異常に面白い漫画だが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:52:31

    面白いと思って拡散してしまうのも掌の上みたいでゾクゾクするな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:55:21

    面白いんだけど3Dモデルそのままで線画抽出しましたって感じなのがすげー気になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:06:37

    中華の3Dモデルそのまま漫画より読める
    漫画として読みやすい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:11:48

    「共通の敵がいることで結束できるんです!」みたいな描写すらなくひたすら有象無象を集め続けてるの、いつ暴徒に転じてもおかしくないから恐ろしいラストだよ
    というか描かれてないだけですでに魔女狩りみたいなことが起きててもなんらおかしくないんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:05:53

    >>2

    なんとコイカツで描いて(描いて?)るらしいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:13:41

    Ryoがいたことによって余計に後戻りできないというか手に負えないことになってるのでは…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:35:20

    Ryoとかいうなんか異様に有能な男
    カナちゃんですら一回選択肢間違えてるのにポカをしていない…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:07:27

    魔球に見せかけたど真ん中ストレートって感じだった
    この人の他の漫画も読んだけど人の善性を信じてるような作風に思えたな
    好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:19:10

    0/48って時点で読む気なくすな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:21:47

    >>9

    かなりスラスラ読めるからおすすめ

    けっこう理屈っぽいから好き嫌いはあるかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:32:09

    モモの解釈が面白くて好き。 
    確かに暇過ぎるとしんどいし、辛い時は何も考えずにすむ方が楽そうだしになれること多いよね。
    そう考えると、彼らは人に精神的な救いも齎してる訳か。まぁ、やり過ぎだとそれはそれでヤバいから、結局何事もバランスが一番なんだろうけど。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:50:23

    モモの灰色の男たちから組織名作ってるとこすげー好き
    昔読んだなー

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:54:40

    陰謀論に振り回される人を風刺するのではなく、ただ馬鹿にするだけで終わらせないでほしいって優しさを感じたな
    全てをコントロールしてるかのようなカナちゃんも、実はままならない現実に振り回されまくってるのも良いし、根底にはお姉ちゃんへの愛があるのも良い
    Ryoお前は何だ一人だけいい空気吸いすぎだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:56:32

    全て手のひらにのせてるみたいなカナちゃんがRyoと話してるときとか年相応な振る舞いを見せるの可愛い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:48:35

    定期的に入る某SNSディスが全部思い当たる所あって笑うしかないわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:51:09

    カナちゃんも既にグレイマンの事信じ始めてるっぽいのが……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 04:54:49

    >>16

    信じると言うか、目的の為には居てもらったほうが都合がいいしその方が自分たちがより強くなれる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 04:57:45

    >>4

    共通の敵も狩られる対象も

    架空のグレイマンという存在をでっち上げて

    このグレイマンが共通の敵であり狩るべき対象だとこまかくねっとりじっくり描写してない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 05:10:04

    めちゃくちゃ面白いと思ったらランダムフラスコベイビーズ描いた人だった

    描く漫画どれも面白くてめっちゃ好き

    こんな猛者がアマチュアにふらっといるの怖いわ

    理屈っぽい雰囲気だけどキャラに人間臭い熱い魅力があるのも好き

    スレ画の主人公がシステマチックに話すのにお姉ちゃん大好きなのいい…

    スレ画の漫画のキャラの胸がデカくて驚いたけどコイカツだからだろうか…

    #オリジナル ランダムフラスコベイビーズ 前編 - コガッツオのマンガ - pixiv久しぶりに漫画を描きました。よろしく。www.pixiv.net
  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 05:14:14

    全体的に薄氷の上にいるような怖さを感じる漫画だった
    いつ崩壊してもおかしくないけど崩壊前に完結で逃げ切った感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:47:33

    >>18

    「共通の敵がいる」はねっとり描いてるけど、「だから私たちみんな仲間だね!」が足りない気がするんだよね

    ここだけでも明らかに対立勢力同士のメンツがいるけど、「全部グレイマンのせいだからこの人たちは悪くなかったんだ!」って和解できてるのか?

    なんなら「あいつらこそグレイマンなんだ!」って今まで以上に争いあうんじゃないのか?

スレッドは10/20 19:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。