エミリアたんはパックを復活させたがってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:53:22

    ぶっちゃけまた会えて嬉しい以外に復活させて良いことあるかな…
    また互いに弱体化しかねないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:56:43

    おうクソ猫一生寝てろや(web版民)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:17:19

    今んとこ本編前の時系列の氷結の絆がピークだったな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:17:50

    親子みたいなもんなんだから会えて嬉しいくらいの動機で復活させたがるのは当たり前だルルォ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:55:37

    ぶっちゃけ居ても役に立たないし作劇上も面白くなる気がしないから一生寝ててくれ ネタバラシ話して消滅でいいですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:58:31

    >>1

    弱体化はしないのでは?

    というか精神的に成長したのと3章までは露骨に出番抑えられてたからそうは見えないだけで、普通にパックいた時の方が強かったはずだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:58:53

    こいつ居ても怠惰ごときに負けてるのがマイナス

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:03:54

    >>7

    ごときもなにも普通にペテルギウスの初見殺し強いし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:09:13
    Re:ゼロから始める異世界生活 - 第四章72 『BADEND1、5、11』R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界 ファンタジー 銀髪ヒロイン 感想乞食 バトル シリアス ほのぼの 時間遡行 死に戻りncode.syosetu.com

    ただコイツはコイツでエキドナになんかされて人格おかしくなってるっぽいのがなぁ…


    ベアトリスのこと放置してたりオボレルで「エミリアが無事ならまぁいいか」でスバルに誘拐されることを見過ごしたり

    割とコイツのやらかしはデカいんだけど、一概にコイツを責めていいかわからんのよね


    そういう意味で早く復活して過去を開示して欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:30:25

    >>9

    オボレルでは一応パックはベアトリスの悲願を知ってるから、「スバルがベアトリスを楽にしてくれるなら、それもいいか」的な考えだったはずだぞ

    作者「まあ、フォローにならないが」

    エイプリルフール『オボレルルート補足』|鼠色猫/長月達平の活動報告mypage.syosetu.com
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:30:39

    何らかの重要な情報を持ってそう、再開できたらとっても嬉しい、パックに問題がなければ戦力的に強化される
    ……これぐらいの理由が揃ってるんだからそりゃあ復活させたいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:38:40

    まぁ色々言いたいことはあるが(やり方には色々物申したいところもあるとはいえ)エミリアのことを大切にして守ろうと頑張ってたのはパックだからな

    エミリアが鏡見なくて済むように髪型を手入れしてたこととかひっくるめて割と嫌いじゃない

    だから早く帰ってこいクソ猫

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:43:20

    こいつのカサネルスバルみたいなエミリアの安全しか考えないで割と心を置き去りにする姿勢はあんま好きじゃないんだけど
    エミリアのことを守ってたのは間違いなくコイツだからあんま否定したくないジレンマ

    とりま早く戻ってきて名誉挽回しろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:48:16

    実の父親説あるけど果たして

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:18:21

    >>6

    燃費が悪すぎる

    前みたいな放し飼い猫状態だとマナをガンガン食うからMPが減ってしまう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:51:17

    今ちょうど配信中の氷結の絆でもわかるが、ロズワールと出会う前のエミリアのこと守り続けてくれたのマジでパックだけだからな

    やり方がアレな時も多いがエミリアを守りたい、幸せにしたいって気持ちに一切嘘はないのが困る……
    ほんと結構アレな部分多いのにこういう部分ガチだから嫌いになりきれない……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 03:35:21

    エミリアが嬉しいときも
    エミリアが悲しいときも
    エミリアが迫害されたときも
    エミリアが魔女扱いされて殺されそうなときも
    エミリアが自分がハーフエルフだって知って心折れたときも

    スバルもロズワールも出会う前のエミリアとずっと一緒にいてくれたのはパックだからなぁ

    エミリアからしたらもうほんと損得抜きで絶対に一緒にいたいと願うレベルの存在だと思うんスよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 03:56:21

    というか言うて復活させたところで弱体化とかするんか?

    パックの力ってエミリアたんの(本気出せばあの森を凍結したレベルの力が出せる)あり得んレベルに膨大な魔力の一部借り受けてるんやろ?
    そんな力を2分割したところで簡単には尽きないだろうし、2人で戦えて強さ2倍では?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 04:03:57

    >>9

    たしかエキドナとの契約内容って「エミリアの人生に深く干渉したら記憶を失う」って内容だったっけ?


    その禁を破ってエミリアと契約したからペナルティがあった的な話をどこかでやってた気がする

    (どの短編かペナルティの内容がなんなのかも忘れたけど)


    ……エミリアと契約するために産まれたような精霊に「エミリアと関わりすぎたらオマエの記憶全部消えるからな」って契約するエキドナさんはさぁ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 04:26:42

    >>18

    少なくとも2倍も強くならんよ

    エミリアたんの扱えるマナが相当減ってしまうから


    優しいエミリアたんはマナ食い虫のパックを普段から顕在化させるだろから常にデバブ状態になる

    覚醒前はおもにそれが原因で扱えるマナが抑えられていたわけだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 06:56:06

    >>20まあでも総合的に見てプラスにはなるでしょ

    マナが減っても効率と手数が上がるんだから

    覚醒前は自力でそこまで扱えなかったからああなだけで今なら2倍とは言わんけど1.5倍ぐらいになりそう

スレッドは10/20 18:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。