テロリスト「差し入れのクリスマスケーキうまっうめーよ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:28:53

    テロリスト「外の人たちは優しいんだよね、計画は順調じゃない?恐らく人質にしたジャ○プのおかげだと思われるが…」

    テロリスト「日本の遊びおもしれーよ、日本食うめーよ、人質と一緒に楽しむのん」

    テロリスト「もしかして 日本人は大切にするべきなんじゃないですか?老人、女性、子供は全員解放するのん」


    ペルー政府「よしっ隙を突いて盗聴器ばら蒔きまくって人質に無線機も渡したぜ、突入計画は万全だ テロリストは全員殺す…」

    在ペルー日本大使公邸占拠事件 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:32:38

    >>1

    当然を超えた当然の対応とはいえテロリスト側も人の子だったと思うと悲哀を感じますね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:33:46

    貧しい女性兵士「カップラーメンは麻薬ですね ジャッ.プから貰う度に家族へ送っちゃって…」

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:34:12

    犯人は全員射殺されたんだ 満足か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:34:51

    人質の中にセガールみたいな将軍がいてめちゃくちゃ活躍したってネタじゃなかったんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:36:01

    後に人質の一人は、当時、暇潰しに麻雀に興じていた者の中には、突入時の混乱の中で「伏せろ」という声を聞き、麻雀牌を伏せることと勘違いした者もいたと証言している[3]。(Wikipedia書き文字)

    テロリストもやけど人質もリラックスしすぎやろが あーっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:36:06

    当然を超えた当然と思う反面
    貧乏の悲しさに駆られる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:36:39

    しゃあっ"リマ症候群"!
    突入された段階になっても人質に情が沸いて処刑できなかったとか涙が出るんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:38:18

    油断した犯人がサッカーを始めたーっ突入開始だGOーっ
    いやちょっと待てよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:40:25

    あんぱん入りますか?現地情報ありますか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:41:38

    犯人の過半数が金に釣られた貧乏人だったってネタじゃなかったんですか
    ガチだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:42:17

    >>10

    あなたは"橋本龍太郎"ですか!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:43:49

    人間同士触れ合えば理解し合えるのに
    金や身分の隔たりで関わりがないままお互いを敵視しあう現代社会の悲哀を感じますね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:43:55

    一貫して日本政府が弱腰を超えた弱腰

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:44:50

    >>2

    テロリストも人の子だと?面白いことを言うなあこのお花畑は

    ベスラン学校占拠事件 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:45:40

    先にそれやったら殺されても文句言えねーことやったのはテロリストだから末路は当然を超えた当然

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:45:55

    >>13

    この事件では犯人が日本語習い始めるくらい相互理解できたんだよね

    まっ、ブチギレてるペルー人に全員殺されたからバランスは取れてないんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:46:25

    >>15

    やっぱり怖いっスねR国は

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:49:41

    日本人「おおっペルー人の海軍中将が差し入れのギターに話しかけている!人質生活でメンタルがおかしくなってしまったんやっ」
    人質の中の軍人はすぐに盗聴器の存在に気がついたんだよ すごくない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:49:48

    これでも私は慎重派でね >>1のリンクを読んでみたよ

    その結果テレビ朝日はクソだと言うことがわかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:51:15

    やはり南米の土人は野蛮でアホっすね屈託のない意見って奴っス(アメリカ合衆国市民書き文字

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:51:53

    >>20

    いつもの平和ボケでテロリストを刺激する

    そんなマス・ゴミを尊敬する

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:53:00

    >>18

    ちなみにベスラン小学校占拠の実行犯はR国が直前に刑務所から釈放した異常者を誘導したのだと

    FSB職員が命懸けの告発をしたそうだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:54:53

    >>13

    怒らないでくださいね単なるストックホルム症候群じゃないですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:56:45

    独断で大使館に突入したペルー政府に対して(極めて重大な主権侵害)日本政府はだんまり決め込んだってネタじゃないんですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:58:11

    >>19

    日本人「おおっ差し入れにギターがある!よしそれじゃ企画変更してギターを弾いて歌おう」

    盗聴担当「やめろやめてくれ日本人やめろッ…ぼうっ」


    盗聴を担当した兵士も辛かったと思うよ 内部からの連絡が全然来なくて日本人のギター演奏と歌声を延々と聞かされることになったんだから

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:59:44

    >>20

    いやっ 聞いて欲しいんだ

    テロリストとの対話を行おうとしてね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:02:44

    人質が犯人に同情的になって犯行に協力し始める心理状態をストックホルム症候群というけどね

    その逆で犯人が人質に同情的になって軟禁状態で心を通わせる心理状態をこの事件の事例からとってリマ症候群というのん

    リマ症候群 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:03:21

    >>26

    日本人人質「いやっ聞いてほしいんだ、他の人質や犯人をリラックスさせたくてね

     そんじゃあ歌うでぇ、『甘い恋人』」

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:05:55

    >>29

    テロリストのコメント:お遊戯ごとならあの世でやれってんだよ───っゴボウ野郎ッ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:06:35

    >>2

    テロの主犯が捕まってる嫁さんの釈放を取引条件に入れようとしていた証言があっておお…うん…ってなったんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:10:04

    >>15

    すいませんそっちのケースは立て籠もりに至るまでにドン引きするくらいRもチェチェンも血みどろの歴史があるんです

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:10:16

    突入した部隊の隊長だかが後で無抵抗のテロリストを憂さ晴らしに虐殺した罪だかで有罪判決食らってた覚えがあるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:16:04

    犯人が人質に感情移入しまくってたのなら、どうして和解できなかったんやろうなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:18:19

    >>34

    すみません、殺したのは日本人ではなくてペルー人の特殊部隊なんです

    彼らはジ、ャップと違って対テロ抗争で流血も辞さないしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:20:05

    >>34

    ジ、ャップとは和解できてもペルー政府とは和解できなかったからやん…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:21:07

    >>32

    R国「ムフッ 和平交渉の電話の電波を探知してチェチェン大統領にミサイルを撃ち込もうね」

    ふざけんなよボケが

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:29:56

    >>26

    たしか水道管からも無線機を送ろうとしたけど便所の水栓を詰まらせただけだったと聞いたことがあるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:48:06

    >>1

    同じく日本人を人質にしたアルジェリアの天然ガス施設占拠事件とどうしてここまで違ったんやろうなあ…

スレッドは10/20 11:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。