、また今後の評価・待遇もこの試験で判断される。

    明らかにチーム戦の方が評価対象になってるんだが。個人ランカーへの報酬とかないし。

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:23:25

    >>66

    たっ確かに!!

    以下はイコールも含むからB級以下だわ

    て事は何も問題ないやんか

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:23:44

    >>65

    街中でネイバーが現れたり授業中に緊急出動くらったり場合によっては混戦部隊になったり普通に描かれてる

    少なくともチーム戦でさえ強ければ個人の実力は無意味みたいなことは全く言われてない

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:24:26

    今のところ決断力や思い切りの良さがちょっと足りないくらいの評価な印象

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:24:32

    >>71

    なんならオッサムとか1人になったら王子に瞬殺されたりするしな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:24:47

    >>71

    タイマンならある程度倒せるんだろうけど、1:2になったり混成2:2になったら力を発揮できないのが若村になるんじゃないか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:24:48

    摩子さんの「意地の張り合いになってるよー」も汎用性高いのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:25:23

    >>69

    個人ランカーが無意味ならソロのポイント付けとかしないだろ

    チーム戦の方が重要だからといってチーム戦しか価値がないなんてことは一切描かれてないのに勝手に切り捨ててるから反論食らってるんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:25:50

    チーム戦術の理解力がC級なのは明確にヒュースが言ってるところが描かれた。補足すると半崎のリアクションからするとヒュースがシビアすぎるだけで他の隊員はそう思ってない可能性はある(言い過ぎだろの線もあるので可能性の話)


    ただし、>>27みたいに描かれてない過去の試合でも若村が足を引っ張ってると想像してるレスはマジで数が多い

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:26:28

    >>72

    ちょっと前までの自分から若村へのイメージはそれだったけど

    今回そもそも基礎から戦術を理解できてないって言われたからなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:26:55

    逆にガロプラ戦みたいにガンナー勢が横一列になって撃ち合うシチュの場合なら普通にB級相応の活躍が望めるよな
    あれって個人技術納めてれば文句ないシチュだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:27:12

    ジャクソン×3vsオッサム×3でやった場合
    ジャクソン達は作戦組む段階でゴチャゴチャ言い合って
    オッサムは役割分担を淡々とこなす
    くらいの差

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:27:42

    >>69

    報酬の話しちゃうとむしろチーム単位での報酬の方がなくない?討伐数で報酬変わるのなんてめちゃくちゃ個人としての強さで評価されてるじゃん

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:27:49

    1人ではモールモッドにも勝てないのがまだB級にもいる
    というのを懸念する程度には個の力も大事だよね、ワートリ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:28:28

    >>79

    むしろ凄い大規模になった方が自力の違いが露骨に出てくるのかもな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:28:42

    如何にグズだとしてもチーム戦でグズ一人がいることでマイナスになることは絶対にない
    もしパフォーマンスが出せないプレイヤーがいたとしたらグズに合わせた動きをしたそいつの責任であってグズの責任ではない

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:28:44

    多分タイマンなら若村VSモールモッドでいい勝負できる
    でも若村+B級中位誰かVSモールモッド2だと足手まといになる

    あと若村VSアイドラ2とかだと若村が負ける可能性が高いと思われる

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:28:46

    >>80

    それだとヨーイドン形式だとまだジャクソンが上かもしれない

    各々に1ヶ月の猶予を与えます、対策しあって勝ちに行ってください、とかなら修達の圧勝

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:29:19

    >>79

    慎重策取りがちな柿崎隊との混成とかでも香取隊よりは持ち味殺さないだろうし、ケースバイケースよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:29:34

    >>84

    そうだな。香取隊がB級中位に落ちたのも若村に合わせた香取の責任だ。

    隊長としての責務を果たしてほしいものだ。

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:30:06

    消されたスレでも言ったけど例えば修が樫尾と南沢に挟まれるのを回避したシーンがあるけどあれで回避できるのが修のチーム戦能力で、若村は多分回避できないチーム戦能力だろうけど修より戦えるだろうしましてやC級隊員より戦えるだろうって考えてる
    これを考えずにC級と交換しても大差ないみたいな言い方されるのは違うと思ってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:30:20

    >>80

    オッサムの今のチーム戦での強さはユーマ・チカ・ヒュースっていうSSR引けてる強さも含まれてるからな

    動かすのが自分だけなら差は縮まりそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:31:12

    若村の「戦術面の基礎が出来てない」がどの程度なのか描写されてないんでどの段階から出来てないかは推測不可能なんだよな
    R8だと高所取る(戦術の基礎)ぐらいは出来てるのでどっから出来ないのかが判断するのは不可能

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:31:13

    >>86

    想定してたのが風間vs修のあの真っ白な空間じゃなくて市街戦みたいなのだったわ

    真っ白空間ならジャクソン有利だろうな

    そりゃ前提が違えばなんもかんも変わるわな、すまんな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:31:13

    >>88

    まあ香取は受け止めてますしおすし

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:31:16

    >>81

    防衛任務の報酬はチーム単位だろ?そうでないとオペの報酬なくなるぞ。。

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:31:50

    >>85

    単独VSアイドラ2体はエース級以外は負けが見えるのでは…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:31:57

    >>84

    シージやってるとクズ1人でドミノ倒しの如くやられてくパターンがあるのがこわい

    え?キミそっち見てたんじゃないの?なんで敵がきて裏から自分を撃ち殺すんだよ

    安全だと思ったからこの位置にいたのに…みたいな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:32:20

    >>84

    え?

    人数多いほどオペの処理能力に負担かかるし、敵に点をくれてやることにもなるから

    単に人数多けりゃいいってわけじゃない

    だから4人部隊は少ないってのがワートリの設定だろ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:32:26

    >>91

    >高所取る(戦術の基礎)ぐらいは出来てる


    馬謖並みの判断力だな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:32:26

    >>79

    そういうシチュで自分がどこに陣取ってどいつを狙えば効率がいい、みたいなことを理解してない、というのがヒュースの指摘したジャクソンの現状では?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:32:27

    >>87

    柿崎隊で照屋みたいな動きができるかって言ったら無理じゃない?

    持ち味とか関係なくそもそも戦術理解の基礎から足りてなかったってのが若村なのに

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:32:33

    >>93

    実際中位落ちに関しては任せられたけど指揮出来なかった若村は指揮の勉強をしましょう

    そんな若村に投げたのは香取なのでそれを受け止めましょう で両者ちゃんとやってるんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:33:20

    >>91

    それくらいはC級でもやってるってことじゃないか

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:33:24

    >>91

    素直に読んだらこのレベルで理解できてないんじゃないかね

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:33:26

    >>101

    香取は受け止めたが若村は指揮の勉強なんてしようともしてないぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:34:01

    >>96

    だからと言ってそいつがいない非対称戦なら最初から「いないもの」として動くでしょ

    非対称戦ならもっとキツイという意味で1人増えることでマイナスになることは無い

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:34:04

    >>100

    ワイヤー陣に突っ込め言われても突っ込まなくて時間ロスした、みたいな事は減るでしょ

    ジャクソンの気質と柿崎さんの作戦の方向性が似てるから

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:34:06

    そろそろ雑になって来たな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:34:09

    >>95

    マニュアルモードだとA級と張れるけど、オートだとモールモッド、バンターよりかなり格下だからB級中位なら良い勝負できるんじゃないか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:34:13

    >>98

    確かにあのマップは低所の方が有利だからな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:35:05

    >>105

    ランク戦はポイントの取り合いなんで、ポイント取られて不利です…

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:35:18

    >>105

    ランク戦だと相手の得点源になるからマイナスはありえますね

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:35:50

    >>96

    ラウンド8なんてまさに

    え?キミそっち見てたんじゃないの?なんで諏訪さんがフルアタックしてきてるの?

    だからな。

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:36:01

    >>94

    チームに一切リターンがないって話じゃなくて、ボーダーが個人の力を求めてないなぜなら個人の報酬もないから、って意見に対して「報酬の話をするなら」チーム単位で差がつけられてるような描写の方が今のところないよねって話

    逆に個人討伐数では差がつけられてる

    意図としては個人単体のレベル向上を促す目的でしかないと思う ていうかソロのポイント制とかマスタークラス制とかも明らかに個人の戦闘力向上狙ってのものだし

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:36:02

    >>106

    あそこの突っ込むが正しいってなんか判断材料あったっけ?

    若村は対案ないしじゃあどうしろはできないけど香取全部が正しいわけでもないと思うんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:36:18

    >>106

    あのワイヤー陣に突っ込めってどういう意図の指示だったんだろう

    見えてるのに引っかかるのがわからんのでお前引っかかってこい私はそれを見とくからみたいな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:38:23

    ワイヤー突っ込めは中入ってワイヤー位置把握して教えろくらいのニュアンスだったんじゃねぇの?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:39:29

    >>113

    防衛任務はチーム単位での成果給だぞ。だから漆間隊が報酬横取りする。

    個人単位の報酬ってなんのこと?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:40:30

    >>116

    若村はそういうところで指示を自分なりに咀嚼して動くみたいなことが出来ないからね

    だからC級と言われるんだろうけども

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:40:42

    >>117

    アフト侵攻編読んでないの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:40:50

    >>115

    ユーマがフリーになる前にチカに圧かけてオッサム倒さないとあかん

    その前段階だとジャクソンすぐに物陰に隠れたから圧不足+初見殺しのスパイダーで香取の足が逝った


    時間つぶしたことで他がチカに圧力かけに行ってくれたからジャクソンが突撃してオッサムに抑えられて

    ユーマが合流しちまったんだけどな

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:41:13

    >>115


    引っかかる原因がわからないから判断の材料となる情報が欲しい、ってことでしょ。

    で、それを三浦ではなく若村にやらせようとしたのは、まあ失っても惜しくない方を選んだということだ。

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:41:37

    >>116

    流石にそのレベルなら香取さんが悪いかな…

    香取って別になんでも正しいんじゃなくて戦術:香取しか知らないのよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:42:05

    「若村抜きの香取隊」の方が点取れたと思ってるやつとかいるんかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:42:15

    チーム戦の強さも大事だが個人戦の強さもめちゃくちゃ重きを置いてるだろボーダーとしては
    どっちも重要って言われてるだけなのにボーダーではチーム戦の強さの方が必要で個人戦は意味ないとかは飛躍しすぎ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:42:21

    あれ時間もなかったんだよね
    柿崎隊が有能だったからチカ抑えに行ってくれたけど、時間かけてるとスパイダー陣の中で3:3になってた

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:43:02

    若村抜き唯我入り香取隊の方が点取れる可能性はある

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:43:10

    >>121

    原作で言ってないことまで言うのは止めようね!

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:43:41

    >>123

    いるから困ってんだよなあ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:43:51

    >>123

    個人関係とか無視したら若村の代わりにC級入れても大して変わらないし

    一般B級ガンナーやシューターならより上に行けたという意見はあるだろうね

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:43:54

    >>122

    本人がそこら辺は言ってるように自分突撃でなんとかなるから奇策とか攻略法みたいのは出すの苦手よね

    でもやたら悪く言われるほど指揮できないわけじゃないよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:43:58

    >>126

    唯我のチーム戦での貢献が未知数だからな…

    まあ可能性だけならゼロではない

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:44:59

    >>123

    香取隊の点が増えなくても相手の点が減れば得だからな…

    B級上位にC級混ざってるんならマイナスな気もする

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:45:14

    >>127

    全くだ。若村がチーム戦でC級レベルと原作で言ってるんだから若村はチーム戦ではC級レベル。当たり前の話だよな。

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:45:48

    >>123

    そのへんは結構問題で

    ランク戦は点を取ることが大事だけど、点を取らせないことも大事だから

    若村が何も仕事できずに落とされてる試合は、いないほうがマシってことになる


    んで実際のところ若村がどの程度貢献してたかわからんから不明なんよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:46:06

    若村の代わりに他のB中位並ガンナー…堤さんあたりを入れたら一気に引き締まりそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:46:21

    >>129

    若村の上位互換(チームの動きがB級水準)を入れたら点が取れるのは当たり前じゃね?

    「若村が足引っ張ってる」って「香取三浦の2人の方が点取れる」ってニュアンスに見えるんだけどそういう意図は無いのかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:46:46

    >>133

    そうじゃねーよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:46:49

    R5読み返してるけど
    柿崎隊がユーマと当たる→香取隊がメガネと当たる→誰かチカを抑えないといけない→
    三浦「三雲無視はどう?」→香取「三雲が一番落としやすいからこいつから」→
    香取「若村が出て狙撃を引き付けて三浦と自分でワイヤー刈りつつ三雲に当たる」→若村、三浦「了解」
    若村出る→チカに撃たれるも躱す→香取「今!」で三浦と突っ込む→三雲スパイダー貼る→
    香取コケる→香取足に鉛弾→足切る→膠着状態→香取「麓郎あんた突っ込みなさいよ」若村「出来るかバカ!」

    なので、三浦も若村も一応香取の指示どおり動いてるな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:47:04

    香取隊の動きとしてよく槍玉に挙げられる下の画像だけど例えばここで若村が
    「三雲は新人でデータは少ないけどここまでの試合から葉子ならまず落とせるだろう、だったら葉子が三雲をさっさと落とすまで空閑は俺が射撃で牽制する」とか
    「柿崎隊の不意打ちがあるかもしれないがこれまでの経験から合流を優先するだろうから危険度は低い、華さんにバッグワーム警戒とだけ伝えておこう。そうなると雄太が一人空くからスナイパー警戒で葉子の護衛に回すか空閑を一人で抑えられる気がしないから自分の援護に回してもらうか葉子に判断を仰ごう」
    みたいな思考ができればよかったのかね、結果的には香取がワイヤーにどハマりしてたから二人が援護に入ってないとやられてたと思うけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:47:23

    まあでも若村に限った話ではなくチーム戦と個人戦の実力に差があるメンバーってそれなりにいると思う
    そして若村はそこで悩んでるからこそヒュースはああ言ったけど、別に差があること自体は悪いことではないと思うんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:47:48

    香取が突撃を命じたときの話では「ジャクソンは個ランでオッサムより強いんだからなんとかしなさい」と「突撃しなさい」の2つの話してたんで
    ユーマが合流する前にジャクソンがオッサムを抑える
    ※射程の問題でジャクソンが最適、シールドもハウンドもある
    空いた香取と三浦でチカ狩りに行くか、状況によってはオッサムを狩る
    ぐらいの意図じゃねえかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:47:52

    >>138

    ジャクソンが引き付けてるはずの狙撃がカトリーヌに行ってるやん…

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:47:56

    ピンで戦えば弱くは無いだろう
    だが若村は敵がひしめくランク戦で単独行動しながらいい感じにピンで戦える状況を整える能力、ピンで戦いながら香取に誘導する等チームの点に繋げる能力など、個人戦闘力をチーム戦に活かす能力があるようには見えない
    そしてそういうことが出来なければ実戦で個人戦闘力を活かす機会なんてやってくるはずもないんだから、そういう意味では(実戦あるいはランク戦においての)個人戦闘力は低いという評価で良いと思うんだけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:48:46

    >>123

    実際若村の足に合わせて機動力が削がれているんで居ない方が強いシチュは十分あり得るぞ。

    太刀川隊だって唯我が居なくても変わらんどころか相手の得点無くなる分有利だろ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:49:23

    そもそも上位互換に変えたらって話したら若村に限らず多分香取ですらユウマあたりと変えた方がチームとしては良くなる可能性高いぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:49:25

    >>103

    若村がB下位レベルのチーム能力という(ヒュースによる)評価を得るのに必要なものについてはこの絵が全てだって

    作中に書いてあることじゃん


    >>105

    例えばエースが突っ込めば点取れるシーンで、「待て、勝手に突っ込むな」って足が遅いやつが言い出してエースの足が止められるケース

    戦闘中に動きを止めて考え込んでも機会損失のケース

    妥当な判断ならいいけど、行動の優先順位がわからない人に発言力があるとマイナスことが多くなる

    現実で仕事のチームでも似たようなことは起きるで

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:49:27

    >>139

    画像つけてなかった…

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:49:32

    >>140

    まあ伸ばせば良いだけの話だからな

    みんな成長途上なんだから、途中で片方に想定より偏るなんて事はザラにあるだろう

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:49:44

    >>132

    言うて今期で言えばたったの8点だぞ?

    上位〜中位をぐるぐるしてたなら7〜8チーム相手に8点の寄与

    「雑に計算して1チームあたり1点寄与より働きが低い」って考察するのは流石にフカシじゃないか

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:49:45

    >>142

    継続して引き付けるなら1発撃ったところで今!とか言わなくない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:49:47

    >>136

    日本語表現としては足を引っ張ってるってのは他の人と比べて能力水準が低いって時にも使われるでしょ

    サッカーでも「このチームはGKが足を引っ張ってる」とか普通に言うし

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:50:38

    >>143

    >実戦で個人戦闘力を活かす機会なんてやってくるはずもない


    実際1人でネイバーと戦わないといけない場面は描写されてるしこれは言い過ぎな気もする

    チーム戦だって「シューター1人残って戦う場面もある」って言われてるし個人の戦闘力が必要な機会としては全然普通にあるだろう

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:51:19

    >>144

    若村に合わせてるから足が削がれるってそれただの推測じゃん

    最終試合で完全に若村に指揮一任した時以外の試合以外に香取がどう動いてたかの判断材料って初手から好き勝手やってた玉狛戦しかないのに

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:51:40

    >>140

    流石にC級レベルは悩んだ方がいいしチームとしても改善すべきポイント

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:52:23

    >>144

    A級部隊でB級と比べてもまあまあ見劣りするレベルって香取隊とかなり状況違うんすけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:53:33

    >>148

    あと極端に言うと天羽とかも個人ではめちゃ強だけどチームは明らかに向いてないやつとかもいるしな

    若村が点はねレベルになれると言ってるわけではなくて、ボーダーとしてはチーム戦で強いやつも個人戦で強いやつもベクトルが違うだけでそれぞれ評価してるだろう

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:54:23

    個人戦能力が全くの役立たずとは言わないけど、アタッカーとは違って
    ガンナーやシューターにとっては本当に最終手段レベルの話だしなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:54:25

    142話冒頭の会話見てても三浦にも若村突撃を止められてる時に香取は「玉狛の思う壺にさせたくない」が強く出てるのでワイヤーとか関係なくとにかくメガネを落としにいけぐらいの感覚で発言しててもおかしくない

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:55:02

    >>150

    そう?

    延々ジャクソンが撃たれ続けるの観戦しても無益だし、一旦ジャクソンにタゲ行ったの確認できたらそれ契機にって普通だと思うけど

    継続的にタゲ取って欲しい場合ならどう動いたって思うん?

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:55:09

    >>154

    そのチームに目を向けるにあたって最初にやらなきゃいけないのが香取のご機嫌直すことだったのが作中冒頭の香取隊だったんだ

    ランク戦始まる前の打ち合わせ参加しないし作戦も考えてない完全にチームの和が崩壊してたんだからそれ以前の問題だったわけだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:55:30

    >>156

    そいつ黒トリの特性がそうってだけだからチーム戦できないとは限らんぞ(指揮2から目をそらしつつ)

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:55:31

    >>153

    ラウンド8で実際に足引っ張ってるのにどこが推測なんだ?


    原作描写での若村はチーム戦でろくに点を取れていない、ヒュースの評価でチーム戦C級レベル、チーム戦の最中に香取と口論するような奴。


    居ない方がマシじゃないか?逆に居た方が戦力になった描写とかあった?

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:56:06

    >>157

    ガンナーやシューターだって日常生活で急にネイバー現れたら普通にピンで対処する場面あるだろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:56:13

    >>159

    チカを取りに行けと言うんじゃないか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:56:44

    やけにチーム戦での強さの方が大事で個人戦の強さは無意味みたいなことずーっと言ってる奴は同一?

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:57:00

    >>162

    他でもない香取が遠征行くなら自分のチームメンバーで行くと言ってんだ

    不要論に持っていきたいのは勝手な持論に拘ってるお前だけだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:57:20

    >>155

    A級部隊でB級と比べてもまあまあ見劣りするレベル

    B級上位部隊でランク戦C級レベル


    状況同じだろ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:57:27

    例えばジャクソンのソロ戦闘力がC級レベルだったらラウンド5は最初のワイヤー攻撃で落ちるじゃん?
    そしたらその後の射撃戦とか成立しないレベルで香取隊が不利になるじゃん
    やっぱりチーム戦でもソロの戦闘力は必要でしょ

    そんでジャクソンのチーム戦の動きがチーム戦未経験のC級と比べてこのソロの戦闘力の差を埋めるレベルで低いとは思えないし
    もし実際にそんなに低いなら「自分でチームを組んで1から」なんて段階ですらないんじゃないの

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:58:02

    チーム戦の方が重要で個人戦は無意味みたいな意見こそボーダーの本分をチームランク戦だと思ってないか

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:58:02

    さすがに香取が個人的に拘ってるから若村が必要とか言い出したらもう強さとかの議論になってないわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:58:09

    最近の香取隊スレはだいたいレスバになるからまともに語れないのいっぱいかなしい
    原作が面白い展開なだけに

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:58:09

    >>166

    原作にないこと妄想するなよ

    「チームでなら行く」としか言ってない。ジャクソンが香取隊に居る必要はない。

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:58:33

    よっしゃ!隊長の香取はエースの遊真と交換して戦術やりたい若村は修と交換してアタッカー補助の三浦はヒュースに交代してトリオンS級の千佳ちゃん入れてオペも染井から並列高い栞ちゃんに交代だ!
    いやそれただの玉狛第二やないかーい!

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:58:53

    >>162

    若村いないと柿崎隊との射撃戦で火力負けして死んでるわな

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:59:02

    >>172

    流石に釣り針がそろそろ大きいぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:59:38

    >>172

    この遠征向けの試験中でも香取は明らかに若村とか他の隊員のこと気にしまくってんのに何言ってんだお前は

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:59:55

    >>172

    逆になんで香取が言う香取隊に若村がいないと思ってるわけ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:00:46

    このチームから誰と誰を交代した方が〜なんて言い出したらそれこそ修だって太刀川と交代した方がよっぽど玉狛第二は強くなるだろうしな

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:00:54

    たすけて東さん!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:00:56

    >>168

    同じC級ランク同士で組むのなら試行錯誤して一歩一歩上を目指せると言う意味でのヒュースの提言だし

    c級とは思えないと言ってもヒュース評では実際そうなわけで

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:00:58

    香取隊に修を入れるか玉駒第二にジャクソン入れるかしてジャクソンレベリングするしかないんよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:01:21

    >>170

    逆だろ

    作中のキャラが誰も足手纏いとまでは見なしてないのにいらないいらないってヘイトむき出しの癇癪撒き散らしてるやつの方がおかしい

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:01:29

    >>167

    A級部隊で(恐らく個人戦闘能力)がB級と比べてまあまあ見劣りするレベル

    元B級上位部隊でチーム戦能力がC級レベル


    ぜんっぜん違う

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:02:00

    >>152

    アフト侵攻ではB級はチームが揃っていなければ出撃できない、揃っていても合同部隊で動くって方針だったわけで、ランバネイン戦でも全員で連携とって戦ったのだから、B級ならランカークラスの現場判断とかじゃない限り単独で動かしはしないの、連携で互いをカバーしあうがボーダーの基本方針じゃない?そういった中で若村が単独で個人戦闘力を活かす機会は相当難しいと思うんだが

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:02:04

    >>170

    香取が個人的に拘ってる描写は閉鎖試験始まってからめちゃくちゃされてるから本当にそれ以前の話なんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:02:43

    香取をスナイパーにして強制的にC級レベルまで落とそう
    そして香取隊の四人はちゃんとフィードバックを得た上で上位まで階段を刻むんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:02:50

    >>165

    以前アフト侵攻時にボーダーは隊員全て本部待機させるべきだったとか核爆弾をなぜ使わないのかとか延々主張し続けたタイプと似たものを感じる

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:02:56

    >>169

    そもそも報酬体系自体チームを前提にしている。

    固定給のA級にはチームでしか上がれないし、個人戦ランキングは一切報酬に反映されない。

    ボーダーと言う組織がどちらを重視してるかは明らかだと思うが・・・

    チームで動くことでブラトリにも対抗できるようにする、そのための組織でしょ。

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:03:20

    >>169

    慣れきったチーム環境からリセットして時のリアクションも見てー!ってのが今回の試験の目的の一つだしな

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:03:34

    >>178

    B級の戦場においてC級の実力というのが問題視されて交換がどうとか言われてるのに

    じゃあ太刀川いれたらもっと強いねとか小学生じゃないんだから

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:04:11

    >>180

    言ってないが

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:04:36

    >>186

    そしてなんとなく生まれてしまうパーフェクトオールラウンダー香取葉子

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:04:36

    ボーダーの本分は防衛だな
    個人の人達は混合部隊でいくんだっけか?(ここら辺はうろ覚え)

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:04:38

    >>187

    そのアフト侵攻時に、「B級はチームが揃ってからしか出動させない」と言う方針出したのが上層部なんだが。

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:04:51

    それこそチーム戦のことなんざ何もわかってない読者が若村はいる価値すらないいた方が害だとほざいてるのが笑えない

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:04:56

    >>188

    チームで動くことを重視してる=個人戦での強さは無意味みたいに極端なこと言い出すからそれは違うだろってずっと言われてるのわからないんか

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:05:33

    読者もヒュースに指摘されるまで若村がチーム戦C級並みとは見抜けてないしな

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:05:48

    >>190

    香取隊の目標ってAランク行くことだからそんな理屈で言えば香取すら不足してる面が多すぎるって話になるよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:05:55

    チーム戦ではオサムより弱いよ
    個人戦では修より強いよ
    ボーダーはどっちも必要だよ
    おわり

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:05:56

    >>193

    ソロB級もいるらしいからね

    それと個人ランク戦も混合部隊みたいな感じで遊んだりもできるし一部やってるらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています