閲覧注意? ほーらパパだぞー!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:34:56

    いーっぱい甘やかしてやるからな!嫌な奴や意地悪してくるやつが居たらすぐ俺に言えよ!


    なんでもしてやるからな!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:35:41

    待て

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:35:44

    あわわお前は史実がヤンデレパパ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:36:06

    本当に何でもするパパがあるか!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:36:16
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:36:25

    >>3

    幻想(老年)もヤベェんだよなぁ...

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:36:25

    1臨だからまだマシだ
    3臨がいよいよヤバそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:41:10

    他国に長男婿に出そうとしたら「長女も嫁さんにくれない?」と言ってきたのにブチギレて自国にいるその国の商人全員追い出した史実と百パー息子が悪いのに何故か部下をヌッコロしようとした物語の逸話持ちのパパだ。

    面構えが違う。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:43:33

    出たわね娘好きすぎるあまり嫁にやらんした男

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:43:43

    >>8

    それ以降一切子供達を結婚どころか彼氏、彼女作らせないのはヤベェですって大帝

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:48:02

    誰か息子(疑惑のある甥っ子)呼んでこい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:49:24

    子供達のことに関してはカッコよくない逸話しか聞かないけど何読めば書いてあるんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:51:15

    >>11

    ローラン!ザビ男!ザビ子!

    ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:52:02

    実際はまあそのあたりの物語はインストールされてないんだろうけれども…すごいな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:52:35

    >>8

    その国もその国だけど、商人全員追い出すのは割と戦争の一端になりかねんと思うんですよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:52:41

    岸波先輩呼んでこい
    サーヴァントシャルルマーニュに関しては全責任を負ってもらってもいいはずだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:57:30

    パパ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:00:44

    >>17

    あっコラ! シッ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:03:41

    今回のイベントに参加してたらカズラ(娘)気にかけるという点では高評価取れそうだけどカズラの望んでいることができるかは怪しいと思う
    サウナは根性で耐えつつ気にかけれるだろうし料理·掃除は王様だから不慣れで仕方ないにしてもお出かけ·プレゼントはなんか変な方向にいきそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:06:00

    >>17

    あぁお前はどうしてそんなに愛らしいんだろうなぁ!

    俺は可愛いお前のためなら国も、部下も全て全て敵に回してでも愛して守るからな!だから安心してお休み....可愛い可愛い俺のマスター(シャルロ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:07:05

    >>12

    フランスものっていう恋するオルランドや狂えるオルランドの元になった物語群にシャルロは載ってるらしいから多分このシャルルにも記録としてはあるんじゃないかなぁ...

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:07:22

    >>20

    おい狂化かかってんぞ!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:07:45

    いかん、これに木村良平ボイスが付与されるんだろ?
    余裕で落ちるわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:07:56

    >>20

    精 神 汚 染

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:10:25

    カズラ!!お望み通り完全管理系パパだぞ!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:11:12

    >>8

    何が恐ろしいって殺そうとしたのが一回じゃなく最低でも三回しかも全員別人で一人は十二勇士に入ってるっぽい人をぶっ殺そうとしてた。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:12:28

    >>25

    多分同族嫌悪で殺しにかかるか敵意丸出しとかになると思うんですよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:14:09

    >>20

    パパ……パパ……私も庇護下に入れてパパ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:14:25

    >>11

    ガ⚪︎ロン「王がこうなった一端じゃないですか」

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:16:20

    >>29

    おまいう!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:18:35

    >>27

    何言ってるんだあ?

    溢れる父性に圧死されないように頑張るんだぞ

    ケツから父性を注入されアスファルトか水面かわからなくなる前に逃げなさい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:18:54

    そういやローランを戦場に出さないため軟禁したって話もあったな..因みにこれはロンスヴォー前の話である。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:20:00

    >>17

    ぐだ男ならまだ良い…全肯定botみたいなもんだから

    ぐだ子だと…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:20:34

    >>31

    カズラにハリガネムシ式洗脳まがいの父性ぶちかましはNG

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:20:59

    まこと失礼ながらシャルル/カール大帝の父性愛はccc時代のサクラファイブの歪んだ愛とタメはれるくらい歪んでると思うの。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:23:38

    >>31

    管理系は例としてあげると狂化が進んだ頼光さんで、シャルルは子の全てを肯定して腐らせるタイプだからちょっと違う....んだけどカール大帝が入ると管理系もちょっと入ってきそうなんだよなぁ...。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:25:12

    >>35

    失礼どころか100%シャルロ(シャルルの息子)に非があるのにぶち殺しにくるのは普通にccc時代のサクラファイブの精神並にヤバいと思うの。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:26:59

    >>13

    あぁ!シャルルの狂化と精神汚染が取れたと同時に凄まじいデバフの嵐....が......おい自害しようとしてるから誰かとめろ!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:30:38

    >>36

    でもデロデロに甘やかしそうなシャルルだとカズラが第二のシャルロ化しそうな気もするようなしないような...

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:30:53

    毎度シャルルの父性はやべえぞ見てて面白いけど
    テラリンとかで見られるの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:32:38

    手元に「狂えるオルランド(日本訳ver)」はあるけどそれにはシャルロ出てこないなぁ
    「ローランの歌」には出てくるのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:32:50

    >>40

    テラリンでは弟もしくは息子モード

    岸波白野から子ども扱いされてる

    なのでここのシャルルには岸波白野を処方しときましょう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:33:30

    >>40

    あくまで史実ネタで型月だとまだ拾われてない。

    ただロンスヴォーの争いは拾われてるのでシャルロは居そうではある。

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:33:31

    >>42

    父親モードはどこで確認できるんだ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:34:02

    >>40

    見れないよ

    テラリンはシャルルの圧倒的光に脳を焼かれながらそれでいてどこか普通の男の子でしかない雰囲気があるのにただその覚悟に了承して見送ることしか出来ない歯痒さにのたうち回るだけのシナリオだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:34:40

    >>44

    史実ネタの集団幻覚

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:35:39

    >>41

    それらの元になった「フランスもの」っていう物語群に登場してるらしい。

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:36:05

    >>44

    あにまんの無辜の怪物

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:36:22

    逸話見たらいじめっ子の親LV100みたいで草

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:36:23

    なので閲覧注意が着くのである。

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:37:05

    パパってかっこよくてつよいね!(おめめグルグル)

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:38:18

    >>49

    ただこれに関してはロンスヴォーで多くの勇士(アストルフォなどの十二勇者含む?)とローランが亡くなって精神ぐらぐらになった結果毒親化したっぽいんだよなぁ...

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:41:06

    トマスブルフィンチの「シャルルマーニュ伝説」っていうシャルルマーニュ伝説各種の寄せ集めざっくり訳詰め合わせセットには載ってるな>シャルルマーニュの父性やべぇ逸話

    アストルフォがロンズヴォーで死んだって話は自分はこれでしか見たことねぇから多分型月もこの本もとにしてる

    アマゾンで電書で買えるから読もうぜ皆

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:41:07

    >>43

    ロンスヴォー後のシャルルについては自分が把握してる今現在情報ないんだよな...シャルロが関わってないパターンとかあるんだろうか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:41:57

    無辜ではあるんだけど型月シャルルマーニュも十二勇士を失ったら一気に狂いますと言われたらなんか分かる……って危うさを感じてしまうんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:43:59

    >>51

    しっかりいたせー!

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:49:04

    本によるとローランの婚約者のオード(※オリヴィエの妹)にうちの息子と婚約どう?とか言ってるからヤバ父確定ではないよね
    なおオードの末路

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:51:34

    >>57

    「ローラン様以外の男と結婚するくらいなら死にます!」と皇帝に直接言い放って気絶する淑女はさすがローランの許嫁ですわ


    ほんとうに数日後に衰弱死するやつがあるか!

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:51:37

    >>57

    物語のシャルルマーニュはロンズヴォーの前と後で結構性格変わってそうなんだよな...

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:57:06

    型月でもローランが角笛を吹いたことで「義父の死を確信して死んでいった」ってことはローランはシャルルがガヌロンを許さず勇士たちの敵討ちすることは予想できてたっぽいんだが

    まさか生き残った勇士すら我が子のために殺しかけるのは予想外だろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:57:54

    >>43

    「まだ」

    おい待てェ不穏なことを言うんじゃねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:58:31

    >>58

    失敬な その場で即死んだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:00:14

    >>60

    最悪で最低なこと言うけど多分ローラン(多分最愛の甥または息子)が生き残ってたらギリギリ本当にギリギリだけどヤベェことにはならんかったんじゃないかな...

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:00:26

    フィンの逆パターン(若かりし全盛期をお出ししたあとに衰えた晩年をお出ししてプレイヤーを曇らせる)はまあ型月がやるかやらないかでいったら全力でやりそうなのがまた

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:00:43

    ピンチになるとロンズヴォーがよぎるくらいには魂に染み付いてる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:01:27
  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:01:54

    >>65

    王様である自認が薄い今の霊基でこれなの

    お労しくない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:03:02

    >>38

    シャルルはする。

    なんなら老年の自分を見たら自分の手で片つけようとするくらいはする。

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:03:44

    ただまぁカールもシャルルもそっちでやらかしている以上、もう二年か三年後に要素を採用するかって言われたらしそうな気がしないでもない

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:05:25

    リナルド(ブラダマンテの兄にして十二勇士かつシャルロ被害者の会その1)が来たらまあ触れざるを得ないと思うんだけどな………

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:08:29

    えっ、どんなに恰好悪くても父親なら子供を守って当然だろと爽やかに言い放つオルタシャルルマーニュ!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:09:05

    まあ多分
    幻想の英霊シャルルマーニュが即位前の若き姿で召喚されてる(全盛期は即位前って自己認識)理由の8割くらいが晩年のやらかしなのでは

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:09:06

    >>21

    元つーか、シャルルマーニュ伝説どころか騎士物語って普通はその「フランスもの」を指す


    未完の恋すると続きの狂えるの近世イタリアの一つの物語と違って、代表なのを出そうにも80は超えるとされる中世文学の中核

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:10:19

    >>71

    ありえざる側面じゃなく地続きだからバーサーカー辺りでの実装じゃないですかね...

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:13:40

    >>53

    いや…ブルフィンチ版は内容のカットが激しいことで有名なんだ


    しかも中世フランスの武勲詩であるローランの歌と、500年は後のイタリアの狂えるオルランドを合わせてしまっている

    その狂えるオルランドだけでも、内容の削除からマルフィーザとかもはや別キャラなレベルになっていてあまりオススメは出来ない

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:14:57

    >>75

    神話や文学、物語あるあるやね...(ギリシャ神話を見つつ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:16:37

    >>66

    シャルルのシャツのSERAPH横断ダーツの旅とかいう面白さしかなさそうな企画について詳しく

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:17:47

    >>57

    あれ?前日譚にあたる「ジラール・ド・ヴィエンヌ」では、ブルゴーニュ公ジラールとシャルルマーニュが争うことになり

    そこでオリヴィエとローランの決闘となってお互い認め合い、そして妹オードに惚れ込んだローランにオリヴィエが勧めて婚約して和睦となったんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:20:25

    >>78

    オ「ローラン様どこ?」

    シ「死んだわ。まあ心配すんなもっといい婿くれてやんよ。俺の息子」

    オ「やだもう生きてたくねえわグェー」

    だから別にそこと矛盾せん

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:26:26

    >>26

    ドーン・ド・マイヤンスで調べると良いぞ


    カール大帝の封建社会、騎士とはキリスト教の正義に仕え乙女を守るという側面から

    カール大帝が悪役となる、裏切りや叛逆の騎士の物語がイタリアで生まれて北上して王の武勲詩とは別カテゴリーのフランスものが出来た(狂えるオルランドとは時代も作風も違う)

    オジェ、リナルド、ユオン、ジェラールなどはドーンの身内とされる騎士たち、王より国や正義を重視した結果の物語

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:29:26

    >>79

    そこじゃなくてシャルルマーニュというより、オードとの婚約はオリヴィエがローランに勧めたってことだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:32:21

    >>75

    因みに狂えるオルランド(アリオストロ)版だとマルフィーザは中々愉快なキャラ

    戦闘すれば基本的にモブ騎士はガンガン吹っ飛ぶし、「10人の敵を倒した後に10人の女を満足させる」っていうシチュエーションでも「やったるでぇ!」してる(なお戦闘は9人抜きで、10人目とは決着が付かず)


    連れ合い(心の歪んだ醜い老婆:原文ママ)への侮辱を許さなかったり(まぁ暫くしたら他人に世話役押し付けたりしてるけど)とマジで女騎士。しかも「くっ殺す!」系

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:34:31

    シャルロ以外のやばい逸話だと、死んだ奥方と死⚪︎したって話とかもあったよな...

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:38:54

    >>75

    ゲーム企業サイトがテラリン宣伝にシャルルマーニュ伝説を紹介していたが、その内容が妙なことになっていて違和感があった


    参考文献がブルフィンチ版だったが

    いやにしても元ネタのローランは全裸の逸話に事欠かないとか、フィルター掛かっている様な記述だったな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:39:40

    妹との近親相姦(その結果がローラン)とかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:16:37

    ゲーム内マテでシャルルは一切ロンズヴォーのこと触れてねぇのが不穏に思えてきたから困る
    ローランは触れざるを得ないとはいえ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:21:31

    多分ネタスレだろうから原典トークもほどほどにな〜

スレッドは10/20 12:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。