まぁ、ないとは思うけどさ

  • 1124/10/19(土) 21:45:23

    このお方実装されたらどんな感じになってくるんかね。娘同様に現代被れしてそうだけど…

    ちなみクラスはバーサーカーだと思う

  • 2吹奏楽部員24/10/19(土) 21:47:45
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:51:12

    ヤマトタケルの天叢雲剣が思い沢山込められてるパパも喜ぶみたいに伊吹童子に言われてるからヤマトタケルと八岐大蛇の会話はみてみたいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:51:33

    のんだくれ

    スサノオの話はNG

    とかかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:52:04

    八岐大蛇スレでOK?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:52:08

    伊吹相手だと一人称「パパ」になってそう

    あと昔はカリ伯の真名予想に名前があったな

  • 7124/10/19(土) 21:53:50

    >>2

    なるほど、アヴェンジャー…このスレだと適正低いクラスだからだいぶ弱体化してるのか……弱体化?




    >>5

    そです

  • 8吹奏楽部員24/10/19(土) 21:54:57

    >>7

    はは…盛りすぎた自覚はあります。ただ異聞帯の王も盛ったしカウンター召喚も多いから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:55:32

    クシナダ姫関連のシナリオで出てきそうな感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:57:11

    性癖に正直になるとヴリトラさんとかみたいに人型で来るならムキムキのでけえ白髪のお兄さんorおじさんがいい

  • 11124/10/19(土) 22:01:07

    まぁ、絶対顔は良いし飲んだくれだし女に弱い

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:02:55

    伊吹ちゃんにパパって呼ばれている顔の良い白髪赤目かな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:08:28

    >>4

    素戔嗚に関しては「俺を倒すなんて…フッおもしれー男」のスタンスかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:12:34

    7割くらいの確率で雷太鯖かなぁ
    雷太ニキの描く男キャラが好きだから見てぇな…
    3臨伊吹を越える威厳ってどう出すのか分かんねぇけれども

  • 15124/10/19(土) 22:24:36

    >>2とか剣、狂の伊吹とわえちゃん参考に作ってみた

    声は完全に妄想


    真名:八岐大蛇

    クラス:バーサーカー


    声優:速水奨or梶裕貴(外見が大分青少年だった場合)

    イラスト:本庄雷太


    〈ステータス〉

    筋力 A+++

    耐久 B+

    敏捷 D

    魔力 EX

    幸運 C+

    宝具 EX


    〈パッシブスキル〉

    狂化 D

    蛇神の神核 A

    竜種 EX

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:40:36

    >>15

    甲賀三郎が耐久C+で宝具発動すれば耐久性桁外れに上がって三騎士の攻撃すら弾く身体になるって考えたら耐久B+は低すぎる気がする

  • 17吹奏楽部員24/10/19(土) 22:42:29

    >>15

    おー!それっぽい!けど特大の邪神だし他にも適正クラス持ってそうだな。あ、うちの大蛇のアヴェンジャーは除いてもろて。盛りすぎたから

  • 18124/10/19(土) 22:54:29

    >>16

    なるほど、これでどうかな?


    真名:八岐大蛇

    クラス:バーサーカー


    声優:速水奨or梶裕貴(外見が大分青少年だった場合)

    イラスト:本庄雷太


    〈ステータス〉

    筋力 A+++

    耐久 A++

    敏捷 D

    魔力 EX

    幸運 C+

    宝具 EX


    〈パッシブスキル〉

    狂化 D

    蛇神の神核 EX…神性を含む複合スキル。伊吹大明神の大元たる所以

    竜種 EX…日本神話最古にして最強の純血竜であることに由来する

    蛇神の鱗(A)…神性を持たない攻撃の一切を無効化し、そうでなくともトップサーヴァントレベルの攻撃でなければ傷一つ負わせられない、生まれながらに備わった神秘の鎧

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:07:43

    そういやコイツもパパサーヴァント扱いでいいのか…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:19:57

    >>19

    い…一応

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:29:05

    宝具
    【天災地変・八脈怒涛】
    種別:対星宝具
    ランク:EX
    自然災害の化身にして星の雫たる純血竜による星を揺るがすかの如き天災地変の攻撃。

    演出は人型から竜態に変身して8つの頭からそれぞれ、光、海、風、炎、雷、地、氷、毒の属性を持つビームを放射する。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:30:58

    マテリアル①
    北陸から来たサーヴァント

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:32:56

    >>22

    出雲国って今で言う島根県あたりやぞ

  • 24124/10/19(土) 23:45:25

    〈スキル〉
    「神喰らいの蛇竜 A」
    ・足名椎、手名椎の娘7柱を喰らい殺したことに由来する。自身の神性特攻と天特攻を更に強化する。

    「八脈怒涛(天) A++」
    ・災害竜としてありとあらゆる災害を司ることを象徴するスキル。噴火、洪水、地震、嵐、落雷、この世に存在するあらゆる災害を八岐大蛇はその身一つで生み出せる。…そのどれもが世界を破滅させるに足る人類史上類を見ない大災害となる。

    「我、開闢の雫にして星を成すもの EX」
    ・八岐大蛇の本質を表すスキル。
    災害竜、八岐大蛇。その本質は「星の血脈」。地中を流れる溶岩、地上に流れる河、空を巡る風、天を走る雷、そして地に巡る龍脈(魔力)といったこの星に存在するありとあらゆるエネルギーの流れ…すなわち星を巡る血脈の具象化、それこそが彼の竜の本質。それが天地開闢の折、そこから零れ落ちた様々な「余分」を依代にして多頭竜の姿をとったものこそが八岐大蛇の正体。
     本来であれば一つの神話体系における主神や原初神が有する大権能に等しい力であり、スキルはおろか宝具にすらギリギリ収まるかというレベルの代物たが、今回の現界に際してはなんとか普段使いできる程度にまで調整した。

  • 25124/10/20(日) 00:15:33

    【宝具】


    >>21より「天災地変・八脈怒涛」

    種別:対星宝具

    ランク:EX

    自然災害の化身にして星の雫たる純血竜による星を揺るがすかの如き天災地変の攻撃。

    演出は人型から竜態に変身して8つの頭からそれぞれ、光、海、風、炎、雷、地、氷、毒の属性を持つビームを放射する。


    「八頸別薨不・八頸総御魂(やつくびわかれてみまからず・やつくびそうじてみたまなり)」

    ランク:A++

    種別:対人宝具/蘇生宝具

    レンジ:1 最大補足1人

    ・常時発動型の特殊宝具。八岐大蛇は八つの頸、即ち八つの命を持っている。人間形態の場合は頸を八回、竜形態は八つの頸を同時に切断しなければ、例え霊核を破壊されても完全復活が可能。また単独行動に似た性質もあり、八岐大蛇はこのスキルにより一度現界すれば魔力供給やマスターなしでほぼ永遠に現界が可能。


    「災剣・天叢雲剣(さいけん・あめのむらくものつるぎ)」

    ランク:EX

    種別:対界/対城宝具

    レンジ:99 最大補足:500

    ・本来はセイバー霊基での現界に際して持つ宝具。だが、バーサーカー霊基でも使用自体は可能。

    かつて死した自分の尾から取り出された神造兵装?伊吹童子の「神剣・草薙太刀」やヤマトタケルの「界剣・天叢雲剣」と同じものだが、こちらは"天災の具象化たる剣"としての破壊兵器的な側面が強い。ただ振るうだけであらゆる災害を引き起こして凄まじい破壊をもたらすが、自身から生じた剣であるため本質は全く同じであり、彼の場合は災害を司る能力を補強・増幅するために使用している。

    バトルモーションで使用。

  • 262の住民の吹奏楽部員24/10/20(日) 00:17:13

    >>25

    うちの没案が流用されてる!ちょっとうれしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:19:45

    伊吹童子でも茨木が指一本で吹き飛ぶとか意味分からん領域の力だから八岐大蛇とかもはやどういう領域なのか予測できねえよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:25:12

    >>23

    古事記だと「高志之八俣遠呂智」って表現だから間違ってないよ

    ここでの高志は越の国(今で言うところの北陸地方)のことね

  • 29124/10/20(日) 00:32:14

    >>27

    しかも玉藻をはじめとしたこの手の本体が分裂してるような奴らは


    全ての分体=本体

    じゃなくて

    全ての分体<<<<<<本体


    みたいなことが多いからなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:37:26

    >>29

    最低でも平安京の伊吹×8という恐怖

    玉藻算なら伊吹の8乗という可能性も…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:37:53

    >>28

    ヤマタノオロチ語る上でスルーできない記述よね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:40:40

    いつか大鯰とかも出てくるのかな?大鯰もあのタケミカヅチが何とかした存在で大きさは日本と同じ大きさで大鯰が動くのが地震の原因とかヤバイ逸話多いからいつか言及してほしいわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:06:05

    酒っていうわかりやすい弱点あるから出しやすそうではあるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:27:25

    そもそも酒呑童子も伊吹童子もまだ全力出してないからマジの八岐大蛇なんてでてこられたらとんでもないことにしかならんよね
    平安京でもサムレムでも伊吹童子は別に全力で暴れまくるとかしてないし酒呑童子もまだ大具足複数と頼光四天王と頼光全員相手にしても大喧嘩出来る生前の全力だしてないからな

スレッドは10/20 13:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。